駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
12751:
匿名さん
[2023-12-14 16:57:53]
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12752:
匿名さん
[2023-12-14 17:19:01]
つまり、トイレに手洗いカウンターが付く郊外マンションはここが最後かもしれないということです
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12753:
検討板ユーザーさん
[2023-12-14 17:39:54]
トイレ手洗いカウンター最高!
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12754:
検討板ユーザーさん
[2023-12-14 17:45:58]
賃貸マンションみたいな分譲マンションが増えそう
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12755:
マンション掲示板さん
[2023-12-14 17:55:24]
しかし、郊外のマンションが建設されなくなったら、億ションを買えない庶民はどうするのでしょう?郊外の一戸建て?
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12756:
マンション掲示板さん
[2023-12-14 17:58:05]
なんか中古となったリビオにも需要がありそうだけど。
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12757:
検討板ユーザーさん
[2023-12-14 18:13:25]
売り手の理論で利益の出ないマンションは作らないし売らないから郊外は供給が少なくなるって話。買い手は都心の新築が買えなくなるから中古に流れるしかない。でも都心の中古も新築に釣られて上がるから郊外の安い物件に行くしかない。
郊外の需要は無くならないが、どのくらいの値段だと買われるかは分かりませんね。郊外はエリアごとにグロスの壁があると言われるが、リビオが中古市場に流れた時のグロスの壁はどのくらいになるんだろう。 ここのスレでは新横浜、武蔵小杉、鶴ヶ峰・二俣川あたりとよく比較されるけど実際はどうなるのだろうか。 |
12758:
評判気になるさん
[2023-12-14 18:14:40]
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12759:
マンション検討中さん
[2023-12-14 18:15:27]
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12760:
マンション掲示板さん
[2023-12-14 18:17:00]
リフォーム費用も高騰すると考えると、築浅か新築かな。
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12761:
マンション検討中さん
[2023-12-14 18:19:05]
>>12757 検討板ユーザーさん
ここはスペック設定と価格設定を間違えたよね。 |
12762:
評判気になるさん
[2023-12-14 19:01:22]
新築で苦戦した物件は、賃貸に出しても中古で売るにも苦戦する。
現況に不安を感じない人が、実需で購入するなら良いと思いますね。 新線沿線の後発物件も既に完売してますし、将来性を重視する層は、新横浜や綱島を買う決断をしたのでしょう。 都心のマンションが要件緩和に依り、立て替えラッシュになるのも必然です。 老朽化が深刻になる今後は更に緩和が行われ、新たなトレンドとなるでしょう。 この時に、郊外宅地の未来が二極化し、加速します。 郊外を選ぶなら、現時点で勝てる未来を有してる郊外を選ぶのが条件です。 団塊の世代が居なくなると、郊外にも過疎化が始まります。 今は物件のスペックより、町のスペックが重要な時代ですね。 |
12763:
eマンションさん
[2023-12-14 19:21:59]
>>12762 評判気になるさん
一定以上の人気があるエリアで特徴がなくて埋もれて不人気なマンションは、 中古で売るのも賃貸で貸すのもそれほど苦戦しないことが多い。 実は不人気エリアのマンションが一番やばい。 |
12764:
eマンションさん
[2023-12-14 19:25:20]
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12765:
名無しさん
[2023-12-14 19:39:54]
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12766:
eマンションさん
[2023-12-14 19:41:21]
>>12764 eマンションさん
駅遠、不人気路線、駅力がない。 |
12767:
口コミ知りたいさん
[2023-12-14 19:47:52]
ともはかくあれ、ここ5~10年で早く買えた人は良かったよね。
買えるタイミングはあったのに値下がり待ちをし続けた人が結果損をしたんだなという答え合わせな気がする。 |
12768:
口コミ知りたいさん
[2023-12-14 19:52:41]
人口減で東京一極集中がさらに進むと思われるので、近郊や郊外の場合、理想は都心・副都心ともに30分以内で行けるエリア。
妥協して都心か副都心のどちらかに30分以内に行けるエリア。 この2つから外れているエリアは将来は厳しいよ。 |
12770:
マンション掲示板さん
[2023-12-14 19:59:47]
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12771:
評判気になるさん
[2023-12-14 20:02:44]
横浜市内で言えば、残念ですが羽沢エリアは不人気エリア筆頭に位置してるでしょうね。
駅前開発が成功しても、人気エリアにはなれない立地と言えると思います。(元々が秘境と揶揄される立地で、開発スペースが無い) 寺田倉庫と個人地主しか開発に乗り出さない、これは大きなマイナス点です。 大手の開発巧者が運営に参加したり、引き継がれるなどの変革が有れば希望も湧きますが、期待値が低いですね。 テナントの動向が明らかになるまでは、決断は先送りするのが最も良い安全策ですよね。 |
12772:
マンション掲示板さん
[2023-12-14 20:16:39]
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12773:
口コミ知りたいさん
[2023-12-14 20:19:10]
>>12770 マンション掲示板さん
前者は資産価値を維持できるけど後者は難しいということだよ。 |
12774:
口コミ知りたいさん
[2023-12-14 20:21:54]
>>12772 マンション掲示板さん
羽沢で坪350は高いと思うけどね。 |
12775:
匿名さん
[2023-12-14 20:35:11]
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12776:
匿名さん
[2023-12-14 20:38:31]
テナントがきっちり発表されれば、説得力増しますよ。
いつまでもテナント未定だから、いまいち説得力がない。 |
12777:
検討板ユーザーさん
[2023-12-14 20:38:31]
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12778:
評判気になるさん
[2023-12-14 20:40:18]
>>12772 マンション掲示板さん
このアンマッチも良く無い点なんですよね。 立地の350では無く、建物の価格転化で350になってるので、償却した時にこの価格差を埋められない。 売却時に、予想以上の損益を出す危険性が増しますよね。 |
12779:
検討板ユーザーさん
[2023-12-14 20:41:35]
JRと都心直通の相鉄の停車駅であり、新横浜の隣駅を秘境と考える人は普通いないよね。
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12780:
匿名さん
[2023-12-14 20:43:26]
単純に羽沢の知名度が無くて話題にのぼらないだけでは?
大半の神奈川県民は相鉄は二俣川駅以外知らないですよ。 |
12781:
マンション掲示板さん
[2023-12-14 20:44:11]
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12782:
口コミ知りたいさん
[2023-12-14 20:47:23]
この板以外で羽沢なんて話題に出ることないし羽沢が秘境って昔から横浜市民にとっては定説です。市外の人はわからないんだろうな。
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12783:
匿名さん
[2023-12-14 20:50:42]
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12784:
マンション掲示板さん
[2023-12-14 20:53:41]
リビオは、10年後に羽沢横浜国大の駅前1分に住んでいることに満足していると思える人が買えばいいと思いますよ。そうでない人は、速攻で立ち去るべし。いつまでもここでグズグズしているのは時間の無駄。
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12785:
eマンションさん
[2023-12-14 20:56:55]
>>12780 匿名さん
神奈川県民は二俣川駅以外行ったことも無いしね |
12786:
匿名さん
[2023-12-14 20:57:55]
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12787:
検討板ユーザーさん
[2023-12-14 20:58:13]
横浜市民は相鉄沿線なんて住みたくないだろ
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12788:
eマンションさん
[2023-12-14 21:05:03]
購入者でも数ヶ月たてばイライラしてると思うわ。
なんにも娯楽がないんだもの。電車に乗るにも加算運賃取られて高いし。 |
12789:
マンション掲示板さん
[2023-12-14 21:10:15]
相鉄の弱みは都心に乗り入れていなかったこと。それが解消されたことが目端のきく購入者にはちゃんと分かっていて、相鉄沿線の駅近はどこも地価上昇中。
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12790:
匿名さん
[2023-12-14 21:17:17]
地価やマンション価格が上昇することで生活利便性や満足度が向上するのであれば、それはそれでいいんじゃない?
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12791:
マンション検討中さん
[2023-12-14 21:18:15]
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12792:
匿名さん
[2023-12-14 21:43:21]
相鉄って東急線よりはるか格下で何か貧乏臭いんだよな~…
あくまでもイメージだけど |
12793:
評判気になるさん
[2023-12-14 21:44:44]
賃貸の球数が揃って来れば、物件の評価は出せます。
来年2月からの値動きで判断しましょう。 現在の募集価格は3LDK\355,000ですが、他の物件が揃えて来るとは思え無いので、スタート価格に注目したいですね。 |
12794:
通りがかりさん
[2023-12-14 21:50:08]
|
12795:
マンション検討中さん
[2023-12-14 22:05:22]
|
12796:
eマンションさん
[2023-12-14 22:06:36]
|
12797:
通りがかりさん
[2023-12-14 22:08:37]
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12798:
通りがかりさん
[2023-12-14 22:22:35]
連投すげぇw
広域で見てるけど、第1期とか2期で300万前半で買えた人は普通にお買い得物件だったと思うよ。駅前が何も決まっていない今の状態で坪350万は高いと思うが、商業とかが発表されれば全然あり。そのくらいに相場は上がっているし、ここで騒いでる人は市況が見えてないだけ。 |
12799:
名無しさん
[2023-12-14 22:24:40]
>>12792 匿名さん
そらそうよ。 ただここ数年再開発とか各駅のデザインとか見直して良くなってきてるんじゃない?? 星川もキレイでオシャレになっちゃったし西谷から二俣川地下化の工事もあるからまた再開発されると思うし。 まぁそれでも流石に東横線とは並べませんよ。 |
12800:
マンション検討中さん
[2023-12-14 22:30:02]
>>12798 通りがかりさん
結局完全リモートは無理で、職場までのアクセスが重視される世の中だからやはり駅徒歩、職場までのドアtoドア時間は正義。駅力によって多少上下はあれど、近年の相場はこの2つがベースとなっているから羽沢で坪300万円台でも違和感はない。地元民からしたらこんな価格で誰が買うんだとなるかもしれないが、郊外の駅前と駅遠は全く別のマーケットだから広域の視点がないと見誤ると思う。 |
価格>>仕様の傾向が加速すしていく。
買えないマンションより買えるマンション優先。
広さもより極小化が進んでいく。
バブル時代のだだっ広くてゴテゴテしたマンションは今も買い手に困ってるしその再来かと。