日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-24 17:23:56
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-11-05 23:26:54]
普通にやると坪300万超え、そこを定借でお手頃価格にしてくるとかあるかな? 寺田倉庫の大事な土地みたいだし、羽沢に未来永劫住みたいって人も少ないような。
22: 匿名さん 
[2021-11-06 01:23:40]
>>21 匿名さん

仮に定借70年なら、50年くらいしたら、永住したい環境になってるかもよ。
23: 匿名さん 
[2021-11-06 14:51:50]
所有権って書いてあるでしょ。
24: 周辺住民さん 
[2021-11-06 14:59:31]
平均坪300前後ちゃう?
ライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエアがベンチマークになりそう。
25: 匿名さん 
[2021-11-06 16:30:19]
>>23 匿名さん

わかった上で、仮定の話をしてるのでは。仮に定借で安く出ても、買わないと言いたいのでは。定借こそ立地が重要で、郊外はあり得ない。プラウド南麻布や
パークコート渋谷ザタワーのような都心ぴん立地以外、買っちゃダメですよ。
26: 買い替え検討中さん 
[2021-11-07 15:11:55]
マンションマニアさんから坪単価予想来ましたね。
https://manmani.net/?p=40417
坪単価約285万円 70㎡=約6000万円

信じる信じないは個人の勝手ですが、大外れはしないのでは?と思います。
27: 匿名さん 
[2021-11-07 16:21:11]
>>26 買い替え検討中さん

郊外庶民派物件は得意だからな。都心ハイグレードマンションは、めちゃくちゃはずしてたな。坪800を坪500とか。

---
https://manmani.net/?p=15483
パークコート渋谷ザタワーは坪単価520万円くらいになりそうでしょうか?
28: 買い替え検討中さん 
[2021-11-07 17:04:33]
>>27 匿名さん
パークコート渋谷ザタワーお好きなんですね笑
29: マンション掲示板さん 
[2021-11-07 17:07:16]
坪単価285!?6000万近くするってことですか!?
あの何もない原野に!やばい、これがバブルってやつか
5000万位なら将来期待して考えようかとだったけど、この場所に6000万はないわ
友達に呼んだり家族呼んだり、タワマンに憧れちゃったなー、みたいになるし恥ずかしくて出来ないよ、ここまで来たら一戸建て買うわ
30: 通りがかりさん 
[2021-11-07 17:55:00]
二俣川の新築時より高いのか~。
31: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-07 17:55:46]
>>29 マンション掲示板さん

マンマニさんも言ってますが、後続に大規模再開発が待ってるわけでもないので、将来の更なる発展に期待して買う物件ではなさそうですよ。
「この場所に」って思われるならそもそも検討から外れますね。お疲れ様でした!
32: 匿名さん 
[2021-11-07 22:08:04]
現在何もないところでも今後開発が進むようなエリアならばともかく、駅直結とはいえ今後の進展が見通せないような超マイナーな駅直結前物件を坪300万円近くで買っても後悔するだけだと思う。
33: 周辺住民さん 
[2021-11-07 22:46:33]
新横浜線が開通すると運行本数が3ー4倍増えるというのは勘違いしちゃダメですよ。
三田線、南北線、東横線と方面毎に考えるとそれぞれは今のJR直通と同じぐらい。ピーク時の1時間に4ー5本程度。武蔵小杉や目黒までなら本数は増えるけど。
1つのホームに4方面の電車が来る訳ですから。慣れるまでイライラしそう。
34: 匿名さん 
[2021-11-08 13:39:16]
電車で横浜駅にでるのに地味に時間かかるのがね。。。
本数による待ち時間考えたら海老名と変わらないレベルなのでは
35: 匿名さん 
[2021-11-08 13:45:57]
>>34 匿名さん
横浜方面の待ち時間は新横浜線が開通すれば改善されます
36: 匿名さん 
[2021-11-08 15:59:40]
まあ今の市況的にそうなりまりすよね~
この世界的なバブルがいつまで続くのか…
37: マンション検討中さん 
[2021-11-08 17:10:33]
70㎡=約6000万円ですか。。
高層階(20階?)であれば駅前・新築・(周辺何もないって言っても)横浜アドレスですし、なるほどって感じですね。

価格は蓋を開けてみないとわかりませんが、自分的には通勤アクセスもよいので、モデルルーム行ってみたいですね。

ちなみにモデルルームっていつからですか?
38: 匿名さん 
[2021-11-09 19:29:27]
公式HPにこんなのが書かれているが、何だろう?
「相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線」サイトに書かれていなくとも
正式に決まっているんじゃないの。

********************************************************
【お詫びと訂正】
2021年10月26日~11月2日 ホームページ内の表現につきまして、2022年度下期に「相鉄・東急直通線」開通により、「大手町」駅にダイレクトアクセスできる路線と表現していましたが、現在発表されている情報※では、「目黒」駅までがダイレクトアクセス(予定)で「大手町」駅へは「目黒」駅での乗り換えが必要です。ここにお詫びとともに訂正いたします。

※出展:「相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線」サイト。
39: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-10 21:31:38]
昔から住んでる人や近隣住民からしたら、高いって言うのはわかるけど、あくまでも、今の相場や横浜の中心に近い神奈川区のこれからのマンションの出物の数や鉄筋等の調達価格の高騰、駅近のポテンシャルを考えると、ライオンズの瀬谷よりも高くなるのが普通だと思いますよ。つまり、シティテラス横浜あたりを基準とするほうがよいかも。
40: 匿名さん 
[2021-11-10 22:15:30]
>>38 匿名さん
目黒までは東急だけど、目黒以北は都営地下鉄だから、都営地下鉄との乗り入れの調整はまだできてないということかと。

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