日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-26 11:11:57
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

3151: 匿名さん 
[2022-12-22 12:12:42]
不動産のトレンド把握のため10年以上マンション掲示板を見てます。アベノミクス金融緩和以前はリセールやら資産性なんてワードはほとんど見かけず日々の暮らしに寄り添っていた気がします。金融緩和後の値上がり要因をマンション個別の実力だと勘違い(不動産評論家とやらも)してやたら資産性とか言い出した気がします。住まいっていつから投資になったのでしょうね。駅近は資産性が有ることに異論はないですが、具体的な目標が無いですよね。ただ損したくない、リスクばかり気になる、他人より得 (具体的な金額は不明)するかも知れない終着点が幸福につながるのか興味深いです。
さて東急線開通ですが、東急線の朝のラッシュは慢性的に遅延です。結構ダルいです。都内に出るのに東海道とかの方が良いとう意見もあります。複雑な運行がもたらす実際の使い勝手がどうなるのか、観察したいと思います。
3152: マンション検討中さん 
[2022-12-22 13:43:20]
以前に書き込まれた、地元情報に詳しい方の書き込みを参考にするなら、ポジティブシンキングは禁物だと思います。
具体的な内容が多かったので、参考になりました。

ちなみに最近下見に行ったら、その人が書いていた駅近分譲なのかは分かりませんが、分譲の看板が有りました。
3153: 匿名さん 
[2022-12-22 13:59:05]

ポジレスの方々へ
不動産がこれから下がるのかどうかお知りになりたかったらスーモでリフォーム済み区分マンションを10物件、今日から1週間刻みで定点観測してください、ちょっと面白いものが見れるでしょう
3154: マンコミュファンさん 
[2022-12-22 14:27:08]
>>3153 匿名さん

新種匂わせネガさん降臨w.
3155: 匿名さん 
[2022-12-22 14:48:48]
>>3153 匿名さん
クックック…実に面白い。
私も『定点観測<オブザベーション>』させていただきますよ。
ハーッハッハッハ!
3156: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-22 14:58:00]
>>3155 匿名さん

結果の公表をお待ちしてまーすw.
3157: マンション掲示板さん 
[2022-12-22 16:11:42]
3153さんが予測している結果はどんな感じですか???
3158: eマンションさん 
[2022-12-22 17:34:30]
不動産経済研究所が発表
首都圏新築マンション平均価格
2022年度上半期の平均価格6333万円
2021年度上半期の平均価格6702万円
前年同期比5.5%のダウン

下落傾向は既に始まってると思います
バブルの終焉間近は、買うリスクのみが際立つ
今後は、物件の真の価値が価格に反映される時代になる、リビオが勝ち抜けるか?この点を予測するには、ネガティブな面をしっかり直視しないと危ない。
3159: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-22 17:52:24]
>>3153 匿名さん

全く同じ文言を今日Twitterで見た
3160: 匿名さん 
[2022-12-22 18:00:58]
虎のアイコンの人の発言か
パクってきたのか本人なのかはわかりませんが。
3161: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-22 18:39:33]
マンションが暴落したら、都内にでも、もう1戸買うわ。リビオ羽沢なら賃借人探しに苦労するとは思えない。賃料はともかくとしてね。
3162: 通りがかりさん 
[2022-12-22 19:54:39]
失敗してくれる投資家って、業者からしたら有り難い存在なんでしょうね。
3163: eマンションさん 
[2022-12-22 21:12:53]
>>3162 通りがかりさん

意味不明
3164: マンション検討中さん 
[2022-12-22 22:12:58]
>>3158
今建設中の物件は、引き渡しの時に市況が激変してる可能性が有りますね。
数年後に同等の物件が、コロナ前の水準に戻って4割安になるかも?
そんな事言ってたら買えないけど、下がってるのも事実
暴騰が収まってから買えば、ローンの額も期間も圧縮出来る!なんて考えちゃいますね。

でも、内心は下落を待ってた部分も大きいので期待してしまう。
3165: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-23 00:53:01]
来年3月期は値上げ必至、坪15万~20万アップ
3166: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-23 01:28:10]
>>3158 eマンションさん

物件の真の価値が反映される
→まさにそうだと思います。結局いい物件であればいい値段で売れる、と言うのが原則ですし。(マクロ経済による騰落はつきもので、歴史的にも不況の後1年くらいである程度元に戻るから、悪いタイミングでリセールさえしなければ良いだけ)

リビオのいいところは、そもそも実需の人しか寄って来てない分、投資家乱入による過度な高騰化が進んでないし、下落時の損切り等が起きにくいと想定されること。

バブルって結局、投資が先行して過剰供給し、結果住みたい人がいなくなることから生まれてますが、リビオあたりはそうとは到底思えませんし。笑

東横線の駅近には一生勝てずとも、神奈川東横線駅10分越えチープな作りのマンションとの比較なら、総合的には検討されるレベルの駅近と作りだとは思いますし、常にそのターゲットからは経済状況問わず需要はあり続けそうですよね。

蛇足ですが、勝どきタワーとか利回りいい投資物件の検討スレとかみるとわかりますけど、もう地獄絵図みたいになってます。笑
3167: マンション検討中さん 
[2022-12-23 08:02:12]
2022年下半期の平均売価が出るまで買わない
待てば手が届かなかった価格帯の物件が、検討対象になるんだから
3168: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 08:14:11]
>>3166 検討板ユーザーさん

駅から遠いチープなマンションがライバルになる
二期で購入してる人が怒りそうな内容ですね
タワマンとしては苦境に立つ可能性が高いでしょうけど・・・
3169: eマンションさん 
[2022-12-23 08:17:49]
このスレでだけバブル崩壊(笑)。まあ、信じるものは救われるといいますから、買うのもあり待ち続けるのもありではありませんか?どうせ5年後には結果が分かっているのだし。インフレ、金利上昇、手持ちの不動産の価値低下、自分や家族の状況や年齢など、人によって考えるべきことは様々ですからね。
3170: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 08:58:53]
>>3158 eマンションさん
平均価格って高級マンションが売り出されたかにもかなり影響うけるんじゃなかったでしたっけ?
去年だとシロカネとか。
今後は三田ガーデンヒルズやワールドタワーレジデンスのせいでまた上がる気がしますが。

3171: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 08:59:02]
>>3168 マンション掲示板さん

いやいや、常に人気を維持している東横線の主要駅に対して新参者の駅近物件が戦えるのは、かなり凄い事だと思いますよ。
3172: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-23 09:11:51]
>>3169 eマンションさん

このスレだけバブル崩壊とはどういった意味でしょうか?
他のスレを覗く感じ、どこでもマクロ市場の動きの話は散見されてますし、むしろしてるほうが購入者として健全かと思いますが、、

あとどちらもありなのは大前提で、いろいろな人の意見を参考程度に発散し合う事に意味があるのだと思いますので、多少カオスになろうとコメント数が多いスレの方が良いと思います。(勿論、自身のストレスや感情を他者にぶつけるようなコメントはどうかと思いますが。)
3173: eマンションさん 
[2022-12-23 10:31:19]
それなりに長い間、不動産をウォッチングしていますが、駅前1分のマンションを買うチャンスというのは多くありません。勿論、何でもよければ別ですが、環境、スペックその他がすべて及第点で、なおかつ自分の予算にマッチするという観点から見てです。なので、リビオを気に入っている人が、バブル崩壊を信じて買い控えるとしたらそれでいいのかなあ、とは思います。もちろん今買わないで、どうしても欲しければ中古で買うという方法はありますが選択の幅は圧倒的に狭まるし、数年後に自分がどうしても欲しいようなマンションは他の人もそうなっていて、価格もそれなりであることでしょう。こう書くと買っちゃった人だから、というお声が聞こえてきそうですが、それでも結構ですよ。この板をご覧になっている方が買わなくても、リビオは来年の竣工時には、ほぼ完売していると思いますよ。
3174: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-23 12:39:17]
周囲が騒ぎだしてから行動しても、手遅れになってる、去年までが売り時で買い時はまだ先。

今が買い時だとか、この希少性は逃せないとか言って焦って買うと、下落幅数千万の損失になるリスクを背負うことになる。
今はリスクを個人が負うか、デベが負うか、地主が負うかの瀬戸際の時だと思います。
どんな物件でも、適正価格になるんだから。
3175: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 12:45:24]
>>3174 口コミ知りたいさん

数千万の物件に数千万の下落はあり得んしw.
3176: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 12:55:06]
株の世界では頭と尻尾はくれてやれというようですが、不動産は株と違って全く同じものは普通ありませんからね。そこが難しいですよね。
3177: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 13:17:34]
>>3175 マンション掲示板さん

1990年のバブル崩壊時は、不動産価格1/3になりましたけど?
1億5000万の物件が5000~6000万に(涙)
利口な人々は崩壊前に売り、この場所が売りに出たと喜んで買った人々は後悔した。

数千万上がるのは有り得ても、下がる事は有り得ない?
有りえます。
3178: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-23 14:22:40]
>>3177 マンション掲示板さん

1990年代のバブル期と諸々の条件が違うので、
同等比較するのはどうかと思います。

1.アベノミクスの影響で大半の国民が融資を受けていて、かつただのコストプッシュインフレでしかないこのタイミングで、金融緩和の正常化は考えられてもバブル期レベルの利上げ(8%)は考えられない事
2.バブル期とは違い、ここ10年の供給数は制限がかかっている事
3.バブル期の過剰な高騰化は実需無視の投資過多によるものだが、当物件は投資物件ではないためある程度地に足のついたものである事

あと、マクロ市場を見るのは重要ですが、マクロをマクロのまま見て判断できるほど市場はシンプルなものではないと思います。
3179: 匿名さん 
[2022-12-23 21:37:07]
2年後には6千万で良い物件買える様になると期待して待つ!
買い急がなくて良かった。
3180: マンコミュファンさん 
[2022-12-23 23:00:27]
2年後6000万、、、場所と間取り次第では良い物件がありそうですね!
けど、このマンションに限った話で言えば、実需が多いと思われる中で2年後に3LDK(現在約8000万)が6000万で売り出される可能性は高くない気はします。あるとすれば、完売しないで売れ残った時ですかね。
新線の情報はある程度出ましたし、第3期で検討する方達の注目点としては下駄の商業施設でしょうか???
3181: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-24 06:07:06]
ここのところ物件の資産性についての話が多くなってしまいましたが、
私は純粋に、あの場所で過ごすのが楽しみです!

特に他物件と比較してユニークなのは、
天王洲アイルを手がけた寺田倉庫さんが下駄を管理される事で、
一体どんな店舗や雰囲気の店が入るのか、想像するのも楽しみです。

個人的には、
TSUTAYA×スタバのような、
何かしらカフェ×本屋のようなものがあると嬉しいです。
3182: 通りがかりさん 
[2022-12-24 06:15:38]
>>3180 マンコミュファンさん
デバさんの話だと、2期までは想定以上の売上(6ヶ月で6割くらい)だったので、3期以降は値上げの可能性が高いとおっしゃってました。この利上げを踏まえてどのくらいで落ち着くのか、注目ですね。

あと、個人的に思う本物件の価格上昇ポイントは、新線開通直後(便利そうと、実際便利は評価がかなり違うため)、いい下駄が入ること、外観が完成すること(煉瓦造りでここまで統一された駅前は純粋に珍しいため)。

逆に下がるポイントは、4月前後の総裁入れ替わり期の政策方針、下駄に需要ないものが入った時、ですかね。

3183: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-24 07:48:50]
>>3182 さん

地元を知り尽くした寺田倉庫だし、テナントの家賃は寺田倉庫の収益になるのかな?購入者と利害は一致していると信じたい。あと、気になっているのは1Kの住戸。今のところ販売していないようだが、今後売り出すのか、それとも賃貸にするのか?相鉄はこのところ駅前の土地に小綺麗な賃貸マンションをいくつか作っているが、そういうトレンドがあるのかなあ?
3184: 名無しさん 
[2022-12-24 10:25:25]
>>3181 検討板ユーザーさん

天王洲だから実現したテナントが羽沢に可能か?
ここが1番考える点でしょうね
間違い無く無理でしょう
3185: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-24 10:28:35]
>>3183 口コミ知りたいさん

寺田が1番に考えてるのは地主との関係性でしょう。
3186: マンション掲示板さん 
[2022-12-24 10:45:56]
>>3185 口コミ知りたいさん
情報不足で恐縮ですが、地主が寺田さんではないのですか?
3187: 名無しさん 
[2022-12-24 10:48:17]
>>3184 名無しさん
同じものを求めているという話ではなく、
あの駅をあれだけ魅力的なものに手がけた寺田倉庫が、
限られた羽沢というスペースでどのような展開をするのか、
期待したいという話です。
3188: 通りがかりさん 
[2022-12-24 10:53:17]
>>3185 口コミ知りたいさん

地主にとっては羽沢が栄えることは基本的には歓迎のはずですよね。開発前の土地に、今後、競合しかねない店舗でもあったとすれば話は違うのだろうが、幸か不幸かそれはいっさいなくて、リビオの地権者は寺田倉庫とデベだけだし。
3189: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-24 11:08:43]
>>3186 マンション掲示板さん

全部教えては無し、確信部分は自分で調べましょう。
寺田倉庫や日鉄三菱に聞いても、簡単には答えて貰えない話しですから。
3190: 通りがかりさん 
[2022-12-24 11:13:44]
駅から見て左側と右側の第三者所有地
あそこは一体誰が所有してるんだろう
リビオは430分の115が寺田
430分の252が日鉄興和
430分の63が三菱地所という持分です。
3191: 匿名さん 
[2022-12-24 11:26:48]
>>3190 通りがかりさん

その寺田の持分に付いてるで有ろう権利
大きなプロジェクトでは、表に見え無い権利が沢山有るので、そこを見ないと事実は解りませんね。
3192: eマンションさん 
[2022-12-24 11:37:57]
>>3189 口コミ知りたいさん
マンションの重要事項説明書に書かれていますよ。契約者は全員持ってます。
3193: eマンションさん 
[2022-12-24 13:04:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3194: eマンションさん 
[2022-12-24 13:49:22]
相鉄、JR、東急の超大手が商業開発に非参加
開発に参加したのは倉庫屋さん
これを知った時の絶望感を思い出した?
3195: eマンションさん 
[2022-12-24 13:50:40]
>>3194 eマンションさん

?は間違いで。
3196: マンコミュファンさん 
[2022-12-24 13:53:23]
基本的には契約されていない方が購入検討するための掲示板だと思いますので、重説は確認出来ないかと。。。
いずれにしても、寺田倉庫さんが主に管理されていて、3181さんや3187さんが仰るようにどのような形になるかが楽しみです。商業面積が8500m2と資料で見ましたが、店舗数はどれくらい入るか概算で予測されている方はいらっしゃいますか?
3197: eマンションさん 
[2022-12-24 13:57:52]
>>3194 eマンションさん

個人的には相鉄○ーゼンや、東○ストアの品揃えは好みじゃないので、参加してなくて良かったと思いました。人それぞれかと思いますが。
3198: 名無しさん 
[2022-12-24 14:03:06]
>>3196 マンコミュファンさん

単なる情報提供です。検討者によっては知りたい方もいらっしゃるかと思いまして。不要な方はスルーしてください。
3199: 評判気になるさん 
[2022-12-24 14:11:02]
>>3193 eマンションさん
同じ方とは限りませんよ。この板を読み込んでいるのですねw.
3200: マンション検討中さん 
[2022-12-24 16:12:51]
交通大手3社乗り入れだから、駅ビルになると思ってたら、平屋で自販機しかない駅舎でした。
3社共に将来性を検討しての開発不参加判断でしょうから、過度な期待はせずに検討します。

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