駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/
[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
22881:
口コミ知りたいさん
[2025-02-08 16:47:34]
|
22882:
eマンションさん
[2025-02-08 16:51:21]
>>22878 口コミ知りたいさん
ポジションを持ってるからバイアスがかかってしまうのは仕方ないかと、実際自分もそうなると思うし、その投稿をしたあなたも例外なくそうなると思う。 ただそれをその立場で、その口調で発信することについては思うところはある。 |
22883:
評判気になるさん
[2025-02-08 19:08:04]
行き先ごとに本数を数えたら、休日ダイヤ並の本数しか無いのがネック。
朝のラッシュ時に4本だと、僅かなダイヤの乱れで乗り継ぎ失敗する。 行きは他線に本数有るからダメージは少ないが、帰りは長い待ち時間を耐えなければいけない。 それが嫌なら人を掻き分け猛ダッシュ、でもそんなの無理だから待つしか無い。 ダイヤ乱れると羽沢だけ切り捨てられるのもデフォ。 相鉄線と東横線は、横浜駅の駅ビルに駅が有ったんだからそのまま繋げれば良かったと思う。 羽沢横浜国大駅はJRが新駅を作った方が発展したんじゃ無いか? それならJRの敷地が一部開発されたかも知れないしね。 |
22884:
通りがかりさん
[2025-02-08 19:27:34]
|
22885:
マンション検討中さん
[2025-02-08 19:28:23]
|
22886:
評判気になるさん
[2025-02-08 20:43:20]
|
22887:
口コミ知りたいさん
[2025-02-08 20:48:25]
>>22876
返答まだ?逃げんなよ? |
22888:
マンコミュファンさん
[2025-02-08 23:35:34]
帰宅ラッシュ時も3本/時ありますが。普通に使える水準じゃないですか?
|
22889:
マンション検討中さん
[2025-02-09 06:59:31]
>>22888 マンコミュファンさん
他のJRや地下鉄が1時間あたり10本近くあって時刻表を気にせず乗れる中、相鉄直通線の時間に合わせて会社を出なきゃいけないのはぶっちゃけストレス。 行きは時間に合わせて家を出れば良いが、帰りは帰り支度の最中に同僚に話しかけられたりして間に合わないこともしばしばあり、その際に次の電車まで20分というのは結構辛い。 横須賀線がちょっとでも遅れると接続予定だった直通線を先に行かせることもあるし、よく乗る人なら「普通に使える水準」とは言わない。 それと最近は朝の遅延、直通取りやめが多すぎ。 |
22890:
口コミ知りたいさん
[2025-02-09 08:41:59]
出勤の時もダイヤ乱れて時間通りに来ない事が多い
帰宅の時も遅れ発生で定刻に着く事が少ない、徐行や停車を繰り返す。 乗り換える電車も本数少ないとマジで悲惨 待ち時間の為に遅刻 |
|
22891:
通りがかりさん
[2025-02-09 08:52:09]
ここの路線使ったこと無いから分からないんだけど、ここの駅だけが遅延や乱れの影響受けて大変なの?
両隣駅なら大丈夫なの? |
22892:
検討板ユーザーさん
[2025-02-09 09:20:30]
>>22891 通りがかりさん
羽沢横浜国大駅にあるリビオタワーについてのスレッドなので、他の駅の状況を持ち出すのは論点がずれています。この駅の遅延等の影響がどうかが重要なポイントです。 |
22893:
検討板ユーザーさん
[2025-02-09 09:34:47]
>>22891 通りがかりさん
西谷なら本線に逃げられるので対処可能 新横浜なら多線を経由出来るし、新横浜までは折り返しでも運行する場合が多い。 武蔵小杉も多線に逃げられる。 羽沢だけが全ての影響を受け、尚且つ切り捨ての対象とされる。 |
22894:
マンコミュファンさん
[2025-02-09 09:47:42]
>>22893 検討板ユーザーさん
それはあなたの物差しでの意見ですよね?実際に遅延や運休などでダイヤ乱れしたときもJRは羽沢横浜国大行きに臨時でなったり、相鉄だと新横浜で折り返してそのまま西谷行きになったりしてましたよ。つまり、羽沢横浜国大だけが必ずしも切り捨てられてるとは言えません。羽沢だけが全ての影響を受け、切り捨てられていると断言できるのが不思議です。実際に上記のような救済措置の臨時便を私は経験してますから。他駅と比べると少ないかもはしれませんが羽沢だけが切り捨てられていると断言するのは違うかと。それでもあなたが切り捨てられていると感じるのは個人の価値観ですからどうぞ、そう感じて下さい。ただ事実と異なることを書いて他の方に羽沢を悪い方に印象操作するのは止めてください。 |
22895:
検討板ユーザーさん
[2025-02-09 09:51:03]
|
22896:
マンション検討中さん
[2025-02-09 09:53:02]
>>22895 検討板ユーザーさん
それであれば、あなたのコメントも、このコメントも無駄です。 |
22897:
マンコミュファンさん
[2025-02-09 10:00:03]
|
22898:
通りがかりさん
[2025-02-09 10:19:27]
|
22899:
マンコミュファンさん
[2025-02-09 10:31:37]
>>22897 マンコミュファンさん
マンコミュのファンなら見慣れたやり取りです。 |
22900:
eマンションさん
[2025-02-09 10:45:32]
>羽沢だけが全ての影響を受け、尚且つ切り捨ての対象とされる
わざと悪意ある言い回ししてるあたり お察しの通り |
ラッシュ時の8時台だけ4本、昼間は2本です
これでアクセス最強とかポジシャントークの極みだな