駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
5051:
口コミ知りたいさん
[2023-03-30 10:25:52]
もしや値下げした??
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5052:
評判気になるさん
[2023-03-30 10:33:52]
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5053:
評判気になるさん
[2023-03-30 10:36:18]
>>5051 口コミ知りたいさん
してないよ。 |
5054:
マンション検討中さん
[2023-03-30 14:25:45]
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5055:
検討板ユーザーさん
[2023-03-30 15:05:36]
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5056:
通りがかりさん
[2023-03-30 17:58:47]
水田跡地でも平時なら心配無いよ、災害時は想定外です!で終了だろうけど。
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5057:
検討板ユーザーさん
[2023-03-30 18:21:03]
まあ、海だったところが街になっているなんていうのは、珍しくもありませんからね。
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5058:
検討板ユーザーさん
[2023-03-30 20:06:13]
水田跡地のネタも好きですね。
60年以上前でそれ以降は建物も建っていた場所なのに、まるで数年前まで水田だった温度感で話したがるようで… |
5059:
検討板ユーザーさん
[2023-03-30 20:34:03]
なんですぐ釣られちゃうかなあ
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5060:
マンション掲示板さん
[2023-03-30 21:20:24]
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5061:
マンション検討中さん
[2023-03-30 21:25:24]
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5062:
通りがかりさん
[2023-03-30 21:30:59]
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5063:
通りがかりさん
[2023-03-30 21:38:45]
羽沢の工事完了は、新線開通の直前でしたよね?
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5064:
マンコミュファンさん
[2023-03-30 21:40:35]
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5065:
通りがかりさん
[2023-03-30 21:42:32]
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5066:
通りがかりさん
[2023-03-30 21:48:33]
証拠?実際に直前まで工事してましたよ。
前レス読み直しては? 工事完了を喜んでたの貴方じゃ無いんですか? 軟弱地盤で難工 https://s.response.jp/article/2016/08/27/280731.html 調べたらキリが無いくらい出て来ますね。 |
5067:
通りがかりさん
[2023-03-30 21:53:15]
軟弱地盤を想定してたが、予想を超える軟弱さだったんですね。
建設費が倍増する程の難工事になりました。 |
5068:
通りがかりさん
[2023-03-30 21:58:51]
先にも言いましたが、平時なら心配無いですよ。
平時を想定した対策は取られてるでしょうから。 未曽有の災害時は想定外ですからね。 |
5069:
マンション検討中さん
[2023-03-30 23:03:35]
>>5066 通りがかりさん
その軟弱地盤の焦点は新横浜と新綱島間の話では? |
5070:
匿名さん
[2023-03-30 23:04:43]
>>5066 通りがかりさん
下記のことですかね。 - 前回は変更がなかった相鉄・東急直通線も「当初想定よりも地質が軟弱で補助工法が必要となった」などとし、開業時期が2019年4月から2022年下期になる見通し。 |
5071:
eマンションさん
[2023-03-30 23:50:40]
>>5069 マンション検討中さん
新横浜や駒丘手前の陥没は、シールドマシンの設定ミス 土砂を取り込み過ぎたのが原因。 工事の遅延は、羽沢や新横浜の軟弱地盤が原因 リビオ建設地と貨物駅一帯は、同時期に埋め立て盛り土された地域ですね。 |
5072:
検討板ユーザーさん
[2023-03-31 07:07:08]
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5073:
口コミ知りたいさん
[2023-03-31 07:09:06]
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5074:
口コミ知りたいさん
[2023-03-31 07:13:45]
事物の解釈が非常に恣意的なのではありませんか?
https://shin-yoko.net/2020/07/27/tokyu_sotetsu2020-4/ |
5075:
口コミ知りたいさん
[2023-03-31 08:02:27]
いつ見ても荒れてるねぇ、、
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5076:
匿名さん
[2023-03-31 08:26:30]
何のエビデンスもなく、わざと羽沢に絡めて貶めようとしているのでしょう。
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5077:
名無しさん
[2023-03-31 09:09:58]
同じネタをいつまでも引っ張ってて必死だな。
駅周辺の発展、テナント、地盤を1週間おきにぐるぐるしてるだけで笑える。エビデンスも出さないで。 |
5078:
口コミ知りたいさん
[2023-03-31 09:30:01]
あ、あと騒音ネタね。線路と幹線道路に挟まれたマンションを買う人間が、どの程度の許容範囲を持つのかが想像できないと見える。
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5079:
口コミ知りたいさん
[2023-03-31 09:35:45]
想像力とリテラシーの欠如か。まあ、おかげ様で検討すべきポイントは明確だわな。そして、それを了解しているのが購入者ということだね。
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5080:
名無しさん
[2023-03-31 09:37:18]
5076、5077
JR直通線も軟弱地盤で工事遅延しましたよ? 情報弱者ですね。 |
5081:
通りがかりさん
[2023-03-31 09:46:28]
>>5080 名無しさん
それ言いたいならソース示さなきゃ貴方が弱者に見られますよ~ |
5082:
名無しさん
[2023-03-31 13:35:56]
地盤弱いという話ですがこの建物は直接基礎なんですよね?調べてみると強い支持基盤がないと直接基礎にできない、という説明をよく見かけますがどうなんでしょう。地盤改良したから直接基礎で大丈夫ということ?
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5083:
通りがかりさん
[2023-03-31 13:49:40]
>>5082 名無しさん
地盤が弱いという話は、このスレ以外で読んだことはありませんが、どこか他でご覧になりましたか?お一人の方が執拗に地盤が弱いと書き込まれているようですが、根拠が不明確なんですよね。 |
5084:
匿名さん
[2023-03-31 14:59:03]
国土交通省の「重ねるハザードマップ」で見ると、ハザコクあたりの環状2号線周辺は大規模盛土造成地なのよねー。
https://disaportal.gsi.go.jp/maps/index.html?ll=35.479348,139.57969&z=16&base=pale&ls=daikiboumoritsuzouseichi_multi%2C0.8&disp=1&vs=c1j0l0u0t0h0z0 |
5085:
匿名さん
[2023-03-31 15:08:23]
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5086:
マンコミュファンさん
[2023-03-31 15:58:53]
>>5085 匿名さん
ご苦労さん。これを見ると後背湿地など、もともと土地が低くて平らなところは、当然、造成工事が必要ない。だからと言って、そこの地盤が固いかは全くの別問題。つまりこのマップでは、地盤の強度は分からないということ。 |
5087:
匿名さん
[2023-03-31 16:03:33]
べつに弱いとかどうとか言ってないよ。ハザードマップでこうなってるよと教えてあげただけ。あ、契約者の方々はすでにご存じのことなんでしょうけど。
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5088:
通りがかりさん
[2023-03-31 16:16:48]
>>5087 匿名さん
教えてあげる、って誰も頼んでいないんじゃない?自分の財産に関わることだから、おそらくあなたの想像以上にみんな考えていると思うよ。そういえば、ハザードマップで色の着いていない新横浜の記事を見かけたよ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b3781820f90cd7f16b081ab8b56b2db6ec... |
5089:
匿名さん
[2023-03-31 18:43:29]
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5090:
匿名さん
[2023-03-31 18:58:09]
ハザードマップで不安になっちゃった人がいるとかわいそうなので、もう一つ教えてあげるね。別に頼まれてやってるわけじゃないけど。
今昔マップで1960年代と19070年代後半の地形図を見比べると、60年代末~70年代前半にかけて、このあたりを造成して、尾根は削って沢は埋めたように見える。 で、よーーく見ると、リビオタワー羽沢横浜国大の建物の下あたりは元々の尾根だった感じ。なので、建物の下は結構しっかりした地盤なんじゃないのかなー。 https://ktgis.net/kjmapw/kjmapw.html?lat=35.478848&lng=139.586474&... 念のため短縮URL http://tiny.cc/grt5vz |
5091:
マンコミュファンさん
[2023-03-31 19:29:51]
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5092:
評判気になるさん
[2023-04-01 05:54:07]
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5093:
口コミ知りたいさん
[2023-04-01 06:38:57]
|
5094:
通りがかりさん
[2023-04-01 06:52:49]
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5095:
通りがかりさん
[2023-04-01 06:57:13]
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5096:
口コミ知りたいさん
[2023-04-01 09:22:51]
ポジに一貫性や整合性を求めても無駄
焦点をずらさないと、反論や言い訳出来ない事実 その場凌ぎの言い訳に追われ、必死なんだけど カッコは付けたい もう直ぐwww使った投稿が連続する 追い込まれると発動するwwwは合図みたいな物 |
5097:
匿名さん
[2023-04-01 09:34:25]
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5098:
評判気になるさん
[2023-04-01 09:34:43]
個人攻撃やwwwを、敗北の狼煙として見ると
違う意味で面白いですね。 |
5099:
匿名さん
[2023-04-01 10:28:19]
>>5098 評判気になるさん
敗北の狼煙?なんじゃそりゃw そんなことやってる暇があったら普通逃げるやろwww 使い慣れない言葉は使わなくていいんだよwww それより直接基礎の勉強でもしたら? https://j-mansion.com/archives/kiso/ |
5100:
評判気になるさん
[2023-04-01 10:32:44]
交通利便性とハザードマップは大半がトレードオフのようなもんなんだから、どのバランスを求めるかはその人次第なのに、なんでこんな荒れてんの?
購入やめた人間ですが、個人的には重なるハザードマップというデータで最低限の安全可能性示されてるのに、それ以上荒さ探すってどんだけ安全性に固執してんだよ、保険入ってヘッジしろよって思いますけどね。 |