日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-24 17:23:56
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-11-05 23:26:54]
普通にやると坪300万超え、そこを定借でお手頃価格にしてくるとかあるかな? 寺田倉庫の大事な土地みたいだし、羽沢に未来永劫住みたいって人も少ないような。
22: 匿名さん 
[2021-11-06 01:23:40]
>>21 匿名さん

仮に定借70年なら、50年くらいしたら、永住したい環境になってるかもよ。
23: 匿名さん 
[2021-11-06 14:51:50]
所有権って書いてあるでしょ。
24: 周辺住民さん 
[2021-11-06 14:59:31]
平均坪300前後ちゃう?
ライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエアがベンチマークになりそう。
25: 匿名さん 
[2021-11-06 16:30:19]
>>23 匿名さん

わかった上で、仮定の話をしてるのでは。仮に定借で安く出ても、買わないと言いたいのでは。定借こそ立地が重要で、郊外はあり得ない。プラウド南麻布や
パークコート渋谷ザタワーのような都心ぴん立地以外、買っちゃダメですよ。
26: 買い替え検討中さん 
[2021-11-07 15:11:55]
マンションマニアさんから坪単価予想来ましたね。
https://manmani.net/?p=40417
坪単価約285万円 70㎡=約6000万円

信じる信じないは個人の勝手ですが、大外れはしないのでは?と思います。
27: 匿名さん 
[2021-11-07 16:21:11]
>>26 買い替え検討中さん

郊外庶民派物件は得意だからな。都心ハイグレードマンションは、めちゃくちゃはずしてたな。坪800を坪500とか。

---
https://manmani.net/?p=15483
パークコート渋谷ザタワーは坪単価520万円くらいになりそうでしょうか?
28: 買い替え検討中さん 
[2021-11-07 17:04:33]
>>27 匿名さん
パークコート渋谷ザタワーお好きなんですね笑
29: マンション掲示板さん 
[2021-11-07 17:07:16]
坪単価285!?6000万近くするってことですか!?
あの何もない原野に!やばい、これがバブルってやつか
5000万位なら将来期待して考えようかとだったけど、この場所に6000万はないわ
友達に呼んだり家族呼んだり、タワマンに憧れちゃったなー、みたいになるし恥ずかしくて出来ないよ、ここまで来たら一戸建て買うわ
30: 通りがかりさん 
[2021-11-07 17:55:00]
二俣川の新築時より高いのか~。
31: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-07 17:55:46]
>>29 マンション掲示板さん

マンマニさんも言ってますが、後続に大規模再開発が待ってるわけでもないので、将来の更なる発展に期待して買う物件ではなさそうですよ。
「この場所に」って思われるならそもそも検討から外れますね。お疲れ様でした!
32: 匿名さん 
[2021-11-07 22:08:04]
現在何もないところでも今後開発が進むようなエリアならばともかく、駅直結とはいえ今後の進展が見通せないような超マイナーな駅直結前物件を坪300万円近くで買っても後悔するだけだと思う。
33: 周辺住民さん 
[2021-11-07 22:46:33]
新横浜線が開通すると運行本数が3ー4倍増えるというのは勘違いしちゃダメですよ。
三田線、南北線、東横線と方面毎に考えるとそれぞれは今のJR直通と同じぐらい。ピーク時の1時間に4ー5本程度。武蔵小杉や目黒までなら本数は増えるけど。
1つのホームに4方面の電車が来る訳ですから。慣れるまでイライラしそう。
34: 匿名さん 
[2021-11-08 13:39:16]
電車で横浜駅にでるのに地味に時間かかるのがね。。。
本数による待ち時間考えたら海老名と変わらないレベルなのでは
35: 匿名さん 
[2021-11-08 13:45:57]
>>34 匿名さん
横浜方面の待ち時間は新横浜線が開通すれば改善されます
36: 匿名さん 
[2021-11-08 15:59:40]
まあ今の市況的にそうなりまりすよね~
この世界的なバブルがいつまで続くのか…
37: マンション検討中さん 
[2021-11-08 17:10:33]
70㎡=約6000万円ですか。。
高層階(20階?)であれば駅前・新築・(周辺何もないって言っても)横浜アドレスですし、なるほどって感じですね。

価格は蓋を開けてみないとわかりませんが、自分的には通勤アクセスもよいので、モデルルーム行ってみたいですね。

ちなみにモデルルームっていつからですか?
38: 匿名さん 
[2021-11-09 19:29:27]
公式HPにこんなのが書かれているが、何だろう?
「相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線」サイトに書かれていなくとも
正式に決まっているんじゃないの。

********************************************************
【お詫びと訂正】
2021年10月26日~11月2日 ホームページ内の表現につきまして、2022年度下期に「相鉄・東急直通線」開通により、「大手町」駅にダイレクトアクセスできる路線と表現していましたが、現在発表されている情報※では、「目黒」駅までがダイレクトアクセス(予定)で「大手町」駅へは「目黒」駅での乗り換えが必要です。ここにお詫びとともに訂正いたします。

※出展:「相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線」サイト。
39: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-10 21:31:38]
昔から住んでる人や近隣住民からしたら、高いって言うのはわかるけど、あくまでも、今の相場や横浜の中心に近い神奈川区のこれからのマンションの出物の数や鉄筋等の調達価格の高騰、駅近のポテンシャルを考えると、ライオンズの瀬谷よりも高くなるのが普通だと思いますよ。つまり、シティテラス横浜あたりを基準とするほうがよいかも。
40: 匿名さん 
[2021-11-10 22:15:30]
>>38 匿名さん
目黒までは東急だけど、目黒以北は都営地下鉄だから、都営地下鉄との乗り入れの調整はまだできてないということかと。
41: マンション検討中さん 
[2021-11-11 15:23:42]
>>39 検討板ユーザーさん
シティテラスの価格帯だったらほぼ全員撤退な気がします。立地が違いすぎる。
42: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-11 22:53:32]
羽沢で降りたことがあれば発展の余地のなさはわかるはず。
谷の底だからほんとにどうしようもないんだよね。
貨物基地潰してララポと50階建てぐらいのタワマン3本ぐらい作るとか、環状線とその上にある側道のさらに上にペデストリアンデッキ貼って北側にニュータウン作るとかまでやらんと発展なんてもう無理。

横浜にも出づらいし
副都心40分圏の郊外駅だから、いいとこ坪230万から250万でしょ。
43: マンション掲示板さん 
[2021-11-11 23:08:25]
>>42 検討板ユーザーさん
230くらいならまぁ買ってもいいかなぁ。
5000万しないくらいだし、安くて駅近いからね!って納得もできるし…?
いやーでもあの場所知ってる人からすると、あの発展性の無さと広大な谷底はちょっとなあ…
ウーバーイーツとかで頼まないと外食すらままならない
44: マンション検討中さん 
[2021-11-11 23:12:08]
これが6000万円するならアホか横国の教授でもない限り、晴海フラッグ買うでしょ
同じ何もないにしても訳が違う
あっちは未だに宝くじみたいな倍率で抽選で買えないって噂だけど
45: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-12 23:41:14]
坪230は無理でしょ。海老名でも250行く時代だし、シティテラス横浜をベンチマークにしてる人いましたが、シティテラス横濱星川あたりがベンチマークじゃないでしょうか?
武蔵小杉、新綱島までは行かないけど、星川は超える力はあると思います。
46: マンション検討中さん 
[2021-11-13 00:34:01]
星川は超えそう
47: マンション検討中さん 
[2021-11-13 00:39:00]
>>45 検討板ユーザーさん
39の投稿に対して「ベンチマークにしてる人いましたが」と書かれていますが、不自然な句読点の付け方や物件参照リンクつけたりと文章構成が非常に似ていますね。墓穴掘っている感じが否めないのですが、価格想定を釣り上げておきたい理由が何かあるのでしょうか...?詰めが甘いようで。
48: ご近所さん 
[2021-11-13 01:22:43]
駅近、JR、東急・相鉄利用可能なら結構行くんじゃないですか?坪300はきついけど70㎡少しで6千万切る、58百万なら仕様にもよるけど人気が出ると思う。
考えよう次第ではこれだけ東急、JRに近い路線なんて半端でない魅力がある。
49: マンション検討中さん 
[2021-11-13 10:38:25]
>>47 マンション検討中さん
私もそう思いました。ちょっと関係者さんにしては詰めが甘い投稿でしたね笑。まだ業界経験が浅い方なのかな。
って考えるとマンマニさんの想定価格よりも高いってことか。解散かなこれは
50: マンション検討中さん 
[2021-11-13 10:56:48]
横国出身者なら自信を持って言える。
マジで何もない。そしてこれ以上の開発計画は本当にない。買うなら覚悟しよう。
そして食べログで「羽沢横浜国大」で検索してみるんだ。
それで全てが分かる。
ポテンシャルあると思います、とか曖昧な意見ではなく、今そこにある事実がそれだ。
51: マンコミュファンさん 
[2021-11-13 12:50:30]
せめて軽微な雨なら濡れないような作りにして欲しい。横なぶりの雨に濡れるのは仕方ないけど、雨に濡れるなら直結とか書かないで欲しい
52: マンション検討中さん 
[2021-11-13 15:47:54]
バレーって谷ですからね!
ヒルズとは正反対ですね!
53: マンション検討中さん 
[2021-11-13 17:51:09]
>>50 マンション検討中さん
食べログ駅から800m以内で3件だった
うち一件が学食。一番近い店で駅から690m。
こんな田舎まだあったんだ
54: 買い替え検討中さん 
[2021-11-13 18:51:44]
ここの問題は駐車場設置率低い事による日々の買い物なんだよね。

足元の商業施設にスーパー誘致するみたいだけど、そっちの駐車場も割と少なめ。
食料品の専門スーパー維持するなら、普段利用する客として周囲に少なく見積もっても4000世帯(2000人/日)はほしいと思うけど、谷底だし徒歩圏での集客はあんまり期待できない。
その上で商業施設の駐車場だけじゃさばききれないとなると、広域から集めるのも厳しいし、結局はいるのってマイバスケットみたいなミニスーパーなんじゃない?

このあたりはスーパー難民多いから、駐車場さえしっかりあるなら広域から集められそうだけど、ちょっと事業計画と誘致計画聞きたいわ。
55: 匿名さん 
[2021-11-13 19:22:54]
タワマンだって言ってドレッサみたいにバカ高い修繕管理費で庶民にトドメを刺しにきたりするんかね?

あと私立にいけと言ってるような通学路よ、、過保護かな?
56: マンション検討中さん 
[2021-11-13 21:15:24]
ホームページ、ダサっww
GOって。。。
57: マンション検討中さん 
[2021-11-14 00:35:41]
>>56 マンション検討中さん
おじさん達が集まって作った広告って感じだよね。不動産って何でこんなに古いセンスで作れちゃうんだろう笑 アパレルとか少しは参考にしなよ
58: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-14 08:37:22]
>>47 マンション検討中さん
別に、業者ではないですよ。リンクはマンション名の記載があるとつくものなので、あしからず。
59: マンション検討中さん 
[2021-11-14 13:07:36]
日ノ出町駅近マンションが数年前で坪230万円前後でしたっけ?
60: マンション検討中さん 
[2021-11-14 16:48:07]
見に行って来ましたけど周りに本当に何もないですね…
高いようだと見送りですね…
61: マンション検討中さん 
[2021-11-14 20:14:45]
何にもないって、掲示板のカキコミは大袈裟だなぁーとか思ってるとマジでびっくりする。
このレベルは見たことがない
62: 匿名さん 
[2021-11-15 08:29:02]
羽沢横浜国大駅の乗降客数を調べてみた。
乗降人員が1960人なので、980人が乗り降りしたという事

1日平均乗降人員 2020年度
横  浜 296,147
平沼橋  7,244
西横浜 12,407
天王町 19,641
星  川 22,611
和田町 12,907
上星川 19,644
西  谷 20,664
鶴ヶ峰 45,320
二俣川 64,325
希望ヶ丘 26,699
三ツ境 44,123
瀬  谷 34,150
大  和 87,713
相模大塚 11,421
さがみ野 28,825
海老名 84,879
羽沢横国 1,960
(=21,309ー通過人員19,349)
63: マンション検討中さん 
[2021-11-15 08:39:27]
>>62 匿名さん
じわじわきますね
64: マンション検討中さん 
[2021-11-15 10:43:22]
あの駅の立地ですと周辺の方の移動手段は基本的には車でしょうから妥当な数字ですね
65: マンション検討中さん 
[2021-11-15 15:00:34]
丁寧に纏められています。
https://t.co/oO7MBGhKDU
66: マンション検討中さん 
[2021-11-15 20:34:52]
非常によくまとまっていますね

北側は環状2号線、南側は電車、そして貨物駅と騒音は大丈夫なのでしょうか
67: マンション検討中さん 
[2021-11-15 22:10:52]
>>65 マンション検討中さん
どこぞのなんちゃらマニアさんのより、ずっと客観的でエビデンスに基づいた記事で好感がもてる。
誰かも書いてたけど、これ買うならハルミフラッグ買うよなあ。あっちは東京駅、銀座までバスですぐ出れて坪300万円程度なんでしょ?
68: マンション検討中さん 
[2021-11-15 22:13:48]
>>66 マンション検討中さん
タワマン住んでて分かるけど、音は上に抜けるから本当にうるさいよ。40階住んでても道路うるさい。
下の公園で遊んでる子供たちの声も普通に聞こえる。嘘でしょ?って思うかもしれないけどマジ。
電車とか想像もしたくない。
69: マンション検討中さん 
[2021-11-15 22:15:03]
>>62 匿名さん
嘘でしょ?横浜国大の学生が入ってて、その人数なの?
70: 通りがかりさん 
[2021-11-15 23:15:46]
仮にも横浜市の中心に近い神奈川区で、直線距離では横浜駅3km程度圏に、こんな残念なエリアが存在するんですね笑
同じ神奈川区民ですけど、再認識しました。

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