駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
3641:
通りがかりさん
[2023-01-30 10:04:04]
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3642:
通りがかりさん
[2023-01-30 10:07:08]
相鉄は元々の相鉄沿線には土地や地縁があるけど、羽沢は元々JRの牙城。西谷や二俣川とは事情がまるで違うのだと思います。
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3643:
通りがかりさん
[2023-01-30 10:30:51]
自社物件に直営スーパーでも、不採算になる判断が為されたからなんだろうな。
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3644:
名無しさん
[2023-01-30 10:36:53]
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3645:
名無しさん
[2023-01-30 10:41:29]
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3646:
名無しさん
[2023-01-30 12:28:25]
>>3644 名無しさん
相鉄は乗車券収入を増やしたい訳だから、ずっと先のゆめが丘に人を運びたいよね。昔は平塚まで延伸の噂もあったくらいだから土地の取得もしやすいし。それに比べると、羽沢の計画はずっと新しいから、駅付近に広大な土地をもつJRとは条件が違いすぎる。 |
3647:
マンション掲示板さん
[2023-01-30 12:30:15]
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3648:
マンション掲示板さん
[2023-01-30 12:36:02]
後、駄々広いエキナカに1200円カットの店とか?リビオの住民の他、近隣の高齢者や子どもも来店するかな?
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3649:
検討板ユーザーさん
[2023-01-30 16:03:53]
海老名のリーフィア3棟目(春に情報解禁予定)とここ、どっちにするか悩む。多少遠くなるけど、奥さんが横浜勤務だから行き帰り始発で1本で座って帰って来れた方がいいのかなとも思ったり…
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3650:
マンコミュファンさん
[2023-01-30 16:42:02]
>>3649 検討板ユーザーさん
確かに横浜駅への通勤なら、相鉄本線上の駅の方が楽そう。ただし3月のダイヤ改正で、横浜駅に行くには西谷駅乗り換えが出てくるようだが、それがどのくらいの本数になるのか?あと、海老名は相模川のハザードマップと地盤の強度が要チェックだと思う。 |
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3651:
マンション検討中さん
[2023-01-30 16:56:49]
>>3649 検討板ユーザーさん
3/18前で絶妙なタイミングですね。 商業施設に対する利便性で言えば海老名の方が上でしょうね。 都内への用事が都内に集中するようであれば羽沢は候補としては有りでしょうね。 個人的には後者が強いので羽沢を選択肢の一つとしています。 あとは良いお部屋に出会えるかでしょうかね。 |
3652:
名無しさん
[2023-01-30 17:08:32]
現実を見ない楽観的な妄想は、意味が無いと思います。
開業から3年が経過し、駅舎にコンビニも1200円カットも出来て無いのが現実。 無い施設に来店するかな?など考えても虚しいだけだと思います。 鉄道会社は、羽沢にテナントを作ってもペイ出来無いと判断したと思うのが妥当。 だから、第三者所有地の一階部分に期待するしか無いと考えてます。 個人が主体の開発は、小規模になる可能性が高いですが、無いよりマシです。 |
3653:
評判気になるさん
[2023-01-30 17:59:22]
海老名の地盤は人気の豊洲、月島、浦安、幕張、札幌とかに比べたら遥かにマシだと地盤調査を専門にやってる友人が言ってましたよ。そこまで恐れなくていいのでは?相模川のハザードについては、過去そのような事態になったことはないようですが、これは運でしかないですね。高台に建ってる家でも内水でやられたって話もよく聞きますし、正直心配してたらキリないです。
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3654:
匿名さん
[2023-01-30 18:09:30]
>>3652 名無しさん
また、この話!このテーマ、何回めですか?要は、直近の3年間と今後の3年間が、同一の条件下にあると考えるか否かですよね。3652さんは、これからも羽沢は今までと同じと考えていられるようだが、そう考えない人はリビオを買う。それでいいんじゃないですか。ご心配いただかなくても、検討者はそれぐらいのことは当然考えていますよ。 |
3655:
マンコミュファンさん
[2023-01-30 18:15:13]
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3656:
通りがかりさん
[2023-01-30 19:15:18]
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3657:
マンション検討中さん
[2023-01-30 19:28:20]
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3658:
eマンションさん
[2023-01-30 20:10:31]
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3659:
名無しさん
[2023-01-31 00:05:41]
駐車場が1階や地下だったり数段下がったところが入口のマンションってあるよね。どしゃぶりの雨降った後とか水浸しになってるの何度か見かけたことある。うちの実家はハザード外だけど、家の近くの排水溝が落ち葉で詰まって大雨の時、浸水しかかったことあった。秋は要注意よねー。
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3660:
マンコミュファンさん
[2023-01-31 01:04:03]
今年は相鉄東急直通線も繋がりリビオタワーも竣工を迎える羽沢横浜国大駅にとって大きな1年ですなぁ…
後2,3ヶ月もしたらパッと見はそこそこ出来上がってそうですね。 |
3661:
マンコミュファンさん
[2023-01-31 05:48:08]
相鉄の三ツ境駅なんか、改札口の横に成城石井があるもんな。自分は成城石井でデリやオリジナルの食品を買うので、羽沢にできれば嬉しいかぎりだ。
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3662:
名無しさん
[2023-01-31 08:23:04]
相鉄の駅に、相鉄ローゼンが入らなかったのは痛い。
相鉄ローゼンなら、多少売り上げが悪くても無くなる可能性が低いと思えるのに。 |
3663:
マンション検討中さん
[2023-01-31 08:37:41]
一番購入しそうにない人が、スーパーがないことを一番心配してくれていますね。ありがたいことです。
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3664:
名無しさん
[2023-01-31 08:41:26]
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3665:
匿名さん
[2023-01-31 09:58:51]
いいマンションをリーズナブルに買えてよかった。都心直通の駅でこれは買い。
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3666:
eマンションさん
[2023-01-31 10:48:14]
>>3665 匿名さん
同意見です。 都心30分直結かつ東横と直結してる駅の徒歩1分は、今後もなかなか出回らない。 羽沢付近の開発視点で資産価値分析するコメントが多いけど、この物件の本質的な価値は路線アクセスだから、沿線やアプローチできる近隣区の開発に伴う価値上昇に期待すべき。 |
3667:
通りがかりさん
[2023-01-31 13:44:51]
値上がりに期待するなら、新横浜を検討した方が幸せになれる気がしますね。
羽沢は下がる要素が多いから、投資には向かないと思う。 |
3668:
評判気になるさん
[2023-01-31 14:22:47]
>>3667 通りがかりさん
私は資産性気にしますが、このマンションは結構期待できると思いますけどね。 結局多少駅力弱くても駅近で目立つタワマンはいいなぁ~てなっちゃうんですよね。 具体的な根拠はないですが笑 うちは家族の反応がいまいちだったので新横検討してますが全然ありでしたね。 |
3669:
検討板ユーザーさん
[2023-01-31 14:39:18]
羽沢が下がるときは、他のマンションも下がるときだと思いますね。新横浜から大倉山にかけては鶴見川沿いの地盤の悪いところで、新横浜線の工事では、2回も環2が陥没する事故があった。隣駅の小机は東日本大震災の際、液状化した所があったし。自分は新横浜は候補から外して考えました。
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3670:
マンション検討中さん
[2023-01-31 14:44:19]
>>3662 名無しさん
個人的には相鉄ローゼンって品揃えが微妙なイメージがあるので入らなくて良かったです、、、。購買層をどのターゲットに置くかが難しい地域かと思いますが。環2からスムーズに羽沢バレーにアクセスできて買い物出来ることを考えると、安価なスーパーより紀伊國屋とか成城石井が入っても面白いと思います。星川、東戸塚に無いので差別化が図れそうです。 |
3671:
評判気になるさん
[2023-01-31 14:54:10]
>>3670 マンション検討中さん
リビオの住民が日常的に利用するスーパーですから、安価でないと困りますw。相鉄ローゼンは特別に安い訳ではありませんが、品揃えも価格も及第点だと思います。まあ、別にローゼンでなくても構いませんが、紀伊國屋一択は勘弁してほしいw。 |
3672:
管理担当
[2023-01-31 15:10:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3673:
匿名さん
[2023-01-31 18:35:41]
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3674:
名無しさん
[2023-01-31 18:51:29]
資産性ばっか気にするのもほどほどに。何買うにしてもいちいち電車乗らないと買いに行けないのはなかなか不便よ。資産性以上に利便性、生活のしやすさは重要かと。
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3675:
口コミ知りたいさん
[2023-01-31 18:52:29]
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3676:
口コミ知りたいさん
[2023-01-31 19:13:14]
羽沢を評価する人は、町づくりの計画や新線のことを考えながら羽沢の未来を頭に描くし、そうでない人は現在の姿しか頭に浮かばないのだろうな。どんな未来がやってくるかは保証されてないのだから、どちらを選ぶかは個人の自由。不動産の購入は、いつだってそんなもの。
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3677:
マンション検討中さん
[2023-01-31 19:17:54]
>>3671 評判気になるさん
いま住んでる地域にも相鉄ローゼンがありますがはっきり言ってかなり高いです。 ヤマザキのショートケーキ2コ入りなど411円(税込)もします。 近隣のスーパーでは354円。さらに定期的に2割引セールをやっているスーパーもありますね。 他の商品も同様の傾向があるかと。。。 |
3678:
検討板ユーザーさん
[2023-01-31 20:34:20]
>>3667 通りがかりさん
下がると考える理由も、参考までに教えていただけますでしょうか。 あくまで個人的な意見ですが、羽沢は駅近で、駅1-3分の価格下落率が低いことはデータもありますし、停車本数が減る、急行が止まらなくなる等が起きない限り、相対的にみて、下がる要素はないようにも思います。(市況全体の影響等は考慮しないものとしますが) またおっしゃるとおり、新横浜は不動産投資としては羽沢より断然良い(利回り)かと思いますが、住居兼投資のような位置づけで買うとなると、治安の面でどうしても選びにくいので、その点考慮されてる方は多そうですよね (新横浜の篠原口にタワマンできてたら最高でしたが、ないものねだりですね..笑) |
3679:
eマンションさん
[2023-01-31 20:37:43]
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3680:
匿名さん
[2023-01-31 20:54:27]
そんなに必死にならなくても
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3681:
口コミ知りたいさん
[2023-01-31 20:55:11]
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3682:
通りがかりさん
[2023-01-31 21:10:21]
これまでの書き込み内容から、開発が進まない可能性が高い事が理由です。
乗客数が少ないとの指摘に依り、停車数減。 西谷、羽沢横浜国大駅、新横浜の中で羽沢だけ横浜へのアクセスが悪い。 第三者所有地の開発が発表されて無い。 良いテナントの継続が為されるか未知 スーパーや保育園が予定のまま 大倉山や新丸子と比べられる立地では無いですよ 衛星写真で確認して下さい。 |
3683:
検討板ユーザーさん
[2023-01-31 21:13:02]
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3684:
マンション検討中さん
[2023-01-31 21:16:52]
>>3682 通りがかりさん
沿線バリューがあがるとその沿線沿いの各駅が上がるよっていうロジックのコメントに対して、大倉山新丸子の駅自体の比較だと勘違いして煽りコメントしてる人がいる。 |
3685:
匿名さん
[2023-01-31 21:17:37]
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3686:
匿名さん
[2023-01-31 21:17:48]
発展する、しないの二項対立ような物の言い方をするから溝が埋まらないのでしょう。羽沢も発展するとは思ってます。私の最寄り駅付近の利便施設を積み上げて点数を付けると80点としたら、今の羽沢は25点ですが、恐らく下駄の施設で40-45点ぐらいになるでしょう。そこから頑張ってひょっとしたら60点ぐらいになるかも知れない。その感覚を理解してるなら全く問題ないと思います。ただし60点に達するには20年とか掛かるもしれない。この何十年を45点で暮らして得るリセールバリューの価値とは、。非常に興味深いです。
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3687:
口コミ知りたいさん
[2023-01-31 21:20:53]
この板、トゲトゲしてる人多いですね
入居しても隣人トラブルなったら最悪だな |
3688:
口コミ知りたいさん
[2023-01-31 21:32:40]
>>3686
私も近い考えで候補から外しました 20年後は今よりも大分発展して資産価値上がるかもですが、それまでの間は不便を我慢して生活するのは人生が勿体ないなぁと 今の利便性・今後の成長性、どちらの要素も重要ですね |
3689:
マンション検討中さん
[2023-01-31 21:44:27]
荒れてますね。。
徒歩10-15分の東横有名ターミナル駅と、徒歩1分かつ有名駅10分一本でアクセスできるが、駅前は未発展の駅 どっちが好みかでしかない気がしますけどね。 |
3690:
eマンションさん
[2023-01-31 21:55:15]
わざわざ電車に乗ってお出かけって結構しんどいなぁ
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駅にコンビニはできる気がします。現在、駅は無駄に駄々広い(笑)。