日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-03 21:08:02
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
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郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,678万円~8,088万円
間取:1K・3LDK
専有面積:28.12m2・70.93m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

17851: マンション掲示板さん 
[2024-06-11 18:49:41]
>>17850 買い替え検討中さん

困ったらすぐ論点のすり替え。
17852: 名無しさん 
[2024-06-11 18:53:59]
逃げちゃうよりマシ
17853: 名無しさん 
[2024-06-11 19:07:23]
>>17852 名無しさん

普通に反論したいならすれば良いし出来ないのであればいちいちコメントしなければ良いだけ。
17854: 通りがかりさん 
[2024-06-11 19:24:55]
ポジさんは想定内と強がるも、前レスを読めば想定外で意気消沈なのは丸分かりです。
ポジさんの想定では、JR貨物の敷地が今頃開発されて、大化けしてる予定でしたw
対してネガの想定は当たり続けてますw
17855: 名無しさん 
[2024-06-11 20:06:22]
3F、4Fに商業施設が入ってなくても1F、2Fにこれだけのテナントが入ってくれれば日常生活には十分な気がします。
17856: 名無しさん 
[2024-06-11 20:36:19]
>>17854 通りがかりさん
JRの土地が市街化調整区域であることは誰もが承知しているからね。2024年に開発されているだろうなんて書き込みはどこをどう探してもないはずたよ。
17857: 匿名さん 
[2024-06-11 20:47:00]
>>17855 名無しさん

一階はツタバ×スタバの噂がありますね。横国生とリビオ民の憩いの場になりそう。上階には学研が入るのかな?
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/yokohamashi/yokohamashika...
17858: eマンションさん 
[2024-06-11 20:50:20]
>>17852 名無しさん

逃げるならいいけど憑依だからね。
17859: マンコミュファンさん 
[2024-06-11 20:57:22]
17860: マンション検討中さん 
[2024-06-11 21:02:25]
>>17857 匿名さん

ツタバw
17861: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-11 21:06:16]
>>17857 匿名さん
そんなうわさ信じてどうするw
スタバがこんなとこに出店するわけないだろ
17862: 匿名さん 
[2024-06-11 21:20:09]
ブルーボトルコーヒーの噂もあるらしいぞw
17863: 匿名さん 
[2024-06-11 21:25:19]
17864: 匿名さん 
[2024-06-11 21:34:00]
弥生台にツタバがあるのだから羽沢横浜国大にあっても不思議じゃない、てか羽沢横浜国大の方がふさわしい。
https://www.clarenet.co.jp/column/creative/archives/440
17865: 名無しさん 
[2024-06-11 21:39:28]
>>17863 匿名さん

すいませんでした。
17866: 匿名さん 
[2024-06-11 21:47:51]
リビオに目処がつくと、次は駅横の第三者所有地だね。誰か登記簿調べてないかなあ?
17867: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-11 21:52:47]
>>17860 マンション検討中さん
無知さんw
17868: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-11 21:56:16]
>>17866 匿名さん

何なら相鉄が所有してもいいのでは?下はテナント、上は賃貸マンションのノックスにして、将来的には駅を拡張してもいいわけだし。ハザールに一枚噛んでいるとしたら、その布石なのか?
17869: 匿名さん 
[2024-06-11 22:14:11]
>>17866 匿名さん

ビルが出来るよ
17870: マンコミュファンさん 
[2024-06-11 22:59:14]
>>17865 名無しさん
ちゃんと謝れてえらいえらい( ・??・?)
17871: マンコミュファンさん 
[2024-06-11 23:01:13]
確かにこのスレもリビオタワーがある程度固まってきたら次は第三者所有地の今後の予想をするポジ・ネガ論争が始まるのか…!

今年中はまだ何も情報は出なさそうだよねー?
来年の春夏くらいまでには何かしらの情報がでるくらいなのかな??
17872: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-11 23:08:53]
>>17868 口コミ知りたいさん

そんな妄想は実現しないよ
17873: マンション検討中さん 
[2024-06-11 23:09:47]
>>17871 マンコミュファンさん

個人所有だから出ないよ
17874: マンション検討中さん 
[2024-06-11 23:36:28]
>>17872 検討板ユーザーさん
じゃあどうなるの?
17875: マンション検討中さん 
[2024-06-11 23:37:23]
>>17873 マンション検討中さん
本当に何も情報は出ないの??確実なの?
17876: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-12 00:29:20]
>>17874 マンション検討中さん

個人が出来る事をやるだけ
17877: マンション検討中さん 
[2024-06-12 00:32:19]
>>17875 マンション検討中さん

関係者が書き込むなら有るかもね
でも誰が書いたかバレちゃうだろうね
だって現段階では個人の関係者しか知らないんだから
17878: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 00:58:05]
>>17873 さん

登記簿で所有者を調べましたか?調べていないのでは?
17879: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 01:06:27]
昔の地主が今も持っているだろう、などという推測は意味がありませんよ。
17880: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 01:19:43]
羽沢横浜国大駅の建設時に、その隣接地の権利を個人が手放している可能性も高いのでは?調べてみなくては分からないはずです。
17881: 匿名さん 
[2024-06-12 07:44:06]
>>17857 匿名さん
『スタバ×TSUTAYA Book store』は店舗が鶴ヶ峰店に似ているというのが噂の元。
本人も希望的観測と言っている。
>>17859

学研エル・スタッフィングは、社名の通り人材派遣。
色々な駅名で広告を出して、検索で引っ掛かり易くして人を集め
「あなたのご希望に応じて、全国8000教室からピッタリのお仕事をご案内&ご提案!」
というシステム。羽沢横浜国大に教室をつくるという訳では無いだろう。
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/yokohamashi/yokohamashias...
17882: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 08:35:10]
駅横の一等地を個人所有のまま、何百億だかかけて駅前整備を行うデベがあったら随分とお人好しですね。
17883: 評判気になるさん 
[2024-06-12 08:38:41]
>>17880 マンコミュファンさん
手放してないよ。商業が繁栄しなさそうなら今の駐車場のまま。
17884: マンション検討中さん 
[2024-06-12 08:38:52]
ポジの主張は妄想を主軸にしないと成立しないw
17885: 匿名さん 
[2024-06-12 08:40:13]
なぜノックスが駅前の用地ではなく、ちょっと離れたところに立つのかについて考えてみれば第三者所有地の難しさがわかるはず。
17886: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-12 08:52:04]
リビオの商業施設が発展のネック
テナントが過剰供給になってしまい、将来的に他の地権者と過当競争が起こってしまう。
他の地権者は分相応の開発を行うので賃料を抑えて来る、リビオの商業施設は長い目で見ると苦戦すると思うよ。

今ジャリの駐車場になってる場所に、平屋のスーパー作られたら残るのはこっちになるだろう。
[立地に見合う経費]を見誤ると維持すら困難になるね。
17887: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 08:56:35]
羽沢の地区計画を見れば、駅横は高さ31m以下、1階は商業、その上を住宅とする方向がはっきりしている。相鉄のノックスはその条件にぴったり。元の地主には、その建物の一部の権利を譲渡するのが普通では?個人があの土地を空き地のままにしていたら、固定資産税だって大変な負担であろう。相続でも発生したらえらいことになる。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...
17888: 評判気になるさん 
[2024-06-12 09:01:18]
>>17884 マンション検討中さん
まったく同じ事がネガにも言えるだろうねw

もしかして自分だけが正しいと勘違いしてるタイプ?
17889: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 09:16:46]
今駐車場になってるとこヴェレーナになってくんないかな
あそこ熱烈なファンか社員か知らないけど、****しまくるし
17890: 周辺住民さん 
[2024-06-12 09:18:25]
>>17868 口コミ知りたいさん

7~8割当たってそうな予感?、7F建てかな?~
裏の現場事務所、解体して無いでしょう
何でかな~?

17891: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-12 09:35:49]
>>17890 周辺住民さん

夏まで契約期間が残ってるからだよ、遅延の影響次第で変わるかも?だけどね。
7階にしたらコストオーバーになるだろうね、最善は最もコストが掛からない工法で3~4階じゃ無いかな?と思うけど、多分7階になるだろう。
17892: 匿名さん 
[2024-06-12 09:38:52]
>>17890 周辺住民さん
建蔽率60%、容積率200%だから、ペンシルビルを建ててもしょうがない。
17893: 匿名さん 
[2024-06-12 09:44:21]
>>17887 マンコミュファンさん
地主さんが区分所有で良いと思うなら、羽沢バレー全体が一体開発された
だろうね。
17894: 通りがかりさん 
[2024-06-12 09:52:15]
>>17885 匿名さん
なるほど、確かに相鉄のノックスが作っても良さそうな立地だがちょっと離れた所になったもんね。

たしかに素人には分からない難しさがあるのか??
17895: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-12 09:58:14]
>>17887

開発に手をあげる大手が無かったら話は始まら無い
もしも?の前提が間違ってるね
17896: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-12 10:04:08]
>>17892 匿名さん
私もそう思うけど、きっと7階になると見てる
17897: 名無しさん 
[2024-06-12 10:29:02]
デベの営業が個人所有地だと説明していたので普通にそうなのでは?「手放した可能性が高い」って何を根拠に??
17898: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-12 10:34:36]
ポジの論拠は妄想が軸だからね
アーウィンの建設が始まった頃の書き込み内容と、苦戦してからの言い訳を見ても、先が読めない人なのが分かるよね。
17899: 通りがかりさん 
[2024-06-12 11:13:18]
>>17894 通りがかりさん
駅近にもう1棟建てても問題ない。
17900: 通りがかりさん 
[2024-06-12 11:14:05]
>>17897 名無しさん
気になるなら調べればいいだけ

17901: 匿名さん 
[2024-06-12 11:27:10]
>>17887 マンコミュファンさん
西側の駐車場は相鉄不動産の賃貸に化けるようですが・・・・
17902: 名無しさん 
[2024-06-12 11:59:42]
>>17901 匿名さん

西側の駐車場はノックスですよー
ハザワバレーの駅前の駐車場ではないので念の為。
17903: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 12:00:27]
ハザワバレーの駅前の駐車場にノックスでもいいのにね。
17904: 匿名さん 
[2024-06-12 14:12:02]
>>17900 通りがかりさん

「可能性が高い」と言える情報があるんなら出してみ?無理だろうけど。
17905: マンション検討中さん 
[2024-06-12 14:12:36]
>>17903 マンコミュファンさん
たしかにたしかに
17906: 名無しさん 
[2024-06-12 15:10:05]
>>17898 検討板ユーザーさん
必死にポジは妄想と印象植え付けようとしてるけど
完全にブーメランで笑える
百歩譲ってポジティブな妄想には何の罪もないだろう
ネガが妄想で物件批判するほうが害悪であることは間違いない
17907: マンション検討中さん 
[2024-06-12 16:10:38]
そういえば、アーウィン羽沢横の敷地もそろそろ入札締め切りとかだった気が…
どこがあの土地を手に入れたんだろうか…
17908: 評判気になるさん 
[2024-06-12 16:12:43]
>>17898 検討板ユーザーさん
まあ将来予測なんて大体が予想と妄想が混じり合ってしまうものでは…?
ネガな印象付けも妄想がかなり多めな印象だけれども…
黄砂とか地盤がどうとかリビオの住人が嫌われてるとか…
17909: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 18:28:47]
アーウィンのテナントはまだ募集中
ハザールのテナントもまだ募集中
17910: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-12 19:11:08]
>>17909 マンコミュファンさん

アーウィンは2021年竣工だっけ?震えるわ、、
17911: eマンションさん 
[2024-06-12 20:06:58]
ハザールのテナント募集
2023年2月の時点で一般募集を開始してるのが確認されてます。(前レス参照)
非公開期間を含めると、相当な長期間募集を継続してる状況です。
この状態で第三者所有地にテナントが出来たら、どうなるかは簡単に予想出来ます。
阿鼻叫喚が現実になる日は意外と近いかも知れません。
17912: 評判気になるさん 
[2024-06-12 20:14:05]
アーウィンは逆側だからな。横国生とか通らないし、ここと一律に比べるのは違うと思う。
ただじゃリビオが安泰かというとそういうわけでもないかな…
17913: マンション掲示板さん 
[2024-06-12 20:14:52]
というかリビオの立地・商圏が魅力的だったらテナント募集に苦戦してないかと。
17914: 名無しさん 
[2024-06-12 20:45:38]
アーウィンは分かるけど、ここも建設中の段階からずっと募集してるよね。
25テナントのうちどれぐらい埋まるか見もの。合格点は8割かな
17915: eマンションさん 
[2024-06-12 21:00:17]
テナントが集まらないのと維持が困難は同義だから
商業的な期待を持って検討するのが難しくなってますよね。
交通の利便性も公道の利便性が悪いし
電車の本数が少ないし行き先が違うから使い難い
全てが足りないから決め手が・・・
値段を決め手にしたい立地なのに値段も高い
う~ん・・・ですね。
17916: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 23:43:55]
JRと東急で毎時6本確保されてるので、別に少なくないですよ?
来た電車で渋谷向かえば良いだけでは???
17917: 名無しさん 
[2024-06-12 23:52:49]
>>17916 マンコミュファンさん
全員渋谷勤務とは限らないだろw
17918: 通りがかりさん 
[2024-06-13 06:59:15]
ここを見ていると、他人のせいにしたり文句を言ったりするだけの人は、何もなし得ないとつくづく感じるね。ネガ投稿に使う時間や手間を別のことに使えば、自分も周りの人間も、もっと気分よく暮らせるとは考えないのかね?
17919: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 07:38:09]
>>17916 マンコミュファンさん
毎時たったの6本ってのは少ないね。
17920: マンション検討中さん 
[2024-06-13 07:40:54]
>>17918 通りがかりさん
この程度のマンションで、買えた自分はすごいという優生思想に陥り、客観的にネガティブポイントを指摘した人を勝手に見下しては人格否定。どうして一律に買えない人たちが書き込んでいるのだと思った?そして君はこのマンションを買ったぐらいで何を成し得たの?
17921: eマンションさん 
[2024-06-13 07:43:56]
>>17919 口コミ知りたいさん
何本だと少なく無いと言えるの?
17922: 名無しさん 
[2024-06-13 07:45:19]
>>17919 口コミ知りたいさん
結局JRを使う人が多いんだけど、それは1時間にたったの3本。ダイヤがちょっとでも乱れると切り捨てられてしまうのがきつい。遅延している時の直通線の冷遇っぷりはちゃんと見ておくべき。これは東急側もそう。すぐに接続を取らなくなるし、直通を打ち切る。
こっちに引っ越して1年経ったけど、週2の出社でもストレスを感じる時はある。フル出社の人は覚悟した方がいい。
17923: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 07:46:01]
>>17921 eマンションさん
せめて5分に1本だろw
17924: 評判気になるさん 
[2024-06-13 07:55:44]
住民だが、電車の本数自体はそんなに気にならない。時間を狙って出るから。慣れれば便利だし、駅1分のありがたみの方が大きい。ただ>>17922のいう通り、遅延時のストレスはかなりのもの。
5分程度の遅延でも、武蔵小杉での横須賀線-直通線の接続、新横浜での東急線-相鉄線の接続が取られなくなるから待ち時間が膨れ上がってしまうことが多々ある。ドアtoドア1時間のところが余裕で1時間半とかになったりしてどっと疲弊することがあるのは確か。出社が少ないからなんとかなってるけど、気にする人は気になるポイントかと。
17925: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 07:59:42]
>>17918 通りがかりさん
その一々ネガ達を相手にして繰り返す投稿の時間が無駄だとは思わないのかね。ネガ書き込みをスルー出来ない君のせいでこうなってるのに。
取り敢えずプッシュ通知を切りなさい。
17926: 匿名さん 
[2024-06-13 08:01:54]
そうそう、頭の悪いネガの相手などしても何も成し得ないのよー。
17927: 評判気になるさん 
[2024-06-13 08:13:27]
今日も8時から新日本建設の工事が進む。もうすぐ更地になる。
隣の相鉄不動産は工事未着手だが完成は早いとか・・・
17928: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 08:14:36]
朝なんて2~5分に一本来るのが普通なので電車のダイヤなんて気にしたことない。
今日は会社に5分前に10分前に着くようにしようと家を出ることも出来ない。
電車の時間を気にして家を出ないといけない時点で不便極まりない。
17929: 匿名さん 
[2024-06-13 08:20:41]
>>17925 口コミ知りたいさん

ネガ達って、1人やん(笑)その1人が何役もこなしながら、自分で参考になるを押す毎日でしょ。この程度のマンションと簡単におっしゃるが、億ションだろうが1Rだろうが、不動産購入を思い立って、それを完了するまでは結構大変だよ。ネガさんも一度やってみれば、成し得たと感じる意味が分かると思うよ。
17930: eマンションさん 
[2024-06-13 08:21:00]
>>17928 口コミ知りたいさん
良いですね。それ何線の何駅ですか?
17931: 匿名さん 
[2024-06-13 08:26:10]
話題が延々とループし続ける人気No.1タワマンは今日も安泰のようです。
17932: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 08:38:08]
>>17929 匿名さん
なんでネガはマンション買ってないって思い込んでるの?うけるw
17933: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 08:40:06]
これがここの日常。
常駐のボットが直ぐ反応するからたまの出勤の電車の暇つぶしに丁度いい。
17934: 評判気になるさん 
[2024-06-13 09:25:36]
>>17928 口コミ知りたいさん
早々の引っ越しを推奨します。
17935: 名無しさん 
[2024-06-13 09:42:36]
>>17924 評判気になるさん

駅5分本数多い路線>>>駅1分本数少ない路線
17937: マンション検討中さん 
[2024-06-13 10:59:15]
>>17935 名無しさん

> 駅5分本数多い路線>>>駅1分本数少ない路線

駅1分本数少ない路線>>>駅5分本数多い路線

ですね。
私の価値観ですが、駅近は全てに勝ります。
17938: マンション検討中さん 
[2024-06-13 11:04:01]
ここは年がら年中盛り上がってていて素晴らしいです。駅1分という他を圧倒する立地を含め話題に事欠かない。大人気マンションである証左。
17939: 匿名さん 
[2024-06-13 11:21:08]
気になるからわざわざ投稿する。それは間違いない。
17940: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-13 11:28:05]
平日9時15分に新宿に到着したい場合
8時37分発の1本(乗車時間38分)しか選択肢が無い駅、これを逃すと遅刻する。
それ以外はもっと早い電車に長時間(乗車時間55分)に乗って到着時間は同じになってしまう。
実際に利用しようとすると、あり得ない程に不便な駅。
これが羽沢駅の利便性、朝の出掛けに子供が5分クズったらアウト~な駅。
電車の利便性で選んだら後悔する事必至。
17941: マンション掲示板さん 
[2024-06-13 11:55:16]
駅から1分以外の利便性は無いと言われる由縁
近いだけでダイヤの利便性は最悪
道路は一方通行に囲まれてる
これがポジさんの言う交通利便性最高!の実態かw
17942: マンション検討中さん 
[2024-06-13 12:29:20]
>>17937 マンション検討中さん

>>17940こういう状況でも全てに勝る?理由付けもなしに残念ながら強がってるようにしか見えませんね。
17943: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 12:53:18]
早い発車時刻の列車に乗っても、到着時刻が一緒で運賃も割高なんだね。
これだと1時間に6本有っても、実質的に1本なのと同じじゃんw
17944: マンション掲示板さん 
[2024-06-13 12:56:44]
このマンションまだ完売してなかったんだ。
17945: 名無しさん 
[2024-06-13 13:08:48]
>>17921 eマンションさん
2~4分に1本。
17946: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 15:56:43]
>>17940 検討板ユーザーさん
直通じゃなければ他にも行き方あるでしょ
17947: 匿名さん 
[2024-06-13 16:40:23]
>>17946 口コミ知りたいさん

他の行き方が意味無いから実質1本なんですよ。
37分発より数十分早い時間に乗ったり、割増料金を支払い、同じ時間に到着する、これが他の行き方ですか?
西谷経由で横浜乗り換えをすれば良いと言いたいのですか?
バスで上星川へ出るのですか?
バスで新横浜へ出るのですか?

更に利便性が落ちますよね?
直通線しか停車しない駅で本数が少ない、利便性は非常に低い駅ですよ。
17948: 匿名さん 
[2024-06-13 16:50:08]
不便な状況を必死に探し出して、買えない自分を肯定しようとする姿が痛い。
17949: 匿名さん 
[2024-06-13 17:27:12]
買えないと言われると怒り狂うのに、ここに居座るのが謎。いる必要はさらさらないのに。
17950: マンコミュファンさん 
[2024-06-13 17:45:38]
>>17949 匿名さん

内容に反論できなくなるとすぐ個人攻撃。いつもの手段。

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