駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
17541:
検討板ユーザーさん
[2024-06-05 15:10:24]
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17542:
匿名さん
[2024-06-05 18:48:53]
ハザールの求人まだ出ないですね
これまでの求人は、警備員と管理人の募集 テナント関連は歯科だけ 8月に出なかったらオープン出来ないよね? |
17543:
評判気になるさん
[2024-06-05 20:17:26]
>>17542 匿名さん
普通は半年前、遅くても3ヶ月前には募集かけるからね。 |
17544:
マンション検討中さん
[2024-06-05 21:07:29]
最近1分タワーが増えてますね
https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/landmark/ |
17545:
マンコミュファンさん
[2024-06-05 21:42:25]
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17546:
通りがかりさん
[2024-06-05 22:42:05]
>>17544 マンション検討中さん
> 最近1分タワーが増えてますね 再開発、駅直結、大規模、タワー、 エリアNo.1のワードが並ぶ物件は資産価値が高くなる実績があるからですね。 アトラスタワー小平小川: https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/landmark/ ![]() ![]() |
17547:
匿名さん
[2024-06-05 22:45:57]
電車の本数どうにかならんのか?
9時に目的地に到着したい、でもギリギリは避けて10分前に到着したい。 この為には20分早い電車に乗らなければならない。 早めには着きたいけど、30分前に着きたいとは思わないんだよね。 ギリで行くと遅延で乗り換え失敗とか、人並みすり抜けながらダッシュして飛び乗るとかしないといけない。 本数多くならないかな(泣き |
17548:
通りがかりさん
[2024-06-05 23:00:32]
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17549:
検討板ユーザーさん
[2024-06-05 23:08:35]
削除依頼のページに弁護士事務所が広告を出しているw このご時世だから、そういう案件がよほど多いのだろうね。
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17550:
評判気になるさん
[2024-06-05 23:18:09]
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17551:
検討板ユーザーさん
[2024-06-05 23:19:54]
執拗なネガ活は覚悟がいるね。
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17552:
検討板ユーザーさん
[2024-06-05 23:51:07]
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17553:
マンション検討中さん
[2024-06-06 00:19:31]
>>17546 通りがかりさん
図書館とか公益施設が入るのはいいね。人が集まる仕掛けになる。ここも横国のサテライト施設以外にもう一つくらい公共施設が入るといいんだけどねー それこそ区役所が遠いから出先を作ってくれればと思うが、なかなかそうもいかないか。4階の医療施設のテナントが難航しているのなら、公益施設に振り切ってもらったほうがありがたいんだけどねぇ… |
17554:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 00:23:08]
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17555:
マンション検討中さん
[2024-06-06 00:34:53]
>>17553 マンション検討中さん
行政サービスコーナーは新横浜にあるが、鶴ヶ峰のタワマンには市民活動支援センターがあるし、二俣川の駅ビルにはケアプラザがある。リビオにそうした公益施設が入ることは地域住民のためにもなるしいいことだと思う。 |
17556:
通りがかりさん
[2024-06-06 01:12:41]
>>17555 マンション検討中さん
立地を考えたら無理でしょうね バスすら真面に運行されて無い駅に、行政が施設を作る理由は無いでしょうから。 どうやって市民が集まって利用するのかの基本が考えられて無い意見。 |
17557:
マンション検討中さん
[2024-06-06 02:25:30]
>>17548 通りがかりさん
> これ見ると、徒歩6分以内なら大差ないって気もしますね。 3~5分で丸めるとそう見えますが、 実際には1分毎に価値が変わります。 最強なのは、駅直結徒歩1分になります。 資産価値なら、極力駅近にこだわるべき。 ・駅近物件の価値: https://www.pressance-group.jp/lp/nagoya/nagoya-series/asset-value/ ![]() ![]() |
17558:
検討板ユーザーさん
[2024-06-06 08:18:36]
>>17556 通りがかりさん
バス便がないから作らないというのは、本末転倒。公益施設があるから公共交通の手段を作ると考えるべきでは。人口減の社会で、駅周辺に各種サービスを集約して地域住民の福祉を図るのは自然な流れ。横浜新都心のコンセプトにも合致している。 |
17559:
口コミ知りたいさん
[2024-06-06 08:26:21]
>>17558 検討板ユーザーさん
横浜新都心を掲げている横浜市の市バスは人手不足でとてもここのバス便を増やす余裕はないと思う。駅前を通る神奈中バスは減便したし、ロータリーもないしで正直期待薄かと。釜台とか羽沢団地の方は15分に1本くらいは来るんだけど、どうにかならないのかな。 公益施設は市民が利益を享受できるよう、便が良いところに作られるのが基本だから最低限のインフラが整っていないと厳しい… |
17560:
マンション検討中さん
[2024-06-06 08:28:22]
>>17558 検討板ユーザーさん
それができたらいいんだけど文字面だけで実体とかけ離れすぎてるのがねぇ… ここの再開発に横浜市も絡んでたはずなんだけれども、なんで市民サービス的なところは置き去りにされたんだろ |
見事なズレっぷり。問題はそこじゃないでしょw