駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
1381:
匿名さん
[2022-08-21 00:05:53]
|
1382:
匿名さん
[2022-08-21 00:18:23]
>>1379 マンション検討中さん
金銭的にということです。ただ、さすがに絶対額の減は想定しています。しかし他の物件と比べて相対的に値下り率が低ければ良いなと考えています。もちろん損得だけではなく横浜が好きとか通勤の便とか色々な要因があってリビオタワーも候補の一つとしていますが、今のところ終の住処とするつもりもなく、また人生何があるかわからず、どんなタイミングで手放すかもわかりませんので、リセールバリューは大きな魅力の一つと考えます。惚れたマンションならどんなに暴落したって添い遂げろ!世界中敵にしても、俺だけは最後までリビオタワー、おまえを見捨てない!とか浪花節のような境地でないとマンション買っちゃだめでしょうか?まあ価値観はそれぞれかとは思いますが。ふーん、あなたはそんなんだねでよろしいかと。 |
1383:
名無しさん
[2022-08-21 01:04:56]
>>1381
すげえなあ。妬みとか煽りじゃなくてこれを本気で言ってるなら尊敬します。 |
1384:
マンション掲示板さん
[2022-08-21 04:37:56]
>>1381 匿名さん
例えば7000万と5000万で、という前提がかなり無理があるように思います。投資目的ならともかく実需目的でマンション探しててそこまで金額に差がある物件が候補として並ぶことは稀です。 |
1385:
マンション検討中さん
[2022-08-21 08:27:38]
同じスペックのマンションを購入するのに、2期が当たり前のように値上げされるのはどうしてですか?また、3期があるとしたら、更に値上げされる可能性が高いのでしょうか?
|
1386:
通りがかりさん
[2022-08-21 08:43:19]
ハザコクマニアさんのブログに最新の現地の様子が詳しく報告されていました。こちらに貼らせていただきます。
https://hyuuuma.com/7783/ |
1387:
通りがかりさん
[2022-08-21 10:52:44]
リセールに不安の有る物件を擁護しようとしたんだろうけど失敗してるよね
リセールに期待するのは貧乏臭いだもんw あまりの必死さにリビオ苦戦してるのかな?なんて勘ぐりたくなる |
1388:
匿名さん
[2022-08-21 11:26:12]
貧乏臭いと言われるのは一向に気になりませんが、そのワードが頻出するのが不思議でなりません。では、どういう態度が貧乏臭くないのでしょうか?私には、購入意思もないのに掲示板に張り付いて、誤った、あるいは誤解を生みかねない情報を書き込んでいる人が一番貧乏臭く思えるのですが。
|
1389:
匿名さん
[2022-08-21 11:38:10]
>>1385 マンション検討中さん
相場全体が上がっており、価格据え置きだと割安感が出てくるので、その時の相場に合わせた価格決定をするからです。昔は住友不動産しかやってなかったけど、今は2021年度初頭から2022年に掛けての相場が急上昇したので、中古価格との逆転も起きて、さすがに他のデベも価格据え置きは売り手として正当化できないので、どこも値上げが普通になってます。パークタワー勝どきは典型的な例で、第1期の後に隣の月島の中古がぐんぐん上がったので、合わせて第2期以降も結構な値上げしてます。 |
1390:
匿名さん
[2022-08-21 11:40:26]
|
|
1391:
通りがかりさん
[2022-08-21 12:14:58]
アーウィン羽沢のテナントに1年も店舗が入らない
店が出来ても維持出来るか?以前の書き込みが真実味を増す出来事ですね。 駅から7分でも商業的な価値が著しく低い地域だと言う事実 |
1392:
匿名さん
[2022-08-21 12:20:21]
>>1389 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。素人考えでは、現在建設中の建物のコストは確定していると思うので、値上げ分はデベの丸儲けということですか?デベにすれば、これから計画するプロジェクトにはより多くの費用がかかるでしょうから、羽沢の購入者が協力しているということなのでしょうか(涙)? |
1393:
マンション掲示板さん
[2022-08-21 13:20:04]
>>1378 買い替え検討中さん
私はリビオ一択でしたので他を知りませんでしたが、確かにギャラリーは落ち着いて話ができましたし、スタッフの方々も皆さん感じがよかったです。 新横浜から羽沢横浜国大へは、現在は電車だと30分以上かかるでしょうか?それが、来年春には5分弱になりそうですから、新線はありがたいですよね。 ギャラリーの帰りに足を伸ばされるなら、現在は1時間に1本程度ですが、新横浜から路線バスに乗るのもいいですよ。羽沢の町の雰囲気を垣間見ることができます。 |
1394:
匿名さん
[2022-08-21 13:36:25]
>>1391 通りがかりさん
このあたりは環2に直接面していなくて側道だから、不特定の通過車両を相手にした商売が 難しいですね。 クリエイトは近隣住民相手だから問題ないけど、隣の土地は何になるのだろう。 |
1395:
eマンションさん
[2022-08-21 13:56:12]
|
1396:
買い替え検討中さん
[2022-08-21 16:07:18]
>>1393 マンション掲示板さん
なるほど、そういうバス路線もあったのですね! 確かに移動に30分以上かかりました 来年乗入れが始まったら隣駅が新横浜なので、かなり楽になるし買い物や旅行も、と夢が膨らみます 1386さんの情報(ブログ)にもあったように、建設もどんどん進んでいまして、暑い中お疲れさま、という気持ちになりました 横浜国大で学食するとか、渓谷に行く、とか、散歩を楽しめそうなのもイイです |
1397:
評判気になるさん
[2022-08-21 16:44:28]
駅から7分の新築テナントに1年も店舗が入らないのはかなりヤバイですね
最終的に老人介護系の企業が入ってお終いな予感 |
1398:
匿名さん
[2022-08-21 16:58:00]
>>1395 eマンションさん
あそこは側道というのありますが、歩行者導線的にもそんな通るわけでもないですし、現状では小売系の出店は難しいですよね。 デリバリー専門の飲食とか、事務所関連じゃないと成り立たないと思います。 |
1399:
匿名さん
[2022-08-21 17:26:35]
|
1400:
eマンションさん
[2022-08-21 17:34:16]
アーウィン羽沢とやらは、まちづくりの方針でいえばB地区にあるのかな?だとすれば、店舗としての使用が難しいことは予想できたんだね。オーナーには、何か考えがあるのかもしれないね。まちづくりの方針通りとすれば、A地区、C地区は、計画的かつ集約的に利用が進み、コンパクトでも便利できれいな街になりそう。羽沢横浜国大駅前の土地利用にも細かい規定があり、リビオもそれに則って建設が進められているようだ。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... |
1401:
匿名さん
[2022-08-21 18:51:36]
>>1388 匿名さん
それは自分が使用(消費)するものにも関わらず、売るときはとにかく損したくない、あわよくば高く売ってやろうと"はなから"考えている態度です。 該当しない方はスルーでOKです。が、少なからずそんな臭いがするので。 |
1402:
名無しさん
[2022-08-21 19:01:21]
>>1388 匿名さん
誤解を招く情報を書き込み、誤りを指摘されてるのは誰かは読めば一目瞭然 アーウィンにテナントが入らないのも事実 東急が開通したら、リビオが完成したらで夢を見るのは自由 しかし店舗が維持されるか不安視していた以前の書き込みが現実味を帯て来てる。 |
1403:
評判気になるさん
[2022-08-21 19:30:33]
>>1401 匿名さん
なるほど、そういう意味で貧乏臭いとおっしゃっているのですか。自分は次のライフステージに進むとき、スムーズに行くようにという観点でリセールバリューが気になりますね。ある人は故郷に帰るかもしれないし、ある人は一戸建てに移るかもしれない。高齢者向けの住宅に入る人もいることでしょう。そのとき、リビオが足を引っ張るのでなく、そっと背中を押してくれたらいいなと思います。 |
1404:
マンション検討中さん
[2022-08-21 19:39:48]
評価が定まってないものを何千万も出して買うのだから、将来的な価値を気にするなとという方が無理がある。掲示板を見ても過剰にリセールバリューにこだわり使い古したマンションをどうにか1円でも高く売り抜けたいと考えてる人間など見受けられない。ストローマン論法ですね。
|
1405:
口コミ知りたいさん
[2022-08-21 20:43:22]
真正面から論戦する材料がリビオに無いから逃げてるんでしょう、でも何かは言い返したい
だから話を捻じ曲げる 話を捻じ曲げないとリビオを褒めたり擁護出来ない事実だけが積み上がって行きます |
1406:
ご近所さん
[2022-08-21 21:54:34]
>>1386 通りがかりさん
このブログや何回か環2から見た感じだとあまり魅力を感じない。 |
1407:
マンション検討中さん
[2022-08-21 22:03:20]
東急線と接続ってやはり目黒線がメインで各駅しか来ない感じですよね。渋谷通勤ならJR使わざるを得ないのかな。横須賀線、埼京線はまあ朝はまともに動かないので使いたく無いのですがw
|
1408:
マンション検討中さん
[2022-08-21 22:39:10]
|
1409:
匿名さん
[2022-08-21 23:22:56]
>>1407 マンション検討中さん
各停しかこないはどこの情報です? 羽沢は全系統停まりますよ。 https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2022/pressrelease/pdf/r22-14-hz9.pdf 目黒線メインですが、日吉か武蔵小杉で対面乗り換えするだけの話でしょう。 |
1410:
マンション検討中さん
[2022-08-22 01:18:15]
昨日の話で、来月から、段階的に?値上げするとの事です。
住宅に限らず、数年前からあらゆる物がインフレ傾向ですので、マンションもなかなか価格は下がりにくく、逆に上げやすい局面に突入しているように感じてます。ぼーっとしてる暇は無さそうですので先着か次期か迷ってますがすぐ申込みたい気持ちです。 |
1411:
マンション検討中さん
[2022-08-22 13:52:04]
いろんな荒らしコメントがあるけど、どれもこれも現時点での事実。
こんな過疎ってる駅なんて突かれたい放題でしょうね(笑) 駅7分のテナント?そんなの入居しても上で書かれているような宅配専用の店舗や事務所しかまともにまわらないよ(笑) 需要がある訳ないwww そんな場所に数千万円出してマンション購入する人を見たら、勇気が出なくて他のマンションに決めた人は煽りたいですよね。 けど新線開通、リビオタワー完成(350以上の世帯数がそれだけでも有)、テナントや周辺の利用計画発表とこれからイベント盛りだくさん。 荒らし、批判してた人たちに一泡吹かせましょう! |
1412:
匿名さん
[2022-08-22 14:59:25]
350世帯で町の経済を発展させる力は無いよ
駅裏はめっちゃ細い敷地しか無いから開発は有っても小規模 クリエイト側は羽沢の開発に合わせて多くのデベが動いたのに大きな開発に参加しなかった地権者の敷地 代が変わるまではこのままの可能性が非常に高いし変わっても開発に乗るかは不明 羽沢は現段階で示された以上の何かは出来ないと思うよ 後は環状2号側道の敷地を持つ地権者がどう動くか?だけど 真面に回らないらしいから絶望的ですね 意見を違えた相手を荒らしに仕立てるのも使い古された手だねw |
1413:
匿名さん
[2022-08-22 15:52:46]
>>1409 匿名さん
逆にそのページのどこに各停以外も止まるって書いてますか? |
1414:
通りがかりさん
[2022-08-22 17:35:57]
リビオタワー羽沢横浜国大を真剣に検討した結果、様々な条件が気に入って(のんで)契約した方もいれば、検討から外した方もいると思うので、様々な意見があると思います。よって、総じて議論にはならず大抵、自分の意見以外は否定に近い書き込みとなりますから、検討者が気になる点の回答などが中心となる板になれば有意義ですね!
|
1415:
eマンションさん
[2022-08-22 18:35:16]
>>1413 匿名さん
まず、羽沢~新横浜の運行本数が相鉄新横浜線の最大本数になっています。 その上で別のソースになりますが、目黒~二俣川の所要時間が急行設定であることから、各停も急行も停まるということでしょう。 発表されてる事実を基に考えれば見えてきますよ。 運行種別の割合までは分かりません。 |
1416:
匿名さん
[2022-08-22 20:15:36]
『羽沢は全系統停まりますよ。』確定事項では無い事柄を断言しては駄目だと思いますが?
検討者に誤解を与えてしまいます。 |
1417:
買い替え検討中さん
[2022-08-22 20:31:54]
うーん、具体的にどの部屋が良いと担当に伝えたのですが、それは2期扱いなのでダメです、との回答で愕然としています…
10月まで待って、しかも値上がりした価格で買え、と宣告されています どの部屋が今申し込めて、どれが対象外なのか分からず、言いなりに「この中から何千万もする部屋を選んでね」、何期で売るとはそういうものなのでしょうか 1期で購入された方は、どのように部屋を選ばれたのかお聞かせいただけると有難いです…(涙 |
1418:
マンコミュファンさん
[2022-08-22 20:46:36]
|
1419:
マンコミュファンさん
[2022-08-22 20:49:15]
無責任な輩が、毎週売りに出すみたいなことを書き込んでいましたが、ガセネタだった訳ですね。
|
1420:
買い替え検討中さん
[2022-08-22 20:59:43]
>>1418 マンコミュファンさん
先着順の6戸は完全に色分けして合って、価格も載っているんですね だからそこを指定すると即決まり!のようです 自分はその以外の階とか眺望で選択していって気に入ったところを、ギャラリーで相談したんです。その時は、縦にどこか一列購入実績があると、その列を販売する(?)みたいな決まりになっているような感じで、要望を挙げるとその部屋を選べるって話だったんです 希望の間取は部屋によって、左右逆になるので、陽の入り方などを考えて隣の部屋の方が良いかもと思って、電話をして訊いたら、上記の答えだったんです… なんか説明がヘタですみません |
1421:
匿名さん
[2022-08-22 21:05:48]
>>1419 マンコミュファンさん
物件概要ぐらい ちゃんと見ようね 【第1期6次】2022年8月19日(金)11:00より先着順申込受付開始 【第1期7次】2022年8月22日(月)15:00より先着順申込受付開始 |
1422:
検討板ユーザーさん
[2022-08-22 21:18:50]
>>1415 eマンションさん
なるほど、そう見ればいいんですねー。ラッシュ時以外1時間に4本だと時間を事前によく調べないとですね。急行でこんなにかかるなら1本乗り遅れたら大変そうですし。 |
1423:
買い替え検討中さん
[2022-08-22 21:28:04]
>>1419 マンコミュファンさん
自分がヘンな投稿したばかりに、マンコミュファンさんが絡まれてしまいすみません 何が先着順何だか、もう混乱状態です… やっとここだ!と思えるステキな物件に出会えて意気高揚としていたのに、難しいんですね マンコミュファンさんにはご迷惑をおかけしました |
1424:
マンション掲示板さん
[2022-08-22 21:36:57]
>>1420 買い替え検討中さん
1期購入者です。おっしゃる意味がなんとなく分かります。人気のMタイプ、4月の時点では1列しか価格が公表されていなかったのですが、6月の時点ではMタイプが2列価格表示がされていました。それで、要望が多かったので売り出しなのかな、と思いました。デベにすると、虫食い状に残ると営業がしにくくなるので列のまとまりで売り出したいのではないでしょうか? |
1425:
検討板ユーザーさん
[2022-08-22 21:44:11]
|
1426:
マンション検討中さん
[2022-08-22 21:52:55]
新線開通駅から徒歩1分、第三者所有エリアも外観含め変な建築物ができないよう横浜市が定めていて、整備されたプロムナードにはクリエイトとクリニックがあり、そこにエリアNo.1の大規模マンションと商業施設が完成する。
ここまで間違いないですよね? 凄く魅力的じゃないですか? アーウィンのテナントとか何も気にならない。そっち方面に行かないと思う。 行くとしたらその先に予定されている大きな公園ができてから。 その時に駅方面から足を伸ばす人達が増えたらテナント入るかもしれませんが、そこに期待はしてない。 |
1427:
マンション検討中さん
[2022-08-22 21:57:00]
これから発展すると言ってもね…
この場所でこの価格、、、さらに値上げ。 人気あるから値上げって、イメージ悪いなぁ。 見送りかな 周りを車で走ってみましたが、裏道は細い道ばかり。軽自動車がお勧めです |
1428:
マンション検討中さん
[2022-08-22 22:00:54]
クリエイト、、、
できたばかりなのにあまり新しい印象なくて少し残念な感じ。見た人は分かってくれるかと。 売ってるお肉が、見るからに美味しくなさそうでした。 |
1429:
名無しさん
[2022-08-22 22:04:54]
>>1426 マンション検討中さん
全く同感です。駅前にコンパクトで便利な街がある。これからのコンパクトシティのお手本になり、完成時には他の自治体から視察に来てもおかしくないと思います。三枚町の公園も期待してます。東京を見ても、高級と言われる住宅地には必ず近くに広い公園や緑地があります。大学のある街も、街が老けずに活気があります。羽沢も大学と広大な公園という2つの資源をうまく活用してほしいものです。住宅にとっての価値を考えた場合、大規模商業施設はそれらに到底敵わないと思います。 |
1430:
マンション検討中さん
[2022-08-22 22:12:44]
マンマニさんが言う通り、屋根があると良かったですね。
70ペーペーで、予想より500万高いと書いてましたね これ以上高くなるのは勘弁ですよ とにかく、どんなテナントが入るかが問題。 それによって、マンション価値が変わります |
1431:
マンコミュファンさん
[2022-08-22 22:27:57]
>>1430 マンション検討中さん
不動産購入に当たってテナントなんかに期待するのはヤバいですよ。そんなもの、いつ撤退するかわかりませんからね。もっと、本質的なもの、自分にとって譲れないものに目を向けられては? |
1432:
マンション検討中さん
[2022-08-22 22:32:19]
担当者が言ってましたよ。
テナントによって評価も変わってくると思います と。 寺田倉庫だから期待していると。 たしかに、撤退の可能性も大いにありますね |
1433:
eマンションさん
[2022-08-22 22:50:40]
>>1416 匿名さん
いや、これだけのソースがあれば断言できますよ。 これまで発表されている情報からの私の個人的な意見です。 掲示板なので信じるかどうかもそうですし、反対意見はご自由に。 何を持って停まらないと考えられるか教えて欲しいです。 |
1434:
通りがかりさん
[2022-08-22 23:05:37]
>>1427 マンション検討中さん
この場所でこの価格、と感じる方は新横浜のメイツが合うかもしれません。 この場所だからこの価格、と感じる方がリビオタワーに合う方だと思います。 期ごとの値上げはもはや珍しくもなんともない時代ですから、購入価格はこのマンションに限らず決断力に大きく左右されますよね。 タイミング次第かもしれませんが、ご自身が納得出来る良いマンションに出会えるといいですね。 |
1435:
通りがかりさん
[2022-08-22 23:17:57]
電車の運行に関して今此処で議論しても不毛でしょ
運行開始時に各停しか停車しなくても利用者が増えれば急行も停まる様になるだろうし 初期に停まっても利用者の少ない駅のままなら各停しか来なくなるでしょうし 全ては利用者数次第でしょうからね |
1436:
通りがかりさん
[2022-08-22 23:23:01]
|
1437:
口コミ知りたいさん
[2022-08-22 23:56:38]
>>1430 マンション検討中さん
マンマニさんは新線開通前の相場として500万高いと書いた訳で、新線開通後はそれ以上の価値があると言ってましたよ。 |
1438:
マンション検討中さん
[2022-08-23 00:01:23]
契約者の期待と目的のよくわからない否定的な意見が入り混じってて本当の検討者にとって何を参考にすればいいかわからなくなる状況ですね。事実だけを並べるとメリデメはこんな感じではないでしょうか。
メリット 駅近 (1分表記ですがタワマンなのでエレベーター待ちを考えると部屋から改札は平均10分弱ぐらい?)、建物のクオリティが高い、間取りが綺麗、ターミナル駅ではないのでいい意味でゴミゴミしていない、新線開通 デメリット 教育環境 (保育園の数、小学校までの通学路)、今の相場感からすると価格が高い、現時点における商業施設の充実度、新線ができても距離を考えると都心へのアクセスがすごくいいとは言えない 街の発展や新線について特に不明なことが多いですし議論も活発ですが、将来を期待して買うか、未定を不安に思って買わないかの判断を今せざるを得ないです。 在宅勤務が基本、休日は車移動前提ならクオリティも高い物件で満足度高い気がします。逆に車は持ってない子育て家族は、現状の駅前環境や特に教育環境は懸念ポイントかと思います。 |
1439:
マンション掲示板さん
[2022-08-23 00:09:43]
私はここ1年程、広域でマンションを探しており、10数軒MR訪問しましたが、駅遠物件や単一路線の条件が良いとも思えない物件でも2期以降は殆ど値上げしていましたよ。
1期で眺望や間取り等の条件の良い部屋を販売、2期以降は条件の劣る部屋を1期と同じ価格若しくは値上げして販売という感じだった様に思います。 いくつかの物件では、条件の良い部屋の何部屋かを最終期まで出さず、1期から大幅に値上げして売りたいと言っていましたが、それでも完売していました。 最近は2期以降値上げ販売するのは普通なのかもしれないです。 売れ残り物件ですら一切値引きしませんと言われたので、今の市場では強気な価格でもマンションは売れているみたいですね。 |
1440:
通りがかりさん
[2022-08-23 00:09:58]
現在羽沢に住んでてちょこちょこ掲示板覗いてるものです。
素朴な疑問なんですがリビオ検討者の方って車の所有率ってどのくらいなんですかね?? そりゃそうだろって感じかもですが車あるとこのエリアかなり便利だと思うので。。 IKEAまで10分。ららぽーとまで13分。トレッサ横浜まで15分。 イオンスタイル天王町まで10分。横浜駅西口まで15分。みなとみらいまで20分。ズーラシアまで20分。 自分のパターンでいうと子供がいますが週末はIKEAでぶらぶらしつつご飯も食べて隣にあるロピアで食料品買い込んだり、 ららぽーと行ったりたまーにみなとみらいの方に足伸ばしてみたりって感じですかね。 |
1441:
マンション検討中さん
[2022-08-23 00:24:48]
エレベーター1機に対して90戸弱で止まるのは実質19階。
他のタワマンや下手な中規模マンションよりストレスなさそうに思うのですが、10分弱もかかるもんですかね? |
1442:
購入経験者さん
[2022-08-23 00:34:42]
マンマニさんはエレベーターストレスは少ないマンションだろうと評価していました。
|
1443:
匿名さん
[2022-08-23 00:46:24]
>>1440 通りがかりさん
移動時間ちょつと盛りすぎですよ 羽沢駅からだと IKEA10分は第三使えば可能、それ以外は無理 ららぽーとは第三使っても13分では無理 トレッサも15分では絶対に着かないな 第三首都高経由ならMM21に20分は可能 ズーラシア20分も無理 私も車利用で各所に移動してますがルートを教えて下さい 羽沢生まれの羽沢育ちなので裏道も理解しているつもりです これが本当の時間ならマジで凄いですよ? |
1444:
マンション検討中さん
[2022-08-23 00:57:34]
>>1429 名無しさん
マンションの商業施設は寺田倉庫が手がける事もあり、どうしてもオシャレで使いやすいテナントを期待注目されがちですが、大学・農業支援施設も入居予定という事で、しっかりとした持続的な街づくりが考えられているなぁと感じてます。 |
1445:
匿名さん
[2022-08-23 00:59:57]
羽沢をお薦めしてくれるのは有り難いですが
薦めるてる理由に関する内容は非常に誇張された物や主観による物が殆どです、故意に行ってる節さえ感じます。 これまで訂正が有った事柄は要注意です 気になる内容の場合は実際に自分で確認した方が良いですよ。 |
1446:
匿名さん
[2022-08-23 01:35:36]
>>1435 通りがかりさん
そういう問題ではなく現状出ているソースに加え、羽沢はJRとの境界駅で直通での乗務員交代で数分停車し追い越しするスペースもないので、通過自体厳しいですよ。利用者数云々の話ではありません。 もう一本線路があれば羽沢が各停のみはあり得ましたけどね。 もちろんダイヤ確定まで公式発表はないですが既成事実と思います。 これって検討するにあたって十分なメリットの一つだと思いますし、しっかりと情報咀嚼すれば不毛で片づけられるものではないのですが… |
1447:
評判気になるさん
[2022-08-23 03:45:32]
>>1441 マンション検討中さん
10分弱かかるかはわかりませんが、タワマンの方がそれなりの人数出社し、それに加えて他の住人もいるので改札も混み合う可能性ありますし平日のラッシュ時は電車の出発10分前を目処に家を出る必要があるというのは違和感はないですね |
1448:
マンション検討中さん
[2022-08-23 08:28:35]
ここが完成するのは2024年2月
2023年のうちに入居できれば住宅ローン減税が13年受けられるのに、これでは10年しかもらえないということ? |
1449:
匿名さん
[2022-08-23 08:35:32]
|
1450:
マンコミュファンさん
[2022-08-23 11:00:01]
|
1451:
マンコミュファンさん
[2022-08-23 12:36:05]
|
1452:
マンション検討中さん
[2022-08-23 13:00:03]
>>1451 マンコミュファンさん
そもそも大倉山駅って直通してる他路線との境界駅じゃなくないですか?もしかして追い越し線路がないというだけで羽沢横浜国大駅と比較してます? まあ、急行の停車駅であろうとなかろうと都内までは時間かかるのでアクセスがすごくいいというわけではないと思います。あと、直通が嬉しいのは相鉄線ユーザーでしょうね。東横線や目黒線沿線に住んでいる人がわざわざ相鉄線まで行くのってなかなかない気がします。 |
1453:
マンション検討中さん
[2022-08-23 15:41:01]
ドレッセタワー南町田は駅直結1分と公式に記載されてるけど、リビオタワー羽沢横浜国大は駅直結の表記が無い。
直結の定義ってなんなんだろう? 屋根があるとか、駅に向けた道があるとかなのかな。 リビオも第三者所有地を挟まずに駅に繋がってはいるのに気になった。 |
1454:
口コミ知りたいさん
[2022-08-23 15:45:04]
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1455:
周辺住民さん
[2022-08-23 19:17:05]
今日はIKEAに買い物に行ったので羽沢駅からの所要時間を計測してみました
本当に10分でIKEAに着くでしょうか? 行きは最も空いてる時間を選び13:00出発 リビオ駐車場予定口から側道へ入り高山から回って環2へ合流し新横方面へ 環2田島橋から裏へ入り多目的遊水池経由でIKEAへ 所要時間は15分でした (混雑具合は予想通り非常に空いてましたので最速の時間が出せていると思います) 帰りは混んでる時間で18:00出発 ルートは行きと同じく裏道を走行し環2は羽沢駅側道降り口でリビオ前に出て駐車場予定口へ 所要時間は23分でした (IKEA駐車場から通りに出る迄の渋滞分は除外してあります、IKEA前の大通りに出てからの所要時間を計測しました) 結果は1.5倍と2.3倍の時間が掛かりました 走行速度は全行程を流れに乗って走行しましたので余計な時間は要していません 私的にはリビオから横浜駅西口へ15分を実現するルートが知りたいですね 教えて貰ったら走ってみます |
1456:
マンション掲示板さん
[2022-08-23 20:03:12]
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1457:
マンション検討中さん
[2022-08-23 20:07:10]
IKEAまでの時間、とても参考になります!
リビオタワーは、マンション前に停めて荷物を運ぶ事はできますか? エレベーターパーキングに入れる前に荷物を下ろすしかないですかね 今が自走式でとても楽なので悩みどころです |
1458:
匿名さん
[2022-08-23 20:17:30]
>>1455 周辺住民さん
1440みる限り「下道で」なんて書いてないし、普通に最短時間(第三京浜)で10分って事じゃないの? |
1459:
匿名さん
[2022-08-23 20:21:24]
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1460:
匿名さん
[2022-08-23 20:23:57]
>>1451 マンコミュファンさん
1452さんが書いてくれた通り、大倉山に対してどのような説明を求めているのか分かりません。すみません。 |
1461:
名無しさん
[2022-08-23 20:37:28]
高速使って10分と書いて無いんだから下道だろw
リビオからららぽーと13分のルート宜しく そんな便利なルート有るの? |
1462:
名無しさん
[2022-08-23 20:42:59]
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1463:
マンション掲示板さん
[2022-08-23 20:49:00]
>>1457 マンション検討中さん
配置図を確認すると、エレベーターパーキングの通路内?に荷捌きエリアがありますよ。 荷捌きエリアは屋根もあって、サブエントランスに近い位置なので荷物の出し入れはしやすそうです。 ただ、エレベーターパーキングの出口方向に荷捌きエリアがあって一方通行となっている為、入口側(入庫側)へ行けない様になってます。 沢山お買い物をして帰宅した際は荷物を下ろした後に一旦住宅周りを一周して、再度パーキング入口に側に入らないといけないのかもしれません。 |
1464:
評判気になるさん
[2022-08-23 20:56:35]
高速使ったらや何時も混んでる地点が渋滞してなかったら等の後付けをしないと実現できないプランを書き込む行為は褒められた物では無いですね
この辺りでは主要な道路名すら間違える知識量 これらを元に考えると、信頼に値しない情報を発信する人物だったと判断するしか無いですね。 |
1465:
マンション掲示板さん
[2022-08-23 21:23:38]
羽沢でIKEAまでの移動時間のマウントの取り合い
滑稽すぎるw. |
1466:
マンション掲示板さん
[2022-08-23 21:28:17]
検討者や購入者が全然書き込みできてなくて草
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1467:
通りがかりさん
[2022-08-23 21:46:22]
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1468:
評判気になるさん
[2022-08-23 22:07:09]
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1469:
匿名さん
[2022-08-23 22:47:20]
>>1448 マンション検討中さん
住宅ローン減税、ここは2024年入居なので、限度額2000万、10年だけかも もし省エネ基準適合住宅の場合、3000万、13年受けられます。リビオ羽沢横浜国大は省エネ基準適合住宅ですか? |
1470:
購入経験者さん
[2022-08-23 23:32:14]
>>1469 匿名さん
第一期購入者です。 部屋のメニュープランを標準仕様から変えない場合は13年と説明されました。 しかしメニュープランをセレクトする場合は再申請になるので10年になるかもしれないと事前に説明されています。 また、メニュープランの冊子の1ページ目に下記の記載があります。 「メニュープランを選択した場合、住宅性能評価の一次消費エネルギー等級等の評価が異なる場合があります」 |
1471:
マンション検討中さん
[2022-08-23 23:48:03]
最新のモモレジさんの市況分析が出てますがやはり晴海フラッグか。
市況の調整もありそうなのか。価格高騰時代に迷うところです。 >ハルミフラッグの倍率は異常値レベルであり、ここ最近ずっと申し上げているようにハルミフラッグの分譲が終了しない限りは、ハルミフラッグに望みをかける方が”他物件への決断を先延ばしにする傾向”があるのは事実でしょう。 ただ、そうはいっても今月のハルミフラッグ以外の数字はひど過ぎで、仮にハルミフラッグの販売が終了してもこのような市況で一般的な価格設定(ハルミフラッグのような特別な設定のお値段ではないということ)の物件に十分なニーズがあるかと言うと疑問が残るぐらいのひどい数字ではありますよね…。 https://mansion-madori.com/blog-entry-8918.html?sp |
1472:
マンション掲示板さん
[2022-08-24 00:58:53]
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1473:
マンション検討中さん
[2022-08-24 01:19:41]
やり取り見てて高速と書いて無かったら下道がデフォとか価値観の違いに驚いたわw
都内だと下道基準とかあり得ないと思うけど、神奈川は高速使う人少ないんか。 |
1474:
通りがかりさん
[2022-08-24 01:58:35]
何も無かった羽沢に東横線が繋がってカフェなんかが出来た日にゃ、感動して泣いちゃいそうだなぁ……笑
個人的には環2挟んだ山の方に自然を体験出来るような施設がいっぱい出来たらいいのになぁと思ってます。 いちご狩りは現在あるけど更に芋掘り体験とか簡易的な都市型キャンプ場とかそれに併設されるBBQ場とか。。 羽沢は駅前に最低限の商業施設と山側が自然体験エリアになればなかなか他には無い特色のある街になると思うなー。 妄想だけど…… |
1475:
検討板ユーザーさん
[2022-08-24 07:34:17]
簡単にバレる嘘を繰り返し、話の摺り替えと言い訳を繰り返し、都合が悪くなると最後に悪態で終了
こんな人物の実社会での立ち位置を考えて見るとどう? きっと見透かされてるのも気付かないレベルの人だよ |
1476:
マンション検討中さん
[2022-08-24 09:55:58]
高速のICが近くにある事も本物件の売りの1つかと思いますが、「高速と書いてないから下道。そんな時間では着かない。」など、子供の喧嘩のようです。
高速ICが近くて車の利便性が良い物件ですので、高速だと○分、下道だと○分、で良くないですか? |
1477:
通りがかりさん
[2022-08-24 15:40:29]
リビオ羽沢の近くに有るインターは第三京浜の港北方面だけで三ツ沢方面の乗り口は有りません、一般的なインターとは違いの半分の機能しか無いので不便です
そして三ツ沢方面からの降り口も有りません 最悪です これが羽沢クオリティです |
1478:
評判気になるさん
[2022-08-24 15:48:40]
>>1474 通りがかりさん
都市型キャンプ場とか最高ですね! 大きな公園も出来、周辺は自然を満喫できるエリア、駅前はデジタルに特化した近未来なコンパクトシティ(また叩かれるかな?)。 そんな場所に羽沢はなってほしいです。 同じく妄想ですが(笑) ただ、駅前に出来ることが決まってるサイネージや音楽、ライトアップとなかなか駅前でこんなことやってるところないですよね? それだけでも夢が広がります。どんな街になるんでしょう。 |
1479:
匿名さん
[2022-08-24 17:15:55]
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1480:
通りがかりさん
[2022-08-24 17:21:37]
>>1478 評判気になるさん
音楽やライトアップは推奨しているというより、どちらかと言えば、住宅に被害を与えないための規制ですよね。 羽沢の新鮮野菜を使ったカフェテリア、ジェラートショップ、野菜の即売所など、Hazawaブランドが確立したら応援したいなあ。 |
平均値を下回らないは基準として今一つですね。
例えば7000万がxx年後に50%になるのと、5000万が40%になるのでは前者の方が500万不利。それでいいのでしょうか。さすがに残価率が低いので90%と80%にすると、前者が300万有利(実際は仲介手数料や間の金利負担で差が縮まる)。余程の地雷物件を掴まなければ差なんて大したことない。7000万を買う人がxx年後に表れる200,300を気にするとは思えないのに、とにかく損したくないみたいな基準無き(平均値を下回らないも同じ)リセールバリューを求めてるのが貧乏臭いと言うことです。