駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
No.19901 |
by マンション検討中さん 2024-08-25 09:47:59
投稿する
削除依頼
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No.19902 |
>>19897 eマンションさん
今はインフレだから横横か少し上がってるけど、インフレや円安影響を除外して見てみるといい。今後金利が上がったり、人口減によって需要が細くなった時にどうなるかも考えてみたら。もっともここの購入者は現実逃避しがちだからそんなシビアなシナリオは全く眼中にないんだろうけどw |
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No.19903 |
ここの住民の皆さんはクリエイトとネットスーパーさえあれば問題ない派で大多数を占めているので、スーパーもコンビニも必要ないでしょうね。現に生活できていますし。
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No.19904 |
たとえば、区分所有した住戸に賃借人が入らなかったら、管理費や修繕積立金が免除されると思っているのですか?
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No.19905 |
商業部分の修繕をするかどうかは寺田または所有者次第ですか?収入ないんだったら商業部分の修繕なんて出来ないのでしょうか。10年後は下駄部分はお色直しが出来ずにボロボロの見た目になってしまうんでしょうかね。
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No.19906 |
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No.19907 |
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No.19908 |
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No.19909 | ||
No.19910 |
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No.19911 |
ここの掲示板がある限り
リビオタワーの修繕は安泰かな? 部外者があれこれ詮索するからw |
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No.19912 |
>>19909 検討板ユーザーさん
負担増とは住民が支払う管理費の金額そのものが増えると言うことでしょうか? |
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No.19913 |
個人の勝手な憶測や想像のみで前例を示すことは出来なそうですね(笑)
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No.19914 |
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No.19915 |
所有者が居ても必要な積み立てが支払われなかったり
修繕費の公平負担を拒否されたり 苗場の現状を見たら、残った住民に全ての皺寄せが行ってますよね。 相手が破綻状態だと、負債の差し押さえで施設を取る位しか出来ない。 施設を差し押さえてもお金は湧いて来ない。 権利を組合に移行したら管理責任は組合、積み立て金を食い潰す存在を抱える事になる。 |
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No.19916 |
>>19909 さん
住民の方でしょうか?実は私も管理規約を読んで同じことが気になっていましたが、やはりその解釈で合っているんですね。ちょっと納得しにくいですよね。 |
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No.19917 |
>>19909 検討板ユーザーさん
修繕積立金は商業専用で設定されてるんですね。設定金額や修繕のタイミングなどは住民との合意がないと変更出来なくなってるんですか? |
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No.19918 |
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No.19919 |
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No.19920 |
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No.19921 |
捨て台詞吐いてトンズラすると 予想します(笑)
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No.19922 |
>>19917 マンコミュファンさん
管理規約を読まないとわからないですけど、3/4くらいの合意がないと変えられないはず。商業の議決権が1/4以上あるから難しいのでは |
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No.19923 |
ドン!ドン!ドンドンドン!
羽沢の未来に 光を照らせよ オーオー 寺田倉庫 希望の大地に スーパーを作れ! 巧みな話術で コンビニを掴み取れ! かっとばせー寺田!ここに建てろブックカフェ! |
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No.19924 |
コンビニもなかなか決まらないとは、賃料が高すぎる可能性あり。
固定の賃料は最低レベルに抑えて、残りの賃料は売上連動とかにすればよいと思う。 |
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No.19925 |
>>19924 匿名さん
内部の事情は知る由もないのですから、根拠なき無責任な投稿はお控えになるべきかと。いずれ分かることですから、そのときまでのお楽しみということにいたしましょう。 |
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No.19926 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.19927 |
>>19924 匿名さん
ここだとどの位の賃料が妥当でしょうか? |
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No.19928 |
ここって商業運営権限を相鉄ビルマネに売却したんじゃないの?
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No.19929 |
>>19925 マンション検討中さん
別にふざけているわけではないのですが、何かお気に障りましたでしょうか。 その内部の事情とやらを教えていただきたいです。 「根拠なき無責任な投稿はお控えになるべきかと」おっしゃいますが、この掲示板にはそういう投稿が多いように思います。 それを言い出したら、マンコミュの掲示板は成り立たないのでは? |
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No.19930 |
羽沢の地に 輝きし夢の丘
新時代の扉を開け 相模鉄道 ラーラーラララー その手でローゼンを築き 羽沢の英雄となれ いけいけ相鉄! いけいけ相鉄! かっとばせー相鉄ビルマネジメント! |
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No.19931 |
賃料いくらなの?高すぎるの?
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No.19932 |
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No.19933 |
>>19928 通りがかりさん
運営権限を売り渡したわけではなく、あくまでも「委託」 寺田が面倒見きれなくなったから、大家だけやることにして運営は相鉄におまかせにした。もっと早く決めてればよかったのに。 |
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No.19934 |
10月17日は盛大なオープニングセレモニーで祝うのかな?
超楽しみ!腹筋鍛えて行こうぜ! |
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No.19935 |
相鉄が運営を引き受けたということは、最悪どこのスーパーも入居を尻込みした場合、ローゼンが入ってくれる可能性が出てきましたね。
長期間空き店舗のままという事態は避けられそうでよかったです。 |
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No.19936 |
コンビニはD地区の開発が始まるまで無理じゃ無いか?
あそこなら平置きの駐車場も楽に作れるじゃん。 もしコンビニじゃ無くてスーパーが入るならローゼンが入ると見た。 |
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No.19937 |
商業開発ノウハウ無い寺田倉庫が
ここまで遅れた最大の原因だった訳だね、、 天王洲は綺麗で立派なオフィスビル建ってんだけど、違うわな |
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No.19938 |
寺田と相鉄はただのビルマネジメント委託契約で相鉄はお金を貰ってテナント誘致をするだけ。ある程度成果は求められるだろうが、テナントが全く埋まらなくたってお金は入るので相鉄からすると痛くも痒くない。
相鉄が手掛けている他の商業施設とは違いここの土地、建物は相鉄のものではなく開発工事にも関わっていない。 ローゼンを入れるにしてもテナント料が発生するので、採算が取れないような場所にボランティアでスーパーを作る義理などないし、儲かる算段があるならマンション建設計画当時から知ってたのだから竣工に合わせてスーパーを開店することだって出来た筈なのにやっていないのはそういうこと。 東急ストアや他のチェーン店が一切入らないのも同じ理由。人件費や維持費の安いフィットネスや保育所、塾、貸し会議室、保険屋などが精々。 まあどこも手を出さない羽沢のポテンシャルを見抜けなかった寺田の問題でもあるね。 |
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No.19939 |
日鉄興和と組んだのが間違いだったのでは。。
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No.19940 |
>>19938 通りがかりさん
おっしゃる通り、今決まっている業種は実は利益を出しやすいものなんですよね。個別指導塾は利益率10%くらい、ジムは利益率7%くらいと言われ、実はこういうところと相性が良い。 逆にスーパーやチェーンの飲食店といった業種はかなりシビアだから、採算面の問題で出店が進まないのではないかと。個人店は利益率が良いが、大手すらいないところに2店舗目を出すのは躊躇いがちだし、与信面の問題もある。小売、飲食は本当に厳しいかもねぇ |
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No.19941 |
1番良いのはそのミスを寺田が被ってくれれば良いが
最悪は知らんぷりして、とんずらこかれることか |
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No.19942 |
ミスを被るってどうやって?寺田がフランチャイズに加盟して業務スーパーとかファーストフードの経営してくれるとか?
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No.19943 | ||
No.19944 |
まあ、相鉄のお手並みに期待しましょう。
悲願の都心直通達成の駅なのだから、メンツにかけても頑張ってくれるでしょう。 |
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No.19945 |
>>19939 マンコミュファンさん
これだけ土地が狭いとどこがデベでも同じ |
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No.19946 |
羽沢の発展に取り残された現実を認めたくなくて、一日中、他人の足を引っ張っることに時間を費やしているのか。周りの情勢は、そんなことには一切関係なく進行していくのにね。
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No.19947 |
いやいや
相鉄がデベだったら違ったと思う この地域のデベで鶴ヶ峰とかでタワマンチャレンジ済み ゆめが丘のように先行的な商業開発に積極的 星天みたいに失敗恐れずにリスクヘッジしながら開発してくる タワマンはもっとチープな感じになっただろうしいろいろと現実と先行投資をマッチさせながら進めていただろう |
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No.19948 |
>>19947 口コミ知りたいさん
鶴ヶ峰はクリオだし、ゆめが丘は相鉄が平塚までの延伸を企てていた時代からの繋がり。星天は鉄道の高架化で生まれた空間の利用に過ぎない。ここは相鉄にとっては落下傘で降下した土地のようなものだから、寺田倉庫と地元の間に割って入ろうとする方が無理でしょ。むしろ店舗の委託はラッキー。相鉄はこれから駅近に賃貸マンションを建設するし、将来的なエキナカ利用もあるしね。 |
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No.19949 |
よこはまにあさんも情報がないか…
本当にスーパーはどこになるんだろ。やはりHAZAARオープンとは別のタイミングか。調整が進んでいるのか気になる https://x.com/mania_yokohama/status/1827684526195359847 |
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No.19950 |
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No.19951 |
根拠が示せない ただの妄想は何の意味もないしな
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No.19952 |
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No.19953 |
それはそういうこと。 なんて偉そうにコメントする人いるけど
全て己の脳内で造られてるだけで確証も何もないんだね~ 企業活動の内情など一切分からないだろうに スーパー予定のスペースの月額賃料いくら?知ってる人いる? |
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No.19954 |
せやな、寺田と相鉄の契約条項でも入手したのかな?
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No.19955 |
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No.19956 |
コンビニは賃料高くて入らないとか言ってた人いるけど
この人なら賃料知ってるんじゃない? |
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No.19957 |
未開の大地に そびえ立つタワマン
希望と夢広がる 商業施設ハザール スーパーほしいぞ羽沢 コンビニほしいぞ羽沢 ここで決めろ寺田!かっとばせー寺田! まちづくりと言うものは マンション売って終わりじゃない 住民の笑顔の為 できることはまだあるぞ 意地を見せろ日鉄 貫禄示せ三菱 ファイトファイト日鉄!フレーフレー三菱! |
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No.19958 |
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No.19959 |
ほんそれ、一律賃料一緒とか思ってんのか?
誘致したいテナントならいろいろと条件変わるさ 相鉄の誘致部隊に個別交渉状況の詳細を外部に漏らすとでも妄想してしまったのだろうか? |
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No.19960 |
だからー、勝手に想像して言ってるだけなのよ。 陰謀論好きなのでね。
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No.19961 |
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No.19962 |
だいたいここまで引っ張って、もしかして商業うまく行ってない…?と思われる時点で企業コミュニケーションが失敗してるんだよな(笑)
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No.19963 |
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No.19964 |
無職さんの本気の自演
我慢出来ずにまた平日昼間に顔真っ赤 |
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No.19965 |
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No.19966 |
「立地に見合った賃料」この「賃料に見合った建物」これは基本なんだけどね。
「作りたい」だけが先行した結果が今なんだよね。 「コストオーバーで作ってしまったから譲れない」けど「譲らないから始まらない」 「始められない」から「先送り」で誤魔化すしかなかった、しかし、遂に時間切れで「始めるしかない」になったのだろう。 |
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No.19967 |
ここの立地に見合った賃料って平米いくらなの?
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No.19968 |
見合った賃料なんてわかりっこないけど高くなければテナントは入る
さっさといれてしまえばいいのに |
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No.19969 |
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No.19970 |
テナントが入る賃料が妥当だろw
それが相場ってやつや |
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No.19971 |
今現在決まってるテナントの賃料は妥当だということは決まりですね
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No.19972 |
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No.19973 |
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No.19974 |
クリエイト医療モールテナント募集ページでの家賃
https://createsd-iinkaigyo.jp/archives/pref/kanagawaken/page/2 羽沢横浜国大駅 徒歩1分 医療モール 坪単価16,500円 小田急線「百合ヶ丘駅」徒歩1分 医療モール 坪単価12,100円~13,200円(区画により異なる) |
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No.19975 |
ハザールからの公式発表はまだなのかーい!
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No.19976 |
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No.19977 |
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No.19978 |
坪単価だけの問題では無い。
百合ヶ丘 半径1km商圏人口 41,446 羽沢横浜国大 半径1.5km商圏人口 47,987 面積を倍以上にして、商圏になりそうもない上星川ー西谷間の 沿線人口も含めている |
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No.19979 |
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No.19980 |
>>19979 マンコミュファンさん
調べるって大事なことなんですよ。ポジさんはデータを出せ言う割には、データを出すと話を逸らしちゃうんですね。都合が悪く、自分が見たくない事実には目を瞑るタイプですか? |
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No.19981 |
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No.19982 |
>>19977 eマンションさん
住民でもなんでもないけどこれはそう思うよ。賃貸物件で動きが悪いところは家賃改定や礼金免除、フリーレント期間とか設けたりするものだから、寺田もそのくらいはやったほうがいい。少しの赤字でもテナントを募ったほうが、テナントがら空きで印象を下げるよりはよっぽどマシだと思う。一回ガラガラのイメージがつくとテナントってなかなか入らないんだよね、まさに負の連鎖。 というか施設運営権は寺田にあるのだから賃料下げたところで赤字になることはないと思うが。 |
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No.19983 |
建築費も維持費も掛かってるんだから流石に利回り考えてテナントいれないといかんでしょ
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No.19984 |
もう何も入らないなら、パチンコ屋とか入れるしかないんすかね?
たまにありますよね、駅近のタワマンにパチンコ屋入ってるとことか。 |
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No.19985 |
パチンコ屋入ってくれればラーメン牛丼屋あたりも入ってくれますね。勝った人用に寿司とかステーキ屋さんも入ると良いなぁ
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No.19986 |
調べたら調べただけ疑問が湧いてくるハザール。
求人が出てるテナント数+募集をしてるテナント数=26になる筈なのに、26にならない。 この差分が求人を要さない、非商業テナントだとすると、非商業テナントが多過ぎて施設の利便性が大きく損なわれてしまう。 答え合わせを早くしたいですね。 |
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No.19987 |
生鮮扱うスーパーが無理なら、二俣川とかゆめが丘にできた冷凍食品専門FROZEN JOE’Sみたいなのが羽沢にきたらいいな。冷凍庫がわりに使いたい。
いまはどこもテナントの集客は苦労してる。買取専門店みたいなのばっかり入ってる駅前ビルもあるし。 寺田さんの経営してる飲食店はおしゃれで個人的には大好き。客層の違うエリアで苦労されてると思うけど頑張ってテナント誘致してほしいな。 |
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No.19988 |
>>19987 通りがかりさん
寺田に期待してる、頑張って欲しいとかと言えるフェーズじゃなくなってるよ。そろそろどうにかしないと竣工から1年間何もテナントが入らない不毛の地認定されてしまう。 まぁ住民はそれでも困らないし、資産価値にも影響がないと豪語してるみたいだけどどうなるか楽しみだね |
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No.19989 |
そもそも駅を使う人が大学生が多いから購買力という観点でも厳しそう…
まぁだからジムとか学習塾とか体操教室とか固定客が多いビジネスしか集まってないんだろうけど |
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No.19990 |
いいんだよテナントなんか
成田エクスプレスの乗り換えが武蔵小杉で楽にできるから それだけでここを買った甲斐があるってもんよ 大船、戸塚、横浜、武蔵小杉に住めばそもそも乗り換えはいらないじゃないかって? それは禁句だぜ |
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No.19991 |
大学生となると、ゲームセンターとチェーン店の飲み屋とかですかね、採算観点では。
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No.19992 |
【神奈川羽沢南二丁目地区地区計画】
次に掲げる建築物は建築してはならない。 1,2 (略) 3 マージャン屋、ぱちんこ屋、射的場、勝馬投票券発売所、場外車券売場その他これらに類するもの 4 キャバレー、料理店その他これらに類するもの 5 (略) 料理店=居酒屋、バーなど |
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No.19993 |
>>19992 匿名さん
料理店不可だそうですww |
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No.19994 |
蓋を開けてみたら意外とテナントが入っている未来をまだ心のどこかで期待しています。
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No.19995 |
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No.19996 |
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No.19997 |
商業下駄ありのタワマンというのがオーバースペックだったんだと思う。やはりスーパー1つと普通の板マンで十分だったのでは…
タワマンで下駄が廃墟とか一番悲しいよ |
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No.19998 |
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No.19999 |
オーオーオーオー さらなる高みへ突き進め羽沢
鍛えたパワフルスイングで ハザールにコンビニをぶち込め ゴーゴーレッツゴー寺田 スーパー呼び込め寺田! ファイトファイト寺田 ここで一発ブックカフェ! |
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No.20000 |
巨体を支える高額な基礎、軟弱地盤の改良費
4階以上を支える太く高額な鋼材費 これだけで何億余分に払ったか分かるかな? 最初から指摘してた事だよ。 簡単に話しを作ると、5000万掛けたから50万の賃料が欲しい、でもテナントは集まらない。 30万だと赤字、40万でもギリギリライン。 隣りのライバルは2000万で作り賃料20万でも利益が出るが40万で貸してる。 そして、この後にはライバル達が続々と安価で小さなテナントを作り始める。 ここで失敗したら今後は更に厳しくなってしまうだろうね。 |