駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
18701:
名無しさん
[2024-07-06 22:42:07]
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18702:
マンション検討中さん
[2024-07-07 06:48:59]
>>18701 名無しさん
上昇率だからね。西谷にしろ二俣川にしろ、毎年、トップになる訳ではない。だけど、それらの街は間違いなく上り坂の街ということ。羽沢南も県内平均の2.8%を大きく上回って毎年、順調に上がり続けている。あなたの言う、こことはどこを意味しているのか分からないが、羽沢と言っても羽沢町と羽沢南は分けて考えないと見誤るよ。 |
18703:
匿名さん
[2024-07-07 06:57:14]
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18704:
匿名さん
[2024-07-07 07:05:11]
無関係なマンションにケチを付け続けるのは、ストレス解消に見えて実はストレスを生んでるよ。そんなことより、家の周りでも掃除しながら出会った人に笑顔で挨拶してみたら?あっ、熱中症には気をつけてねw
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18705:
評判気になるさん
[2024-07-07 07:32:18]
>>18702 マンション検討中さん
・"上昇額"は元々高いところが有利。"上昇率"は元々低いところがランキングに上がりやすい。その上昇率で上がってないという話 ・西谷や二俣川が上昇トップにならないのはそれだけの上昇材料が単にないだけ ・今の市況、上がってないところの方が稀 ・この物件は羽沢南。このランキングも羽沢南で何も見誤ってはいない |
18706:
名無しさん
[2024-07-07 08:44:20]
>>18705 評判気になるさん
新横浜線の開通を機に、新横浜都心計画の中心である港北区神奈川区の地価上昇に弾みがつくのは当然。 https://tochidai.info/area/hazawa-yokohama-kokudai/ |
18707:
名無しさん
[2024-07-07 08:47:54]
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18708:
eマンションさん
[2024-07-07 08:56:38]
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18709:
口コミ知りたいさん
[2024-07-07 09:14:29]
>>18708 eマンションさん
文章を読むのは苦手のようだけどしっかり読み込んでみてねw https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... |
18710:
通りがかりさん
[2024-07-07 09:17:10]
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18711:
マンション検討中さん
[2024-07-07 09:21:50]
>>18710 通りがかりさん
新横浜都心とは新横浜地区が中心ではあるけれど、これまでの横浜都心に対するもう一つの都心というコンセプトだからね。そこが理解できてないよ。羽沢はそのツインコアシティの一角。世の中がそう動いているのが見えない人だね。 |
18712:
マンション検討中さん
[2024-07-07 09:24:19]
それが分かっている人たちがいるから、新横浜線沿線の街の地価が軒並み上がっている。
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18713:
マンション掲示板さん
[2024-07-07 09:33:40]
>>18711 マンション検討中さん
横浜と新横浜がツインコアシティであって新横浜と羽沢でツインコアシティではないのよ。論点は新横浜都心の中の羽沢の位置づけ。そしてその羽沢南の順位が結果を示してるという話。 |
18714:
マンション検討中さん
[2024-07-07 09:38:56]
>>18713 マンション掲示板さん
新横浜都心計画が全然読めてない。言ってることが滅茶苦茶だよ。論点がどうたらというより話にならない。 |
18715:
口コミ知りたいさん
[2024-07-07 09:58:55]
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18716:
匿名さん
[2024-07-07 10:23:31]
>>18710 通りがかりさん
理解力不足 |
18717:
通りがかりさん
[2024-07-07 11:21:07]
またポジポジマンが頑張ってんのかw
新横浜と羽沢は5km離れてる時点で色々と無理ある。 相鉄直通の恩恵を一番受けているのは今のところ二俣川だね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/3506474e6c563d11f26e5b6cde4375d69110... 商業施設がしっかりしていて、子育てしやすいことが今後人口減少フェーズでも伸びる都市の条件。その駅に用がある人が一定数いないと発展は厳しい。 羽沢に用がある人とか横国生と駅前のクリニックにくる高齢者くらい。新横浜都心構想における羽沢の役割ってなんだろうね(笑) 新横浜の後背地は羽沢ではなくて菊名とか大倉山だよ。実態もよく知らずに、夢物語を語るのは楽しいだろうけど現実が見えて無さすぎて、側から見ると本当に可哀想。 |
18718:
マンション検討中さん
[2024-07-07 11:48:03]
>>18717 通りがかりさん
ここの購入者の思考が短絡的すぎるのが話が噛み合わない原因。駅前が便利になった→マンションの資産価値が上がるというのはあまりにも現実が見えていなさすぎる。地域全体の魅力度向上→その中における駅前1等地の希少性が高まる→資産価値向上というのが正しいロジック。 地域としての魅力度というのは、学区がよかったり、歩道がちゃんと整備されていたり、坂がなかったり、複数駅を使えるだったり、飲食店や商店が複数あって選べたりということなんですよね。 駅前にタワマンと商業施設を作りましただけで資産価値が上がるならどこも苦労しないよ(笑) |
18719:
口コミ知りたいさん
[2024-07-07 11:55:10]
>>18717 通りがかりさん
何年、側から見ていようとも、結果として一文にもなっとらんだろw 自分の金と知恵と度胸で好きな所へ行って勝負しなよw 羽沢南の地価は毎年横浜市内の平均を上回る割合で値上がりしつつ、実需の人は新築のマイホームで、投資の人は4%越えの利回りで楽しくやってるんだからさw |
18720:
eマンションさん
[2024-07-07 16:10:07]
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神奈川で上昇率125位?結局、大和・海老名は効果あったけどここは無かったらということかな。