日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-27 12:34:06
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

1241: 匿名さん 
[2022-08-12 15:41:44]
コンパクトシティーとは
人口減少に伴い分散した居住地、行政、商業、医療機関、教育機関を郊外から都市部に高密度に集約しようとする試みです
羽沢をコンパクトシティーに、名前が違うのに同じ様に概念を取り違えてる書き込み
ため息出ちゃいます

訂正が入る度に魅力が減少してしまいますね
1242: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-12 15:49:46]
>>1241 匿名さん

そうですかあ?1238さんのおっしゃりたいことはよく伝わり、同感してますが。
1243: 匿名さん 
[2022-08-12 15:58:24]
>>1239 匿名さん
羽沢に駅を作る計画は貨物駅建設当初から有りました
途中こんな風になります的な新設された立派な道路も含む青写真の様な物も出回ってました、現在の計画を見るとその頃の名残を感じます
1244: 評判気になるさん 
[2022-08-12 18:55:47]
>>1241 匿名さん
オラは知ってんだぞー、と言いたいのでしょうが、この文脈の中でコンパクトシティと言ったら、どういう街のことを言いたいのか分かるよな。そして、それは間違いではない。
1245: 匿名さん 
[2022-08-12 19:18:01]
>>1243 匿名さん
当初は羽沢ではなく新横浜を結節点にして川崎方面に行く計画でしたし、都市計画レベルではなくあくまでも一部の青写真ということですかね。
まあその辺は公式情報ではなく確認しようがないので議論するつもりはありませんが、何が言いたいかというと、羽沢はこれからの街だろうということです。
1246: 評判気になるさん 
[2022-08-12 20:27:46]
羽沢駅の乗降客が想定を遥かに超える等の奇跡が起こらないと発展は無い様に思います
東急東横が開通して路線の利用者が増えても羽沢駅で乗降する訳では無いので期待薄
周辺住民で東急東横が開通したから利用する等の需要が想定以上で有れば良いのですが難しいでしょうね。

相鉄本線の過去に栄えた小さな駅も、発展より寂れる傾向が強い中、和田や天王町に劣る羽沢がどうなるか?は想像に易いかと思います
これから発展する地域とそうで無い地域が二極化して行く中での羽沢の立ち位置をどう読むか?
面白いですね
1247: 匿名さん 
[2022-08-12 21:15:18]
新線での利用者増加を期待するというのも一つですが、
羽沢という立地のポテンシャルを利活用することで居住者及び利用者を増やすのであって、目的と手段が逆転していませんかね。
和田や天王町との比較はよくわかりませんが、同じ相鉄内でも直近でゆめが丘の事例があります。
数年程度進むことではないでしょうが、検討者や住民が期待する要素は十分あると思います。
まず線引き見直しとが為されないと何も進みませんので、この部分の動向を追うべきかと私は考えます。
1248: 評判気になる 
[2022-08-12 21:46:36]
>>1247 匿名さん

羽沢に立地のポテンシャル無いじゃないですか
谷戸地ですからポテンシャルは低いと思います
結局は線引きの見直しが無いと駄目だと言う事ですね
1249: 買い替え検討中さん 
[2022-08-12 22:07:18]
こちらのマンションにとても期待をして、ギャラリーも予約しています。
最近の投稿は、夢も楽しい妄想も壊されて、新しい生活を想像する気力が削がれます
なんでこんな掲示板になっちゃったのでしょう
今すでに商店街繁盛で人気の物件、発展が期待される街、色々あるじゃないですか
住んでみて、あーあってならないように親切心で仰ってくださっているのですか?
だからあの時そう言ったのに、は、数十年後に自分たちで身をもって知ればいいことでは…
羽沢の中だけで住むわけじゃないし、もしかしたらはじめは「あれがあったら」と不便なこともあるかも知れません
でも多くの世帯が居住するようになったら、そこに発展の糸口が見え、生活の活性化が始まることも期待できるかも
この羽沢の物件構想そのもの、デベロッパーと施工会社にも大いに惹かれています
1250: マンション検討中さん 
[2022-08-12 22:41:09]
神奈川区の人口は増加傾向ですが、羽沢エリアの人口は微減傾向で高齢化も進んでいます。エリア発展に向けて、羽沢町の市街化地域区域が外れ、新築住宅やマンション建設を期待したいですね。
1251: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-12 23:10:04]
>>1249 買い替え検討中さん
ここに限らずネットの掲示板なんて話半分で見た方がいいですよ。目的がよくわからないネガキャンをする方が多くいて、その方々の書き込みを相手にしても精神衛生上よくないだけだと思ってます。
自分が求めることは自分が一番知っているので、ギャラリーに行って納得できるなら買う一択だと思います。私は、本物件ではないですが掲示板でネガキャンされ続けた物件を購入しました。なによりそこに住みたいと思ったので。
本物件は諸事情によって諦めましたが、少なくともクオリティはとても高いと思っています。
1252: eマンションさん 
[2022-08-12 23:53:05]
まあ冷静にデータを見ると、、、
最近発表された国交省『主要区間の混雑率』ですがコロナ以前と比べて見ると面白い傾向が出ていますね。
羽沢横浜駅とも縁の深い武蔵小杉駅ですが混雑の凄さでしばしばネタにされていました。
ところが。。。
2019年度混雑率/武蔵小杉→西大井/195%
https://www.mlit.go.jp/common/001299796.pdf
2020年度混雑率/上同/117%
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001413543.pdf
2021年度混雑率/上同/110%
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001491866.pdf
激的に落ちてます。やはりテレワークの影響でしょうか。
空いてるのは良いとも言えるでしょうが運賃収入も激減に。
これは東横線側も同様なので将来的に新横浜線の運行本数への影響も必須か。。。
1253: 名無しさん 
[2022-08-12 23:54:52]
きっとネガキャン派は過去にこの地域に期待していたが、中々発展しない羽沢に対して勝手に期待を裏切られる様に感じてダークサイドに堕ちてしまった人達なのさ……
彼らも過去にはピュアな心を持ってキラキラとした眼差しで羽沢を見つめていたのさ……

悪いのは彼等じゃない、
悪いのは過度に期待させてしまうデベロッパーといつまで経っても工事が進まない羽沢池辺線なの……
1254: eマンションさん 
[2022-08-13 00:22:21]
>>1252 eマンションさん
鉄道会社ってどれくらいの混雑率をもとに将来の運行本数を考えるのでしょうか?例えば挙げていたデータでは今でも100%は超えてますが、それでは赤字が出るぐらいの運行本数とするのが一般的でしょうか?
常に100%オーバーを想定してるとするとそもそもビジネス的にどうなのと思ったので、素朴な疑問ですが、データをもとに伺いたいです。
1255: 匿名さん 
[2022-08-13 00:29:30]
職場が沿線に有って転勤も無いなら座って通勤はむりでも通勤時間だけは短縮出来る
買い物は小規模スーパーや下駄施設で事足りるなどの条件が合致するなら立地のポテンシャルを発揮出来ますよ

趣味を農道の散歩にしたりする事が出来る様な人達には恵まれた環境です
窓を開けたら土埃で床がザラザラ、これも人に依っては素晴らしい価値
駅を出て少し離れただけで余り人に会わないので雑踏が苦手な人にも向いてる土地
何に価値を感じるかは人それぞれ

実際にそれを求めて羽沢に住んで、とても不便だけと良い町と喜んでいる人も居る

高い買い物してから後悔するより知った事を活かせばより良い選択肢がきっと見つかります
1256: 匿名さん 
[2022-08-13 01:28:32]
>>1249 買い替え検討中さん

あくまでギャラリーで話を聞き、ご自身の考えを優先した方が良いですよ。
私は今明確になっている駅前開発情報での生活を考え一期購入しました。
昨日からのネガキャンはあからさまで的外れで呆れてます。
1257: マンション検討中さん 
[2022-08-13 01:41:03]
そもそもここを検討する人に徒歩圏内だけで生活を完結したい人と考えてる人はいないように思うけど。
交通利便性が良いと言うのは何も通勤だけの話ではなくて、買い物にも恩恵がある。
普段の買い物は下駄で済ませて、下駄で足りない物は休みの日に出かけて買うとかネットで買うとかを考えてる人が多いんじゃない?
買い物やその他用事にも駅1分、新横浜1駅、都心直通と言うのは便利なわけだし。
多くの人は周りの発展に期待しているというより、駅1分、新横浜1駅、交通利便性の良さ、マンションスペックに魅力を感じて検討してるんだろうし。
1258: マンコミュファンさん 
[2022-08-13 02:08:13]
ネガキャンされるマンションは注目度が高い証拠ですよ。
羽沢と比較される南町田もネガキャン目立ちますが、どちらも第一期の販売は好調なわけで。
1259: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-13 02:08:33]
リビオを褒め称えたい人物が勘違いや間違えたことを書き込み
それを指摘され訂正されてるだけのスレの連続
それをネガキャンと言うのか疑問に思う

訂正してる人が間違いを書き込んでるなら非難に値するけどそうじゃ無い
最初の投稿者が返す内容は自分の心情や悪態などで削除対象になったりしてる
読み返しても訂正を入れた人物は個人に対して侮辱発言などはして無い
対して称えたい書き込みをしてる人物はどうか?
もう少し考えて行動しましょう
1260: 評判気になるさん 
[2022-08-13 04:28:42]
自分は羽沢小学校で牛を飼っていた頃より前から羽沢を知っています。確かにアクセスすらおぼつかない秘境でした(笑)。それでも、相鉄線延伸が決まり、マンション建設の計画があると知って以来、羽沢を気にかけ、今回、無事に購入できたのでほっとしています。購入者の半数近くは元々は羽沢をご存知なかったようですが、それでも購入を決断させる魅力が羽沢にあると知って、嬉しく思っています。
1261: 評判気になるさん 
[2022-08-13 04:44:26]
ネガキャンの投稿が話題になっていますが、羽沢のような大きな開発が、元からの住民に分断を生じさせることは珍しくないと思います。近くに駅ができた人、土地を売って大きな金額を手にした人、新しいマンションに転居する人など、開発によって利益を手にした人とそうでない人との違いが明確になります。開発の恩恵に預かれなかった人の心情を想像することは難しいことではありません。それは仕方ないことですが、せめて新線の開通により、それらの方の生活も便利になり、新しく住民になる人共々、誇りと思える街に羽沢が成長してくれたらいいなと思っています。
1262: 匿名さん 
[2022-08-13 04:45:32]
坪単価350ですか。一昔前は港区のパークコートが買えた単価ですね(`・ω・´)
1263: 通りがかりさん 
[2022-08-13 05:44:24]
>>1262 匿名さん

今なら坪1000だから1/3。安い安い。
1264: eマンションさん 
[2022-08-13 06:10:14]
>>1258 マンコミュファンさん

大丈夫ですよ。
本当に注目されてる所のネガキャンはこんなもんじゃないですから、ここは可愛いもんです。
本当に購入する人はそんなに見てないですし
荒れるのは注目されてるからというよりも、ネガさんに反応する人が多い所、購入者がいつまでも検討板にいる所。
予算に関係なく本当にそこが大好きで1択で買った人はいいと思うけど、何億も出さない限り多くの人は自分の予算の中で少なからず何かを妥協して買うしかないわけで。
私も同じですが。
だから、評価なんていくらでも人によって違いがでるので、希望持ちたい人はもてばいいし、言いたい人には言わせておけばいいし。
ただ、個人的には、誰がこんなマンション買うんだと言われながら、その後大きく発展を遂げ、大人気になった街とそのマンションを経験していため、羽沢もそうなるといいなぁと思ってます。
1265: 匿名さん 
[2022-08-13 07:35:46]
>>1264 eマンションさん

>その後大きく発展を遂げ、大人気になった街
それどこですか、海老名とか?
海老名然り、TXの郊外も広大な平地に大規模マンション開発、店舗等が出来て開発のスピード感があるんですよね。1248さんが言ってましたが、やはり規模感ある開発しやすい土地があるかどうか。
もちろん羽沢にも開発はあるでしょうが、テレワークを含めたDX的な動きが過去に作った計画とギャップが生まれる可能性があります。コロナの影響ですが、JR直通の乗客数も計画の半分でしたっけ。
1266: 通りがかりさん 
[2022-08-13 11:36:56]
羽沢は通過される土地柄なのは昔から
第三京浜も近年まで乗り降り口無くて通過でした
新幹線もJRの客車も通過してた
環状2も通過する作り、だから50年後には通過してたになるかも知れない
駅の開業が昭和の早い頃だったらこうはならなかっただろうけど

何れにせよ現住民が生まれ変わった羽沢を見るには時間が足りないし
その頃には住宅が余って郊外は今より厳しい事になってるでしょう
駅が出来て発展するのでは無く
駅が有るから町が維持される下地が出来たと私は考えてます、駅前が無い場合の未来を想像するとゾッとします
1267: 通りがかりさん 
[2022-08-13 17:18:39]
羽沢国大駅は駅前の道が「一方通行の一車線」だけしか無い、これを直さないと発展は無理
今は工事関係者が駐車スペースにしてる場所がロータリーになれば路駐の邪魔さが軽減するかな?

タクシーの待機場所にタクシー来なくなったのは路駐のせいなのか客が居ないからなのか分からないけど改善点すれば良いな
1268: 周辺住民さん 
[2022-08-13 19:45:18]
>>1234 周辺住民さん
こちらは本物の周辺住民ですが、そもそも駅前の渋滞なんか見たことはありません。夕方のほんの短時間、高山の信号で詰まっている程度です。数分詰まっているのを渋滞とおっしゃっているのでしょうか?
羽沢池辺線が開通して、池の谷戸通りに入り口ができます。あるいは県道109に入ろうとする車のシャトレーゼ前の大渋滞も大幅に緩和されるはずです。羽沢駅前を通って16号経由で横浜線沿いに向かう車は大幅に減るはずです。
菅田町入口まで大回りする人なんてほとんどいないと思います。
1234さんはネガキャンではないと思いますが、ほかのかたで不安をあおる投稿が多いので、新しく転居される方がかわいそうで投稿しています。
1269: 周辺住民さん 
[2022-08-13 22:25:06]
日常的に家族を数人送り迎えしてますので混雑具合について書きます
朝の7~8時位はは余り混んでません、混んでてもクリエイトの曲がり角ぐらいです
夕方5~7時位は混んでます、歩道橋の階段付近まで混んでる事が多いです
空いてる時はクリエイトの角辺りまで詰まってます
混雑が酷い時は歩道橋のずっと先まで渋滞してます
これが短い時間で入れ替わる感じです

駐車車両は朝は停滞してませんが夕方は歩道橋まで一杯です、スペースが出来ても直ぐに次の車が停車するので停まれない事が多いです、その場合タクシー乗り場の先に停車してます、邪魔ですいません。

本物の周辺住民と名乗れるのがどの様な方なのかは分かりませんが私も長く住んでますので思う事があります、シャトレーゼ前の大渋滞が緩和されても羽沢駅前の渋滞にさしたる影響は有りません
羽沢駅前道路からは羽沢池辺線に直接乗れないので羽沢池辺線の開通で駅周辺の交通は変わりません
有るとしたら池の谷戸が混んだ場合は側道からの本線合流部まで混んでしまう事だと思います
羽沢池辺線が開通したら私も池の谷戸でUターンして乗ると思います
他に選択肢が無いので仕方ありません
1270: 匿名さん 
[2022-08-14 01:29:50]
>>1268
信号の大分手前で停車し一回の青信号て通過出来ないない状態なんて正に渋滞では無いかw
時速10キロ以上で走行出来ない時点で渋滞

あと本物の周辺住民ってなんですか?
真偽は分からないんだから名前欄だけで充分ですってw
1271: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-14 08:34:42]
羽沢横浜国大駅は正面も裏も横も一方通行の細道で囲われてるから、作る側に発展させる意思が無いのか?と思っちゃった、車幅制限してでも2車線にして欲しかった
インフラを最小限にしてるのを見て開発は一方通行に囲まれた部分だけなんだなとがっかりした思い出
立地が悪いから無理だっただけかもだけど(涙
1272: 周辺住民さん 
[2022-08-14 09:21:27]
>>1269 周辺住民さん
駅前の所定の駐車スペースがない場合、混雑しているところに停めない方が良いと思います。ちょっと距離があるところに停めて少し歩けば、誰にも迷惑をかけないわけですから。
道路が開通しても、根拠も示さず、有りません、変わりませんと断言できるような議論に参加するのはやめておきます。よほど不安に思う方なのですね。こちらは、市からの説明会で聞いた話をしているだけです。
新しく住民になられる方は、不安に思いますよ。
(ちなみにこのマンション購入も検討していますので、こちらのスレの設備などのご意見、参考にさせてもらっています。)
1273: マンション比較中さん 
[2022-08-14 09:55:33]
ネガティブな人がやたらに多いですね。
ものすごく緑があって、スーパーやドラッグストアや医院ほかがあって、全列車が止まらざるを得ない(追い越し線がないので)、道路交通環境も素晴らしい。すごいいい環境じゃないですか?
ネガキャンやってる人は、「発展することを批判」していますね(珍しい)。
例えば、こんな人物像が浮かびます。その人は、近年、横浜の古くからの駅のマンションを買いました。しかし、リビオが気になってどうしても忘れられず、しかも買ったマンションが期待外れ(期待してた再開発がとん挫したとか。瀬谷?それなら羽沢の開発のとん挫を祈るよね。)で、リビオを攻撃することで気を紛らわしているような人かな?
あるいは、予算上とかでリビオをあきらめて未練が残っている人?
ここまで、かなり熱心に「リビオ周辺が発展することを批判」する動機ってあまりないよね。
迷惑なのでやめましょうよ。
1274: 名無しさん 
[2022-08-14 12:29:50]
1273
鯔の詰まりが想像で他人を蔑めて満足して終わり
この書き込みはポジティブなのか?
1275: ご近所さん 
[2022-08-14 13:24:16]
このマンションの間取、仕様はファミリーは〇だけど、コンパクトタイプは△。
ファミリーのモデルルームを見て感じたのは使いやすい間取りという感じです。コンパクトは価格がもう少し低くてよかったと思う。

学校への便などを考えるとファミリーにより躊躇する人もいるので、コンパクトを入れたのでしょうが中途半端。ファミリーONLYにすればよかったのに。

ただ、東急とJRどちらも使えるのはいいと思うのでそこそこコンパクトもはけていくのでしょう。

1276: マンション掲示板さん 
[2022-08-14 13:39:22]
>>1275 ご近所さん
昨今の市況ですから、リビオのスペックを以ってすれば、コンパクトだろうとなんだろうと、坪300万以上になるのは仕方ないでしょうね。
1277: 匿名さん 
[2022-08-14 14:29:08]
>>1273 マンション比較中さん

批判してたのはどの書き込みです?
否定や訂正は有りましたが、批判を繰り返してるのは訂正されてる側ですよね?貴方の様に。
1278: マンション比較中さん 
[2022-08-14 17:55:08]
>>1277 匿名さん
やめませんか?あなたですよ。
1279: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-14 18:45:11]
自分の思う世界が絶対の人に何を言っても無駄です
自分に都合よく歪曲して受け取り、自分に都合よく歪曲して答えてきます
本題と違う話を織り交ぜてだから自分は正しいと言って聞きません

それ違くないですか?を批判だと思ってしまったらやめられませんし我慢できません
直近の書き込みを見れば我慢ができない人物なのは明白です
1280: マンション検討中さん 
[2022-08-14 21:36:03]
「自分の思う世界が絶対の人」は否定派にも言えるかと。
街が発展するだのしないだの何を言っても机上の空論ですが、確定している駅1分?相鉄JR東急が使えて都心直通?商業一体は私には魅力的で検討しています。
1281: マンション検討中さん 
[2022-08-14 21:38:51]
黒丸がはてなになってしまった。
駅1分、相鉄JR東急が使えて都心直通、商業一体。
1282: 名無しさん 
[2022-08-14 21:54:06]
まぁ、本当に何を求めるかは人によりますからねぇ……
家族形態が違えば行動パターンも変わるし発展するかしないかもどこまで発展したら発展と呼べるのか線引きが難しい部分でもありますし……

ただ、購入予算金額ってのは大体決まってる訳で買える範囲内で物件を探すしかないし予算がある人はもっといい場所を選ぶんでしょうし。
明らかな間違いに対しては訂正は大事ですけど、発展具合の予想だったりを発言することは全く問題無いと思います。
行き過ぎた妄想とかに対しては多少愛のある批判をするのはよいかもですが、ここにいる方みんなが悪い人じゃないだろうし批判・否定するにも相手の事を思った優しい発言が増えてけばいいな~と思います…
別にみんな好き好んで争いたい訳じゃないしね…
1283: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-14 22:31:42]
タイミング良く第三者が現れて火消しを始めましたね
この一連の流れは削除しないで欲しいな
情報の信頼度を判断するのに役立つ内容

因みに16号とシャトレーゼと横浜線沿いの位置関係をよく見て見ると誰が正しいか判ります
1284: 評判気になるさん 
[2022-08-14 22:53:08]
>>1283 口コミ知りたいさん

ゴメン羽沢横浜国大駅が抜けてた
1285: 買い替え検討中さん 
[2022-08-14 23:08:11]
購入された、もしくはギャラリーに行かれた方にお訊きしたいのですが、二重窓採用は「隣接するJR貨物線の音」などが関係ありますでしょうか。
購入された方角にもよると思いますが、タワーは音が上方向に響いてくるとの口コミもあったので、その対策なのかなと思って…よろしくお願いします。
1286: 通りがかりさん 
[2022-08-14 23:31:14]
>>1285 買い替え検討中さん

ギャラリーで確認しましたが、音対策で二重窓を採用しているとのことでしたよ。マンションマニアさんのブログに詳しく買いてあるので一読をお勧めします。
1287: eマンションさん 
[2022-08-15 06:14:18]
>>1283 口コミ知りたいさん

匿名掲示板に情報の信頼度を求めること自体、無理があるのではw?とはいえ、他人の財産に関わることですから、根拠なく、かつ悪意ある投稿は、いただけませんなあ。こういう時代ですから、購入を検討する人の多くは、こちらも一応チェックするとは思いますよ。
1288: 買い替え検討中 
[2022-08-15 09:05:52]
>>1286 通りがかりさん

ありがとうございます!
きちんと音対策って説明してくれるんですね、ブログも読んでみます
1289: マンコミュファンさん 
[2022-08-15 09:42:30]
はじめまして。
方角の特徴を知りたいです。
どなかか教えて下さい!
1290: マンコミュファンさん 
[2022-08-15 11:37:31]
>>1289 マンコミュファンさん

方角って、南向きとか西向きとかっていうことですか?リビオの場合、あまり悩む余地はないかも。なぜなら南向きの住戸は3LDK以上しかないから。広い住戸が希望で予算も余裕があるなら、セオリー通り南東向きの上層階でいいんじゃないですか。2LDKだと、北西向きか北東向きかという選択ですね。好き好きだけど、北東向きの住戸は数が少ないので、1期の場合、早くから要望が集まっていたらしい。1LDK以下は、すべて北西向きでは?上層階は富士山が見えるらしいけれど、西日も半端なさそう。低層階は、クリエイトの建物を建て直したら、窓から近いのでは?クリエイトの建物は現在2階建てだけど、なんとなく安普請?で、遠くない将来、建て直しそうな気がするけど、どうなんだろう?

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