駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/
[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
13151:
匿名さん
[2023-12-21 07:11:03]
|
13152:
匿名さん
[2023-12-21 07:19:09]
|
13153:
マンション掲示板さん
[2023-12-21 07:20:20]
ここは悪いニュースを良いニュースに言い換える要員が暗躍してるスレ
|
13154:
匿名さん
[2023-12-21 07:20:39]
まあ、ここで素人があれこれ言っても無駄。すべて希望あるいは予想に過ぎない。まあ、ダイヤ改正を大人しく待ちましょう。
|
13155:
匿名さん
[2023-12-21 07:24:36]
>>13149 名無しさん
6:05の始発の前に、5:47発6:24新宿着を増便して、どれだけ利用者がいるのかな。 https://www.jreast.co.jp/press/2023/yokohama/20231215_y01.pdf 夜間帯を減便するという方がイヤな感じだし、それを隠しているのはどうなんだ。 |
13156:
eマンションさん
[2023-12-21 07:24:54]
|
13157:
名無しさん
[2023-12-21 07:37:28]
|
13158:
通りがかりさん
[2023-12-21 07:42:34]
4年も前から商業一体のマンション建築計画、工事を進めていて建物も予定通り竣工しているのに、テナント部分のみ資材調達が間に合わなかったので1年延期しますという意味の分からない説明に対して、普通に納得出来る信じれるのがある意味凄い。
コンビニなんて更地からでも1.5ヶ月あればオープンするし、まだ竣工さえしてない来年夏開業予定のゆめが丘の商業施設に入るスーパーがもうローゼンと分かっているぐらいなのに、 もう確定していて延期になっただけならテナント名ぐらい公表出来るだろと誰もが思うことを書くと、 寺田倉庫が憎くてしょうがないのですねだろ、ネガの陰謀論、買えない層の妬みだとか、本気で思ってるのであればマジで恐ろしいわ。 そもそも寺田倉庫なんて会社知らんし。 |
13159:
eマンションさん
[2023-12-21 07:47:19]
|
13160:
匿名さん
[2023-12-21 07:50:36]
>>13157 名無しさん
今でも、7:00発のあずさ1号に乗れるけど。 |
|
13161:
匿名さん
[2023-12-21 07:51:01]
>>13158 通りがかりさん
知らんなら黙ってればいいんじゃない?感想文読んでほしいの? |
13162:
マンション掲示板さん
[2023-12-21 07:52:44]
|
13163:
匿名さん
[2023-12-21 08:02:01]
|
13164:
匿名さん
[2023-12-21 08:04:56]
性悪な思惑があっての事でしょう。
|
13165:
eマンションさん
[2023-12-21 08:07:10]
ただでさえ多くないJR直通が減便は結構痛いですね…今後もこういうことがあり得ることも想定すると尚更
通勤先までのアクセスの良さを重視している身としては、これは結構、検討に影響があります。 |
13166:
検討板ユーザーさん
[2023-12-21 08:10:29]
|
13167:
匿名さん
[2023-12-21 08:12:48]
|
13168:
マンコミュファンさん
[2023-12-21 08:39:32]
|
13169:
eマンションさん
[2023-12-21 08:41:47]
|
13170:
eマンションさん
[2023-12-21 08:44:49]
夜間減便はまだ本数も発表されていないのにまるで夕方以降の全部の時間帯で1時間に1本になるような騒ぎ方。商業も秋オープンって発表したら、テナントまで発表しないのは決まっていないからと大騒ぎ。
ヤフーニュースのコメントと大分温度感が違うし、ここは悪意を持った人が書き込んでるのが良くわかりますね。 |
13172:
匿名さん
[2023-12-21 09:05:05]
さぞヤフーニュースのコメントには夢と希望に満ちたコメントが書いてあるかと思ったらこことたいして変わらなくてワロタ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a34de991fa22d8283fbcbf46d5f2ccc24e70... >羽沢だの三枚町だの菅田だのは昔から横浜のチベットと呼ばれており横浜市民ですらその地名を知るものは少ない。 横浜のチベットは笑う |
13173:
匿名さん
[2023-12-21 09:06:55]
>>13170 eマンションさん
武蔵小杉駅の時刻表を見るのが分かりやすいのだが、夜間帯は1時間3本だから これが2本になれば影響は大きい。 https://www.jreast-timetable.jp/2401/timetable/tt1527/1527910.html#tim... |
13174:
匿名さん
[2023-12-21 09:08:30]
>>13173 匿名さん
視覚的にも分かりやすい |
13175:
名無しさん
[2023-12-21 09:12:19]
|
13176:
匿名さん
[2023-12-21 09:20:18]
>>13175 名無しさん
何のアナウンスも無いのが問題なんだよね。 |
13177:
匿名さん
[2023-12-21 09:41:06]
田舎の路線バスみたいな時刻表を更に減らそうとするJR…
|
13178:
匿名さん
[2023-12-21 10:12:33]
|
13179:
通りがかりさん
[2023-12-21 11:11:40]
>>13178 匿名さん
上であげてくださっている時刻表、大変分かりやすいです。ありがとうございます。 そして、他を検討しつつも、こちらも捨てがたくだったのですが、一番重要な電車アクセスが悪くなるのは確かにだいぶ痛いです。 |
13180:
匿名さん
[2023-12-21 11:34:38]
|
13181:
検討板ユーザーさん
[2023-12-21 11:50:21]
>>13175 名無しさん
まぁ普通に考えたらこれだろうな。でその1枠を朝の1本増に回したのだろう。JRとしては通勤時間帯だけ3本確保して残りは2本体制にしたいのかもね。 あとは東急の方がどうなるか。ニュースを見ると利用者が東急に流れているようにも捉えられるがどうだろう。ちなみに相鉄は直通線含めてダイヤ改正すると明言している |
13182:
マンション掲示板さん
[2023-12-21 11:52:49]
|
13183:
マンション掲示板さん
[2023-12-21 11:56:25]
商業施設も5月入居なのに秋開業なんですね!5ヶ月間どうやって生きていけばいいかわからないです。絶望したので検討やめます!
|
13184:
口コミ知りたいさん
[2023-12-21 11:59:12]
4000万円台でも駅近でここより利便性高いところあるのに見栄張ってタワー買ったら商業も電車もなくて困った哀れな購入者たちwww
https://twitter.com/2ldk18/status/1737619035431514327 |
13185:
匿名さん
[2023-12-21 12:39:01]
|
13186:
マンション検討中さん
[2023-12-21 12:55:58]
|
13187:
名無しさん
[2023-12-21 12:58:58]
>>13184 口コミ知りたいさん
こんな埼玉の僻地に誰が住むのかって、ここと同じようにスルー出来ない見えっ張りな契約者と暇つぶし者が延々と不毛な争いを繰り返しているパークハウス三郷さんじゃないですかw |
13188:
通りがかりさん
[2023-12-21 13:04:23]
|
13189:
匿名さん
[2023-12-21 13:28:40]
三郷はカスミが確定してるので、ここよりは少しマシ
|
13190:
口コミ知りたいさん
[2023-12-21 14:26:04]
まぁ実際相鉄・東急直通線繋がってからJR乗る人かなり減った気がするもんな…
自分もJRから東急に定期変更したし。 あまりにも行き先が一緒だからJRさんの方は横須賀線と繋げて品川方面に行ってくださいまし! のほうがまだ様々な需要を拾えるのでは? (鉄道素人より) |
13191:
検討板ユーザーさん
[2023-12-21 14:37:50]
|
13192:
匿名さん
[2023-12-21 14:39:53]
|
13193:
匿名さん
[2023-12-21 15:37:22]
JR東の発表 (PDF) では「利便性の向上」っていうポジティブな面を強調してるね。
|
13194:
名無しさん
[2023-12-21 16:08:33]
|
13195:
匿名さん
[2023-12-21 16:17:32]
|
13196:
匿名さん
[2023-12-21 16:27:36]
>>13195 匿名さん
ここに居続けたい何か執念みたいなものがあるんだろうね。 |
13197:
匿名さん
[2023-12-21 16:40:32]
|
13198:
通りがかりさん
[2023-12-21 17:20:20]
|
13199:
検討板ユーザーさん
[2023-12-21 17:25:14]
|
13200:
口コミ知りたいさん
[2023-12-21 17:35:00]
|
西谷ー二俣川間をJR直通線、東急直通線、横浜駅行きでシェアしているのがネックで
いずみ野線にいくら余裕があっても意味がない。