駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
1681:
買い替え検討中
[2022-09-04 11:37:02]
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1682:
匿名さん
[2022-09-04 11:38:20]
>>1680 マンション検討中さん
羽沢池辺線の現在の工事区間の終点につながる山下長津田線は最近説明会があって完成が2025年から2030年に延伸するとの事です。羽沢池辺線も事業年度が今年度までになっているから何か説明があるんでしょうか。 |
1683:
通りがかりさん
[2022-09-04 16:00:22]
>>1673 マンコミュファンさん
第1期購入者です。高い買い物ですから迷われるのは当然ですよね。私の場合、かなり以前からこの土地を知っていて、住宅の建設を待っていたので、リビオの購入は、比較的短時間で決めました。羽沢で一番魅力を感じるのは、災害リスクの低さです。津波、浸水、液状化や崖崩れのリスクが低いマンションは、横浜市内の場合、意外と少ないです。そして、しっかりとした地区の開発計画の存在。古い街では、駅前の一等地がパチンコ屋だったり、人と車の動線が重なって危険だったりすることは珍しくありませんが、ここには、その心配がありません。そして、勿論、売主や施工会社が信頼できること。以上の条件を満たして、なおかつ、自分の予算内に収まる、駅から1分のマンションが、この先、出てくる気がしなかったので、あまり迷いはありませんでした。商業施設については、自分は一般的な食品スーパーがあればよく、例えば、ららぽーとのようなものは、むしろ無い方がよいです。東急線については、新横浜駅での同一ホームでの乗り換えは覚悟した方がよいかなと思ってます。また、相鉄直通線であっても、今後、相鉄の思惑通りに沿線の開発が進めば、羽沢から座って通勤するのは無理かもしれないと思ってます。以上、ご参考までに。羽沢の地区計画も貼っておきます。 https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... |
1684:
通りがかりさん
[2022-09-04 16:36:04]
ヨコハママニアさん(旧ハザコクマニアさん?)のブログに羽沢貨物駅についての記事がありました。いつもながら分かりやすいです。
https://hyuuuma.com/8832/ |
1685:
地元民
[2022-09-04 19:00:17]
>>1683 通りがかりさん
リビオタワーが建つ敷地は元々は水田や沼地ですよ! 鉄道の完成遅延も地下水が溢れる難工事が原因です。 この界隈では最も液状化のリスクが高い場所です。 間違った情報を流すの本当にやめましょう。 |
1686:
地元民
[2022-09-04 19:11:29]
洪水に付いてはリビオタワーの脇に鳥山川の暗渠が有りますから、鶴見川が氾濫して逆流が起こった場合、鳥山川は溢れる可能性が高いですよ。
大変な大豪雨が無ければ起こらない事ですから、真面に捉える必要は無いと思いますが 災害リスクで言うと絶対に安心な場所とは言い難いです。 |
1687:
マンション掲示板さん
[2022-09-04 19:25:21]
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1688:
通りがかりさん
[2022-09-04 19:29:17]
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1689:
購入経験者さん
[2022-09-04 19:29:54]
こういうわけのわからない書き込みよりもハザードマップを見ましょう
https://www.city.yokohama.lg.jp/kanagawa/kurashi/bosai_bohan/saigai/20... |
1690:
匿名さん
[2022-09-04 19:57:18]
>>1685 地元民さん
側から見たらあなたの方が誤解を招く情報を流してるように見えます。 昔から住んでる地元民さんならではの情報なのかもしれませんが、地盤サポートマップを見ると液状化のリスクは非常に低いとされています。 https://supportmap.jp/#15/35.4797/139.5872 「この界隈では」という言い方をして嘘ではない事を主張しているのであれば、もはやネガキャンを狙った悪意とまで感じてしまいます。 |
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1691:
匿名さん
[2022-09-04 20:07:32]
このスレに張り付いてる購入意思の無い一部の地元民さんの書き込みやばいね。
まったく信用できない。 |
1692:
地元民
[2022-09-04 20:22:06]
>>1690 匿名さん
住宅が無いから調査されて無いだけ、だからマークが付いて無い 調査されてるなら緑か青のマークが付いてる筈でしよ? 住宅が有り、調査されてる連なる谷間の地盤を見れば弱い地盤になってるでしょ? 理解出来るかな? |
1693:
eマンションさん
[2022-09-04 20:25:29]
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1694:
名無しさん
[2022-09-04 20:30:50]
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1695:
ご近所さん
[2022-09-04 20:44:52]
>>1685 地元民さん
正確には、昔は川が流れていて両脇に水田と沼地が広がっていた土地 貨物駅も昔は水田と畑 土地の由来を考えたら、地盤は軟弱でしょうね。 貨物駅着工前の1960年代の航空写真を探して見れば、川と水田が確認出来ます。 |
1696:
評判気になるさん
[2022-09-04 20:49:00]
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1697:
eマンションさん
[2022-09-04 20:53:04]
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1698:
マンコミュファンさん
[2022-09-04 20:56:23]
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1699:
ご近所さん
[2022-09-04 20:59:09]
羽沢駅周辺部の古今マップ、リンク先で確認出来ます。
https://ktgis.net/kjmapw/kjmapw.html?lat=35.480020&lng=139.585161&... >>1696 匿名掲示板でそれを言い出したらキリが無い 根拠無く言い掛かりを付ける程に追い込まれてるなら、距離を置かれては? |
1700:
評判気になるさん
[2022-09-04 21:10:53]
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羽沢池辺線については、自分も
1572
で質問して、皆さんがリンク張ってくださったり、色々教えていただきました
良かったらその辺り、見てみてください