駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
3381:
マンション掲示板さん
[2023-01-07 20:14:53]
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3382:
検討板ユーザーさん
[2023-01-07 20:40:37]
>>3379 通りがかりさん
購買力って難しいですね、、、どのような客層をターゲットにするのか寺田倉庫さんのマーケティングに期待ですが。 他のマンションの話で恐縮ですが、休日で馬車道散歩していたら、プラウド馬車道の一階テナントがまだ募集中な事に驚きました!他にもテナントが空いてるマンション見かけましたが、、、このご時世で、テナント埋めるって大変なんですかね? |
3383:
マンション検討中さん
[2023-01-07 20:44:02]
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3384:
マンション掲示板さん
[2023-01-07 21:50:47]
>>3383 マンション検討中さん
3期はまだですね、先着順住戸のみでした。 3期は未販売の住戸から要望が入れば販売すると言った感じのようです。 3月なので、諸々明らかになって場合によってはまた上がるかも知れませんね、、、 |
3385:
マンション検討中さん
[2023-01-07 22:11:31]
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3386:
通りがかりさん
[2023-01-07 23:12:28]
>>3382 検討板ユーザーさん
利益が期待出来る立地に出店したい、と思うのが出店者 利益が期待出来ない場所が避けられる、当たり前ですよね。 良い場所なら高額賃料になりますが、立地と賃料のバランスが悪い物件は最後まで残ります。 期待値の低い物件なら 賃料を下げて募集すればテナント獲得は可能 しかし一区画のみ賃料を下げるのは難しい 値下げ後に既存の他区画から、賃料引き下げの要請が出る 賃料を下げると他区画の更新時に、賃料下げが必要な材料を自ら作る事になる 賃料が下がると運営費が圧迫される。 寺田倉庫さんの頑張り次第となりますが、複数の共同権利者との間で、定額の借り上げ契約などを結んでいた場合、利益が出無くても金銭の支払いが必要になるので、運営は大変になると思います。 バランスの悪い物件は、埋めるの大変だと思いますよ。 リビオも賃料次第では、埋まらずオープンも有ると思います。 収益の予測が困難な「羽沢」ですからね。 |
3387:
評判気になるさん
[2023-01-08 06:49:03]
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3388:
匿名さん
[2023-01-08 07:18:29]
>>3387 評判気になるさん
ハザワバレーは圧倒的な資金力と情報量と人的資源をもつデベが、横浜市と手を組んで乗り出したプロジェクトですからね。あなたが個人としての発信をなさるのはご自由だが、まあ、ご苦労様としか言えませんなあ。今後、リビオを購入するご予定もなさそうだし、黙って高みの見物を決めこんではいかがですか?10年後に勝利の笑みを浮かべられるといいですね(笑)。 |
3389:
評判気になるさん
[2023-01-08 07:22:42]
>>3384 マンション掲示板さん
購入者です。情報をありがとうございます。ところで、1期に販売されてなかった1Kがどうなるのか気になっています。販売されるのか賃貸になるのか?第3期に1Kの販売はありそうですか? |
3390:
匿名さん
[2023-01-08 09:42:42]
>>3388 匿名さん
公金が入ってるのは、鉄道インフラに対してでしょ? ハザワバレーに公金入ってないですよね? ん?クリエイトにも圧倒的なデベの力とやらが働いてるんですか? え?クリエイトって横浜市と協力して建設されたの? テナントが入らない物件も、圧倒的な何かが備わったハザワバレーですよね? インフラ計画とハザワバレーの計画をわざと混同してます? もう???しか浮かばない内容です。 |
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3391:
マンション掲示板さん
[2023-01-08 13:15:22]
>>3390 匿名さん
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... 公金とやらは入ってないと思いますが、3383さんはこちらの事をおっしゃってるのではないでしょうか。 駅周辺は横浜市の都市計画の一環として再開発促進地区に位置付けられていて、それに沿った開発を行う予定となっています。 クリエイトがあるB地区も含めてハザワバレーは計画に沿った建物となっています。 因みにテナントが入らない物件とやらはハザワバレーとは無関係で、再開発促進地域でもありませんよ。 |
3392:
通りがかりさん
[2023-01-08 16:05:43]
>>3391 マンション掲示板さん
やはり横浜市は、土地利用の指定を変えただけで、開発に参加して無いんですね。 クリエイトにもデベや市は関与して無いから、あんなに小さな建屋なんですね。 開業から3年で、駅前が砂利の駐車場のままな理由を考えてましたが、納得です。 |
3393:
検討板ユーザーさん
[2023-01-08 16:56:46]
>>3392 通りがかりさん
あれはリビオ建設関係者の駐車場として必要だからですよ笑 |
3394:
マンコミュファンさん
[2023-01-08 17:30:07]
>>3393 検討板ユーザーさん
だったらデベが借り上げて一体的に使うでしょw 隣の建設事務所みたいにね。 敷地を仕切ったコインパーキングだよ? 建屋が無いのは、地主が発展に懐疑的だからと考えた方が合点が行く。 |
3395:
通りがかりさん
[2023-01-08 18:34:46]
B-1,B-2,D敷地は第三者所有となっていたかと思いますね。
その区画に何か手が入るとは聞いてはいませんけれど、何をするにしてもリビオ引渡し以降じゃないと着手が出来ないという事なのではないかと思いましたが、違うのかしら? https://hazawavalley.jp/development/index.html |
3396:
通りがかりさん
[2023-01-08 19:28:52]
>>3395 通りがかりさん
そういうことだと思いますよ。 仕切った範囲内ではキャパ足りないんですよ。実際に建設関係者が数多く利用されていますし、現時点で何もしようがないのかなと。 そもそも過去にもこの話はされていたと思いますが。 |
3397:
口コミ知りたいさん
[2023-01-08 19:58:26]
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3398:
マンション掲示板さん
[2023-01-08 20:06:56]
駐車場が真横に無いと建設出来ないなら
都会にビルは建ちませんね。 リビオの工事が原因で着工出来ないなら、保証が支払われてるのかな? でも駐車場になり、借り上げでも無い。 シンプルに考えれば、作る気が無いから駐車場だと思いません? それに、これだけ時間が経って計画発表無しなんだよ? 計画が有るなら、MR訪問時にリビオ完成後に着工予定と営業マンからアナウンスが有るでしょう。 無いなら、現時点で計画は無いと思います。 |
3399:
匿名さん
[2023-01-08 20:30:39]
第3期でMR行く人は、スーパーは必ず入るのか
出店スーパーは確定してるのか この2点を要確認だな、、、、。 |
3400:
評判気になるさん
[2023-01-08 20:41:33]
>>3381 マンション掲示板さん
そうですね。 駅に近いからみんな電車通勤でもないし、車を使わないわけではありませんからね。 私も駅に近かろうが駅から遠かろうが車を使うので、駐車場確保できないと厳しい。 悩むなぁ。 |
2期までで200戸以上契約あるみたいですねー、、
残りは2LDK以下がメインでした。
にしても、なかなかの単価ですね、、
2LDKだと駐車場が結構厳しそうで車マストだとなかなか厳しそうでした。