駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
12051:
匿名さん
[2023-11-30 13:05:18]
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12052:
匿名さん
[2023-11-30 13:22:06]
>>12050 評判気になるさん
間違ってますよ。浅はかな愚人ですね~ |
12053:
匿名さん
[2023-11-30 13:56:21]
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12054:
マンション検討中さん
[2023-11-30 14:02:59]
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12055:
通りがかりさん
[2023-11-30 14:27:50]
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12056:
検討板ユーザーさん
[2023-11-30 14:46:27]
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12057:
口コミ知りたいさん
[2023-11-30 15:03:12]
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12058:
通りがかりさん
[2023-11-30 15:34:07]
地形的に、こういう駅からすぐに坂になる立地で
他に開発に成功した事例があるのかは知りたい マンションが他にも建つにはスペースが足りなさすぎる気がするし、、、 発展するには地形的なデメリットが大きすぎる気がする |
12059:
名無しさん
[2023-11-30 16:14:10]
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12060:
匿名さん
[2023-11-30 16:59:42]
>>12048 匿名さん
星川、ゆめが丘を推すつもりは無い。言いたかったのは発展すると言うなら後続の同規模マンションが出るだろうし、価格も上がったとしても綱島、相鉄沿線の間だから魅力溢れる街に成っているならその時点で検討、買えないことも無いだろうと。 星川はスレの雰囲気があまりに違うので名前を上げてしまった。そしてゆめが丘まで30分も掛かるのか、近いなら新横を遥かに超えるモール140店舗の恩恵を受けれたのだが。 新横浜都心の羽沢に対する構想はコンパクトシティを作るというより、むやみな開発をしないって方に比重が大きいと思う。 >>12056 5年、10年も待てない気持ちは分かるが、買ってしまえば5年も10年(それ以上?)もQOL低い暮らしをするリスクもあるのでは、パンはいつも◯崎とかさ。 |
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12061:
評判気になるさん
[2023-11-30 17:35:25]
店舗スマートを確認しましたが全く動きがないですね
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12062:
評判気になるさん
[2023-11-30 18:15:12]
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12063:
評判気になるさん
[2023-11-30 18:32:25]
今から考えるべきは、これから起こる事。
リビオが失敗したら開発のトーンは最低の物になる。 第三者所有地の地主達は、リビオ建設に少なからず関わりを持ってる筈。 失敗が明らかになれば、需要の無い場所をどう利用するか?リスクをどう回避するか?が命題に変わる。 今回の件が、負のスパイラルが始まるトリガーになる可能性を考えるべきかも知れないですね。 リビオ商業部が大きな成功を納め、地域の人々が現段階よりも、開発計画を大きく上方修正してくれる事を願いましょう。 それに必要なのは、2月開業と物見に来た顧客を掴む事です、どんなに遅くとも4月はマスト。 運営の力の見せ所、期待を裏切らない結果になれば未来は明るい。 |
12064:
マンコミュファンさん
[2023-11-30 18:51:27]
不動産界隈の人に紹介したいな。
これ読ませてみよう。 |
12065:
マンション掲示板さん
[2023-11-30 19:09:24]
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12066:
匿名さん
[2023-11-30 21:18:23]
駅前に大規模マンションがポンと建ったぐらいでは商業厳しいのは厚木駅見てれば分かるけど、ここは厚木駅より伸び代が無い。開発余地が無い。
困った話である。 |
12067:
eマンションさん
[2023-11-30 22:08:02]
羽沢横浜国大駅も4周年ですね。
特にイベントも何も無く、寂しい限りです。 |
12068:
マンション掲示板さん
[2023-11-30 23:37:41]
時間はかかるかもしれないけど都心まで40分くらいで行けるところがこのまま放置されるわけが無いと思うけどね。
自分は2LDKさんのブログをみてここにきてみたが、上手くいくことを祈ってるよ。ここの板はなんでこんなに開発失敗を願うような書き込みが多いの? |
12069:
名無しさん
[2023-11-30 23:53:17]
|
12070:
検討板ユーザーさん
[2023-12-01 00:21:26]
川口は東京駅まで直通25分ですよ
ここが40分で行けるのは副都心でしょう |
12071:
口コミ知りたいさん
[2023-12-01 00:56:56]
この辺マンション建てれそうな土地あるの?
環2の向こうの畑も用途変更できないだろうし |
12072:
評判気になるさん
[2023-12-01 01:24:56]
開発が高域に広がるには相応の時間を要する。
開発の可能性が僅かに有る環2上方の尾根部分に存在する、開発可能な場所を開発するとしましょう。 この場合、まず道路の整備が必要になりますが、複数所有者の農地を壊して道路整備する必要が有る。 市街化部分の農地も含まれる事から、生産緑地指定された畑が多数存在する筈です。 この生産緑地法問題は、現状個人の力で解決する事は不可能です。 大規模な公共事業などに巻き込まれる形、例えば、羽沢池辺線の工事に用地として当たる。 等の事態に遭遇しない限り転用や売却は難しいのです。 横浜市内の農地は、税制優遇を受けた農地が多数有り、代償として商用利用させない法制度に守られてる事が多いのです。 依って、公共性の有る一般道路などでも簡単には作る事が来ません。 営利の土地利用が目的の転用も、莫大な費用負担が発生するので事実上不可能です。 この様な諸々の困難を、時間と費用を掛けてクリアしたとします。 現実的な問題として、この労力と費用を添加した価格で需要が有るでしょうか? また、このリスクを個人や企業が負えるのでしょうか? 課題が多い、多分これが1番のリスクです。 また、首都圏の老朽化マンションが、今後建て替えラッシュを迎え市場に流れて来る。 これは時間の経過と共に必ず起こる事です。 この、今は見えない資源が、時間を掛けて開発された羽沢南の売り出し時期に、強力なライバルとして現れる可能性も考えておくべき事柄でしょう。 |
12073:
匿名さん
[2023-12-01 06:16:20]
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12074:
口コミ知りたいさん
[2023-12-01 07:47:52]
自分はMRで仕様確認してテンション上がったけど、現地見に行って冷静になって見送った。
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12075:
マンション掲示板さん
[2023-12-01 07:52:20]
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12076:
口コミ知りたいさん
[2023-12-01 09:22:01]
>>12074 口コミ知りたいさん
これ、そうなんですよね。 うちも、MRで素敵じゃん!ってなって、現地行って家族でテンションだださがって、これはないなってなりました。 何もないとかだけじゃなく、地形が絶望的。 |
12077:
評判気になるさん
[2023-12-01 10:58:05]
|
12078:
マンション検討中さん
[2023-12-01 11:30:50]
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12079:
eマンションさん
[2023-12-01 11:44:31]
|
12080:
検討板ユーザーさん
[2023-12-01 11:47:27]
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12081:
名無しさん
[2023-12-01 11:49:09]
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12082:
匿名さん
[2023-12-01 11:55:11]
世の中徒歩圏内だけで習い事済ませてる人ばかりでは無いと思うので 色々と選択肢はあるんでしょうね。
徒歩圏内だけでなんとかしたいなら最初からそういう場所限定で探して住めばいいね。 |
12083:
名無しさん
[2023-12-01 11:55:30]
西谷や新横浜に行くと駅近にいろいろありますよ。羽沢横浜国大駅にもそのうちできるでしょうが、ご興味があればお調べになってみてはいかがですか。
|
12084:
通りがかりさん
[2023-12-01 11:58:08]
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12085:
口コミ知りたいさん
[2023-12-01 12:05:23]
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12086:
匿名さん
[2023-12-01 12:06:17]
考える力を養って
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12087:
通りがかりさん
[2023-12-01 12:06:55]
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12088:
マンション検討中さん
[2023-12-01 12:08:04]
なにかするたびに西谷や新横浜に行く生活ダルすぎる
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12089:
匿名さん
[2023-12-01 12:11:42]
>>12087 通りがかりさん
それありますよね。 今は別のタワマンに住んでますが、車を出すのに順番待ちで10分20分平気で掛かる時あります。 急いでいるときはイライラしますし、今や車はほとんど出しません。 車前提の生活は難しいと言わざるを得ません。 |
12090:
名無しさん
[2023-12-01 12:19:01]
|
12091:
検討板ユーザーさん
[2023-12-01 12:20:49]
|
12092:
検討板ユーザーさん
[2023-12-01 12:30:04]
徒歩圏内には何もない、電車の本数は少ない、車を出すのに時間が掛かる。となるとどうすれば、、、
|
12093:
匿名さん
[2023-12-01 12:33:27]
こんなバーカな奴がとてもマンション買えるとは思えんけどな
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12094:
マンション掲示板さん
[2023-12-01 12:39:55]
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12095:
評判気になるさん
[2023-12-01 14:30:03]
ここに出てきている全てのネガを解決する物件を探して住もう、いくらになるかな?
|
12096:
匿名さん
[2023-12-01 14:37:42]
>>12095 評判気になるさん
麻布台ヒルズでしょうか |
12097:
匿名さん
[2023-12-01 14:51:00]
ドレッセタワー新綱島で良かったんじゃない?
人気で完売しましたけど。 |
12098:
マンション検討中さん
[2023-12-01 14:56:06]
相模大野でも、武蔵小杉でも、南町田でもそんなのいくらでもある気がする。そういえば、登戸にも良い感じの出来るらしいね。
|
12099:
マンション検討中さん
[2023-12-01 15:09:37]
今日は12月1日ですが、商業施設のテナント発表は無いのでしょうか?
まさかこのまま、2月に引き渡しでしょうか? |
12100:
マンション検討中さん
[2023-12-01 16:29:10]
ハザワバレーとはよく言ったもので、ガチの谷というか崖だから、タワマンをどんどん増やせる土地がない。武蔵小杉にはなれないのよな。
|
12101:
eマンションさん
[2023-12-01 17:46:13]
店舗なんてタワマンが出来たからと言ってすぐに出せるもんじゃない。新駅なんだから様子を見てからとなるのが当然。そういう意味でバクチ込みでの価格でしょここは。駅前がうまく発展して人の流れが出来れば数年後に出店、くらいに思っておいた方が良いと思う。
|
12102:
eマンションさん
[2023-12-01 18:03:23]
>>12101 eマンションさん
新駅という意味ではもう4年が経過してる。タワマンが出来ても総戸数は見えてるんだから人流が大きく変わるものではない。開発できる土地も限られてる。なので数年後に状況が一変するようなものでもないかと。 |
12103:
通りがかりさん
[2023-12-01 18:04:13]
|
12104:
匿名さん
[2023-12-01 18:07:15]
|
12105:
匿名さん
[2023-12-01 18:39:42]
ぶっちゃけテナントが決まれば買う人は大勢いるでしょ。テナント発表がないのが全ての元凶。てっきり竣工したら発表と思っていたがよっぽど決まらないんだね。
テナント側からすると柱となる集客施設がないとリスクでしかないから、そらスーパーとかが発表されない限り渋るわな。寺田の進め方がネックな気がする。 |
12106:
マンコミュファンさん
[2023-12-01 18:45:07]
まぁ、アクセスが良いことを優先するなら都内に住むし、街の利便性ならここは終わってるし、価格も安くないし、新横浜が一駅って言ったところで新横浜駅だって大した駅ではないし、資産価値など言って過度な期待はしないほうが良いですね。
ただ、横浜市に住みたくて都内にも出やすいことを重視し、人混みが嫌いな人には良いと思います。 |
12107:
検討板ユーザーさん
[2023-12-01 18:55:10]
>>12105 匿名さん
今はテナントが怪しい風潮ですが初期の頃は全くそんな予想だにしてなかった人が多いと思います。私も含めて。 1期1次を除いてそこまで順調な売れ行きでは無かったのでテナントが云々よりも別の要因で選ばれていない可能性の方が考えられそうな気がします。 |
12108:
eマンションさん
[2023-12-01 19:46:36]
他の相鉄の駅は相鉄が面倒見てる駅も多いけど、ここは寺田倉庫が面倒見るんですよね。
相鉄には沿線活性化という大義名分もあるし、自社でスーパーも経営できるけど、寺田倉庫にはそれは無いわけですよね。 寺田倉庫にとってのメリットはテナント料もしくは自社でビジネスを展開できるって事ですよね。 テナントは他社を巻き込むわけで、採算取れないと断られたら自社でビジネスをするしかない。 じゃあ空きテナントは何になるか…レンタルストレージでしょ。(某先生風) |
12109:
マンコミュファンさん
[2023-12-01 19:54:14]
|
12110:
eマンションさん
[2023-12-01 20:02:03]
|
12111:
通りがかりさん
[2023-12-01 20:06:32]
|
12112:
匿名さん
[2023-12-01 20:23:14]
|
12113:
通りがかりさん
[2023-12-01 20:23:58]
|
12114:
マンコミュファンさん
[2023-12-01 20:28:13]
>>12106 マンコミュファンさん
ここより都心・副都心へのアクセスが良くて生活利便性が高い街は都下、埼玉、千葉にいくらでもあるしね。 しかも、ここは横浜と言っても山側なので、海側とは別世界なわけで。 |
12115:
匿名さん
[2023-12-01 20:42:41]
日鉄、三菱、JR、東急東横。プロが見放した区域を12113みたいな人が有り難がって買ってくれる。
ありがとう、羽沢へようこそ。 |
12116:
通りがかりさん
[2023-12-01 20:56:46]
そりゃ新線新駅商業が出来たら地価は上がる訳で、昔から何もない羽沢に住んでた戸建ての人はウハウハだろう。
ただここは好材料出切った上での販売、価格設定なわけでそれで今後アップサイドが見込めると勘違いしたデータも読めない人が間違った判断しちゃうんだろうね。 |
12117:
評判気になるさん
[2023-12-01 21:01:41]
|
12118:
マンコミュファンさん
[2023-12-01 21:42:59]
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12119:
マンション検討中さん
[2023-12-01 22:01:37]
|
12120:
マンション検討中さん
[2023-12-01 22:09:43]
駅近のメリットって普通は駅前には大概の店が揃ってるので生活の利便性が良くて車も不要なところなのに、駅にこれだけ近いのに車がないと生活が成り立たないとか。。それなのに駐車場設置率が四割って。。
単身者や特に独身女性や今時の車離れのdinks層が車を購入すると? コンビニやスーパーを呼びたいなら500世帯が最低ラインだよね。 人通りも少ない、近くにオフィスがあるわけでもない400人程度しか増えないマンション、駅にどこが出店するのか。家賃半額でも人件費光熱費で赤じゃないんですかね。 これだけ募集かけても未だに決まってないのがそういうことなのでは。 HPの商業スペースワンフロアの半分ぐらいになってませんか?商業一体に期待して購入してしまった方がお気の毒で仕方ありません。 |
12121:
マンション検討中さん
[2023-12-01 22:16:14]
同じタワマン1分なら例え定借でも、外廊下やら設備のグレードが低くても、スーパー、衣服、映画館にと何でも揃ってる生活の利便性が圧倒的に高いグランベリーの方だよね。ファミリー世帯なら尚更。
|
12122:
検討板ユーザーさん
[2023-12-01 22:21:28]
地下上昇は、売れずに困ってた実家を売りに出した個人が多数有り、実績数が飛躍的に伸びた結果6位だと予想。
不便な町からの脱出組も、売り逃げの好機。 住みたい人々と売りたい人々の利害の一致ですね。 売り時を逃さないのは重要です。 |
12123:
匿名さん
[2023-12-01 22:47:30]
寺田倉庫のHP見てたらこいつらにプロデュース能力あるのか不安になってきた。
羽沢バレーを天王洲のような魅力的な空間にしてほしいのに |
12124:
eマンションさん
[2023-12-01 23:37:08]
|
12125:
マンコミュファンさん
[2023-12-02 05:33:00]
>>12120 マンション検討中さん
車がないと生活が成り立たない →個人のライフスタイルによる。決めつけるものではない。 コンビニやスーパーを呼ぶなら500世帯必要 →500世帯の根拠は?少なくともコンビニは誘致されそうなので矛盾 家賃半額でも人件費光熱費で赤字 →単なる予想。根拠薄弱 何より購入者に対して「気の毒」というスタンスが検討板にふさわしくないので慎んで頂きたい(マンションコミュニティ投稿マナーより)。 |
12126:
名無しさん
[2023-12-02 07:06:35]
>>12125 マンコミュファンさん
いつもの荒らしでしょ。文章の感じや時間から見るとまた3連投くらいしてるね。買う気がないけどやたらと羽沢には詳しくて、延々とネガをやってる多分地元の人。普通こんなところのマンションに張り付く人はいないから異常だよ。 |
12127:
マンコミュファンさん
[2023-12-02 07:34:57]
>>12125 マンコミュファンさん
・個人のライフスタイル次第といったらそれまでだけど一般的に考えて車が欲しくなる立地であることは確か。それなのに駐車場設置率が低いのは問題。 ・商圏が弱く現に周辺の店舗・飲食店はかなり少ない。商業施設の誘致も苦戦していることが予想されている。 こういうことかと。 重箱の隅をつついてないで論点を捉えましょう。 |
12128:
マンコミュファンさん
[2023-12-02 07:46:58]
ただの決めつけや勝手な予想や根拠なき数値で…どこに論点が?
|
12129:
マンション検討中さん
[2023-12-02 07:47:56]
>>12125 マンコミュファンさん
> コンビニやスーパーを呼ぶなら500世帯必要 コンビニ維持は1000世帯でも厳しいですよ。 現実に某タワマン住民専用コンビニは週1で何か買おうみたいな存続運動やってます。 こちらの場合は商業施設にコンビニが入ったとしてもすぐに撤退してしまうというリスクがあると考えるべきです。 |
12130:
マンション検討中さん
[2023-12-02 07:50:59]
|
12131:
マンション検討中さん
[2023-12-02 08:02:43]
|
12132:
マンション掲示板さん
[2023-12-02 08:27:02]
>>12126 名無しさん
3連投というよりほぼワンマンショーかと。まともな検討者なら見切りを付けたら、さっさと次へ行く。決断力がないのはインフレの時代に致命的だからね。いつまでも貼り付いているのは買わない(買えない)人。 |
12133:
マンコミュファンさん
[2023-12-02 08:31:59]
|
12134:
匿名さん
[2023-12-02 09:13:27]
寺田倉庫はトランクルーム屋なんだから、空きテナントは将来トランクルームに有効活用してもらえるぐらいの気軽な気持ちで行きましょう。
商業なくても今の市況であればマンション価格は維持されますよ。生活はめちゃくちゃ不便だろうけど。 |
12135:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 09:23:39]
>>12134 匿名さん
そんなもったいない!トランクルームにするくらいなら、カルチャーセンター、学習塾、英語教育が売りものの学童保育、格安カットの店など、できてほしいものがたくさんあります。郊外の駅前にはそういう店が結構あるので需要があるのでしょうね。 |
12136:
マンション検討中さん
[2023-12-02 09:27:14]
|
12137:
匿名さん
[2023-12-02 09:28:28]
ここと近いのはコットンハーバーですかね。
車でよく通るけど、あの辺本当に何も無くて、明らかに生活不便そうです。 私だったら絶対買わないな。 だけど、横浜ってことで地価も上がってるし、そこそこの値段でマンションも成約してます。 つまり、テナント誘致に大失敗しても、マンション価値にはそこまで響かないということです。 なので、契約者もいちいち目くじら立てて反論しなくてもいいと思いますよ。 周辺に店が何も無い生活も、逆にお金を使わなくて素敵じゃないですか。 私なんてマンションとショッピングセンターがほぼ直結しちゃってるので、昨日も家族で外食して1万円近く使っちゃいました。 |
12138:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 09:31:02]
地区センターやケアプラザのような公的な施設もいいよね。神奈川区の施設は、これまで海寄りの地域に多く、羽沢のような内陸には少なかった気がする。
|
12139:
eマンションさん
[2023-12-02 09:51:42]
>>12138 口コミ知りたいさん
羽沢付近は今までそもそも施設のハコがなかったから、テナントが埋まらなかったら公共施設の地域事務所とかを置いてもいいよね。周りの住人は確実に増加しているし、徒歩1分のフラットアプローチで便利だしでいい案だと思う。 |
12140:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 09:55:35]
|
12141:
検討板ユーザーさん
[2023-12-02 10:14:15]
|
12142:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 10:14:58]
>>12141 検討板ユーザーさん
おじいちゃんが入居したいんだよ |
12143:
評判気になるさん
[2023-12-02 10:20:38]
商店は存在してたがすべて潰れてしまった立地。
駅が出来て、高度に集約された商業地が出来るのは今回が初めて。 似た状況の集約地は釜台商店街ですね、此方の商店も殆ど廃業し、新たに出来て維持されてるのはクリエイトとコンビニです。 古くから残る僅かな商店は、建物の維持に資金を回せない状態なのが見て取れます。 商圏の強さは釜台の方が上だと思うので、リビオはテナントの魅力での広域集客が必要。 立地が悪いので、車の顧客は周辺の施設と比べると優位性に欠けてしまうので、テナント力は必須。 通り掛かりの住民だけが相手の商売では、維持出来ないと思います。 大手の事業者が参画しなかった理由を、寺田倉庫が打破出来るか?が全てを握ってる。 検討者は夢では無く、事実を鑑みて決断しましょう。 |
12144:
通りがかりさん
[2023-12-02 10:23:03]
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12145:
eマンションさん
[2023-12-02 10:24:34]
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12146:
eマンションさん
[2023-12-02 10:26:28]
>>12143 評判気になるさん
釜台って最寄りの上星川駅から徒歩15分の山登りだよね。撤退した商店というのは羽沢の山の上にある団地や公営住宅の付近にあったのですか?あの辺りにお住まい?いずれにせよ駅前のリビオと比較するのは無意味なのでは? |
12147:
マンコミュファンさん
[2023-12-02 10:36:08]
|
12148:
マンション検討中さん
[2023-12-02 10:53:27]
マンマニ氏の記事にも書いてあったけど、当然立場上濁してるけど車は絶対必須、車所持でやっと生活が成り立つと書いてあるよね。
記事でも取り上げられてるし、神奈川県のマンションスレ内では書き込み数の関係でいつも一番上にいるので、検討者じゃなくても訪問者は多いはず。これから検討始める人もいるし。 わざわざ大昔の過去スレなんてわざわざ読まないし、指摘することは大体みな同じなのでそのまま書くと、粘着して毎回同じネタを何度も書き込みやがって検討してないなら来るなと、身内の反応するなという忠告も無視して、いちいち購入者が汚い言葉で毎回応戦炎上、そしてスレがまた上がるのエンドレス。 常に上がってる荒れてる掲示板は大体契約者がいつまでもパトロールしてる板。センドリ板とかね。 |
12149:
通りがかりさん
[2023-12-02 10:55:07]
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12150:
匿名さん
[2023-12-02 10:58:17]
>>12137 匿名さん
コットンハーバーとは違うのでは。ハーバーにはスーパーあるし、市場付近には飲食できる店もある。それに今日みたいな天気のいい日には、家族でみなとみらいにサイクリングも可能だ。あそこの不便さは駅から遠いという所でリビオとは違う気がする。 |
そもそも開発しようにも環2と貨物鉄道に囲まれてるから土地がないわけで、10年後も大した変化はないと思われ。強いて言うなら全体的に古くなってるくらいか。