駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
3121:
マンション検討中さん
[2022-12-20 23:07:29]
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3122:
検討板ユーザーさん
[2022-12-21 00:23:42]
>>3117 口コミ知りたいさん
いや、そりゃ当たり前なんですよ。 でも、こんな当たり前のことさえ、嬉しかったんですよ。 こんなに電車が止まると思ってなかったからさ。 だから、他の人にとっては当たり前なんだろうけど、購入前には分からなかった部分も大きいので、駅にこんなに電車が止まることが購入者はテンションあがるんですよ。 |
3123:
評判気になるさん
[2022-12-21 05:09:13]
電車が駅に停まるのは当たり前って、何ズレたこと言ってんのw。前提にすべきは、その駅徒歩1分に住むことがどれだけ希少かってことでしょ。それに価値を感じない人がどうしてここに粘着してるんだか。
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3124:
評判気になるさん
[2022-12-21 05:45:06]
せっかくネガさんが頑張ってくれているのだからコンテンツとして楽しみましょう。
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3125:
検討板ユーザーさん
[2022-12-21 06:40:04]
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3126:
評判気になるさん
[2022-12-21 06:40:15]
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3127:
eマンションさん
[2022-12-21 07:01:11]
>>3125 検討板ユーザーさん
楽しんでいただけるなら幸いです。契約者にとっては、もはやリビオは半ば自分の財産ですから、その価値を毀傷することを黙認できないのは当然です。しかも、自分が良いと思って買った物件ですから、長所を挙げることに躊躇はありません。リビオの諸々の短所は承知しておりますし、それを否定するつもりもありません。潤沢な資金をお持ちの方が、あえてリビオをお買いになる必要は全くないと思っています。限られた資金の中でどこを選ぶかという検討でなければ無意味です。 |
3128:
eマンションさん
[2022-12-21 07:10:57]
昔、最初のマンションを買ったときは、こんな掲示板はなかったしデベの売り方もまるで違う。次の物件を買ったりリセールのとき何かの参考になるかとこの掲示板を継続的に観察していますから、ネガさんが何と言おうと関係ないなあ。
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3132:
管理担当
[2022-12-21 12:37:22]
[NO.3129~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]
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3133:
通りがかりさん
[2022-12-21 12:38:39]
>>3127 eマンションさん
3127さんのような良識ある方が購入者で良かったと思いました。ネガティブポジションでお話されたり、煽ってる投稿の方の発言も勉強になるのでありがとうございます。 このマンションに限りませんが、利上げニュースはマンション市場全体に影響しますよね。今後、マンションの値段は下がるかもしれませんが、一方で資材は世界的に不足してると聞きます。素人考えですが、今後、建設が始まるマンションは値段が下がるけど内容がチープになる可能性があるって事でしょうか?デベもボランティア企業じゃありませんから、コストカットは考えるはずですよね。 とすると、このマンションに限らず、現在建設進行中のマンションは資材、設備的にセーフとも思いますが、いかがでしょうか? 是非、お詳しい方、特にネガポジションの方のご意見を伺いたいです。宜しくお願いします。 |
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3134:
マンコミュファンさん
[2022-12-21 15:41:53]
>>3133 通りがかりさん
<物件価格の変動について> 現状までの値上がりラッシュは以下三点が要因だと考えております。 ①ウッドショック等の資材価格高騰 ②建築業界の人材不足に伴う賃金上げ→建築費の高騰 ③低金利による需要拡大→価格高騰 昨日の報道は③についてですね。海外のインフレが一時的なものであることと、日本の景気及び賃金が全く上がってないことを踏まえると、積極的な金利引き上げはまず考えられませんが、黒田総裁の入れ替わりと昨今の一時的インフレをふまえるとゼロ金利から正常に戻す動きは想定されます。 ゆえに③の影響で需要が下がり、多少物件価格の下落が考えられます。 一方①②、特に②は解決しておりませんので、引き続き価格を上げる要因になりうるかと思います。 <資材、設備について> この一年でいろいろ回り話ききましたが、コロナあたりからすでに資材費などは高騰し始めていて、ウクライナで追い討ちくらったらしいです。各デバの対応は以下の印象です。 ①コストカット(資材、内装の一部カット)できるところは抑えて、資材等で高騰化した価格を下げてるところ ②コストカット(広告費等)を抑えて、その分資材等で高騰化した価格を下げてるところ ③富裕層狙いで妥協せず、高い価格で売ってるところ |
3135:
口コミ知りたいさん
[2022-12-21 16:26:21]
>>3134 マンコミュファンさん
とてもわかりやすいです! 一点、強いて言うならばの補足ですが、 物件価格に関する①②の影響を踏まえて、 ④新築分譲戸数の減少に伴う価格高騰化 も挙げられるかと思います。 |
3136:
名無しさん
[2022-12-21 19:46:20]
>>3135 口コミ知りたいさん
3133で質問したものです。 3133.3134さん早速返信ありがとうございます。とても分かりやすいです。 自分は横浜、川崎市内の駅近新築マンションを検討していて、自分が調べた範囲だと、向こう5年以内に竣工しそうなタワマンだと、①北仲の現在駐車場になってる場所に2棟、②新高島に3棟、③鷺沼駅、④柿生駅かなと ①はとても魅力的なのですが、3133さんのお話だと広めの部屋はきっと手が届かないでしょうし、たまプラ好きなんで③は気になってるのですが東急がドレッセブランドで建てるとするとこれも高そうですよね。。。 市況を予測するのは難しいですが、数年以内にマンション購入したい身としては、リビオタワーは悪くないように思えてしまいます。残債割れしないぐらいの資産性があれば十分ですが、きっと、羽沢は発展性が乏しいから残債割れする!って仰る方もいるでしょうね。難しいです。 |
3137:
マンコミュファンさん
[2022-12-22 01:58:02]
>>3136 名無しさん
物件の読みに加えて、マクロ経済の変数も大きくなっているので余計難しいですよねぇ。 個人的には、リビオの価値は沿線にあると思っているので、リビオの今後の資産性は以下の点らへんじゃないかなと。 上振れ可能性> ・新横浜、西谷あたりの再開発による波及効果 ・相鉄線、目黒線、東横線沿いの開発に伴う波及効果 資産維持可能性> ・設備等の妥協が少なく、日鉄三菱あたりの安定性 ・駅前1分 ・腐っても大学が真横にあり、人の流動性自体のポテンシャルがあること 下振れ可能性> ・電車の本数減少 ・遅延時対応がうまく機能しなかった場合の駅魅力低下 |
3138:
マンション検討中さん
[2022-12-22 06:45:10]
僻地のタワマンに資産税を求めたら駄目だよ
需要減は必ず来るんだからさ、中古物件の価格低下に引っ張られ始めたら、一気に市況は悪くなるよ。 乱立したタワマン群の中でも、リビオ羽沢は下落のトップ集団に混ざる可能性が多いに有ると思う。 コロナが収束したら、コロナ前の市況に戻るのも必然、同時に需要減も始まる。 金利政策も含め、コロナ特需での異常な状況は、終わりに向かってる段階の今、買い時なはずが無い。 バブルが弾けてどうなるか?は、皆さんお分かりでしょう。 私なら、資産性が維持される前提の購入計画で、不動産購入は出来ないな。 他のタワマンと比べてしまうと、何も無いと言われてしまう場所のタワマンが希望、ならリビオは買いでしょ。 とは言え、駅徒歩1分は大きなアドバンテージ 市況が冷えても戦える材料は持ってます。 私的には、下がるけど売れない事は無いと、考えて検討してます。 |
3139:
口コミ知りたいさん
[2022-12-22 07:15:41]
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3140:
通りがかりさん
[2022-12-22 07:27:58]
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確かに