日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-29 08:53:21
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

51: マンコミュファンさん 
[2021-11-13 12:50:30]
せめて軽微な雨なら濡れないような作りにして欲しい。横なぶりの雨に濡れるのは仕方ないけど、雨に濡れるなら直結とか書かないで欲しい
52: マンション検討中さん 
[2021-11-13 15:47:54]
バレーって谷ですからね!
ヒルズとは正反対ですね!
53: マンション検討中さん 
[2021-11-13 17:51:09]
>>50 マンション検討中さん
食べログ駅から800m以内で3件だった
うち一件が学食。一番近い店で駅から690m。
こんな田舎まだあったんだ
54: 買い替え検討中さん 
[2021-11-13 18:51:44]
ここの問題は駐車場設置率低い事による日々の買い物なんだよね。

足元の商業施設にスーパー誘致するみたいだけど、そっちの駐車場も割と少なめ。
食料品の専門スーパー維持するなら、普段利用する客として周囲に少なく見積もっても4000世帯(2000人/日)はほしいと思うけど、谷底だし徒歩圏での集客はあんまり期待できない。
その上で商業施設の駐車場だけじゃさばききれないとなると、広域から集めるのも厳しいし、結局はいるのってマイバスケットみたいなミニスーパーなんじゃない?

このあたりはスーパー難民多いから、駐車場さえしっかりあるなら広域から集められそうだけど、ちょっと事業計画と誘致計画聞きたいわ。
55: 匿名さん 
[2021-11-13 19:22:54]
タワマンだって言ってドレッサみたいにバカ高い修繕管理費で庶民にトドメを刺しにきたりするんかね?

あと私立にいけと言ってるような通学路よ、、過保護かな?
56: マンション検討中さん 
[2021-11-13 21:15:24]
ホームページ、ダサっww
GOって。。。
57: マンション検討中さん 
[2021-11-14 00:35:41]
>>56 マンション検討中さん
おじさん達が集まって作った広告って感じだよね。不動産って何でこんなに古いセンスで作れちゃうんだろう笑 アパレルとか少しは参考にしなよ
58: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-14 08:37:22]
>>47 マンション検討中さん
別に、業者ではないですよ。リンクはマンション名の記載があるとつくものなので、あしからず。
59: マンション検討中さん 
[2021-11-14 13:07:36]
日ノ出町駅近マンションが数年前で坪230万円前後でしたっけ?
60: マンション検討中さん 
[2021-11-14 16:48:07]
見に行って来ましたけど周りに本当に何もないですね…
高いようだと見送りですね…
61: マンション検討中さん 
[2021-11-14 20:14:45]
何にもないって、掲示板のカキコミは大袈裟だなぁーとか思ってるとマジでびっくりする。
このレベルは見たことがない
62: 匿名さん 
[2021-11-15 08:29:02]
羽沢横浜国大駅の乗降客数を調べてみた。
乗降人員が1960人なので、980人が乗り降りしたという事

1日平均乗降人員 2020年度
横  浜 296,147
平沼橋  7,244
西横浜 12,407
天王町 19,641
星  川 22,611
和田町 12,907
上星川 19,644
西  谷 20,664
鶴ヶ峰 45,320
二俣川 64,325
希望ヶ丘 26,699
三ツ境 44,123
瀬  谷 34,150
大  和 87,713
相模大塚 11,421
さがみ野 28,825
海老名 84,879
羽沢横国 1,960
(=21,309ー通過人員19,349)
63: マンション検討中さん 
[2021-11-15 08:39:27]
>>62 匿名さん
じわじわきますね
64: マンション検討中さん 
[2021-11-15 10:43:22]
あの駅の立地ですと周辺の方の移動手段は基本的には車でしょうから妥当な数字ですね
65: マンション検討中さん 
[2021-11-15 15:00:34]
丁寧に纏められています。
https://t.co/oO7MBGhKDU
66: マンション検討中さん 
[2021-11-15 20:34:52]
非常によくまとまっていますね

北側は環状2号線、南側は電車、そして貨物駅と騒音は大丈夫なのでしょうか
67: マンション検討中さん 
[2021-11-15 22:10:52]
>>65 マンション検討中さん
どこぞのなんちゃらマニアさんのより、ずっと客観的でエビデンスに基づいた記事で好感がもてる。
誰かも書いてたけど、これ買うならハルミフラッグ買うよなあ。あっちは東京駅、銀座までバスですぐ出れて坪300万円程度なんでしょ?
68: マンション検討中さん 
[2021-11-15 22:13:48]
>>66 マンション検討中さん
タワマン住んでて分かるけど、音は上に抜けるから本当にうるさいよ。40階住んでても道路うるさい。
下の公園で遊んでる子供たちの声も普通に聞こえる。嘘でしょ?って思うかもしれないけどマジ。
電車とか想像もしたくない。
69: マンション検討中さん 
[2021-11-15 22:15:03]
>>62 匿名さん
嘘でしょ?横浜国大の学生が入ってて、その人数なの?
70: 通りがかりさん 
[2021-11-15 23:15:46]
仮にも横浜市の中心に近い神奈川区で、直線距離では横浜駅3km程度圏に、こんな残念なエリアが存在するんですね笑
同じ神奈川区民ですけど、再認識しました。
71: 匿名さん 
[2021-11-16 07:34:16]
>>69 マンション検討中さん
横浜国大は学内にバス停が10あるほど広大。周辺に電車の駅が3つあるが門まででも徒歩15分以上。従って横浜駅からバス利用が殆どらしい。
72: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-16 08:57:00]
>>69 マンション検討中さん
去年はオンライン授業でしょ
73: マンション検討中さん 
[2021-11-16 09:44:05]
>>71 匿名さん

>>71 匿名さん
横浜国大の学生は、電車利用ならば相鉄線和田町下車が多い。羽沢横浜国大駅を利用するとすれば、直通線沿線の在住か、北門に近い、工学部の一部の学生だろう。将来的にも、学生の町という雰囲気にはならないと思う。
74: マンション検討中さん 
[2021-11-16 09:58:30]
いずれにしろ980人か…
駅一分はいいんだけど、何もなさ過ぎるにも限度があるしなー、うーーーん、意外に安かったりしないなかなあ
75: 評判気になるさん 
[2021-11-16 19:56:20]
このマンションは、安くないと売れないと思う。綱島、瀬谷、二俣川のような地元愛の強い層も少ないし、海老名のような魅力も無いし。
76: マンション検討中さん 
[2021-11-16 22:34:57]
いえ、地元を愛する層は沢山いるのですが、高齢でインターネッツに疎いのでここには現れないのです
77: 買い替え検討中さん 
[2021-11-16 23:22:22]
最低限のインフラとしてスーパー、コンビニ、郵便局、クリーニング店、カーシェアリング、内科、小児科、保育園ぐらいは欲しいね。そのへんが欠けるようなところでタワマンですって言われても虚しいだけ。

例えが庶民的になっちゃうけど、花屋、書店、300均、成城石井、ジムあたりまで揃うなら坪300万もわからなくもないかなぁ。
78: 通りがかりさん 
[2021-11-17 00:18:49]
近年引っ越してきた周辺住民です。

何もないことが話題になっていますが、良い所もありますよ。
都心直通だし(今は本数少ないですが)、野菜・果物は新鮮で本当に美味しいし、自然はたくさんあって癒されるし。車で色々出かけやすいし。

ただ、車がないと現状は厳しいですね。ハザワバレーの開発が済めば車なしでも不便は少ないと思いますが、あるに越したことはありません。

そもそも自然と利便性の共存が町づくりの方針ですから、大幅な開発を期待して住むと後悔すると思います。私は仕事とのオンオフがついて気に入っていますが、合わない人も多いでしょうね。少しでも参考になれば。
79: デベにお勤めさん 
[2021-11-17 12:28:05]
売れるか売れないかは微妙な立地(将来性は五分五分)ですが、昨今の建築費を鑑みると売値@300万円を下回る事は難しく、@350万円だったら薄利だなという感じです。
80: マンション検討中さん 
[2021-11-17 13:04:04]
>>79 デベにお勤めさん

ええっ、350万?であれば二俣川のタワーを考えようか。中古だけど築浅だし、鹿島の施工。電車には10分長く乗るが、横浜や海老名に出るなら断然便利。街力は確定してるし。
81: デベにお勤めさん 
[2021-11-17 13:12:09]
>>80
駅力や場所うんぬんの前に建築コストが物凄くあがっておりますので建物代金で売値が
挙がってしまいます。新築に拘らなければ中古という選択肢も当然あると思います。
82: 匿名さん 
[2021-11-17 13:35:21]
>>81 デベにお勤めさん
首都圏タワマンで現在販売中の安価な物件は多分次の2件だと思う
           (坪単価はマンマニさんのブログによる)

ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジスタンス 約270万円
幕張ベイパークミッドスクエアタワー   230万円ー260万円
83: デベにお勤めさん 
[2021-11-17 15:33:51]
>>82
超高層にしては格安の販売単価ですね。それならリビオ羽沢タワーにも期待もてるかも。販売価格出るのを待ってます
84: マンション検討中さん 
[2021-11-17 16:26:48]
>>82 匿名さん
この何もない街選ぶなら、どう考えてもそっちの方がいいなー
85: マンション検討中さん 
[2021-11-17 16:27:24]
>>84 マンション検討中さん
ぶっちゃけ250くらいと見た
86: 買い替え検討中さん 
[2021-11-17 17:16:58]
>>81 デベにお勤めさん
建築コスト高騰ったって、10年前と比べてせいぜい坪20万アップ程度のインパクト。
最近の値上がり要因は主に土地取得費用だけど、東急が絡んでいるのにここの土地高値づかみさせられているんだったら、流石にちょっとセンス無いわって感じ。
87: 匿名さん 
[2021-11-17 20:21:57]
駅前、山と畑しかありません。神奈川区の内陸には、嬬恋村の様な見渡すかぎり畑の風景が広がっています、この辺です。
88: マンション検討中さん 
[2021-11-17 22:12:32]
>>86 買い替え検討中さん
おっ、分かってる人いる笑
結局のところ土地値高騰だよねー。
流石に取得単価は230くらいじゃない?あとはデベが最近の値上がりで欲かいてそう。
デベが欲出したくても出せないのは行政がらみのハルミフラッグだけだよ。
あれは縛りで高くできない。
89: マンション検討中さん 
[2021-11-18 10:05:57]
まあ売る側に事情があったとしても買う側は需要とコストのバランスで考えるしかないですからね…
300なら残念ですけど他になるでしょうね…
90: マンション検討中さん 
[2021-11-18 17:28:06]
高くて買えないって言ってる人は値下げ期待してるんだろうけど、昨今の事情考えてどんなに安く見ても坪250万はないよ。坪300万でも出さないと思うけど、そのへんの価格帯狙うなら、横浜市から出たほうがいいよ。
91: マンション検討中さん 
[2021-11-18 20:01:32]
>>90 マンション検討中さん
逆にここを横浜市と真面目に言える君が好き
92: 周辺住民さん 
[2021-11-18 20:12:25]
スレで何を言っても値段が変わらないのは同意ですけど、横浜市内から出た方がいいってのは言い過ぎww
横浜市内で新杉田とか本郷台なら新築で坪250切る部屋もあるでしょ。
中区でも駅から遠いレーベンで坪250周辺。
みなとみらい線沿いを横浜と定義するなら話は別ですけど。
93: マンション検討中さん 
[2021-11-19 07:44:52]
バブルの頃、1億円していた住宅には、どうしてこれが1億だったのだろうと思う物件がある。おそらく、現在の状況もそれと同じで、どうしてこれが?となる物件と、高くても買ってよかった、となる物件に分かれるはずだ。さて、羽沢は。新線の開通という絶好の条件ではあるが、付近の状況を見ると、10年後も今とあまり変わらないという恐れはある。駅前の地主たちに売り急ぐ事情は、あまり無さそうだから。まあ、30年後には変貌しているだろうが。
94: 買い替え検討中さん 
[2021-11-19 10:42:16]
車が無いと不便なところなのに駐車場設置率40%ってのが問題。
中古で売るときに「駐車場は空き待ちです」なんて言って売れるかね? そのときにスーパーが潰れてたりしたらもう絶望的でしょ。
いま出ている情報だけだとリスク高すぎて坪300万とか無理。

格好つけた駅舎作らず駅の上に屋上駐車場でもつけていればもうちょいマシだったのにね。
95: マンション検討中さん 
[2021-11-19 13:14:41]
学区は保土ヶ谷中、上星川小で間違いないでしょうか?そうだとすると、往きは登り坂で、子どもの足だと20分で着くかどうか。住宅街の中だが道幅は狭いし、冬は日暮れが早いから、部活等あると薄暗い道を歩かせることになるのが心配。このマンション1棟では学校の新設もないだろうから、子育て世代にはきついかも。
96: ご近所さん 
[2021-11-21 02:15:32]
上星川小で間違いないです。そんなきつい坂ではないですので、大人なら10分ぐらいですね。小さい子供なら別ですが、小学生なら20分はかからないですよ。小学校前の通りは結構道幅はありますし、見通しもよく作られていますが、近道して細い道を通っている子もいますね。上星川小までの道路に比べ、その他の周りの道路は狭いので車の抜け道にはならないので、車通りはかなり少ないです。
97: マンション検討中さん 
[2021-11-21 08:20:59]
>>96 ご近所さん
ありがとうございます。先日、中学生の下校時間帯に、中学校に向かって歩いてみたのですが、次は、小学生の下校時間帯に上星川小へ向かって歩いてみます。もう一つ心配なのは学童保育のこと。上星川小のキッズクラブを利用しないとすると、西谷になるのでしょうか?子どもが下校後に行くにも、親が迎えに行くにも、ずいぶん遠い気がするのですが。
98: マンション検討中さん 
[2021-11-21 08:48:15]
今までタワマンは、あまり考えていなかったので、目下、勉強中です。タワマンは免震構造が普通だと思っていたのですが、こちらは制震構造のようです。それはコスト面からなのか、あるいは何か他に理由があるのでしょうか?
99: マンション検討中さん 
[2021-11-21 09:53:04]
第二のムサコになるのかと期待するものがあったが、全体が見えてくると、それもやや萎んできた。10年後、20年後はよいと言われても、それまでの生活もあるしな。これで300万オーバーだと厳しい。
100: マンション検討中さん 
[2021-11-21 10:30:09]
>>99 マンション検討中さん
第二のムサコにはならないよねえ…
走ってる電車も違う、沿線数も違う。
そして一番違うのが開発計画がこれ以降何も無いこと。ていうか無いこと。行政もこれ以降は何も決まってないと明言してる。300なんかで買ったら速攻値下がりするぞ。
武蔵小杉ですら400が上限なのに…

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