駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/
[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
13601:
匿名さん
[2023-12-30 13:08:34]
|
13602:
マンション掲示板さん
[2023-12-30 13:20:58]
>>13601 匿名さん
相鉄は計画の9割強だから、まあ及第点では?来年度以降も、増える要素はあっても減る要素はない。相鉄新横浜線の乗車人員が増えれば東急側も自ずと増えるだろうし。妙蓮寺、大倉山あたりは新横浜の躍進で影が薄くなってきた感じだし。 |
13603:
匿名さん
[2023-12-30 13:26:10]
>>13601 匿名さん
経営陣に良いアドレスしてあげれは? |
13604:
匿名さん
[2023-12-30 13:44:34]
東急は新横浜線の本数が少ないから乗客が増えないと思って、
日吉駅折り返しの何本かを、新横浜駅折り返しにするんじゃ無いか。 だから、ダイヤ改正の発表が遅れているんだろう。 相鉄は、西谷ー二俣川間を複々線化しない限り増便は無理でしょう。 |
13605:
匿名さん
[2023-12-30 14:28:32]
|
13606:
名無しさん
[2023-12-30 15:16:54]
>>13605 匿名さん
23年度は計画の90% = 26年度予測の58.5%(計画では65%)ということだよね。比較するとそんなに悪い数字とも思わないけどな。コロナ影響というか、むしろコロナ明けてもリモートがそれなりに定着したのによく頑張ってるという印象。利用者的にはこのまま空いてる状況が続くと嬉しいが(笑) 東急直通線はダイヤホールがあるから、ダイヤ改正でなんとかしてくれないかな。 |
13620:
口コミ知りたいさん
[2023-12-31 11:59:02]
そもそも羽沢にタワマンとかいらないし、普通の分譲マンションにしとけば良かったのにね。坪250万くらいの板状マンションなら苦労せずに売れただろうし、そのくらいなら買ってやってもいいかな。
|
13621:
マンション掲示板さん
[2023-12-31 14:49:50]
ここの住民が広域に喧嘩を売った結果こうなった。自業自得だけども同情するわ。
|
13622:
匿名さん
[2024-01-01 11:54:50]
〇~
/⌒ヽ リビオタワー竣工 ( ^ω^) おめでとお _(____)_ └□――□┘ ◇| ● |◇ ◇ u――u ◇ |
13626:
匿名さん
[2024-01-01 17:14:24]
[正月 あけおめ] 謹┃賀┃新┃年┃ ━┛━┛━┛━┛ ( ^ω^)羽沢にオーケーストアほしいお |
|
13627:
匿名さん
[2024-01-01 17:33:17]
( ^ω^)羽沢横浜国大駅にマックとコーヒチェーン店もほしいお |
13629:
評判気になるさん
[2024-01-01 22:45:18]
しょうがないよ竣工しても売れ残ってるヤバいマンションだから
|
13631:
匿名さん
[2024-01-01 22:52:06]
>>13620 口コミ知りたいさん
秘境板マンじゃあ、なおさら売れないのでは、という気がしないでもない。 |
13643:
通りがかりさん
[2024-01-03 07:35:17]
|
13645:
マンコミュファンさん
[2024-01-03 10:33:45]
|
13663:
匿名さん
[2024-01-03 13:25:10]
購入者の生活してみての感想、楽しみにしています
|
13673:
管理担当
[2024-01-04 00:17:18]
[No.13586~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
13674:
通りがかりさん
[2024-01-04 11:17:04]
やたらとここがタワーであることを敵視している方がいるようだが、多分高スペックのタワーにしないと売れなかったと思うよ。
|
13675:
通りがかりさん
[2024-01-04 11:45:22]
|
13676:
通りがかりさん
[2024-01-04 11:48:48]
|
13677:
マンコミュファンさん
[2024-01-04 11:53:36]
こんな街の発展も見込まれない利便性の悪い辺境の地に板マンなんか建てても誰も購入しないので、タワマンに憧れてる層をターゲットにしたんでしょう。
当然並のスペックでは売れないので、土地を安く仕入れた分仕様を良くして。 これだけ購入者がいればもう十分かと。 最近でいうと川和町や三郷等どんな過疎駅でも取り合えずマンションを建てる三菱地所も流石にここには手を出せなかったのかな。 |
13678:
匿名さん
[2024-01-04 12:01:22]
素人が知ったようなことを
|
13679:
通りがかりさん
[2024-01-04 12:04:25]
>>13677 マンコミュファンさん
ここの売主は日鉄興和と三菱地所だけど?辺境とか利便性が悪いとか、アンタ、不動産のど素人だね。ま、どうせどこも買わないのだろうから実害はないだろうけどw タワマン 幻想も相変わらずだね。自分はタワマン に興味はないが、たまたまここがタワマン なので仕方なくw |
13680:
管理担当
[2024-01-04 12:06:22]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
13681:
eマンションさん
[2024-01-04 12:57:13]
板状で坪330万、自走式立体駐車場100%ならなんか高いねぇ…位で終われた気がする
|
13682:
検討板ユーザーさん
[2024-01-04 13:33:42]
|
13683:
検討板ユーザーさん
[2024-01-04 13:40:38]
マンションで自走式駐車場100%っていつの時代のどんな立地のマンションだよw
埼玉の奥の方の駅徒歩10分マンションですら70%とかの時代なのに(笑) |
13684:
評判気になるさん
[2024-01-04 13:54:54]
>>13683 検討板ユーザーさん
駅徒歩が近い物件は駐車場設置率が高すぎても利用率が悪化すると採算悪化していいことないよ。この住むログを読むとわかるけど、40%くらいが標準。ここは1LDKや2LDKも多いからバランスが取れているかと。 https://www.sumu-log.com/archives/54263/ |
13685:
マンコミュファンさん
[2024-01-04 13:59:52]
今販売中のこことよく比較されているタワマンは自走式100%だけどね。
https://www.sumu-lab.com/archives/91030/ ここと違って駅だけで生活が完結するので車はいらないと思うけど |
13686:
検討板ユーザーさん
[2024-01-04 14:21:19]
|
13687:
名無しさん
[2024-01-04 14:55:14]
|
13688:
名無しさん
[2024-01-04 14:58:19]
|
13689:
口コミ知りたいさん
[2024-01-04 15:02:46]
|
13690:
匿名さん
[2024-01-04 15:15:08]
|
13691:
匿名さん
[2024-01-04 15:22:37]
よく分からないけど、お金が無いから羽沢を買ったんじゃないんですか?
お金があれば、武蔵小杉や新綱島が買えるわけで… |
13692:
マンコミュファンさん
[2024-01-04 15:24:23]
|
13693:
マンコミュファンさん
[2024-01-04 16:23:49]
|
13694:
通りがかりさん
[2024-01-04 17:11:28]
|
13695:
eマンションさん
[2024-01-04 17:26:13]
|
13696:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 17:46:47]
|
13697:
通りがかりさん
[2024-01-04 18:27:02]
世の中は上手く出来てる、自分の行いに相応しい答えが必ず返って来る。
今は逃れられても、必ず答えに追い付かれるよ。 相応しい最後へ向けて進んでる、逃げずに、自覚を持って正月を過ごせたかな? |
13698:
口コミ知りたいさん
[2024-01-04 18:30:26]
|
13699:
マンコミュファンさん
[2024-01-04 18:40:19]
|
13700:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 18:54:19]
やっぱり1番重要なのは自分が住みたい街かどうかですよね。
https://www.sumu-log.com/archives/60569/ この街を好きになる人なんて地元民ぐらいでしょうから、こちらを購入した人は資産性を第一優先にしたということ?人それぞれですね。 |
https://news.yahoo.co.jp/articles/5877c98f5a3daf2764e0eea1c84cae2369b4...
相鉄新横浜線の輸送人員は2023年度上期の計画が1日当たり約8万4000人だったのに対し、実績は約7.9万人と計画値を下回る結果となった。東急新横浜の輸送人員は第2四半期までの実績が約1340万人で、こちらも計画を約3割下回っている。
今日もこんな記事があったが、2023年度の目標は2026年度需要予測の65%に過ぎないので、記事から受けるイメージより状況は厳しい。
<<R4/9/1運輸審議会 資料抜粋>>
開業後の需要定着(※1)及び新型コロナウイルスの影響(※2)として、需要予測値から、2023 年度▲35%、2024 年度▲25%、2025 年度▲15%とし、2026 年度以降、需要が定着するものと見込んでいる。
※1 需要定着は・・・開業後 1 年目▲20%、2 年目▲10%とした。
※2 新型コロナウイルスの影響として・・・開業後 1~3 年目まで▲15%とした。