駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
281:
通りがかりさん
[2022-01-16 16:47:36]
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282:
マンション検討中さん
[2022-01-16 16:55:24]
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283:
マンション検討中さん
[2022-01-16 16:59:22]
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284:
通りがかりさん
[2022-01-16 18:12:43]
なんか荒れてきたなぁ
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285:
匿名さん
[2022-01-16 18:25:33]
二俣川駅上り ラッシュ時の1時間あたり本数
JR直通開通前 横浜27本 JR直通開通後 横浜23本+JR4本 東急直通開通後 横浜13本+JR4本+東急10本 こんな事になるのでしょうか? |
286:
匿名さん
[2022-01-16 18:42:47]
羽沢は乗降者数的には重要にはなり得ないでしょうが、路線上の重要性から全て停車になると思います。
でないとJRとの調整難易度が上がってしまうのではないかなと… |
287:
マンション検討中さん
[2022-01-16 18:58:31]
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288:
匿名さん
[2022-01-16 19:53:05]
>>287 マンション検討中さん
逆に横浜は西谷乗り換えらしいですよ。 相鉄瓦版 242号(2017年3月) 西谷駅の海老名側では、引き上げ線(留置線)の整備が進められています。相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線の開業後、現在の横浜駅~二俣川駅間で運航している列車の半分ほどが都心方面都心方面に向けて運行する予定です。その結果、横浜駅~西谷駅間の運転本数が少なくなることを防ぐため、西谷駅で折り返し運転ができるように引き上げ線を整備しています。 https://sotetsu-myhome.info/2017/03/15/post-899/ |
289:
マンション検討中さん
[2022-01-16 21:08:46]
相鉄東急直通線の工事はすでに4年遅れ。その間に、コロナがやってきて、通勤事情は様変わりした。相鉄が横浜駅西口の大地主であること、いずみの線沿線の開発を進めていること、速達性に於いて小田急と争っていること。いずれの点から考えても、羽沢は通過する駅でしかない。
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290:
匿名さん
[2022-01-16 21:29:27]
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291:
匿名さん
[2022-01-16 21:45:22]
>>290 匿名さん
JR直通電車のうしろの東急直通電車は羽沢を通過させるというのは、あるかも知れないですね |
292:
匿名さん
[2022-01-17 07:53:30]
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293:
マンション検討中さん
[2022-01-17 08:17:08]
まあ、地元民は羽沢のショボさと発展性のなさはよく分かってるよねえ。業者としては、広域集客で、夢と希望の持てるうちに売ってしまおうということなのかな。直通線の開通が羽沢にとってメリット大ならば、それから販売してもいいのに、わざわざその前に売ってしまうのだからな。
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294:
周辺住民さん
[2022-01-17 12:42:22]
>>286 匿名さん
羽沢に急行が停まる可能性があると?思ってもみませんでした。20年後ならありうるとは思っていましたが、もし停まったらうれしいなあ。 |
295:
マンション検討中さん
[2022-01-17 15:29:26]
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296:
匿名さん
[2022-01-17 15:43:11]
売主に相鉄・東急・JR東日本がいないのがやや不安です。
ほぼ駅直結物件、3社にも声かけたと思うんですが、売主にいないというのは、そういうメッセージにとらえてしまいます… |
297:
マンション検討中さん
[2022-01-17 17:31:00]
>>296 匿名さん
この物件の販売は東急リバブルですね。相鉄不動産、何をやってるの!がんばれ! |
298:
匿名さん
[2022-01-17 17:32:08]
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299:
マンション検討中さん
[2022-01-17 18:41:23]
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300:
匿名さん
[2022-01-17 22:13:24]
東急リバブルは東急不動産の子会社で、東急とは資本関係薄いんですよね。(東急は15%しか持ってない)
それに販売代理なので東急リバブルは持ち分を持っておらず、持っているのは売主の新日鉄興和と三菱地所レジデンスの2社のみです。 ドレッセタワー新綱島は売主の東急が100パーセント持っているのに、ここは鉄道会社の持ち分は0パーセント。 ここを前向きに検討しているんですが、鉄道会社の資本が入っていないというのが、羽沢横浜国大駅は将来見捨てられるんじゃないかって、頭によぎってしまうんですよね… |
たぬき注意の看板があるのは瀬谷なんですよ。夜に行くと目玉がひかるらしいです。
https://blog.sotetsu-re.co.jp/leisure/view/yokohama-asahi-seya-kaigund...
瀬谷のライオンズは300でもあっという間に完売したとの噂もありますので、タヌキが好きな人もいるかもしれませんね。