駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
341:
通りがかりさん
[2022-01-28 08:13:57]
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342:
マンション検討中さん
[2022-01-29 19:49:30]
マンションじたいかっこいいし
都心へのアクセスも容易で とても魅力的で検討中なんだけど これから本当に少しでも今より開発されるのか 不安もありどうしても値段次第ですよね。 10年は大丈夫だとは思うけど もし20、30年後に下駄の商業施設やクリエイトが撤退していたらと思うと…やはり少しだけ怖い買い物。 |
343:
匿名さん
[2022-01-29 21:04:40]
新横浜駅の南側が50年経っても開発されてないのを見れば、都市計画がない場所の将来がどうなっているかわかるでしょう。
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344:
マンション検討中さん
[2022-01-29 21:36:00]
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345:
マンション検討中さん
[2022-01-30 08:16:29]
>>341 通りがかりさん
西谷駅の乗り換えは、現在のところは下りホームに入るので、階段を登っての乗り換えになるのかな?羽沢から横浜駅に行くのは、結構、面倒かも。横浜駅を頻繁に利用するなら羽沢は適していない。 |
346:
匿名さん
[2022-01-30 08:39:56]
>>342 マンション検討中さん
周辺が開発されるには地形がネック。 周辺は羽沢バレーというぐらいだから周辺は急に高台になるので歩道橋がある。 普通に道路に架かっている歩道橋とは全く違う。次のブログの十数枚目以降の写真参照。 https://asobii.net/77682 横浜国大のHPにあるルート案内だが、急な坂であることが分かる。 小中学校へのルートも似たようなものだろう。 https://www.ynu.ac.jp/access/train_hazawa.html 商業施設については撤退以前にどんな店舗が入居するかが問題。 少ない乗降客と357戸のタワマンで飲食店は出店するだろうか。物販店は? 最低限スーパーは誘致するだろうが。(規模、内容は別にして) デベは住戸販売前にどんな商業施設となるか何らかの約束ができるのだろうか。 |
347:
マンション検討中さん
[2022-01-30 09:49:19]
>>346 匿名さん
デベの約束なんて何の意味もない。日吉にしろ、二俣川にしろ、ショッピングセンターの新設当時に入っていた店は、何年か後に淘汰されていった。リビオの商業施設も、最終的には、居住者と、車を持たない付近の高齢者が主な顧客になるのではないか?他の生活圏にある者が、わざわざ出向く種類の商業施設ではないと予想するが。 |
348:
匿名さん
[2022-01-30 10:10:30]
>>347 マンション検討中さん
非住宅用の駐車場として122台とあるので、環2利用者の集客は狙ってそうですけどね |
349:
マンション検討中さん
[2022-01-30 10:43:57]
>>348 匿名さん
商業施設の利用者もさることながら、駅利用者への時間貸し駐車場といった性格が強い可能性もある。今のところ、近辺にはそういった駐車場が見当たらないが、電車の本数が増えれば、そういった需要も増えるはず。 |
350:
匿名さん
[2022-01-30 11:04:26]
>>349 マンション検討中さん
流石にテナントの機会損失がとんでもないので、そのような使い方だと駐車場一時利用料がけっこうなことになりそうです… テナントの売り上げが悪かった結果を踏まえ、そのような使い方に転用されるはあるかもしれませんね。 |
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351:
匿名さん
[2022-01-30 11:50:17]
>>350 匿名さん
駅近の商業施設の駐車場だと平日定期券というのを1ヶ月数千円でやっている事がありますね |
352:
匿名さん
[2022-01-30 13:39:13]
>>346 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。 真剣に検討しておりますので大変勉強になります。 そうなんですよね...私も常々思っておりましたが 羽沢は地形が難しくてこれからの発展の可能性をあまり感じられません...。 ただ、シングルのため自宅周辺は最低限の飲食店や食料品や医薬品を確保できればいい派です。 車を所有していないため商業施設やクリエイトがなくなると 電車で武蔵小杉に出るしか食料調達ができなくなりますのでそれが最悪のシナリオですね...その場合は資産価値も落ちますしね。 |
353:
マンション検討中さん
[2022-01-30 22:20:21]
>>340 マンション検討中さん
ラッシュ時に6分に1本、その他でも15分に1本なら、かなり利便性は高いですね! 新横浜?羽沢の乗車時間は、5分くらいでしょうか。 であれば、出張や旅行で新幹線を使った時の、楽さはかなりのものですね! |
354:
周辺住民さん
[2022-01-30 22:20:51]
別にこのマンションの下の店舗がどうなっても、近くの新横浜で買い物すればいいだけ。学校が遠いのはどうかなと流石に思いますが。普通程度しか止まらないにせよ東急により副都心・都心に近くなったことは素晴らしいと思う。
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355:
マンション比較中さん
[2022-01-30 23:53:12]
>>354 周辺住民さん
新横浜で買い物すればいいだけって...エレベーターを降りてすぐ必要なものが買い物できるのと 電車や車に乗らないと必要な物が買い物できないのとじゃ天と地の差があると思いますが...。 少なくともこの物件で初めて羽沢に引っ越してくる人は 下にスーパーなどの店舗が最低限でも入る予定だからこそ検討してる人も多いでしょう。 都心へのアクセスが良いのは同意です。 |
356:
マンション検討中さん
[2022-01-31 07:36:06]
>>354 周辺住民さん
周辺にお住まいの方は、羽沢の生活に慣れていらっしゃるでしょうでしょうが、これからウン千万払ってマンションを購入しようとする身にとってはねえ。駅近は確実、今後の駅周辺の開発には期待しない、というのが自分のスタンス。それで、いくらまで払うか考えているところ。 |
357:
通りがかりさん
[2022-01-31 09:48:47]
駅前以外で、開発が進む事はほぼないでしょう。しかし、緑の多い環境に建つタワーマンションとしては、希少価値が高いかと。第三京浜の入口も目の前ですから、車でのアクセスもなかなか良い。値下りはしない。
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358:
匿名さん
[2022-01-31 11:49:35]
現状はこれ以上の開発を見込めないですが、用途地域の見直しの検討が始まっているので、この結果がどうなるかに期待するしかないですね。
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik... 少なくとも駅至近の羽沢池辺線の沿道沿いは開発進むでしょうから期待は持てますが、道路自体の完成は10年後とかですかね。 車のアクセスは横浜市で最上位レベルですし、尚且つ鉄道アクセスも良くなるわけですから値落ちはしにくそうです。 |
359:
マンション比較中さん
[2022-01-31 12:08:55]
現状何もないところと言って差し支えないですから
どうしても価格次第のマンションにはなりますが マンションスペックもかなり高く都心へのアクセスも良い 周辺の開発が見込めなくても最悪下駄の商業施設さえ生きていれば生活には不自由しないためシングルやDINKSには特に買いかと思います。 利用者が周辺住民しかいなくて採算がとれず将来商業施設が軒並み撤退してしまったら...という怖さはありますが。 |
360:
匿名さん
[2022-01-31 20:25:43]
>>359 マンション比較中さん
シングルやDINKsには良いとは思うのですが、プランの数からすると3LDK中心ではないでしょうか |
銀行や食品、惣菜などは新横浜で何とかなると思います。
新横浜は無印良品、ユニクロ、ビックカメラなどもあって、ちょっと食事したい位であれば用は足りると思います。
足りなければ横浜に出る感じですかね、、
武蔵小杉にわざわざ行くことはないと思います。