駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/
[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
13551:
eマンションさん
[2023-12-29 09:27:12]
|
13552:
マンコミュファンさん
[2023-12-29 09:37:28]
>>13550 eマンションさん
それは、あくまでもあなたの価値観ですよね。車を持たない選択をしたからここを買う、ここが買える、という人も一定数いるはず。いずれにせよ、他人の価値観に口を挟むのはスマートじゃないですよ。 |
13553:
マンション検討中さん
[2023-12-29 09:39:02]
|
13554:
マンコミュファンさん
[2023-12-29 09:42:35]
アライグマ?と遭遇
見た目とは違い凶暴とのこと 逃げもせず攻撃もせず睨み合い |
13555:
マンション検討中さん
[2023-12-29 09:44:23]
羽沢は、どこの駅からでも徒歩30分以上かかるところが珍しくないから、そこで生まれ育った人には車のない生活が想像できないのだろうな。
|
13556:
名無しさん
[2023-12-29 09:57:30]
|
13557:
検討板ユーザーさん
[2023-12-29 10:32:21]
>>13551 eマンションさん
近隣住民だが横浜エリアだと、わちゃわちゃしてなくて落ち着いているところかつ便利となると星川くらいしかなくない? 相鉄線の落ち着いてる駅の前って結局スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ちょっとしたお店くらいしかないからこことあんま変わらない気がする(ここに商業ができた後の話) |
13558:
通りがかりさん
[2023-12-29 10:44:32]
>>13555 マンション検討中さん
今までは確かに車がないと無理なところでしたが、うちは駅ができてから子供や主人の通勤、通学時の駅までの送迎がなくなりましたので車利用が減りましたよ。新駅は普通に便利と感じます。 休日はトレッサとかららぽーとに行く際は車必須ですが、別に車がなくても近隣に行きやすくなっているのでそれほど困ることもないのでは? ここの書き込みを見ているとみなさん新横浜ばかりに目が行きがちですが、鶴ヶ峰、二俣川あたりもおすすめですよ。 |
13559:
eマンションさん
[2023-12-29 10:45:39]
>>13557 検討板ユーザーさん
星川?横浜駅から4分だから便利と言えば便利だけど、落ち着いているというイメージはないなあ。相鉄沿線で小綺麗な街と言えばいずみ野線沿線だけど便利とは言えないし。まあ、新横浜線の開通で相鉄もイメージアップに努めてはいる。 |
13560:
口コミ知りたいさん
[2023-12-29 10:50:42]
|
|
13561:
匿名さん
[2023-12-29 11:15:54]
|
13562:
名無しさん
[2023-12-29 11:31:17]
競合は山形スカイタワー41かな?
|
13563:
マンコミュファンさん
[2023-12-29 11:40:14]
|
13564:
通りがかりさん
[2023-12-29 12:41:30]
クリスマスから異常に張り切る自演の依存症さん
相手してくれる人を求めて必死ですね。 掲示板は、実生活で暇を持て余してる人の最後の居場所なんでしょうね。 |
13565:
検討板ユーザーさん
[2023-12-29 12:54:24]
|
13566:
通りがかりさん
[2023-12-29 14:22:43]
相鉄線ユーザーです。
新横浜方面に乗り入れしてから遅延運休通知が毎日のように来るのですが、その辺りはどう考えますか? 自分は横浜周りなので乗ったことはないのですが、毎日のことと思うとちょっと悩みます。 |
13567:
マンコミュファンさん
[2023-12-29 14:38:40]
|
13568:
eマンションさん
[2023-12-29 14:48:06]
>>13566 通りがかりさん
自分も相鉄線ユーザーですが直通線の遅延といっても5分程度のイメージで、首都圏の一般的な路線と同程度でそこまでひどい印象はないんだけどどこのことを言っているんだろう。運休・遅延で困ったとか最近あんまりないよ?過去の遅延運休履歴とか共有してもらえると嬉しいんですが。 |
13569:
匿名さん
[2023-12-29 14:48:55]
>>13568 eマンションさん
あ、自分は普通に直通線ユーザーです |
13570:
マンコミュファンさん
[2023-12-29 14:59:43]
アプリの通知が来ると一瞬ドキッとするけれど、少し待てば来るという感じ。首都圏の朝の過密ダイヤを見れば仕方ないかな。
|
13571:
マンコミュファンさん
[2023-12-29 15:03:59]
相鉄で遅延が多いというのは有名
https://takumick.com/sotetsu-delay#google_vignette |
13572:
マンション掲示板さん
[2023-12-29 15:55:00]
>>13568 eマンションさん
遅延や乗り換えで1番問題なのが、乗り遅れたりすると本数が少ないので、待ち時間が20分以上になってしまう事が多々有る事。 西谷からの乗り換えなどは、階段を駆け上がる必要が有るタイミングに良くなります。 足が悪い人は間に合わないので15~20分待ちになります。 新横浜からでも同じく、距離が有るので小走りで行かないと間に合わないです。 乗り遅れたら15~20分待ちになります。 毎日の事なのでストレスになってます、前をのんびり歩く人が居るだけで間に合わなくなります。 人を掻き分けて行けるなら間に合います。 |
13573:
匿名さん
[2023-12-29 16:17:17]
>>13571 さん
4年近くも前の資料を持ち出して何事かを語るとは痛々しいねえ。あれから新横浜線が開通してダイヤが変わったし、コロナがあってテレワークが進んだし、星川天王町間も高架線になったし。ネガの目には、いまだに50年前の羽沢が映ってそう。 |
13574:
名無しさん
[2023-12-29 16:33:56]
|
13575:
口コミ知りたいさん
[2023-12-29 16:34:54]
|
13576:
匿名さん
[2023-12-29 16:45:04]
相変わらず単なる想像でしかない
|
13577:
eマンションさん
[2023-12-29 16:51:36]
>>13576 匿名さん
自分で調べることも出来ないみたいだから貼ってあげるね。少しはお勉強してどうぞ。 直通後の遅延状況 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230617-OYT1T50106/ 直通への評価 https://diamond.jp/articles/-/221429 遅延の原因 https://takumick.com/sotetsu-delay |
13578:
マンション検討中さん
[2023-12-29 17:12:30]
>>13577 さん
こちらの書き込みは明らかに悪意があるので訂正しておきますね。流石にこの書き方は目に余ります。 1個目の記事→遅延を主に取り扱った記事ではない。 相鉄本線利用者が「横浜駅まで行く便」の減便や遅延について語ったコメントが載っているだけ。 2個目の記事→2019年11月の直通開始後まもなくの記事で、東急直通線開通&利用者が順調に増えている現状にそぐわない古い記事。 3個目の記事→前者同様2020年2月の記事。これも対象は相鉄線全線。「元々遅延率が低位だった相鉄の遅延率が上がってきた」ことに関する記事。 今まで独立していた相鉄が直通になったことによって遅延が増えるのは当たり前だし、一般的な首都圏の遅延率になっただけのことのように思うが。いずれにせよ悪意を持った書き込みで本当にネガキャンがしたいんだなとしか思いません。 |
13579:
マンション検討中さん
[2023-12-29 17:21:31]
|
13580:
マンション検討中さん
[2023-12-29 17:25:40]
>>13578 マンション検討中さん
そもそも全路線に対して同じような記事が書かれているのに相鉄だけ取り上げる時点でどうかと思うよ。こんなんただのアフィリエイト記事で内容ほぼ同じだから読む価値すらないよ。 |
13581:
評判気になるさん
[2023-12-29 17:27:25]
|
13582:
マンコミュファンさん
[2023-12-29 17:27:54]
>>13580 マンション検討中さん
こちらです |
13583:
検討者
[2023-12-29 17:30:06]
>>13578 マンション検討中さん
東急直通後に書かれた記事は1つ目だけですね 1つ目も仰る通り、 直通によって以前より遅延が多くなったとしか 書かれておらず、他の路線と比較した時に 相対的に遅延が多いかは疑問ですね。 ネガキャン目的ですね。 |
13584:
名無しさん
[2023-12-29 17:32:16]
|
13585:
マンション検討中さん
[2023-12-29 17:33:19]
元々の相談者>>13566が置いてきぼりだけどだれか結論答えてあげて。
|
13588:
通りがかりさん
[2023-12-29 17:41:08]
|
13589:
検討板ユーザーさん
[2023-12-29 17:43:59]
|
13593:
検討板ユーザーさん
[2023-12-30 09:38:47]
東横と相鉄は横浜駅で繋げた方が便利だったよな。
|
13594:
検討板ユーザーさん
[2023-12-30 09:44:33]
|
13599:
契約済みさん
[2023-12-30 12:39:15]
毎日JR直通線で通勤してます。開通前は西谷から横浜経由でした。
以前と比べると、遅延は激減してます。ほぼ毎日時間通りに会社に着けてます。 朝の遅延はほとんどありません。夜の遅延は、武蔵小杉から羽沢までに猛スピードで回復するので、それほど気になりません。 |
駅周辺に歓楽街やパチンコ屋なくてここより便利な街はいくらでもあるw