駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
301:
マンコミュファンさん
[2022-01-17 22:22:46]
|
302:
マンコミュファンさん
[2022-01-17 22:45:04]
>>300 匿名さん
匿名さん、頭良いんだろうけど深読みし過ぎじゃないかな。一般的に会社は利益上げてなんぼだから、利が乗るものに対しては投資するじゃない。 元々この土地の権利持ってたとしたら参画するだろうけどそこんところはどうだろうね。調べてみようかな。 |
303:
羽沢
[2022-01-18 00:12:03]
名称は新日鉄じゃないよw
日鉄だから。 しっかりしろよ。 |
304:
マンション検討中さん
[2022-01-18 08:15:54]
>>300 匿名さん
なるほどね。自分も、羽沢に対して、東急も相鉄も冷ややかだという印象を持っていたけど、そのせいもあるのかと思った。もっとも、両社が羽沢を見限っているわけでなく、日鉄興和、JR、寺田倉庫には、おそらく国鉄と製鉄会社だった時代からのパイプがあるのかと想像しているが。 |
305:
マンション検討中さん
[2022-01-18 12:15:50]
実際は地主の寺田倉庫が開発主体なのでは?寺田倉庫といえば、天王洲を開発した会社で有名ですが、社長さんもここの担当役員さんも幼少期は羽沢地区の育ちなので思い入れがあるって記事に書いてありました。このマンションの商業施設も寺田倉庫が開発するとHPに書いてあります。また、寺田倉庫は周辺に倉庫や土地を持ってますしね。天王洲は寺田が開発主体で日鉄興和、三菱地所も参加しています。
|
306:
マンション検討中さん
[2022-01-18 13:06:32]
開発主体というより、資金調達のために羽沢を整理したのかな?現社長は寺田倉庫の御曹司で、三菱商事を経て現職らしいが、都会志向の強い方という印象だが。いずれにせよ、私鉄組はJR、日鉄、寺田倉庫に割って入れなかったのかもね。
|
307:
住人ですが
[2022-01-18 22:00:15]
羽沢には東急目黒線直通が通勤時6本は止まると思うよ。無理したら10本の可能性もあるが、それだと2本は新横乗り換えだね。
4本くらいのJR線と比べ飛躍的な利便性向上になる。 何もないから町は発展する。空き地は少ないけどね。住んで10~20年は退屈でしょうけど。駐車場も安いから。 |
308:
マンション検討中さん
[2022-01-19 06:23:10]
|
309:
匿名さん
[2022-01-19 10:44:44]
相鉄東急直通に関しては、羽沢に停める理由が無いですよね。
相鉄も東急も羽沢に土地は持っていないわけだし、ここにも関与してない。 そもそも東急は新横浜にさえいければ良いと思ってそうだし、半分は新横浜で折り返しとかしそう。 |
310:
名無しさん
[2022-01-19 13:57:00]
なんか鉄道掲示板みたいになってきたな
|
|
311:
匿名さん
[2022-01-19 17:28:27]
希望的観測もそうですが、権利云々のダイヤに対するファクトのない悲観的観測の方々も多いですね。
今ある公式の情報を整理すると、相鉄直通は日中で毎時最大6本。 一方目黒線は日中で毎時12本。凡そ半数が相鉄まで来ます。 ・新横浜が2面3線構造 ・日吉が引き上げ線1本のみに縮小 といった点から推測すると、残り6本のうち4本が新横浜折り返し、2本が日吉折り返し。 こんな形態が現実的ではないでしょうか。 東横線が相鉄まで来るのはラッシュ時のみと思いますので、日中時間の東横線は加味していません。 なお、コロナ禍とは言え目黒線は輸送力強化がそもそもの課題でしたから減便は可能性低いと思いますよ。 |
312:
マンション検討中さん
[2022-01-19 18:12:55]
>>311 匿名さん
楽観的な観測をしても、マンションの購入者側にはメリットがない。業者側は目一杯美味しい話を盛ってくるだろうが、購入者側は、確実な要素のみを積み上げて、冷静に判断すべき。数千万の買い物だからね。 |
313:
匿名さん
[2022-01-19 18:56:20]
ただの根拠の無い悲観的観測だと議論がしづらいと思いますので、言いたいことをもう少し具体的に書きます。
相鉄直通は日中で毎時最大6本、ラッシュ時は最大14本という情報だけど、「全列車が羽沢横浜国大に止まる」とは書いていませんよね。 相鉄によると、羽沢横浜国大駅の2020年度の1日平均乗降客数は21,309人とあります。 https://www.sotetsu.co.jp/about/services/transportation/ これだけ見ると多いですが、これは通過人員19,349人を含んでの数字ですので、実際には1日平均1,960人しかいません。 これはゆめが丘の1741人に次ぐ相鉄ワースト2位です。ワースト3位の平沼橋が7244人ですから、大きな開きがあります。 正直このタワーだけできてもそこまで利用客数は増えませんので、優等列車は全部通過でほとんど止まらない駅となる可能性もあると踏んでいます。 でもこれがドレッセタワーだとかグレーシアタワーで、相鉄や東急が羽沢横浜国大の開発も頑張る、優等列車も止めますという形であれば、色々と鉄道側の話も聞けますし、最終的には信じて買っていたと思います。 なんでリビオなのか…日鉄興和は売れば終わりですからね…ずっと悩んでいます |
314:
匿名さん
[2022-01-19 22:16:14]
先のコメントにも私の考えは書きましたが、羽沢に停まる(停めざるを得ない)可能性は運用上の問題から極めて高いと思いますよ。
現状の相鉄本線・いずみ野線と盲腸線のような羽沢の乗降客数では条件が異なりますから、比較しても意味がないです。(羽沢からいずみの線と同様の運行本数で横浜行けたら現状の結果になり得ません) 羽沢は相鉄東急直通において実用性のある駅になるわけで、タワー以外の住人の利用頻度も大きく変わってくるのではないでしょうか。 |
315:
住人ですが
[2022-01-19 22:33:23]
>>307 住人ですがさん
目黒線直通と書いたのは日吉乗り換えも含めての実現的なものです。日吉から乗り換えなしは通勤時3本くらいかな。日吉は駅のホームの反対側乗り換えだから便利でまあ直通のようなものに感じています。新横浜止まりは駅の構造上終電近くに数本。日中数本あたりの可能性が高い。 申し訳ないですが、私は周辺住人ですがこのマンションを買いたいとはおもっていませんので誤解なきように。 |
316:
マンション検討中さん
[2022-01-19 22:52:56]
新線のダイヤの予想というのは、鉄道ファンにはたまらないでしょうね。長年蓄積した己の知識を動員して、わくわくするのは分かります。それが外れたところで、自分の懐は痛まないしね。
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317:
通りがかりさん
[2022-01-20 00:31:37]
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318:
横浜
[2022-01-20 11:47:22]
・ザ・ヨコハマタワーズ 2003年築 神奈川区栄町 新築時の坪単価約225万円
・パークタワー横浜ステーションプレミア 2007年築 西区高島2 新築時の坪単価約220万円 ・ナビューレ横浜タワーレジデンス 2007年築 神奈川区金港町 新築時の坪単価約240万円 ・パークタワー横濱ポートサイド 2008年築 神奈川区金港町 新築時の坪単価約260万円 ・横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス 2009年築 神奈川区大野町 新築時の坪単価約250万円 |
319:
マンション比較中さん
[2022-01-20 13:15:25]
>>314 匿名さん
朝のピーク時には、公式発表で東急線14本、JR線4本で、1時間に18本です(3.3分に1本)。JR線は羽沢で、乗務員交替に2~3分かかります。ピーク時は全てに近い本数を羽沢に停めざるを得ないと思います。朝の急行は鶴ケ峰にも停車、JR線直通は乗務員交替の時間をかせぐため鶴ケ峰は通過すると思います。2019年のJR線直通時よりすでに鶴ヶ峰のダイヤはそうなっています。羽沢には少なくとも朝晩はほとんどが停まると思います。 |
320:
マンション比較中さん
[2022-01-20 13:46:17]
>>313 匿名さん
その数字は相鉄線方面ですね。相鉄線が約2000人、JR線が約2000人で、コロナのため、想定10000人の4割と発表していました。東急線直通後は16000人ぐらいの想定。横浜は他の大都市に比べ非常に市街化調整区域が多く、開発できる土地を手に入れにくいので鉄道会社は開発しにくいです。ここも地主の寺田倉庫が開発しています。JR貨物も、東京レールゲート(高層物流基地)みたいなのを作る検討はしているが、羽沢貨物駅が市街化調整区域なので難しいみたいなことを言っています。市は、市街地や駅に隣接している土地は開発許可する方向なので、ゆっくりゆっくり開発されていくと思います。都市化よりも緑を作る三枚町公園整備事業が先に始まりましたね。 |
321:
匿名さん
[2022-01-20 17:17:24]
どうでも良い話ですが、東急沿線は東急ドレッセ、それ以外は東急不動産ブランズで住み分けしています
|
322:
マンション検討中さん
[2022-01-23 16:54:47]
もうそろそろ値段は出たの?
|
323:
マンション検討中さん
[2022-01-23 22:15:50]
皆さん電車詳しいですね。
私はざっくり見ていて今より良くなるなら嬉しいです。今、朝は15分に一本前後、昼は30分に一本ですよ。不満はありますが駅ができると知った時は感動しました!しかも更に利便性が良くなるなんて地元いて奇跡に感じます!笑 タワーができると買い物も多少便利になると思うので嬉しい限りです。 私が買える価格なら買いたいんですけどね。 |
324:
匿名さん
[2022-01-24 07:33:46]
神奈川新聞によると「相鉄・東急直通線」が2023年3月の開業を予定していることが、関係者への取材で分かったとの事です。
JR相鉄直通線の時と同様だとすると、ダイヤなどの情報が出てくるのは年末ぐらいかな。 https://news.yahoo.co.jp/articles/6810aa0944de874a3d8a052fbd5311678662... |
325:
マンション検討中さん
[2022-01-24 11:57:26]
|
326:
検討板ユーザーさん
[2022-01-24 22:28:15]
このマンションは今は何も無いけどなんだかんだネタが多いから、最初は様子見の人とかいて売れ行きはまあまあで、販売が進んで行きながらネタが現実化して売れ行き加速、徐々に値上げしていくパターンに見える。やめて…
|
327:
通りがかりさん
[2022-01-25 23:43:33]
あれ?不動産って2020年オリンピック後に大暴落するって著名?なエコノミストが言ってませんでした?(経済は予測不可)
|
328:
マンション検討中さん
[2022-01-26 12:36:47]
うちもオリンピック後に買い替えができたらと待っていたのですが、、、我が家は多摩地域の築18年のふつーのグレードのマンションを売却しましたが、買値よりも300万高で売れました。不動産屋さんによると新築が高いのでそれにつられて中古市場も上がってますとのことでした。うちのような庶民にとっては、マンション価格が値下がりするまで賃貸で待つしかありません、、、( T_T)
|
330:
匿名さん
[2022-01-26 14:18:19]
|
331:
購入経験者さん
[2022-01-26 14:36:23]
>>330 匿名さん
少なくとも今仕入れてる土地は安くなってないですし建築費も高止まりしているので、新築に関しては3年待っても無駄だということははっきりしています。 そして仮に2年後ぐらいから土地が安くなり始め、5年後に販売価格が安くなったとしても、今はバブルの時と違って実需層が少し無理して買ってるだけなので、総量規制によって一気に蛇口が閉まって投資対象として暴落したときのようなことは再現されようがありません。要するに需給による低下は1割、2割がせいぜいということです。もちろん駅からバスを使わなくてはいけないような競争力のない立地は別ですが。 なので、その間賃料を払うことと5年後の1割、2割の安値の「可能性」のどっちを取る?という選択になるかと思います。マンション投資で利益を上げようなどと考えていないのであれば、そういうことです。 中古であれば、あまり人気のない物件は需要が少し減ると途端に価格に反映してくるので、1年程度様子を見るというのは無いことは無いと思いますが、裏目になることもありますし、難かしいですね。 |
332:
匿名さん
[2022-01-27 21:54:14]
こちらおいくらでしょうか?
|
333:
匿名さん
[2022-01-27 23:47:27]
羽沢から新横浜の運行頻度は朝ラッシュ時で10本/hとの公式発表がありました。
4本が新横浜止まりで相鉄に入るものは通過せず全て停まるようですね。 https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20220127110824YkshB794yrAn5n1h... |
334:
口コミ知りたいさん
[2022-01-28 00:17:42]
ここに住んだ場合、住居下の商業施設でちょっとした物は買い物はできると思います。電車利用時は乗り換えの無い新横浜や武蔵小杉方面に目が向いているのでしょうか。それとも、乗り換えはありますが横浜駅方面なのでしょうか。
|
335:
匿名さん
[2022-01-28 00:47:16]
|
336:
検討板ユーザーさん
[2022-01-28 02:44:58]
大手不動産業に勤める知人は、土地も建築費も高いから利益率は変わってないと言っています。不動産屋さんだけではなくインフレは当たり前ですよね。
高いかどうかは後になってからしか分からないけど、下がる要素が無い以上、結局あの時買っておけば良かったとなるんでしょうね。 |
337:
評判気になるさん
[2022-01-28 02:48:38]
やばい、ここ高くなるな
|
338:
マンション検討中さん
[2022-01-28 07:41:46]
|
339:
マンション検討中さん
[2022-01-28 07:52:48]
>>333 匿名さん
鉄道の便数の数え方がよく分かりません。1時間に10本というのは、上り5本下り5本ということですか。もし、そうだとすると、日中4本だとすると、上り下り各2本、現在の相鉄JR直通線と同じ位の頻度ということですか? |
340:
マンション検討中さん
[2022-01-28 08:09:19]
|
341:
通りがかりさん
[2022-01-28 08:13:57]
>>334 口コミ知りたいさん
銀行や食品、惣菜などは新横浜で何とかなると思います。 新横浜は無印良品、ユニクロ、ビックカメラなどもあって、ちょっと食事したい位であれば用は足りると思います。 足りなければ横浜に出る感じですかね、、 武蔵小杉にわざわざ行くことはないと思います。 |
342:
マンション検討中さん
[2022-01-29 19:49:30]
マンションじたいかっこいいし
都心へのアクセスも容易で とても魅力的で検討中なんだけど これから本当に少しでも今より開発されるのか 不安もありどうしても値段次第ですよね。 10年は大丈夫だとは思うけど もし20、30年後に下駄の商業施設やクリエイトが撤退していたらと思うと…やはり少しだけ怖い買い物。 |
343:
匿名さん
[2022-01-29 21:04:40]
新横浜駅の南側が50年経っても開発されてないのを見れば、都市計画がない場所の将来がどうなっているかわかるでしょう。
|
344:
マンション検討中さん
[2022-01-29 21:36:00]
|
345:
マンション検討中さん
[2022-01-30 08:16:29]
>>341 通りがかりさん
西谷駅の乗り換えは、現在のところは下りホームに入るので、階段を登っての乗り換えになるのかな?羽沢から横浜駅に行くのは、結構、面倒かも。横浜駅を頻繁に利用するなら羽沢は適していない。 |
346:
匿名さん
[2022-01-30 08:39:56]
>>342 マンション検討中さん
周辺が開発されるには地形がネック。 周辺は羽沢バレーというぐらいだから周辺は急に高台になるので歩道橋がある。 普通に道路に架かっている歩道橋とは全く違う。次のブログの十数枚目以降の写真参照。 https://asobii.net/77682 横浜国大のHPにあるルート案内だが、急な坂であることが分かる。 小中学校へのルートも似たようなものだろう。 https://www.ynu.ac.jp/access/train_hazawa.html 商業施設については撤退以前にどんな店舗が入居するかが問題。 少ない乗降客と357戸のタワマンで飲食店は出店するだろうか。物販店は? 最低限スーパーは誘致するだろうが。(規模、内容は別にして) デベは住戸販売前にどんな商業施設となるか何らかの約束ができるのだろうか。 |
347:
マンション検討中さん
[2022-01-30 09:49:19]
>>346 匿名さん
デベの約束なんて何の意味もない。日吉にしろ、二俣川にしろ、ショッピングセンターの新設当時に入っていた店は、何年か後に淘汰されていった。リビオの商業施設も、最終的には、居住者と、車を持たない付近の高齢者が主な顧客になるのではないか?他の生活圏にある者が、わざわざ出向く種類の商業施設ではないと予想するが。 |
348:
匿名さん
[2022-01-30 10:10:30]
>>347 マンション検討中さん
非住宅用の駐車場として122台とあるので、環2利用者の集客は狙ってそうですけどね |
349:
マンション検討中さん
[2022-01-30 10:43:57]
>>348 匿名さん
商業施設の利用者もさることながら、駅利用者への時間貸し駐車場といった性格が強い可能性もある。今のところ、近辺にはそういった駐車場が見当たらないが、電車の本数が増えれば、そういった需要も増えるはず。 |
350:
匿名さん
[2022-01-30 11:04:26]
>>349 マンション検討中さん
流石にテナントの機会損失がとんでもないので、そのような使い方だと駐車場一時利用料がけっこうなことになりそうです… テナントの売り上げが悪かった結果を踏まえ、そのような使い方に転用されるはあるかもしれませんね。 |
351:
匿名さん
[2022-01-30 11:50:17]
>>350 匿名さん
駅近の商業施設の駐車場だと平日定期券というのを1ヶ月数千円でやっている事がありますね |
352:
匿名さん
[2022-01-30 13:39:13]
>>346 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。 真剣に検討しておりますので大変勉強になります。 そうなんですよね...私も常々思っておりましたが 羽沢は地形が難しくてこれからの発展の可能性をあまり感じられません...。 ただ、シングルのため自宅周辺は最低限の飲食店や食料品や医薬品を確保できればいい派です。 車を所有していないため商業施設やクリエイトがなくなると 電車で武蔵小杉に出るしか食料調達ができなくなりますのでそれが最悪のシナリオですね...その場合は資産価値も落ちますしね。 |
353:
マンション検討中さん
[2022-01-30 22:20:21]
>>340 マンション検討中さん
ラッシュ時に6分に1本、その他でも15分に1本なら、かなり利便性は高いですね! 新横浜?羽沢の乗車時間は、5分くらいでしょうか。 であれば、出張や旅行で新幹線を使った時の、楽さはかなりのものですね! |
354:
周辺住民さん
[2022-01-30 22:20:51]
別にこのマンションの下の店舗がどうなっても、近くの新横浜で買い物すればいいだけ。学校が遠いのはどうかなと流石に思いますが。普通程度しか止まらないにせよ東急により副都心・都心に近くなったことは素晴らしいと思う。
|
355:
マンション比較中さん
[2022-01-30 23:53:12]
>>354 周辺住民さん
新横浜で買い物すればいいだけって...エレベーターを降りてすぐ必要なものが買い物できるのと 電車や車に乗らないと必要な物が買い物できないのとじゃ天と地の差があると思いますが...。 少なくともこの物件で初めて羽沢に引っ越してくる人は 下にスーパーなどの店舗が最低限でも入る予定だからこそ検討してる人も多いでしょう。 都心へのアクセスが良いのは同意です。 |
356:
マンション検討中さん
[2022-01-31 07:36:06]
>>354 周辺住民さん
周辺にお住まいの方は、羽沢の生活に慣れていらっしゃるでしょうでしょうが、これからウン千万払ってマンションを購入しようとする身にとってはねえ。駅近は確実、今後の駅周辺の開発には期待しない、というのが自分のスタンス。それで、いくらまで払うか考えているところ。 |
357:
通りがかりさん
[2022-01-31 09:48:47]
駅前以外で、開発が進む事はほぼないでしょう。しかし、緑の多い環境に建つタワーマンションとしては、希少価値が高いかと。第三京浜の入口も目の前ですから、車でのアクセスもなかなか良い。値下りはしない。
|
358:
匿名さん
[2022-01-31 11:49:35]
現状はこれ以上の開発を見込めないですが、用途地域の見直しの検討が始まっているので、この結果がどうなるかに期待するしかないですね。
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik... 少なくとも駅至近の羽沢池辺線の沿道沿いは開発進むでしょうから期待は持てますが、道路自体の完成は10年後とかですかね。 車のアクセスは横浜市で最上位レベルですし、尚且つ鉄道アクセスも良くなるわけですから値落ちはしにくそうです。 |
359:
マンション比較中さん
[2022-01-31 12:08:55]
現状何もないところと言って差し支えないですから
どうしても価格次第のマンションにはなりますが マンションスペックもかなり高く都心へのアクセスも良い 周辺の開発が見込めなくても最悪下駄の商業施設さえ生きていれば生活には不自由しないためシングルやDINKSには特に買いかと思います。 利用者が周辺住民しかいなくて採算がとれず将来商業施設が軒並み撤退してしまったら...という怖さはありますが。 |
360:
匿名さん
[2022-01-31 20:25:43]
>>359 マンション比較中さん
シングルやDINKsには良いとは思うのですが、プランの数からすると3LDK中心ではないでしょうか |
361:
マンション検討中さん
[2022-02-01 12:20:05]
|
362:
マンション検討中さん
[2022-02-01 12:30:17]
|
363:
匿名さん
[2022-02-01 16:54:58]
|
364:
マンション検討中さん
[2022-02-01 17:19:52]
>>363 匿名さん
先祖代々受け継いで、手をかけてきた土地を、自分の代で売ることに忸怩たる思いを持つのは当然。タイミングを見計らって高く売ろうなんていう発想はあまりなさそう。地主さんを動かす一番のモチベは税金でしょうね。 |
365:
マンション比較中さん
[2022-02-01 19:52:28]
近くの線路を撤去して大きなスペースができてるね。何ができるんだろ。話は別だけど、横浜市は今年、用途地域を大きく変えると言っているけど、その委員長は横国大の教授だし、羽沢バレーも横国大の教授がかかわっているので、思い切った変化が起きてもおかしくないよね。新横浜都心の開発が、地権者が何十年も反対していたのに、とうとう始まるみたいだし。羽沢は農業のテーマパークみたいになったりして。
|
366:
マンション検討中さん
[2022-02-01 20:17:34]
羽沢にしろ、新横浜にしろ、平成11年に発表された基本構想に則った開発が現在進行中なのだから、そこにない開発なんて期待しても、また、何十年も先の話では。
|
367:
匿名さん
[2022-02-01 20:57:42]
>>366 マンション検討中さん
現状では開発の期待が出来ないので、先々の開発可能性の要因を出し合っているわけですよね。 リセールや数十年後の駅周辺の利便性に対する懸念に対しての話題と感じていたんですが、そうじゃないんでしょうか?笑 |
368:
マンション比較中さん
[2022-02-01 22:54:00]
周辺が例えこのままの状況でも
商業施設が絶対に壊滅しないなら間違いなく買いなんだけど そう確信が持てないから怖いんだよなあ。 入るらしいスーパーもいつなくなるかわかったもんじゃない。 本当にいい物件で検討中だけど、この変わった地形のせいで将来性だけが不安。 |
369:
マンション検討中さん
[2022-02-01 23:39:38]
皆さんの意見の影響力は無で、良い事も悪い事も、良い意味で覆ると予想します。今まで私らみたいな不動産素人の予想や意見がその通りになった事なんてほぼ無いですよね。通ってたら今頃皆が大金持ちなはずです。
なので、物件は高く出てくるでしょうし、まずまずなお店が入ったりして、そこそこ良い物件として評価されるような予想してます…。 |
370:
名無しさん
[2022-02-01 23:58:52]
|
371:
マンション比較中さん
[2022-02-02 00:04:08]
>>369 マンション検討中さん
これがドレッセやグレーシアと名前がついてたらね...希望がみえるんじゃないかと思うんですが日鉄興和のブランドのリビオだから皆さん警戒してるかと。 ただ未来は誰にもわからないのでたしかに仰る通りになる可能性もありますね。 ですが坪単価300以上できたりしたら私は速攻選択肢から外します。 |
372:
マンコミュファンさん
[2022-02-02 00:16:55]
|
373:
マンション比較中さん
[2022-02-02 00:35:47]
|
374:
匿名さん
[2022-02-02 09:01:08]
>>371 マンション比較中さん
確かに、グレーシアだったら悩まずに即決で買ってましたね。 日鉄興和に「はじめまして、始まりの街。」と言われても… いやそれ言うの相鉄じゃないの、相鉄の羽沢に対する想いを聞かせて欲しいという気持ちで、ずっと悶々としています。 |
375:
マンコミュファンさん
[2022-02-02 09:06:01]
>>373 マンション比較中さん
もし1次取得の場合、ドレッセ買える人がここを買うとは思いませんが。 350と言いますが、ごく一部の部屋で平均は390?程度でしょうし、管理費の高さを考えると400と考えても過言ではないですけどね。 おっしゃる通り、価格発表は楽しみですね。 |
376:
マンション検討中さん
[2022-02-02 09:09:43]
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377:
マンション検討中さん
[2022-02-02 09:10:26]
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378:
マンコミュファンさん
[2022-02-02 09:54:13]
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379:
マンション検討中さん
[2022-02-02 09:59:17]
現在、関西在住ですが、この物件を検討してます。
昨日の関西のニュースであまりに高騰する新築マンションの価格に、成約率が下がり始めているそうです。マンション成約の好不調の境界線が、70%ということですが、この度69%となり不調の域に入ったと言ってました。これはまさに12年ぶりのことらしいです。現在のマンション高騰もいつまでも歯止めがかからないという事はないのではないかとの解説でした。関東はまた状況がちがうのでしょうか、、、 |
380:
マンション検討中さん
[2022-02-02 10:04:11]
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381:
マンコミュファンさん
[2022-02-02 10:04:58]
>>379 マンション検討中さん
都内・神奈川・埼玉・千葉の首都圏は新築マンションの成約率が高いです。その影響もあり、ここ1-2年で大きく価格が高くなっております。 値段に関しては土地仕入れから竣工までのリードタイムも長いので、すぐは安くならず、首都圏では数年この状況が続くと思います。 |
382:
名無しさん
[2022-02-02 10:06:36]
>>375 マンコミュファンさん
結局安いなら選択肢の一つとして注目される物件であって ここにそれだけの価値があるか?もう少し出せばあちらが買えるな…?と疑問を抱かせる価格できたら他に目がいっちゃう物件だと思ってます。 あとそれぞれの事情があるので 私はドレッセを選択肢として見ている人でもこちらを見ている人はいると思いますよ。 ドレッセは少し配偶者にも協力してもらわないと厳しいがここなら一馬力で買えるなーとか。 もしくは部屋の広さを取れるとか。 |
383:
匿名さん
[2022-02-02 10:23:21]
色々気を揉まれているのは予算低めの自分でも買える価格の部屋があるかどうかの点ですよね?
その意味では下は@200台後半からありますよ。ただリーズナブルな部屋は倍率が上がってしまうので難しい所ですね。 |
384:
マンション検討中さん
[2022-02-02 11:03:20]
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385:
マンション比較中さん
[2022-02-02 20:01:54]
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386:
マンション検討中さん
[2022-02-02 20:19:33]
>>385 マンション比較中さん
建設中のマンションとともに、駅前のドラッグストアも見てきました。肉や野菜も扱っていて、田舎の?スーパー位の品揃えはありました。上に各種クリニックが入っているので、ドラッグストアは、そう簡単には撤退しないでしょう。まあ、新築タワーマンションに入居して、田舎暮らしというのもなんてすがw。 |
387:
マンション検討中さん
[2022-02-03 00:05:18]
全体が200万台なら駅1分で利便施設有りのタワーだから即売れるよ。結局便利になるんでしょ?
低層で条件の悪い部屋はそんな価格も期待できるのかな。完成してから売れば間違いなく高値で売れると思うのに早く売るのはやっぱり大規模だからかな? |
388:
タワー
[2022-02-03 00:19:19]
ここ安くなるんですかね?
新築高いので中古も検討してますけど冴えない場所でもタワーだけは坪単価300万超えがほとんどですよ。 なんか200万台で買いたいとか言ってしまうと貧乏臭いと思われそうですね泣 |
389:
マンション比較中さん
[2022-02-03 00:50:25]
販売時期が全く同じの南町田のドレッセも予定販売価額でたし
そろそろここも価格だしてくるでしょう待ちましょう。 マンションスペックも全然違うし定借で条件違って素直に比較はできないけどあちらは250~くらい。 |
390:
タワー
[2022-02-03 01:20:31]
>>389 マンション比較中さん
まさかの、定期借地と比較してしまうのですね。 |
391:
マンション比較中さん
[2022-02-03 02:55:37]
>>390 タワーさん
素直に比較はできないと書いてあるのが読めませんかね...? 全く同じ時期のマンションだから記載しただけです。 貧乏くさいとかしょうもないこと言わず思わずただ待てばいいんですよ。 |
392:
匿名さん
[2022-02-03 08:37:23]
>>388 タワーさん
タワマンだから高いというものでもないでしょう。 Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 33階建てタワマン 京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩4分 新宿駅直通27分(通勤時40分) 第2期3次販売 3LDK 66.58m2 4778万円ー 坪237万円ー 近隣商業施設 京王ストア、京王アートマン、マツモトキヨシ、ビッグカメラ、無印良品、京王百貨店、成城石井、スターバックス、ユニクロ、郵便局、ドトール、スポーツクラブNAS、しまむら、ニトリ、ダイソー、西松屋、サイゼリア、マクドナルド https://www.b-seiseki.jp/ |
393:
マンション検討中さん
[2022-02-03 11:59:06]
聖蹟桜ヶ丘は確かに安いですよね。あんなに周りの商業施設も充実しているのにお得感あります。
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394:
マンション比較中さん
[2022-02-04 16:25:16]
確かに安いね。新宿通うような人はいいかも。横浜市ってすごく高いよね。横浜の人から見れば、武蔵小杉より綱島の方が上だし。ここを買う人は横浜市民が多いんだろうな。だったら割高な値段になるかもよ。
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395:
タワー
[2022-02-04 23:55:03]
>>392 匿名さん
相場は多角的に比較してどうなのかであって、価格だけで考えるものではないでしょう。 聖蹟桜ヶ丘ですと最近は60㎡台の3LDKが4,000万行かない位が相場ですからそのエリアでは割高でしょうね。 でも、ブリリアタワーはエリアで1番の物件になるでしょうから、高くても買う人はいるでしょうね。 |
396:
マンション比較中さん
[2022-02-05 13:07:12]
>>395 タワーさん
あのあたりは丘の上の戸建てがメインで集合住宅ならニュータウン地域行くし比較になるような中~大規模マンションは周りにほぼ無いよ。 そんなところで相場出してもしょうがない。 そんな事言いだしたら羽沢は坪200万でも割高ってことになる。 |
397:
マンション検討中さん
[2022-02-05 13:15:27]
ブリリアは土地代が抑えられればリーズナブルに出せるということの参考になってますよ。
ここも土地代は高くないでしょうがブリリアほどの規模がないので、もそっと高く、下は200台後半から、平均300ちょっとというのが現実的でしょうね。それより上振れると手が引っ込むでしょう。 |
398:
マンション検討中さん
[2022-02-05 16:29:58]
聖蹟桜ヶ丘のブリリアは、売れ行きは好調らしく現在の販売価格て買えるのは今回が最後で、次回の販売からは値上がりするらしいですね。幾つもの時期に分かれて売り出される場合は、どのタイミングで買うのが1番コスパが良いのか私のような素人にはさっぱりわかりません。広さだけ決まっていて特にこだわりの間取りや方角がなく、できればパンダ部屋を買いたいと思っているような場合はやはり一期一次が良いのでしょうか、、、
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399:
購入経験者さん
[2022-02-05 17:07:33]
>>398 マンション検討中さん
一期一次で購入する方が良いの確かなことです。初めが一番選択肢も多いですし、もし後で購入する人だけを優遇したらそれこそ大騒ぎになるのでデベロッパーも初めが一番無難な価格で出してきます。 長年売れ残りが続いてにっちもさっちもいかなくなったような別ですが、大手(日鉄興和も十分大手です)がそんな下手を打つことはまずありませんし、経済クラッシュ等があり大規模に売れ残って値下げせざるを得ないような場合、すでに購入した人にも価格変更して返金したりします(リーマンの時は住友もそうしました)。 なので、2期が値上がりするかどうかに関わらず、気に入ったら最初の客になるのが正解です。 なお、パンダ部屋というのはもしあったとしても2期以降にはありません。最初の釣りが目的なので。部屋のタイプが1期では広い部屋のみ、2期では狭い部屋のみというのはありますけど、また別の話かと。 |
400:
匿名さん
[2022-02-05 17:44:51]
>>398 マンション検討中さん
先着順が22戸あるんだけど。そんなに売れ行き好調ですか? 検討スレで煽っている人はいるけど本当? 基本的には聖蹟桜ヶ丘の物件の話はどうでもいい。 397さんの様な見方をすれば良いと思います。 |
相場観と内容が幼稚過ぎません…?
これ上げてる本人恥ずかしくないのかな?読んでても恥ずかしいと思った。
羽沢周辺の築古のマンションがまさにこの価格で、新築なら海老名とか奥の方の価格帯ですよ。
正直、こういう人が買うなら民度低くなるからある程度高くして欲しいと考えてしまう。
ただ、こんな暇人しか見ないサイトに書き込みしてる人(私も含めて)なんてデベロッパーは相手にしてないと思うから、本当に高く出てくると予想する。というより、気にもしてないだろうね。