駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
251:
マンション検討中さん
[2022-01-03 22:37:05]
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252:
マンション検討中さん
[2022-01-04 10:23:55]
>>251 マンション検討中さん
自分は、日常の買い物に不自由がなければ、商業施設にはあまり興味がない。しかし、ららぽーとやラゾーナのような大規模商業施設というのは、土地の発展には必須なのだろうか?個人的には、災害時に広域避難場所となるような、広々とした公園でもある方がよほど嬉しい。まあ、羽沢は、今のところは、避難場所には不自由しないようだがw。 |
253:
eマンションさん
[2022-01-04 15:44:32]
リビオタワー小田急相模原は駅近タワマンでしたが全然売れずに最後は400万円くらい値引きしての投げ売り状態でした。坪単価200万円前後で元々安かったのにも関わらず。
ここも高値追求したら同じ状態になるでしょうね。あまりにも田舎すぎて中古で売却するときも苦戦すると思います。 |
254:
通りがかりさん
[2022-01-05 09:05:58]
んーなぜ周辺環境の異なる小田急相模原が引き合いにでてくるんだろう?
この羽沢の物件は、駅直結、複数路線利用可、隣駅が新横(新幹線&ブルーラインも使える)、横浜駅までも割と近い(西谷乗り換えがめんどくさいか?)、バスも一応利用できる。 現状何もないけど都心に近い分、羽沢がめちゃくちゃ発展しなくても必要十分という考えもある。 あと羽沢は横浜市の都市開発計画上、新横浜都心の一角として位置付けられているのでその辺も検討ポイントになるんじゃない? |
255:
マンション検討中さん
[2022-01-05 10:34:26]
>>254 通りがかりさん
新横浜都心の一角と言っても、テーマは「大地のめぐみを享受する」だからな。羽沢は駅周辺以外は手を付けませんよ、と行政も表明しているわけだw。小田急相模原も相模大野の隣駅で優等列車が停まらないし、相模原のリビオタワーも駅近のようだから、確かに似ていると言えば似ていなくもない。 |
256:
マンション検討中さん
[2022-01-07 14:31:11]
小田急相模原と比べるのは非常にナンセンスですね。羽沢の現況と歴史を知る者とポテンシャルを信じるデベ等と折り合いがつく価格はいくらなんでしょうね、、、
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257:
通りがかりさん
[2022-01-10 11:10:30]
>>256 マンション検討中さん
ここは今どきとしては割安と思える価格なら価値があるが、そうでないならヤバい物件かも。たとえば、ここを賃貸に出しても、どれほどの家賃が入るかなあ。自分だったら、あまり借りたくないが。10年後、周りの状況が今とあまり変わらなければ中古で売ってもどうかなあ。まあ、長生きする自信があって、30年後の姿を楽しみにしている人はいいかもしれないがw。 |
258:
通りがかりさん
[2022-01-12 09:28:15]
単純比較にはなりませんが、星川のシティテラスの価格見ると、ここも荒れる価格を提示してきそうですね。それでも売れるのかな。誰が買うのか知らないが。
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259:
通りがかりさん
[2022-01-12 09:48:16]
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260:
マンション検討中さん
[2022-01-13 03:58:04]
自分は羽沢を車でよく通ります。羽沢は都市計画上、横浜の物流拠点で、貨物駅につながる道路網が整備されています。また、新横浜都心の一角ですが、市が都市農業など緑を多く整備する地域で、大きな商店街は期待できませんが、緑は保証されています。田舎に住みたいけど東京や横浜への通勤のため田舎に移住できない人にとっては贅沢な物件で、ほかにないと思います。田舎が好きな人がたくさんいれば高価になると思うし、少なければ安価になるでしょうね。自分は田舎が好きなので、大きな商店街は要らないので、駅近くに大きな公園が建設中で、市が貸農園を整備中というニュースの方が気になります。コンビニや飲食店街ができる予定の駅前の土地は今はマンション建設車両の仮設駐車場になっていますが、マンションができれば駐車場も撤去され、コンビニも飲食店も少ないけどできるでしょう。田舎暮らしが満喫できますし、週末は、横浜市内や湘南、東京や静岡へのドライブも、渋滞少なく行けるっていうのが魅力です(羽沢井池辺線も数年後には開通します)。保土ヶ谷中央病院も近いし、年配の方にもいい物件ですよね。にぎやかな商店街が好きな人はやめた方がよいと思います。
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261:
通りがかりさん
[2022-01-13 06:01:59]
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262:
マンション検討中さん
[2022-01-14 14:09:53]
>>250 マンション検討中さん
瀬谷のライオンズで坪300万円ならここはいくらになるんだろう。 https://www.sumu-lab.com/archives/29909/ ⇒こちらを見ると2013年ぐらいで近所の地下鉄駅(スーパーもない)近くは200万超えてるので、今なら1.5倍、駅1分でタワーマンションなら・・・350万円ぐらい?あたしには高すぎる。300万円ぐらいにならないかなあ。 |
263:
マンション比較中さん
[2022-01-15 04:56:31]
>>262 マンション検討中さん
瀬谷のライオンズも今回の販売分は即完売だって。 |
264:
坪単価比較中さん
[2022-01-15 06:51:10]
>>261 通りがかりさん
調べたんですが、建売クラスの木造新築で、坪50万円ぐらいとのこと。土地代除く。ちょっと遠いけど真鶴とかどうかな。海が見えると土地が高い。海の見えない三浦なんかも安いけど駅近は高い。 |
265:
通りがかりさん
[2022-01-15 15:48:56]
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266:
マンション掲示板さん
[2022-01-16 02:38:43]
この駅の近くに住んでるけど、あんまり不便とも思わない。コンビニ、スーパー、カフェ、食事など近くになく、あるのは自販機だけです。あれば便利かもだけど、無くても困ることはほぼ無い。
毎日、コンビニで飯を買う、夜遅くまでカフェで過ごしたい、毎日スーパー行きたい、でも車持ってませんなら困るかも。共働きファミリーなら、土日にスーパーでまとめ買い、平日もカフェなんて行ってる暇なし。独身の人は退屈過ぎるかも知れませんが、ファミリーなら住みやすい。 電車乗れば武蔵小杉、渋谷、新宿、横浜と行きやすい。通勤で使うには始発ではなく本数少ないため辛いですが、東急完成で選択し増える。近くに店があるかないかってあっても行かないこと多いよね。 |
267:
通りがかりさん
[2022-01-16 09:34:10]
>>266 マンション掲示板さん
そう、ここは車があるのが前提。なのに、リビオには駐車場が少ないし、ローンの返済額、管理費、修繕積み立て金、駐車場代が不明な今、具体的なプランは考えにくい。高齢者は車なしの生活を考えなければならないし。東急線も走ってみなければ本当のところは分からないが、とにかく現在は、1時間に2本しか電車が止まらない。ファミリーは、保育園と学校に不安が残るし。すべては、マンション価格が諸々の不便を我慢できる価格かどうかだ。 |
268:
周辺住民さん
[2022-01-16 09:36:35]
>>266 マンション掲示板さん
昨年まで自販機しかったけど、ドラッグクリエイトができたから、弁当も野菜も文房具も22時までは買えますよ。医院も一通りあるし、リビオタワーにはスーパーや飲食店も入居予定なので不自由することはないよね。今工事車両の駐車場になっているところにコンビニや飲食店を誘致することになってるしね。 |
269:
通りがかりさん
[2022-01-16 09:42:33]
瀬谷のライオンズは小中学校はともに徒歩5分以内だし、複数のスーパーも同様。マンションの下には飲食店や公共ホールもあるし、マンション直結の駅から電車に乗れば20分で横浜。電車は昼間でも10分に1本は来る。これで300万だからね。田舎暮らしを楽しめという羽沢は、いったいいくらになるのやら。
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270:
坪単価比較中さん
[2022-01-16 09:43:26]
>>265 通りがかりさん
通える田舎って贅沢だと思いますよ。60平米で閉塞感感じる人ならマンションは難しいですね。 |
271:
マンション比較中さん
[2022-01-16 10:02:44]
>>269 通りがかりさん
瀬谷のライオンズは東京方面は不便ですよ。大和経由で新宿ですか?300万円w。東急が来れば羽沢は10分に1本以上は電車はきますし、瀬谷より横浜に近いです。もっとも、よくご存じでしょうけどw。瀬谷は500万値引きは当たり前なのもご存じですよねw。 |
272:
通りがかりさん
[2022-01-16 10:47:46]
>>271 マンション比較中さん
東急線が10分に1本というソースは何ですか?自分は新横浜までとそこから先は別物という前提で考えていますが。瀬谷で500万?値引き?もともと販売戸数が少ないし、あっという間に完売したから、その必要はなかったと思うが。羽沢から横浜は直線距離は短いが、電車で行くとなると結構面倒。西谷回り?新横浜回り?いずれにせよ乗り換えが必要で、時間的には結構なロスになりそう。羽沢が確実に便利なのは、東海道新幹線を頻繁に利用する人だろうけど、アフターコロナは、これまでとは景色が違うだろうし、リニアもいずれ開通だしなあ。 |
273:
驚き
[2022-01-16 11:05:57]
へー、ここにマンション出来るんだーと思って見てみたら、ここで300って正気!?!?
70㎡3600万とかでようやく買うかどうしようか悩むレベルだと思うんだけど。 地方都市横浜の僻地よ? 管理費修繕費固定資産税駐車場代その他諸々計算すると取得価格の倍は見積もっといた方がいいのよ? これから生活費だって上がるし税金だって上がるのよ。 これからの世代は年金だって碌に貰えないんじゃないの? リセールバリューも期待できないお土地柄だっていうのに。 バードウォッチングが趣味だとか野生のタヌキに会いたい。何故ならばお金がかからないから。 みたいな人達が集まってんのかしら?? これから家買う世代って凄いドMよね。 田舎のマンション買うために一生馬車馬のように若者を働かせるなんて売主も売主だわ。 一通り読んでみたら業者しか居ないじゃないの。 |
274:
匿名さん
[2022-01-16 14:23:05]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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275:
匿名さん
[2022-01-16 14:25:01]
>>272 通りがかりさん
恐らく東急ではなく、JR含めて羽沢停車の本数が10分に1本以上になるという意味合いじゃないですかね? 新横浜前後で変わると思いますが、東急公式の情報から推察すると日中4?6本でのうち4本は相鉄直通な気はします。2本が新横浜止まりでしょう。線路構造的にも新横浜止まりをあまり多く出来ないと考えられます。 よって、1時間に最低6本の形態にはなるんじゃないですかね。まあこれも私個人の憶測ですが。 |
276:
マンション検討中さん
[2022-01-16 15:17:11]
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277:
マンション検討中さん
[2022-01-16 15:38:08]
急行運転をすることとなると接続駅である新横浜と分岐駅である西谷には必ず停まらざるを得ませんので、まずこの駅は跳ばされるでしょうね、いずれ。
ただ、他に交通手段がないため全列車停車のままという可能性も無くは無いかと。 |
278:
マンション検討中さん
[2022-01-16 16:03:53]
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279:
匿名さん
[2022-01-16 16:27:39]
>>272 通りがかりさん
瀬谷は完売と見せかけて業者が購入しているようですよ。しばらくして、新古がかなりの割引で出ています。よく探せばかなり安く買えると思います。瀬谷のテーマパークの話も実質なくなったので、相当苦しいのでしょう。業者は気の毒ですが、定価で買わされる人はかわいそう。 |
280:
マンション検討中さん
[2022-01-16 16:37:01]
>>275 匿名さん
おそらくそんな感じと思います。もっとも、本数の少ない昼に乗ることはないので、東急線の半分でも止まれば朝晩は不自由ないです。目黒までは各駅に乗っても10分も違わないと思うので、座れたらいいなあ。 |
281:
通りがかりさん
[2022-01-16 16:47:36]
>>273 驚きさん
たぬき注意の看板があるのは瀬谷なんですよ。夜に行くと目玉がひかるらしいです。 https://blog.sotetsu-re.co.jp/leisure/view/yokohama-asahi-seya-kaigund... 瀬谷のライオンズは300でもあっという間に完売したとの噂もありますので、タヌキが好きな人もいるかもしれませんね。 |
282:
マンション検討中さん
[2022-01-16 16:55:24]
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283:
マンション検討中さん
[2022-01-16 16:59:22]
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284:
通りがかりさん
[2022-01-16 18:12:43]
なんか荒れてきたなぁ
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285:
匿名さん
[2022-01-16 18:25:33]
二俣川駅上り ラッシュ時の1時間あたり本数
JR直通開通前 横浜27本 JR直通開通後 横浜23本+JR4本 東急直通開通後 横浜13本+JR4本+東急10本 こんな事になるのでしょうか? |
286:
匿名さん
[2022-01-16 18:42:47]
羽沢は乗降者数的には重要にはなり得ないでしょうが、路線上の重要性から全て停車になると思います。
でないとJRとの調整難易度が上がってしまうのではないかなと… |
287:
マンション検討中さん
[2022-01-16 18:58:31]
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288:
匿名さん
[2022-01-16 19:53:05]
>>287 マンション検討中さん
逆に横浜は西谷乗り換えらしいですよ。 相鉄瓦版 242号(2017年3月) 西谷駅の海老名側では、引き上げ線(留置線)の整備が進められています。相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線の開業後、現在の横浜駅~二俣川駅間で運航している列車の半分ほどが都心方面都心方面に向けて運行する予定です。その結果、横浜駅~西谷駅間の運転本数が少なくなることを防ぐため、西谷駅で折り返し運転ができるように引き上げ線を整備しています。 https://sotetsu-myhome.info/2017/03/15/post-899/ |
289:
マンション検討中さん
[2022-01-16 21:08:46]
相鉄東急直通線の工事はすでに4年遅れ。その間に、コロナがやってきて、通勤事情は様変わりした。相鉄が横浜駅西口の大地主であること、いずみの線沿線の開発を進めていること、速達性に於いて小田急と争っていること。いずれの点から考えても、羽沢は通過する駅でしかない。
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290:
匿名さん
[2022-01-16 21:29:27]
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291:
匿名さん
[2022-01-16 21:45:22]
>>290 匿名さん
JR直通電車のうしろの東急直通電車は羽沢を通過させるというのは、あるかも知れないですね |
292:
匿名さん
[2022-01-17 07:53:30]
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293:
マンション検討中さん
[2022-01-17 08:17:08]
まあ、地元民は羽沢のショボさと発展性のなさはよく分かってるよねえ。業者としては、広域集客で、夢と希望の持てるうちに売ってしまおうということなのかな。直通線の開通が羽沢にとってメリット大ならば、それから販売してもいいのに、わざわざその前に売ってしまうのだからな。
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294:
周辺住民さん
[2022-01-17 12:42:22]
>>286 匿名さん
羽沢に急行が停まる可能性があると?思ってもみませんでした。20年後ならありうるとは思っていましたが、もし停まったらうれしいなあ。 |
295:
マンション検討中さん
[2022-01-17 15:29:26]
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296:
匿名さん
[2022-01-17 15:43:11]
売主に相鉄・東急・JR東日本がいないのがやや不安です。
ほぼ駅直結物件、3社にも声かけたと思うんですが、売主にいないというのは、そういうメッセージにとらえてしまいます… |
297:
マンション検討中さん
[2022-01-17 17:31:00]
>>296 匿名さん
この物件の販売は東急リバブルですね。相鉄不動産、何をやってるの!がんばれ! |
298:
匿名さん
[2022-01-17 17:32:08]
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299:
マンション検討中さん
[2022-01-17 18:41:23]
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300:
匿名さん
[2022-01-17 22:13:24]
東急リバブルは東急不動産の子会社で、東急とは資本関係薄いんですよね。(東急は15%しか持ってない)
それに販売代理なので東急リバブルは持ち分を持っておらず、持っているのは売主の新日鉄興和と三菱地所レジデンスの2社のみです。 ドレッセタワー新綱島は売主の東急が100パーセント持っているのに、ここは鉄道会社の持ち分は0パーセント。 ここを前向きに検討しているんですが、鉄道会社の資本が入っていないというのが、羽沢横浜国大駅は将来見捨てられるんじゃないかって、頭によぎってしまうんですよね… |
駅前が現状なんとも言えませんが、同じ相鉄線の海老名駅界隈みたいにデカい商業施設ができればベストですが、、