日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-02-23 22:20:53
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

19522: 匿名さん 
[2024-08-14 14:57:41]
>>19520 マンション掲示板さん
声出して笑ったw
19523: 匿名さん 
[2024-08-14 14:59:48]
>>19521 検討板ユーザーさん
格差は広がるばかりです。
19524: 周辺住民さん 
[2024-08-14 15:12:13]
>>19452 マンション掲示板さん
大体にしてお前このマンションに知り合いがいるのか?
そしてその知り合いは雰囲気暗いのか?
そこんとこはっきりさせろ。
19525: マンション検討中さん 
[2024-08-14 15:18:21]
>>19524 周辺住民さん
誰もあんなの相手にしてないですよ笑
昔、開示請求してあの手の人たちを相手しましたが、全員恋人も友人もおらず孤独でした。シンプルに嫉妬して、でも現実では何もできないからネット弁慶になるんです。
19526: eマンションさん 
[2024-08-14 15:18:35]
>>19516 さん

>リビオタワーは寺田倉庫とかいう素性がよく分からない非上場の中小企業に資産価値を握られていると言っても過言ではない。

誰が商業を誘致するのか、というのは正直購入時にあまり重視していませんでしたが言われてみれば確かにですね、奥が深い。
寺田も相鉄に頼り始めたようですし、私はずっと住むつもり(あまり資産価値に固執していない)ので、いい方に転ぶのを気長に待ちます。周辺相場情報含めて大変参考になりました。
19527: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-14 15:27:41]
>>19516 マンション掲示板さん

商業充実前提のデベ売出価格だったから商業入ってやっと元の水準に戻るだけかと。
19528: マンション検討中さん 
[2024-08-14 15:31:07]
そこからインフレも進んでますから、さすがに元の水準以上かと。
私はここを買っていない人間ですが、皆さんおっしゃるように寺田さんを信じて買った方が、ちゃんと報われることを願ってます!
19529: マンコミュファンさん 
[2024-08-14 15:31:22]
>>19520 マンション掲示板さん

エレベーター渋滞だけでその時間なのであれば余計にヤバいな。ここは20階建で例に挙げられてるような規模とは違いそうだから大丈夫だろうけど。
19530: マンション検討中さん 
[2024-08-14 15:32:17]
>>19528 マンション検討中さん

インフレでの上昇はどこも同じだからアップサイドとは言いませんよ?
19531: マンション検討中さん 
[2024-08-14 15:36:18]
>>19529 マンコミュファンさん
>エレベーター渋滞だけでその時間なのであれば余計にヤバいな
そうなんですw
これを額面通りに受け取ってる人たち見ると
「どうかその無垢なままの君たちでいてくれ...」という想いが溢れます。
19532: マンション掲示板さん 
[2024-08-14 15:44:06]
>>19530 マンション検討中さん

インフレによる上昇分を享受した上で、商業によるアップサイドはあると思うがね。

自分は>>19515>>19516と同じ考え方で
インフレ上昇を踏まえた現在価値=エクセレントシティの売出価格の坪330~350
下駄付きタワマンの付加価値=5%~10%くらいのプレミアムだと思うけどね
ここを売り出すとしたら最低坪350~すけべ価格で坪390くらいかと思う
19533: 匿名さん 
[2024-08-14 15:46:51]
>>19532 マンション掲示板さん
同意。駅近タワマン、都心への距離というのは揺るぎない価値だし、上がることはあっても下がることはない。底堅い。
19534: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-14 15:57:52]
>>19531 マンション検討中さん

いや、高層タワマン住んだことある身としては混雑時間は外に出るのだけでもかなり時間掛かるの分かりますよ。
19535: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-14 16:00:19]
>>19533 匿名さん

住民のポジポジ妄想は住民同士アクティブラウンジでやってどうぞ。
19537: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-14 16:03:44]
過去と未来と現在は繋がってるのだよ。
相場を動かす要因を見れ無い人は損をする、素人が含み益などと言い出したら終わり。
利口な人はこうなる前に利益を出す算段は終えてる、あとは見え無い人から利益を得るだけ。
高掴みさせられて損をする人が居てくれるから、美味い飯を喰える人達が居るんだよ。
これからの流れは既に決まってる、上がれば下がるし、下がれば上がる。
下がる幅と期間がこれ迄より厳しくなるだろう瀬戸際に、高掴みをしたら後が大変なんだけどね。

羽沢で言えば
バブル崩壊後の安値で買ってた人達
親が糞安値で買って所有してた人達
この層だけが大きな利益を得られた、高掴みした層は時間の経過に比例して苦しくなると思うね。
19538: マンション検討中さん 
[2024-08-14 16:04:26]
>>19534 検討板ユーザーさん
私も40階建のタワマンで生活してましたが、高層階であれば高層用EVがほぼ必ず稼働してますよね。
どう頑張っても、エレベータ待ちで往復30分はかからなくないですか?
19539: 匿名さん 
[2024-08-14 16:06:17]
>>19537 検討板ユーザーさん
>過去と未来と現在は繋がってるのだよ。
最初の1文で「おいおい、また濃いの来たな」と思わせるの好き
19540: 匿名さん 
[2024-08-14 16:07:24]
>>19535 検討板ユーザーさん
住民じゃないのよ。ごめんね。

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