駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
22839:
通りがかりさん
[2025-02-05 23:53:50]
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22840:
マンコミュファンさん
[2025-02-06 08:34:31]
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22841:
評判気になるさん
[2025-02-06 08:56:25]
ポジティブな予想は全てハズレw
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22842:
マンコミュファンさん
[2025-02-06 16:56:30]
新店舗情報
和食堂ヨロコビノ https://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/78175/parttime 一階ってことは、花labは無くなったのかな。 どんどん増えていきそうな気配ですね |
22843:
通りがかりさん
[2025-02-06 20:16:08]
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22844:
マンション検討中さん
[2025-02-06 20:18:08]
入居から1年で一軒目の飲食店か、現実は残酷だ。
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22845:
eマンションさん
[2025-02-06 20:34:41]
テンポスマートで記載されているイタリアン(=ピザコゾウ?)の区画なんですかね。
花Labは隣の大きい区画では? |
22846:
地元民
[2025-02-06 20:41:25]
なんかローソンの奥チラッと見えたけど右側に飲食店ぽい看板ついてたな。
外側からも大部分の施工が終わってるのが見えました。 そこなんじゃないの? |
22847:
通りがかりさん
[2025-02-06 22:04:46]
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22848:
マンコミュファンさん
[2025-02-06 22:07:04]
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22849:
通りがかりさん
[2025-02-07 04:01:22]
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22850:
マンコミュファンさん
[2025-02-07 08:01:32]
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22851:
匿名さん
[2025-02-07 08:17:39]
無知って悲しいね(笑)
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22852:
名無しさん
[2025-02-07 08:41:20]
>>22842 マンコミュファンさん
飲食店情報嬉しいけど、ピザとかハンバーガーとか、気軽にテイクアウト出来るお店もほしいな。 チェーンじゃないハンバーガー屋とか入らんかな。 あとお酒飲める施設もほしい。居酒屋「幸」だけはさすがに寂しい |
22853:
マンション検討中さん
[2025-02-07 09:10:07]
ここに関してはロピアじゃなくて普通のスーパーの方が良かった。面積小さいから広域集客無理、8時までだと平日の使い勝手が悪い。うーん、誰得?
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22854:
通りがかりさん
[2025-02-07 12:40:28]
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22855:
マンション掲示板さん
[2025-02-07 12:54:13]
>>22854 通りがかりさん
あなたは毎日20時以降のそんな遅い時間にしか帰宅出来ないのですか?朝から晩まで働いて、それはお気の毒ですね。普通の方は10~20時のスーパーの空いてる時間に行けると思いますよ。そもそも土日にまとめ買いとか発想はないのですか?本当に可哀想な方です。 |
22856:
周辺戸建て住民
[2025-02-07 13:28:10]
>>22855 マンション掲示板さん
あなたという人物は、 なんの能力もなく、社会に貢献出来てない専業主婦 パートタイム労働か、9-17の単純労働者 だということが推測される。 経営層の思考としては、もっともっと働いてもっと稼げ、私たちも雇われている側ももっと給料を渡す(年1500-2000以上)からもっと働けって思っている。 20時で帰るような奴は能力無いやつだなっとしか思えない。 |
22857:
口コミ知りたいさん
[2025-02-07 13:47:00]
>>22856 周辺戸建て住民さん
フルリモート、フルフレックスで自由にスーパーいける上に、 おじいちゃんより稼いじゃって申し訳無い気持ちになりました。 おじいちゃんの時代のように苦労は買ってでもしないとですね! 20代にとって勉強になる価値観でした!20時までに帰れない人の意見はためになるなぁ。ありがとうございます。 |
22858:
匿名さん
[2025-02-07 13:52:28]
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22859:
マンション検討中さん
[2025-02-07 14:26:21]
高給取りでフルリモートの人はいうほどここに住んでなさそうだけどな。そんな有能な人ならもっと都内にマンション買ってると思う。
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22860:
検討板ユーザーさん
[2025-02-07 14:53:19]
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22861:
eマンションさん
[2025-02-07 15:00:58]
マジで何の話してるんですか?両方書き込みしないでください
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22862:
eマンションさん
[2025-02-07 16:54:41]
エクセレントシティのスレに坪350万で妥当だって人湧いてるけど君たちじゃないよね?
リビオタワーも中々怪しいけど、さすがにエクセレントシティをその価格で買うくらいなら中古のリビオタワー買うわってなるもんね? |
22863:
通りがかりさん
[2025-02-07 17:34:41]
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22864:
検討板ユーザーさん
[2025-02-07 18:27:46]
リビオの住民が他の板で必死にリビオのポジキャンしてて面白い↓
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/701943/ |
22865:
eマンションさん
[2025-02-07 19:18:07]
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22866:
住民
[2025-02-07 19:29:58]
>>22865 eマンションさん
あの住戸はすぐに価格更新してて正直がっかり。 坪350万で成約しちゃうとそれが相場になってしまい自宅の査定額に響く。普通に最初の坪370万くらいでしばらく様子見して欲しかった。EXCもできるから売り急ぐ必要もないのでは… 実際は指値にも応じるだろうし、それだと往復の仲介手数料等で儲けはほとんどないんじゃないかな。 |
22867:
eマンションさん
[2025-02-07 19:34:21]
残念ながら坪350万でも成約するとは限らないんですけどね
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22868:
マンコミュファンさん
[2025-02-07 19:59:48]
ここよりも都心に遠い二俣川にだいぶ差をつけられたね。あちらは直近の成約が坪410万以上。駅力の違いが如実に出ている
![]() ![]() |
22869:
マンション掲示板さん
[2025-02-07 20:48:49]
豊かな生活が実現するのは何時なのか?
余りにも遅い発展を衰退が追い抜く事態が起こらないと良いですね。 中身を伴わない不動産の高騰、実所得を上回る急激なインフレ、金利上昇。 新線着工時期も場所も良く無かった、地元の期待とは違う結果になりつつ有る今、明るいニュースが望まれるが、噂さえ聞こえて来ない。 前よりはマシ、だけど全然暮らしやすくなって無い横浜のチベット。 |
22870:
マンション検討中さん
[2025-02-07 20:54:37]
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22871:
口コミ知りたいさん
[2025-02-08 06:26:08]
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22872:
匿名さん
[2025-02-08 07:05:24]
>>22871 口コミ知りたいさん
ついに正当化し始めた 二俣川がこの価格だからリビオは上がる、資産価値は高いとか言ってたような(笑) 2022年にマンションを買ったのに全然相場についていけてないなんて、、、夢見たバラ色の未来が… ちなみに上の画像を見ると、二俣川は2022年時点では坪400万円での成約はありません。あちらは順調に伸びていますよ? |
22873:
匿名さん
[2025-02-08 11:38:15]
リビオは坪350万で買えると思い込んでいるようだが、あの部屋の条件がそうしているのだけどね。どこでも坪350万で買えると考えるのは脳天気にすぎるね。不動産を買ったことがなさそう。
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22874:
名無しさん
[2025-02-08 12:33:39]
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22875:
匿名さん
[2025-02-08 13:22:15]
>>22873 匿名さん
マンションは居住するためのものであって、資産価値がーがーがーってい住民はあんまし考えて無いんじゃないかな。10年、20年スパンでしょ。 金利も上がってるし、転売屋は、売ろうにも売れない時期がすぐ来ると思うけどな |
22876:
匿名さん
[2025-02-08 13:50:37]
あのー、羽沢横浜国大の圧倒的アクセスを踏まえて言っていますか?
二俣川なんかと比べないでほしいんですけど。 https://x.com/46145hama/status/1888020302657110078 |
22877:
マンション掲示板さん
[2025-02-08 14:26:36]
坪350万でも売れてないのに他の部屋はそれよりも高く売れるとか言っちゃってるわけ?大崎まで3駅だけど1時間に3本しか電車来ませんよwww
二俣川よりアクセスがいい? 横浜まで1本でいけないのに??? |
22878:
口コミ知りたいさん
[2025-02-08 14:47:54]
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22879:
検討板ユーザーさん
[2025-02-08 15:31:43]
|
22880:
名無しさん
[2025-02-08 15:32:42]
>>22846 地元民さん
ちらっと見たけど、看板は洋食?みたいに書いてありましたよ。別店舗ですかね? |
22881:
口コミ知りたいさん
[2025-02-08 16:47:34]
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22882:
eマンションさん
[2025-02-08 16:51:21]
>>22878 口コミ知りたいさん
ポジションを持ってるからバイアスがかかってしまうのは仕方ないかと、実際自分もそうなると思うし、その投稿をしたあなたも例外なくそうなると思う。 ただそれをその立場で、その口調で発信することについては思うところはある。 |
22883:
評判気になるさん
[2025-02-08 19:08:04]
行き先ごとに本数を数えたら、休日ダイヤ並の本数しか無いのがネック。
朝のラッシュ時に4本だと、僅かなダイヤの乱れで乗り継ぎ失敗する。 行きは他線に本数有るからダメージは少ないが、帰りは長い待ち時間を耐えなければいけない。 それが嫌なら人を掻き分け猛ダッシュ、でもそんなの無理だから待つしか無い。 ダイヤ乱れると羽沢だけ切り捨てられるのもデフォ。 相鉄線と東横線は、横浜駅の駅ビルに駅が有ったんだからそのまま繋げれば良かったと思う。 羽沢横浜国大駅はJRが新駅を作った方が発展したんじゃ無いか? それならJRの敷地が一部開発されたかも知れないしね。 |
22884:
通りがかりさん
[2025-02-08 19:27:34]
|
22885:
マンション検討中さん
[2025-02-08 19:28:23]
|
22886:
評判気になるさん
[2025-02-08 20:43:20]
|
22887:
口コミ知りたいさん
[2025-02-08 20:48:25]
>>22876
返答まだ?逃げんなよ? |
22888:
マンコミュファンさん
[2025-02-08 23:35:34]
帰宅ラッシュ時も3本/時ありますが。普通に使える水準じゃないですか?
|
22889:
マンション検討中さん
[2025-02-09 06:59:31]
>>22888 マンコミュファンさん
他のJRや地下鉄が1時間あたり10本近くあって時刻表を気にせず乗れる中、相鉄直通線の時間に合わせて会社を出なきゃいけないのはぶっちゃけストレス。 行きは時間に合わせて家を出れば良いが、帰りは帰り支度の最中に同僚に話しかけられたりして間に合わないこともしばしばあり、その際に次の電車まで20分というのは結構辛い。 横須賀線がちょっとでも遅れると接続予定だった直通線を先に行かせることもあるし、よく乗る人なら「普通に使える水準」とは言わない。 それと最近は朝の遅延、直通取りやめが多すぎ。 |
22890:
口コミ知りたいさん
[2025-02-09 08:41:59]
出勤の時もダイヤ乱れて時間通りに来ない事が多い
帰宅の時も遅れ発生で定刻に着く事が少ない、徐行や停車を繰り返す。 乗り換える電車も本数少ないとマジで悲惨 待ち時間の為に遅刻 |
22891:
通りがかりさん
[2025-02-09 08:52:09]
ここの路線使ったこと無いから分からないんだけど、ここの駅だけが遅延や乱れの影響受けて大変なの?
両隣駅なら大丈夫なの? |
22892:
検討板ユーザーさん
[2025-02-09 09:20:30]
>>22891 通りがかりさん
羽沢横浜国大駅にあるリビオタワーについてのスレッドなので、他の駅の状況を持ち出すのは論点がずれています。この駅の遅延等の影響がどうかが重要なポイントです。 |
22893:
検討板ユーザーさん
[2025-02-09 09:34:47]
>>22891 通りがかりさん
西谷なら本線に逃げられるので対処可能 新横浜なら多線を経由出来るし、新横浜までは折り返しでも運行する場合が多い。 武蔵小杉も多線に逃げられる。 羽沢だけが全ての影響を受け、尚且つ切り捨ての対象とされる。 |
22894:
マンコミュファンさん
[2025-02-09 09:47:42]
>>22893 検討板ユーザーさん
それはあなたの物差しでの意見ですよね?実際に遅延や運休などでダイヤ乱れしたときもJRは羽沢横浜国大行きに臨時でなったり、相鉄だと新横浜で折り返してそのまま西谷行きになったりしてましたよ。つまり、羽沢横浜国大だけが必ずしも切り捨てられてるとは言えません。羽沢だけが全ての影響を受け、切り捨てられていると断言できるのが不思議です。実際に上記のような救済措置の臨時便を私は経験してますから。他駅と比べると少ないかもはしれませんが羽沢だけが切り捨てられていると断言するのは違うかと。それでもあなたが切り捨てられていると感じるのは個人の価値観ですからどうぞ、そう感じて下さい。ただ事実と異なることを書いて他の方に羽沢を悪い方に印象操作するのは止めてください。 |
22895:
検討板ユーザーさん
[2025-02-09 09:51:03]
|
22896:
マンション検討中さん
[2025-02-09 09:53:02]
>>22895 検討板ユーザーさん
それであれば、あなたのコメントも、このコメントも無駄です。 |
22897:
マンコミュファンさん
[2025-02-09 10:00:03]
|
22898:
通りがかりさん
[2025-02-09 10:19:27]
|
22899:
マンコミュファンさん
[2025-02-09 10:31:37]
>>22897 マンコミュファンさん
マンコミュのファンなら見慣れたやり取りです。 |
22900:
eマンションさん
[2025-02-09 10:45:32]
>羽沢だけが全ての影響を受け、尚且つ切り捨ての対象とされる
わざと悪意ある言い回ししてるあたり お察しの通り |
22901:
マンコミュファンさん
[2025-02-09 10:52:29]
|
22902:
匿名さん
[2025-02-09 10:55:44]
>>22894 マンコミュファンさん
他の駅はそうなっても隣駅から歩けたり、代替手段があるけどここは直通が打ち切られたら陸の孤島。 あなたが経験した救済臨時便こそ毎回必ずあるわけではないし、そのコメントこそあなたの物差しでの意見。あなたはたまたま臨時便に乗れただけ。 |
22903:
名無しさん
[2025-02-09 10:59:21]
他の方に羽沢を悪い方に印象操作するのは止めてくださいっていってるけど、自分に都合が悪い事実だから書かないでってことだよね。ウケる
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22904:
通りがかりさん
[2025-02-09 11:05:34]
>>22893 検討板ユーザーさん
JRの羽沢横浜国大から武蔵小杉間、相鉄の西谷から新横浜間はただの連絡線だから、本線で何かあったら真っ先に切られるのは仕方ないこと。 直通を続けていると自社の路線まで遅延が拡大するし、回復も難しくなるから。そんな連絡線しか止まらない駅はそりゃ遅延に弱いよ |
22905:
評判気になるさん
[2025-02-09 11:16:11]
個人的な感想
羽沢横浜国大駅は通勤通学に使わないなら便利 決まった時間に目的地に着かなくても良い類の遊びなら我慢できる |
22906:
マンション検討中さん
[2025-02-09 11:51:35]
何回同じ話題繰り返してるんだか
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渋滞緩和で右折入庫と右折出庫が禁止された場合、渋滞する側道合流点への細道が渋滞する。
これが起こった場合、道が混む時間帯の車客は集客困難になる。
羽沢池辺線が開通したら、駅周辺は地域民も避ける渋滞スポットになる、道路計画からやり直さないと先行きは暗い。
駅を作った場所が悪すぎる…