駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
16570:
口コミ知りたいさん
[2024-05-06 09:20:13]
|
16571:
口コミ知りたいさん
[2024-05-06 09:22:03]
ネガ全レスマンが今日も活動頑張ってるね~
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16572:
eマンションさん
[2024-05-06 09:24:39]
>>16555 検討板ユーザーさん
あなたは「開発のプロ達が揃って開発から手を引いた立地」と事実めいたことを書いたが、結局は何の根拠も示すことができず、事実未確認の主張をしたということでいいですね?事実確認を行わずに虚偽の情報を広めることは、風評被害を引き起こす可能性もあり極めて悪質です。 |
16574:
口コミ知りたいさん
[2024-05-06 09:31:07]
開発のプロ君も無言で逃げちゃった。
|
16575:
購入者
[2024-05-06 09:42:01]
>>16570 口コミ知りたいさん
私は別にあなたの書き込みに何か文句を言った覚えはないが?自分の書き込みを見返してみては。自分の主張と異なるものに関しては全て突っかかるのは見苦しいからやめておいた方がいい、ネガが盛り上がるだけです。購入者同士の口論は意味がないのでこれで終わりにするけど。 |
16576:
通りがかりさん
[2024-05-06 10:08:40]
デベロッパーも商業運営をしなかった土地
デベロッパーってプロですよ |
16577:
検討板ユーザーさん
[2024-05-06 10:14:59]
|
16578:
匿名さん
[2024-05-06 10:38:21]
私は16555ではないですが普通に考えたらそういう結論になりますよね。
駅前を開発するのに商業誘致しようという話が出ない訳がなく、その結果がこれなので企業が手を引いたというのも真実でしょう。 事実確認はしてませんよ。できるわけ無いですし。でも客観的に論理的に考えたらそうでしょう。逆に事実確認しろしろ言ってる人は、そう思わない理由が気になるもんです。 |
16579:
検討板ユーザーさん
[2024-05-06 10:48:03]
16578でも16555でもないですが私からも一言。住環境とシナジーがある地所や日鉄。もしくは鉄道とシナジーがある相鉄が商業に絡むのがごく一般的。それなのに、お世辞でも商業の実績が豊富とは言えない中小デベの寺田が単体で担い、順当に遅延・不透明という状態に陥っている。
開発のプロから人気を集める土地というよりも手を引いた土地と言われる方が私は違和感ないですね。 |
16582:
管理担当
[2024-05-06 11:04:08]
[No.16550~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
16583:
評判気になるさん
[2024-05-06 11:18:06]
新しい街を作れる下地が有るなら、既にビルが何棟も建ってる時期。
スペースの取り合いで開発ラッシュ真っ最中だったでしょうね。 ポジも数年前まではそうなると自信満々でしたw 今は具体的な計画の無い都市計画が頼りだとトーンダウン。 現状でテナントが過剰供給になってる関係から、その他の地権者も身動き出来ない状況と予想すると、先行きは暗い気がする。 |
16584:
マンコミュファンさん
[2024-05-06 12:37:24]
ネガティブな情報があるのは分かってるしそれに関する書き込みがあっても全然良いと思う。ただ気になるのは、ネガティブな書き込みのほとんどが、ここが今後も「発展しないことを祈ってやまない」ものであること。ここが発展するとなんか困るんですか?それとも人の不幸は蜜の味だからですか?
|
16585:
マンコミュファンさん
[2024-05-06 12:59:57]
>>16584 マンコミュファンさん
都市計画を見れば今後はここが発展する。駅徒歩1分の商業一体開発の価値は素晴らしい。ネガは何も分かっていない。買えない人の僻みだ。みたいなコメントする方がいるから色々と反証を示されているだけでは?あなたには偏って見えてるのだろうけどまぁどっちもどっちレベル。 |
16586:
マンション検討中さん
[2024-05-06 13:12:41]
関係ない掲示板に執拗にへばり付いているには何かしら理由があるのだろう。
但し滑稽で哀れなのは間違いない。 |
16587:
マンション検討中さん
[2024-05-06 13:26:32]
ここの物件の営業すら開発はリビオと第三者所有地で終わりです、第三者所有地も広さ的にも大きな開発にはならない的な話をしてた位だから、そもそも大きな開発を期待してる人は買ってないのでは?
むしろ開発される!と鼻息が荒い人はアンチの自演に見えるんだけど。 |
16588:
名無しさん
[2024-05-06 14:02:19]
まともな購入者と異常購入者のバトル
結果、予想通り鹿馬には理解出来なかった。 まだまだ続きます。 |
16589:
検討板ユーザーさん
[2024-05-06 14:03:02]
>>16587 マンション検討中さん
確かにそうだわ。大きな開発なんて、はなから期待していないってか、むしろ迷惑。とにかく、個人の趣味嗜好に口を挟むのはやめてほしい(笑)開発が大好きなネガ殿には、それにふさわしい板があるはず。いずれにせよ、ここはあなた向きではありません(笑) |
16590:
口コミ知りたいさん
[2024-05-06 14:07:11]
では、他に何をしたらよいのか教えてください。リアルでは、世間話をする相手もいないのです(涙)
|
16591:
マンション掲示板さん
[2024-05-06 14:07:48]
|
16593:
マンコミュファンさん
[2024-05-06 14:17:18]
|
16594:
口コミ知りたいさん
[2024-05-06 14:18:51]
>>16591 マンション掲示板さん
そうですよ。みんながみんなあなたと同じ考えだとは思わない事です。 |
16595:
口コミ知りたいさん
[2024-05-06 14:24:08]
2路線の駅前1分である。信頼できるデベと施工会社である。新横浜都心の一角である。ハザードマップで引っかかるのは道路冠水程度の内水氾濫である。国立大学の最寄り駅である。以上、現在判明している客観的事実以外は何も期待もしていませんが、それが何か?
|
16596:
マンコミュファンさん
[2024-05-06 14:33:51]
>>16589 検討板ユーザーさん
自分もこれに同感。 ネガさんとポジさんの論点がずれてるから 永遠と罵倒しあってる印象。誰も、羽沢が必ず大発展を遂げるなんて言ってないのにね。 個人的には駅前商業ができれば駅徒歩1分のメリットと豊かな自然のバランスで十分満足できる。 これでもネガさんは否定してくるならそれは妬み僻みと言われても仕方がない。 |
16597:
匿名さん
[2024-05-06 14:42:24]
羽沢なんてもう誰も話題にしてないのに、まだここだけ騒がしいのは笑う。
商業?将来の発展?そんなもの無いのは誰が見ても明らか。 マルシェも日鉄が金出さなくなったら終わり。 購入者もそんな当たり前のことは分かっていて、クリエイトとか、豊かな自然とか、坂道とか、なんかそういうところに魅力を感じて購入しているんでしょ。 もうネガさんもそっとしてあげなよ。 |
16598:
eマンションさん
[2024-05-06 14:47:21]
>>16597 匿名さん
話題にしたいんだよ~。オマエモナー。 |
16600:
通りがかりさん
[2024-05-06 15:44:12]
単純な疑問なんですが、環状2号線を渡った土地や保土ヶ谷PAの辺りなど土地がいくらでもありそうな気がするのですが、そこは再開発が進まない理由があるんですか?
|
16601:
評判気になるさん
[2024-05-06 15:55:01]
ネガりマンがソースと共に回答するので待ちましょう。
|
16602:
eマンションさん
[2024-05-06 16:21:11]
|
16603:
マンション掲示板さん
[2024-05-06 16:31:19]
|
16604:
検討板ユーザーさん
[2024-05-06 16:55:21]
おもちゃ君てなんだろうって思ってたけど、パブロフの犬のように全ネガレスに反応しちゃう、暇つぶし相手の玩具になってる犬コロのことか。
いいか~待てだぞ |
16605:
マンション検討中さん
[2024-05-06 17:03:12]
|
16606:
匿名さん
[2024-05-06 17:07:59]
犬に舐められてる暇人だろう
|
16607:
マンコミュファンさん
[2024-05-06 17:19:56]
レベル低すぎ。大の大人がなにやってんの
|
16608:
購入者
[2024-05-07 19:08:45]
|
16609:
マンション掲示板さん
[2024-05-07 19:31:00]
人身事故でリアル陸の孤島になるねここ。以前から指摘してたけど、住民の人どう?
|
16610:
検討板ユーザーさん
[2024-05-07 21:10:07]
|
16611:
名無しさん
[2024-05-07 22:10:36]
人身事故で東横線は新横浜止まり、
JRは武蔵小杉→横浜止まりになって羽沢はマジで陸の孤島になるのか。 かなり大変だなこの立地。 |
16612:
マンション検討中さん
[2024-05-07 22:30:09]
相鉄線ユーザーで海老名寄りのとある駅で人身事故で足止めくらって、再開と同時に羽沢横浜国大行きに乗ったけど二俣川止まりに変更になって、絶対この駅には住まないでおこうと誓った。
|
16613:
マンション検討中さん
[2024-05-07 23:13:40]
>>16612 マンション検討中さん
こういうのがあるから直通線はダメなんだよな。真っ先に切られるし、復旧も最後だから本当にやめた方がいい。結局横浜→西谷→羽沢横浜国大というルートしかなくなって超絶不便。 |
16614:
口コミ知りたいさん
[2024-05-07 23:21:30]
>>16613 マンション検討中さん
東急→新横までは何としてでも動かす 相鉄→とにかく本線の復旧を最優先 JR→影響が首都圏に拡大しないよう武蔵小杉で直通を切る 羽沢だけが孤立するというパターンが恒例化しちゃってるんだよね。結局はどの会社からもまともな旅客駅として見られていないからこうなるんじゃないかな。実態は直通運転するためのただの信号所。 |
16615:
マンション検討中さん
[2024-05-07 23:24:04]
336戸売れたんですね。
テナント入ってないのにすごい~ さすが駅徒歩1分は強い。 しかし相変わらず社会のお荷物ネガ投稿者は何がしたいのだ。 |
16616:
口コミ知りたいさん
[2024-05-07 23:39:00]
|
16617:
マンション掲示板さん
[2024-05-07 23:54:04]
|
16618:
通りがかりさん
[2024-05-08 01:13:34]
|
16619:
マンション検討中さん
[2024-05-08 06:09:35]
10分弱歩くと、大池道路に釜台のバス停がある。横浜駅行きの相鉄バスが走っていて、朝は10分に一本あるから、三ツ沢で降りて地下鉄に乗ってもいいし。片倉町駅まで歩いてみるのもいいかな。もちろん新横浜駅行きのバスもあるしね。知らない所を歩いていろいろと発見するのは楽しいから、休日の楽しみが増えたよ。
|
16620:
マンション掲示板さん
[2024-05-08 06:18:00]
|
16621:
eマンションさん
[2024-05-08 06:58:51]
|
16622:
マンコミュファンさん
[2024-05-08 07:06:52]
|
16623:
マンション検討中さん
[2024-05-08 07:10:11]
>>16621 eマンションさん
誰でもそうだろう。 |
16624:
購入者
[2024-05-08 07:22:27]
|
16625:
鉄道マン
[2024-05-08 07:39:05]
|
16626:
マンション掲示板さん
[2024-05-08 07:49:42]
2年半前にリビオの計画が発表されたときには、みんながスタートラインに立っていた。それから時は流れたのに、ネガは相変わらず地面を見ながら靴紐を結んでいて、スタートラインに一人で取り残されてる。他の人は、たとえ途中で棄権したとしても、次の目標を見ているのにね。哀れなネガ(笑)
|
16627:
名無しさん
[2024-05-08 08:02:44]
|
16628:
検討板ユーザーさん
[2024-05-08 08:11:17]
|
16629:
匿名さん
[2024-05-08 08:12:45]
反応しちゃう奴ダサい
|
16630:
マンション掲示板さん
[2024-05-08 08:12:55]
マラソンレースに参加もしていないネガが、参加者の走りにあれこれ言うってどうよ?自分はオリンピアンか何かのつもりなの(笑)?
|
16631:
マンション掲示板さん
[2024-05-08 08:14:38]
瀬古さんや原監督に言われるならともかく、スタートもできない情けない奴に言われたくないわ(笑)
|
16632:
鉄道マン
[2024-05-08 08:20:35]
>>16627 名無しさん 東急と相鉄の起点は新横浜だが、JRの起点は羽沢ですね。
盲腸線も3線あると遠方事故時に大変ですが、相鉄バスも近隣を走っていますのでご参考まで。 |
16633:
匿名さん
[2024-05-08 08:26:28]
>>16627 名無しさん
他にはどこの駅が切り捨てられる駅でしょうか? |
16634:
マンション掲示板さん
[2024-05-08 08:38:26]
誰もいなくなったスタートラインで、意味不明な独り言をつぶやいているのは気色悪いよ。パトカーを呼ばれる前に、家に帰りな。
|
16635:
匿名さん
[2024-05-08 08:51:02]
ネガは、相鉄直通が止まったら喜ぶのではなく、まずは足元を見なさい。
スタートラインにすら立てていないじゃないか。 そんな奴がマラソンランナーを名乗る資格は無いよ。 しっかり地に足をつけて一歩ずつ前に進むんだ。 ウォーミングアップと水分補給も忘れずにすること。頑張れ! |
16636:
匿名さん
[2024-05-08 08:55:51]
ネガの頑張り所は唯一ここの掲示板なのよ~ ガンバレ~
|
16637:
検討板ユーザーさん
[2024-05-08 08:59:32]
新キャラクター誕生
「スタートライン連呼ポエムおじさん」 |
16638:
検討板ユーザーさん
[2024-05-08 09:12:35]
|
16639:
検討板ユーザーさん
[2024-05-08 09:15:08]
言語感覚は知性を反映するから、まあ仕方ないか。
|
16640:
匿名さん
[2024-05-08 09:26:27]
直通線はよく切り捨てられて不便、というのに対してでもバスがあるから!は流石にただの強がりだろ。確かに釜台のバスはあるけど、すごい坂を登って下る必要があるから10分じゃ全然辿りつかない。
急いでいる朝や、疲れた仕事帰りに直通中止にあった時に、本当に「でもバスがあってよかった」と思えるか?普通の人には無理ですね… |
16641:
検討板ユーザーさん
[2024-05-08 09:38:52]
家を出ればショッピングモール、徒歩1分の駅の電車が止まっても痛くも痒くもない。ネガさん、どんだけ便利なところにお住まいなの?羽沢町って、そんなところだっけ(笑)?そんなところに住んでいる人の方が普通は少数派だと思うけど。
|
16642:
鉄道マン」
[2024-05-08 09:43:23]
|
16643:
検討板ユーザーさん
[2024-05-08 09:44:25]
大池通りのバス停は横浜国大の北門より近いから、10分はかからないよ。
|
16644:
匿名さん
[2024-05-08 09:44:54]
心配してくれる人がたくさんいますね。てめーの心配でもしてればいいのに。あほか
|
16645:
検討板ユーザーさん
[2024-05-08 09:46:46]
土地勘があって根拠に根付いた情報(16640)、根拠のないただの強がりなポジ(16641)のなんとも見事な対比。
|
16646:
通りがかりさん
[2024-05-08 10:07:14]
|
16647:
匿名さん
[2024-05-08 10:26:42]
>>16645 検討板ユーザーさん
あなたは土地勘あるのですか?答えられるかな? |
16648:
契約済みさん
[2024-05-08 12:30:09]
電車遅延で切り捨てられる駅との書き込みに異議あり。
駅の開業以来ほぼ毎日乗ってますが、私の印象は完全に逆です。 上下線のどちらかが動いて、なんだかんだで横浜経由で東京方面に行けたりします。駅で何時間も立ち往生なんて経験ないですね。しかも乗降客が少ないから入場制限になることも無いです。 昨日のダイヤ乱れでも私の乗った海老名行きの下りJRは羽沢まで来て新宿への折り返し運転になっていました。 これが事実です。 |
16649:
通りがかりさん
[2024-05-08 12:35:21]
ポジもネガもどうでもいいけどマラソンとかスタートラインって何?笑
|
16650:
通りがかりさん
[2024-05-08 12:35:22]
ネガはタコ壺に篭っているジーサンだから、電車になんかあまり乗ったことがないんでしょ。
|
16651:
eマンションさん
[2024-05-08 12:39:16]
|
16652:
通りがかりさん
[2024-05-08 12:44:25]
|
16653:
検討板ユーザーさん
[2024-05-08 12:53:20]
|
16654:
マンション検討中さん
[2024-05-08 13:42:00]
>>16651 eマンションさん
というか、ほとんどが新横浜止まりだよね。 |
16655:
マンション検討中さん
[2024-05-08 13:45:32]
>>16648 契約済みさん
横浜を経由すると所要時間が2倍になるのでさすがに論外かな。 |
16656:
匿名さん
[2024-05-08 13:47:15]
「しばしば」「ほとんど」実際どうだったのか知らない人には解釈が難しいけど、
7~8割方ってところ? それ以上? それ以下? どうなんでしょう? |
16657:
鉄道マン」
[2024-05-08 16:29:17]
|
16658:
通りがかりさん
[2024-05-08 16:35:04]
|
16659:
名無しさん
[2024-05-08 16:38:54]
>>16648 契約済みさん
鉄ちゃんも沸いてるけどそれはたまたま運が良かっただけ。自分が昨日乗った電車は武蔵小杉から横浜行きになった。その後2本は羽沢に向かったようだけど、そこからまたぱったり直通が止まったはず。 武蔵小杉から新横浜周りで羽沢行こうにも東急の方も新横浜止まりばかりで結局横浜→西谷→羽沢で帰った。横浜で10分待ち、西谷でも直通線の方はなかなか電車が来ず20分待ってようやく辿り着いた。羽沢には2年ほど住んでいますが、基本的にダイヤが狂うと直通線は切り捨てられるのは感覚的にあっています。 |
16660:
検討板ユーザーさん
[2024-05-08 16:45:27]
Xで羽沢横浜国大と入れて検索してみると実態がわかるよ。結構阿鼻叫喚だし、羽沢横浜国大ニュースさんなんかはもう慣れてるからか、早々に電車に見切りをつけてバスに切り替えてるね。直通線の信頼性は低いと思うが…
https://x.com/hazawanews/status/1787846238534336619 |
16661:
マンション検討中さん
[2024-05-08 16:46:14]
|
16662:
匿名さん
[2024-05-08 16:47:44]
まぁどこの路線でも直通運転中止します みたいな運行情報は出てるような気がするけど、ここだけ日本で唯一特別に切り捨てられるの?
|
16663:
鉄道マン」
[2024-05-08 16:52:02]
|
16664:
匿名さん
[2024-05-08 16:54:11]
JR使えるの知らなかったんじゃない
|
16665:
評判気になるさん
[2024-05-08 17:22:12]
>>16663 鉄道マン」さん
武蔵小杉着いた時点の案内では、「直通運転を中止し、この電車はこのまま横浜まで参ります。直通線、相鉄線内の駅をご利用になる方はこのまま横浜までお乗りになって、そこから相鉄をご利用ください」と放送があったんですよね。 |
16666:
評判気になるさん
[2024-05-08 17:24:24]
>>16664 匿名さん
なんかネガと思われてるみたいだけど昨日のありのままを書いたまでです。2年くらい羽沢に住んでいるしJR直通線を使って通勤しています。横浜についてから後続の電車が2本だけ羽沢に向かい、そこから折り返しになったことを知りました。 |
16667:
マンション検討中さん
[2024-05-08 17:33:25]
|
16668:
匿名さん
[2024-05-08 17:58:18]
>>16667 マンション検討中さん
たまには価値あるコメントしてみろよ |
16669:
匿名さん
[2024-05-08 18:13:18]
別に人身事故で丸一日電車が止まるわけじゃないし迂回すれば家に帰れるでしょ。
新横浜から走って帰れ。マラソンをしろ。スタートラインに立て。 水分補給は忘れずに。 |
他人はあなたと同じ考えじゃなと言うことが分かっていれば。他人のスタンスも違ってていいんじゃないの?違うの?