駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
1801:
通りがかりさん
[2022-09-10 23:42:43]
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1802:
掲示板の秩序を保ちたい
[2022-09-10 23:44:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1803:
マンション検討中さん
[2022-09-10 23:50:14]
自分は下駄の商業施設の維持に懐疑的で、そもそもテナントが埋まるのかを危惧していましたが、今日現地を見てあんがい大丈夫かもという気がしました。周辺地域からの集客は望めると思います。まあ印象レベルですが…
元々私は羽沢横浜国大に対して歩行者もほとんど無いようなイメージでしたが意外と人が歩いている。電車が来ると案外人が降りてくる。何もないと言われますが住宅やマンションは結構あります。むしろなぜコンビニすら今までなかったのか不思議です。 もし自分があの周辺に住んでたらクリエイトの開店は滅茶苦茶嬉しいし、下駄が開業したら日々の買い物はそこですると思います。 でも不安なんだよなやっぱ。 今の時点で羽沢は大丈夫と決断して数年後その通りになったらその勇気と成功におめでとうと言いたいです。 自分はまだ決断できません。 |
1804:
口コミ知りたいさん
[2022-09-10 23:53:39]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1805:
名無しさん
[2022-09-11 00:43:46]
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1806:
評判気になるさん
[2022-09-11 01:00:55]
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1807:
マンション掲示板さん
[2022-09-11 01:03:01]
>>1805 名無しさん
マーケティングの仕事してます。 購入者としてはネガさんの発言は嫌いですが、1801さんの発言は間違ってはないですよ。 長くなるので専門的な理論は避けますが、羽沢のこの場合、乗降客数を来店数が上回ることはないですよ。 |
1808:
購入経験者さん
[2022-09-11 01:09:36]
クリエイトの来店者数データ誰か持ってない?って言っただけでなんでこんな噛みつかれるんだろうね。いくらなんでもピリピリしすぎだろ...。
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1809:
評判気になるさん
[2022-09-11 01:09:38]
以前の書き込みに有った、アーウィン隣の工事現場は地下線路の工事と看板出てます
何かを建築してる現場では無いですね。 |
1810:
坪単価比較中さん
[2022-09-11 01:19:01]
購入に当たって、リスクヘッジを考えるのは大事な事なのに
リスクを完全無視する様に押し付ける行為が、毎度横行してるから荒れる。 壊れたレコードの様に、同じ内容を語ってはバッサリと言い返せない内容を返されて キレてる輩さんが居るのも、荒れる原因。 |
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1811:
匿名さん
[2022-09-11 01:27:02]
>>1805 名無しさん
データが好きなようなので逆に伺いますが、「駅利用者よりも来店者数ってそれなりに多くないんですかね?」の根拠となるデータを教えてもらっていいですか? 少し古いデータながら、相鉄ドメインである後述のサイトによると羽沢横浜国大駅の1日の平均乗降者数は20000人を超えています。クリエイトは1日の開店時間が基本12時間ほどなのですが、つまりクリエイトは1時間に1600人以上、1分で30人弱とめどなく来店するんですか? https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2021/csr/reports/joko2020.pdf |
1812:
名無しユーザーさん
[2022-09-11 07:14:40]
>>1811 匿名さん
データが好きというか重要だとは思いますよ。 マーケティングは専門ではないのでその理論は存じませんが、なぜそうなるかお伺いしてみたかっただけです。 貴方のデータはJR線での通過人員を含んでいます。現時点で羽沢の利用者がその人数であれば商業施設に悲観的になる理由はないでしょう。 私が確認してる最新値は以下のリンクですが、羽沢の改札通過人員は3,000名/日ほどですよ。 https://www.sotetsu.co.jp/about/services/transportation/ 仮に全てが往復人員として、駅利用者が全員1日1回クリエイトに行ったとしても1,500名です。 羽沢駅前のクリエイトの営業時間は13時間なので115名/hですね。 |
1813:
管理担当
[2022-09-11 07:32:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1814:
通りがかりさん
[2022-09-11 07:48:19]
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1815:
eマンションさん
[2022-09-11 08:20:03]
昨夜の議論?というのは、現在の乗降客数を基にしているのですか?来年春の新横浜線開通による影響は織り込まれているのですか?地区計画によると第3者所有地には、上層階には住宅になる可能性が含まれていますし、近辺の住宅地にも若い人口の流入が進むでしょう。先日は、相鉄が横浜市から羽沢団地と横浜駅間の循環バスの路線の移管を受けたと報道がありましたが、現在、バスで横浜駅に出ている乗降客を羽沢に誘導する方向なのでしょうか?また、現在、別ルートを利用している横国大生も、新線の開通で羽沢利用が増えると思います。和田町駅から徒歩だと、門まで20分強の山登りがあるのですから。羽沢は少なくとも5年、できれば10年のスパンで見る場所だと思います。要は、それを辛抱できる状況にあるか否かですね。
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1816:
通りがかりさん
[2022-09-11 09:08:19]
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1817:
マンコミュファンさん
[2022-09-11 09:10:37]
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1818:
検討板ユーザーさん
[2022-09-11 09:40:31]
羽沢駅周辺の賃貸を探すと、1dkや1ldkが多くファミリーで住む賃貸はほぼ皆無でした。
現時点では、駅から17分 63m2が1部屋のみ。もっとファミリー層の住める住宅が増えないと、商業施設が出来ても日中は閑散としてそう。 |
1819:
検討板ユーザーさん
[2022-09-11 10:07:30]
>>1815 eマンションさん
各条件が、良い結果になれば?の話しなんて無いのと同じ もう新宿方面は開通してる、(東急が接続したから東京へ出られる)では無い。 駅を利用する学生は、現住居からの利便性で路線を選ぶ 利用路線は学生の居住地に依存してる訳だ 羽沢駅が大学敷地内に出来た新駅なら、皆が使っただろうが、実際は大学から遠い駅 学生の利用者増は、発展や維持に寄与しない数と考えるのが無難。 |
1820:
匿名さん
[2022-09-11 10:25:55]
変動金利は上がりそう
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ごめんなさい、何がおっしゃりたいんでしょうか。周辺にお店がないので勝機ありで出店まではわかります。ただそのあとがわからないです。駅利用者が毎日駅前のドラッグストアを利用するわけではないので、来店者数が駅利用者数より多くなる理屈が全くわからないです。
データで語るのは大事ですが、見るデータが違うと全く説得力ないですよ。