駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
1641:
検討板ユーザーさん
[2022-09-02 00:21:59]
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1642:
匿名さん
[2022-09-02 07:22:38]
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1643:
匿名さん
[2022-09-02 08:26:24]
>>1640 マンション掲示板さん
延床面積8,500m2だから相鉄ライフの中では緑園都市8,230m2が一番近いみたい。 https://s-bm.info/facilities 相鉄ライフ緑園都市フロアガイド https://sotetsu-life.com/ryokuentoshi/floor_guide/ |
1644:
検討板ユーザーさん
[2022-09-02 09:46:18]
>>1643 匿名さん
なかなかいい面積ですね。緑園都市に住んでいましたが、日常の買い物はライフですべてOKで、何の不自由もありませんでした。ただし、競合するスーパーがなかったせいか、緑園のローゼンは、他のローゼンよりお高めでしたw。 |
1645:
名無しさん
[2022-09-02 17:32:38]
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1646:
検討板ユーザーさん
[2022-09-02 18:06:05]
私は、むしろ、JRと寺田倉庫の牙城?である羽沢に、相鉄が入る余地あるいは余力がなかった、と解釈していますが。リビオの売主は日鉄興和不動産と三菱地所レジデンスですが、日鉄は国鉄の時代からレールを売っていたわけだし、寺田倉庫の社長は、三菱商事で武者修行?していたようだし。日鉄興和不動産は、新横浜の再開発にも加わっているようですね。
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1647:
名無しさん
[2022-09-02 19:59:11]
>>1646 検討板ユーザーさん
貴方の解釈は要りません、正解では無いでしょうし。 寺田倉庫は巨大資本を持つ相鉄やJRと並べて弱いから不安が有ると思っただけです、収益が上がらなければ撤退する可能性が有る以上、大資本の企業より不安が大きいと言ってるんです。 権利の内訳もご存知無い様なので、貴方の意見は信憑性に欠けます。 |
1648:
マンション掲示板さん
[2022-09-02 20:42:23]
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1649:
マンション掲示板さん
[2022-09-02 21:38:55]
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1650:
口コミ知りたいさん
[2022-09-02 21:45:14]
このスレいつも喧嘩してんな
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1651:
匿名さん
[2022-09-02 22:21:19]
>>1645 名無しさん
今さらの発言で少し驚きです。 当初から相鉄は大手私鉄で唯一都心に乗り入れしていないからこの計画を進めたわけで、羽沢を開発する気持ちなんて無いのは明らか。 新しい定期も通勤は都心乗り入れ線で買い物は横浜でってことでアピールしてましたね。 |
1652:
口コミ知りたいさん
[2022-09-03 00:01:51]
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1653:
匿名さん
[2022-09-03 00:14:32]
1人何役やってんでしょうね?
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1654:
ご近所さん
[2022-09-03 00:54:37]
相鉄とJRは羽沢を相互乗り入れの通過点として扱い開発には着手しなかった
クリエイトの地主は開発に資金を投じず低リスクで収益を得る道を選んだ 駅前は地元中小企業の寺田倉庫のみが、タワマン建設時乗じて開発に舵を切った 少し離れた場所の地主も小規模マンション建設を始めてる アーウィンとその隣に建設中 新駅開通後に新たに生まれた物 クリエイト、クリニック、アーウィン横のアパート1階の不動産屋 現在の状況はこんな感じかな? |
1655:
マンション掲示板さん
[2022-09-03 07:44:51]
羽沢のまちづくりは、地元の方々が長い時間をかけて協議し、進めてきたもの。その成果が、近々、目に見える形になろうとしているのだから、多くの人は喜んでいるはず。ここで、ネガキャンを張っている方は、まちづくりの過程で、なんらかの理由で蚊帳の外に置かれた、あるいは、自分は開発の果実が得られない、考えているのだと思います。そう考えると合点のいくことが多いのですが、真偽のほどは、勿論分かりませんwww。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kanagawa/kurashi/machizukuri_kankyo/ma... |
1656:
マンション検討中さん
[2022-09-03 08:51:45]
>>1654 ご近所さん
クリエイト地権者が低リスク重視で考えられていたらリビオ完成後に建設するはず。 それなのに先行して今の駅前に必要な店舗とクリニック、ちゃんと街づくりを考えられていると思いますよ。 アーウィン隣に新しいマンションできるんですね、これは知らなかったです! 人が増える事は良い事ですね! |
1657:
匿名さん
[2022-09-03 09:11:21]
何らかの理由でマンションが人気になる売れるのが嫌な人がネガキャンしてるんですよ。
そうじゃないと何かにつけて否定する意見だけ書き込む理由がないですからね。 リビオのいい所たくさんあるのに。 マンションスペックが高いだけに周りを使って下げたいのだろうけど、寺田倉庫が不安?撤退する可能性?の件とか、その解釈だと全国の商業施設のほとんどが不安ありになりませんか? 元々は寺田倉庫が所有してた場所ですし、寺田倉庫が戦略立てて商業施設を管理するのは自然な訳で、そこに相鉄やJRの話が出てくるのは違うんじゃないかな。 |
1658:
評判気になるさん
[2022-09-03 11:39:44]
羽沢リビオの価値を実際より高く表現する人に惑わされ無いで下さい。
私も良い情報を書いたりしてますが、勝手な解釈で悪口しか書いて無いと言ってる人物が居ます。 複数人居る真実を書く人物が1人しか居ないと考えて居るのでしょう クリエイトの件も、一般的な契約年数を考えたら20~30年は建て替えは起こりません。 妬んでるに違い無い等も全て単なる妄想です 真実を書いただけですが、悲観的な話は僻みが根元に有る事にしないと払拭出来ないから 相手を悪者扱いする事で、優位性を取ろうと画策してるのだと思います。 事実は自分で調べれば分かります。 |
1659:
マンコミュファンさん
[2022-09-03 12:05:18]
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1660:
ご近所さん
[2022-09-03 12:11:01]
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後第三者所有地のその後。
情報が出てくるのはまだだよね?
1年後くらいかな?