駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
15551:
eマンションさん
[2024-04-06 09:37:46]
知り合いの不動産屋のオヤジは、10年待てる人には羽沢を勧めると言っていた。ネガは、10年後の未来は考えていないとかw?
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15552:
評判気になるさん
[2024-04-06 09:55:44]
>>15544 マンコミュファンさん
ある程度の高さと位置のタワマンなら富士山東京タワーが見えるのは当たり前がだけど。 千葉タワマンでも両方見える。 ここの環境はスカイタワー41に近いんじゃないかな。 |
15553:
匿名さん
[2024-04-06 09:55:56]
>>15551 eマンションさん
そのオヤジさんは、10年後に羽沢はどうなると言ってるのですか |
15554:
匿名さん
[2024-04-06 10:06:41]
>>15551 eマンションさん
その近所知り合いのおっさんに今即完売してる人気のマンションが10年後にどうなるか聞いてみてよ。 羽沢だけ飛び抜けて売却利益が高いということなのか、羽沢だけ暮らし安い街になってるのか。 俺なら2年後だろうが20年後だろうが利益が安泰のマンションを奨めるかな。 |
15555:
匿名さん
[2024-04-06 10:12:31]
>>15547 さん
それなら、私は不審者ですね。 駅開業をきっかけに都内から移り住んできました。 好みは分かれるでしょうけれど、 都内アクセスが良い割に自然も多くガヤガヤしてない環境を私は気に入っています。 特に野菜が美味しいことがありがたいです。 ハザールに農業支援施設が入るとのことで、今のマルシェのように直売してくれたら良いのになと思っています。 色々批判(悪口?)も言われている土地ですが、 そのような人は新たに移り住んでは来ないでしょうし、 羽沢を気に行った人が住んで、良い雰囲気が広がっていけばと願っています。 |
15556:
検討板ユーザーさん
[2024-04-06 10:23:21]
>>15551 eマンションさん
10年待てば土地が増えるの? |
15557:
名無しさん
[2024-04-06 10:34:38]
>>15555 匿名さん
悪口を言っている人は新たに来た人ではなくて、取り残されたと感じて僻んでいる人のようですからw それなら、他所のところへ移り住む方策を考えればいいと思いますが、事情がお有りかな?お気の毒ではありますが、他人の迷惑になることをするのはよろしくありませんねw |
15558:
マンコミュファンさん
[2024-04-06 10:37:53]
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15559:
マンション掲示板さん
[2024-04-06 10:57:42]
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15560:
評判気になるさん
[2024-04-06 11:08:50]
>>15554 匿名さん
ネガに圧倒的に欠けているのは、そこに住んだら自分や家族がどんな生活を送るかという視点だよね。そこが実際に暮らすための不動産を探している人と、日がな一日PCの前で、あちこちの掲示板を渡り歩くだけの人との違い。 |
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15561:
評判気になるさん
[2024-04-06 12:39:40]
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15562:
検討板ユーザーさん
[2024-04-06 12:47:00]
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15563:
マンション検討中さん
[2024-04-06 12:49:48]
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15564:
評判気になるさん
[2024-04-06 15:34:46]
駅1分は確かに便利なのだろう。ただここの購入者は駅力を無視し過ぎている。新築時はデベが広告を大量投下するので検索に引っかかるが中古になった時は?
自分で賃貸や中古マンションを検索する際を想像して欲しい。知らない駅を候補に入れて検索しましたか?新横浜まではわかるだろうけど、その先を知っている人は少数だし、なんとなくどこにあるのか想像できる場所じゃないと選ばないのが普通だよ。 またその場所のイメージも大事。将来は違うのかもしれないけど、長らく何もなかったは羽沢はやっぱり横浜のチベットで不便という先入観が付きまとうし、それだけで検索数が落ちる(ここの人たちが川口なんて住みたくないと言っているのと同じ)。こういう「当たり前のこと」を認識しておかないといろいろと見誤るよ。街自体の認知はかなり大事なことです。 |
15565:
検討板ユーザーさん
[2024-04-06 16:32:19]
>>15564 さん
相鉄が頑張っているからご心配なく。相鉄は新横浜にビルを買い、羽沢横浜国大に賃貸を建て、瀬谷のテーマパークに一枚噛み、もちろんゆめが丘もある。日経でも相鉄沿線の公示地価上昇に言及している。今どき、不動産や経済に関心のある人なら相鉄ぐらい知っている。横浜のチベットだなんていう先入観があるのは地元の高齢者だけ。最近、相鉄を知った若い層は、そうにゃん とネイビーブルーの相鉄だよw |
15566:
匿名さん
[2024-04-06 16:48:14]
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15567:
eマンションさん
[2024-04-06 18:17:05]
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15568:
管理担当
[2024-04-06 18:40:20]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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15569:
匿名さん
[2024-04-06 18:46:04]
力を入れるならまず本数を増やすことだなwww
こんな不規則な使いづらいダイヤとか終わってるよ |
15570:
通りがかりさん
[2024-04-06 18:55:22]
羽沢国大駅が駅ビルにならなかったので
相鉄にお勤めの知り合いに聞いてみたら 利益が出ないと判断されたからでは と言われてしまった。羽沢に長年住み続けて 待望の駅だったのに駅舎からして発展しなさそうだったのでガッカリした 東京へ出てる子供に東京までアクセスもいいタワマンが建つから購入を勧めたが、電車に乗って繁華街に行きたいわけではなく最寄駅周辺でなんでも楽しめる所で購入したいそう ガッカリしたわ 70平米7千万以上なら何もここでなくてもいいそうです |
15571:
マンション検討中さん
[2024-04-06 18:58:01]
ほんとのじいさん登場
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15572:
評判気になるさん
[2024-04-06 19:00:50]
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15573:
名無しさん
[2024-04-06 19:07:10]
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15574:
匿名さん
[2024-04-06 19:08:31]
距離を置きたいとか?
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15575:
通りがかりさん
[2024-04-06 19:53:10]
マンション購入は定期預金みたいな価値感で将来値上がりする場合のみ検討ですかね
徒歩1分でリセールした時売却益が出る 物件がどうかの問題のような気がする 駅力が利便性がないと厳しいのかな 羽沢横国駅の周辺の土地に余白がないのでポツンとタワマンになりそうでもある |
15576:
マンション検討中さん
[2024-04-06 20:46:21]
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15577:
マンコミュファンさん
[2024-04-06 22:23:52]
日鉄興和は相鉄誘わなかったんですかね。売主に入らなかったのが不思議。
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15578:
評判気になるさん
[2024-04-06 22:28:19]
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15579:
口コミ知りたいさん
[2024-04-06 22:52:20]
>>15573 名無しさん
具体的なことが何も書かれてないのによく妄想できるね。公園の計画とか全然進んでないよ。あと物流の拠点にすると書かれていますよ、ちゃんと読まれました? |
15580:
評判気になるさん
[2024-04-06 22:57:47]
は、はざわはいちご狩り農園あるんだからねっ!
駅力あるしっ! |
15581:
通りがかりさん
[2024-04-06 23:01:09]
>>15578 評判気になるさん
寺田は土地を売り渡したが、地元の地主が手放さなかったのですよね。一体開発ができないため土地の魅力が下がり、相鉄や大手デベが絡む再開発とならず、タワーの建築だけになってしまった。駅前の土地がまとまり、大手デベが入って一体開発されていれば今とは違う形となっていたのでしょう。私は地元住民ですが、駅前が抜本的に変わるのを期待していましたし、商業が予定より遅れているのは残念です。 |
15582:
マンション検討中さん
[2024-04-06 23:02:57]
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15583:
マンコミュファンさん
[2024-04-06 23:06:25]
なんか昔土壌汚染がどうとか土埃りがどうとか言ってた人いたけどどこいったんだ??
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15584:
マンコミュファンさん
[2024-04-06 23:08:28]
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15585:
通りがかりさん
[2024-04-06 23:09:18]
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15586:
マンコミュファンさん
[2024-04-06 23:10:22]
殺風景だった駅に最近ベンチでお菓子食べてる高校生とかベンチで酒飲んでるサラリーマンとかがいてなんかエモかった。
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15587:
口コミ知りたいさん
[2024-04-06 23:13:39]
>>15581 通りがかりさん
大きな期待ハズレになってしまいましたね バスロータリーが出来て菅田や三枚町からも 羽沢横国駅に流動するのかと思いきや 人通りも少ない 夜は真っ暗ですからね 羽沢横国駅は通過駅ってことなんですかね? |
15588:
通りがかりさん
[2024-04-06 23:15:20]
ゆうても公示地価、横浜の住宅地平均上昇率よりも3%くらい上回ってる時点でかなり良いのでは?
来年もそこそこ上回るだろうし。 公示地価の色んな土地のデータ見るの楽しいよね。 |
15589:
通りがかりさん
[2024-04-06 23:16:43]
|
15590:
通りがかりさん
[2024-04-06 23:21:59]
AGC跡地にコストコ出来たりしないかな?
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15591:
マンション検討中さん
[2024-04-06 23:29:18]
>>15581 さん
大きな期待ハズレになってしまいましたね バスロータリーが出来て菅田や三枚町からも 羽沢横国駅に流動するのかと思いきや 人通りも少ない 夜は真っ暗ですからね 羽沢横国駅は通過駅ってことなんですかね? |
15592:
通りがかりさん
[2024-04-06 23:29:56]
>>15581
これに尽きる。確かにクリエイトもトラブったと聞いた。 土地がまとまらないというのは地方の再開発あるあるだし、こればかりは仕方がないことだけどまとまった再開発が見たかった。 ここよりだいぶ奥のゆめが丘があんなに大化けしたのだから、羽沢もポテンシャルはかなりあったはずなだけに本当に勿体無い。ハザワバレーの公式サイトは更新がぱったり止まったし、今年はHAZAWA VALLEY FESもないし、まちづくり検討会がしっかり機能しているのかが心配。 今は第三者所有地がトラブルなくちゃんと開発されることを祈るばかり。しばらく更地のままとか嫌だ。 |
15593:
匿名さん
[2024-04-06 23:30:29]
>>15508 マンション検討中さん
具体的で参考になる書き込みだ、今後ハザールに何が出来るか次第だが現時点では車が無いと辛いと言うことか。車が無い家庭はどうなっているのか興味は尽きない。 ニュータウン育ちの私から見れば車で週末に大量買い込みは前世代的だったりする、私はリモートワークの昼休みでさっと数日分を買っている。何故なら15510さんが言うように買い物時間など無駄なのだ。なのに混む週末に時間(2時間、下手したら3時間近い)を割くようなものが週末のタスクとして鎮座している。このタスクに引きずられるように休日の予定も組み込まれて行くのである。 もう少し突っ込んで言えば大量の買い出しとタワマンの相性はどうなんだろうか。駐車場から重たい荷物を苦役のように運んでいるのではないだろか。 色々書いたが具体的な生活スタイルは参考になる。徒歩1分だけど毎回新横浜で2-4分止まるのってどうなんですか、とか聞いてみたい。 |
15594:
検討板ユーザーさん
[2024-04-06 23:32:14]
|
15595:
マンション検討中さん
[2024-04-06 23:39:34]
コストコやショッピングモール(近くにららぽーとがあるのでほぼありえない)作るには周辺道路が貧弱なんですよね
羽沢池辺線ができたとて、渋滞でパンクするでしょう そもそもスケジュール通りに開通するか相当怪しいですが というか用途地域的に大型の商業用途は無理ですね 行政の意向次第で変わるかもしれませんが |
15596:
マンション検討中さん
[2024-04-06 23:41:21]
>>15593 匿名さん
あ、いつもの噛み合わない自分語りおじいさんだ。長文の割に何が言いたいのかわからなくて仕事してなさそうなんだよね。 リモートワークで昼休みに数日分の買い物ってのがリアリティない。数日分の買い物となるとレシピを考えながらやるからいつやろうと時間がかかるもの。ちゃんと働いてたら1時間の昼休みにそんな暇はないしそこまで気は回らない。てか近くにスーパーがあって便利なら、仕事終わりに気分転換に都度買いに行けばいいじゃない。 ずっと「リモートワークの昼休み」にこだわって色々書いてるけど、リアリティが無さすぎて働いたことない感じが滲み出てるよ。 |
15597:
匿名さん
[2024-04-06 23:42:02]
>>15579 口コミ知りたいさん
『地区別構想』の羽沢地区の部を引用します: 大地の恵みを享受する 大地には農作物が実り、四季折々の自然の変化を味わいながら生活できる緑豊かな地区。同時に環状2号線や東海道貨物線が地区の中央を通り、新横浜駅や大学にも近いなど、新世代の都心の一翼を担う地区として発展する条件はそろっています。開発と保全のメリハリが個性化の鍵です。 そこで、樹林地や農地を大切に残しながら自然と共生した住みやすい環境をつくる一方、東海道貨物線の旅客駅や神奈川東部方面線の駅設置を契機に、駅前広場や道路の整備など、駅周辺の一体的な街づくりを進めていきます。 “適度な開発密度”を保ちつつ、時代の流れを敏感にキャッチする都会性とゆったりとした郊外性が共存する街を目指します。 たしかに抽象的な内容ですねー |
15598:
名無しさん
[2024-04-06 23:47:39]
|
15599:
eマンションさん
[2024-04-06 23:53:23]
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15600:
マンコミュファンさん
[2024-04-06 23:58:35]
>>15599 eマンションさん
「市民の声」の公表 詳細内容 環境影響評価と軽減措置とを開示したうえで、羽沢池辺線の計画中止と自然スポット整備とを提案します https://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/kouchou/search/search.cgi?query... |