駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/
[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
2441:
eマンションさん
[2022-10-02 15:09:04]
|
2442:
匿名さん
[2022-10-02 15:38:45]
横浜国大は敷地が広いので、羽沢横浜国大駅に一番近い工学部は徒歩10分程度だが、文系学部は更にそこから10分程度かかると思う。リビオにできる大学支援施設?とやらがどんなものかピンとこないが、とにかく良好なアクセスを確保して貰いたい。新線開通で便数が増えれば、工学部系学生の羽沢横浜国大駅利用は確実に増えるはずだ。
|
2443:
マンション検討中さん
[2022-10-02 15:39:15]
国大って本当に不便なところにあるね。
目立たない大学だ。 |
2444:
検討板ユーザーさん
[2022-10-02 15:47:59]
>>2428 評判気になるさん
文書で表現されてないことは変わる可能性あるよ。 変わったとしてもデベ側に責任はない。 スーパー誘致してても家賃等で折り合わなければ、違う業種になるだろうし。 それこそ、保育園とかになるかもよ。 |
2445:
通りがかりさん
[2022-10-02 15:49:14]
>>2428 評判気になるさん
このレベルの人間が住むマンションってことだな。 |
2446:
匿名さん
[2022-10-02 15:59:03]
横浜国大はいろいろな自治体や企業と包括連携協定を結んで活動しているようだが、足元の羽沢横浜国大駅周辺こそ、古くからの住民、新しい住民、高齢者、学生等を巻き込んで、新たにコンパクトな街を作るという視点から格好の材料だと思えるが。
|
2447:
マンション掲示板さん
[2022-10-02 16:28:40]
|
2448:
eマンションさん
[2022-10-02 19:00:01]
1番大事なのは実際の乗降者数
通過人員が幾らに増えても、羽沢で乗降する客が増えなければ、何も実現しないし維持されない。 今はまだ3000人しか乗降して無いので、直通線が開通後に微増だったらアウト。 計画断念や縮小の嵐が吹き荒れる、完成前に結果が出る事だから、まだ様子見する。 間取りの為に勇み足はしない。 |
2449:
マンション掲示板さん
[2022-10-02 19:05:28]
|
2450:
マンション掲示板さん
[2022-10-02 19:29:43]
自分が心配なのは、新線の開通が中止になることだけだなあw。それ以外なら問題なし。
|
|
2451:
通りがかりさん
[2022-10-02 19:36:41]
>>2450 マンション掲示板さん
さすがにそれは無いんじゃないですか?笑 工期が伸びるのは懸念してましたけど、もう土木工事完了して架線工事と線路も繋がってホームが出来上がってる段階ですからね。。。 おそらくそろそろ試運転も始まるでしょうし。 開業日も多分今月くらいには発表されるんじゃないでしょうか?? |
2452:
eマンションさん
[2022-10-02 19:49:53]
>>2449 マンション掲示板さん
運行本数の縮小 新規バス路線の計画断念 出店を検討していたテナントが出店断念 スーパー出店計画断念or縮小 第三者所有地の開発縮小 利用者数が増えない場合、負の連鎖が心配です。 |
2453:
マンコミュファンさん
[2022-10-02 20:06:16]
>>2448 eマンションさん
乗降客数3000人というのは何処のデータなのでしょうか? 横浜市のデータを見る限りは1日あたり1万人を超えているようですが。 それとも、何か別の指標があるのでしょうか。 https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/tokei-chosa/port... |
2454:
匿名さん
[2022-10-02 20:27:16]
>>2453 マンコミュファンさん
上りJR直通線に乗ったまま羽沢横浜国大駅を通過すると、相鉄としては羽沢横浜国大駅で降車した事になる。下りの場合は乗車になる。 従って、羽沢横浜国大駅の改札口を通過した人員は、通過人員を減算する必要がある。 https://www.sotetsu.co.jp/about/services/transportation/ |
2455:
eマンションさん
[2022-10-02 20:32:58]
|
2456:
eマンションさん
[2022-10-02 20:51:43]
>>2454 匿名さん
教えて頂きありがとうございました。 |
2457:
eマンションさん
[2022-10-02 21:04:54]
|
2458:
マンコミュファンさん
[2022-10-02 22:13:01]
遅れれば遅れるほど高値掴みになるよ
日本だけ金融緩和し続けてるから 日本だけ物価水準が取り残されてる しっぺ返しが来るぞ |
2459:
eマンションさん
[2022-10-02 22:22:55]
心配になるのはもちろん分かるけど個人的にはこんなにいいマンションなかなか今後出てこないと思うけどなぁ。
むしろ首都圏に残された最後の開発フロンティアだと思うから自分はここにベッド出来てラッキーだなって感じだけど。 多分このマンションで心配になりすぎて掴めない人はどこのマンションも買えないのでは? もちろん人によって環境・状況が違うのは分かりますが… |
2460:
管理担当
[2022-10-03 01:55:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
運行本数が増える事で、今まで西谷の外側から和田を利用していた学生が羽沢に流れる事は十分考えられると思います。
「だけ」と言い切るのはいかがなものかと。
あと東横相鉄の乗り換えを経験してる人なら分かると思いますが、あの乗換距離と混雑、乗車時間が短縮されるわけですから学生の利用者にとっても非常に便利な事は間違いないです。