駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
1181:
匿名さん
[2022-08-07 05:37:18]
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1182:
評判気になるさん
[2022-08-07 08:32:34]
>>1181 さん
西谷駅は相鉄の本線上にあるので、海老名駅、横浜駅へのアクセスは羽沢よりずっと楽です。オープンハウスとは、建売一戸建てのことですか?駅力は西谷が上ですが、駅からの距離とかもありますからね。西谷で駅から1分の住宅を手に入れるのは難しいと思います。駅から離れると、胸突き八丁?の上り坂の所もあるし、暗渠となっている帷子川周辺は地盤の良くない所もあるし。駅前は古くからの地主が多く、皆さんお金持ちですから開発はそう簡単にいかないと思います。皆さん、発展、発展とおっしゃるけれど、住宅であれば、生活に不便がない限り、あまり発展する必要はないのでは?治安の悪化や交通渋滞など、発展に伴う弊害もあり得ますから。 |
1183:
匿名さん
[2022-08-07 14:00:27]
オープンはオープンレジデンシア横浜西谷のことではないでしょうか。
あそこは梅の木交差点と相鉄の踏切が隣接しているので騒音・環境面、そもそものマンションの規模感が不安要素ですね。 最優先事項が電車アクセスならば本数はめちゃくちゃ多いので適していると思いますが、本数多い分踏切の鳴る頻度も比例しているので、その点気にならないなら安くて良いと思います。 羽沢より西谷の方が地権者多く既設建物が多いので、発展は苦労するでしょうね。 |
1184:
匿名さん
[2022-08-07 14:02:30]
日中の梅の木交差点の渋滞もけっこうなものなので(横浜市内のボトルネック箇所に指定されています)、検討する前に現地確認した方が良いです。
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1185:
評判気になるさん
[2022-08-07 17:03:19]
>>1184 さん
同感です。間違っていたら申し訳ありませんが、オープンハウス社のマンションができるのは、国道16号線に面した、以前はパチンコ屋さんだった角ではありませんか?目の前の梅の木交差点は、ラジオでも毎時、交通情報を流すような渋滞ポイントです。リビオ羽沢の購入を検討なさるのは、横浜市民でない方も多いと聞いていますが、それならば、なおのこと、羽沢と西谷の両方の現地に足を運ばれた方がよいと思います。私は相鉄線沿線に住んで長く、羽沢のこともかなり昔から知っていますが、それでも、曜日や時間帯を変えて現地を訪れた後に購入を決めました。 |
1186:
eマンションさん
[2022-08-07 17:38:48]
>>1181 匿名さん
リッチとデベロッパーはよーく考えたほうがいいと思いますよ。 あまりディスりたくはないですが、オープンハウスvs三菱地所レジ・日鉄なんて、もう信用度が違いすぎます。 安物買いの銭失いにならないことを切に願います。 |
1187:
通りがかりさん
[2022-08-08 13:20:48]
オープンレジデンシアとリビオでは、マンションのコンセプトも価格帯も違うので、そもそも比較対象ではないのでは?
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1188:
匿名さん
[2022-08-08 13:30:48]
西谷と羽沢だったら断然西谷の方が住みやすいでしょうね
毎日混雑する時間帯に車で何度も出入りしないといけない理由が有るなら渋滞もストレスになるかも知れませんが、電車移動がメインなら考える余地は無い程に西谷が便利 羽沢は本数が少ない上に遅延が発生すると乗り換えに間に合わず1本丸々待つなんて事が日常茶飯事です、現状の間隔だと30分駅で電車を待つ事も珍しく無いです 全線開通後すれば増発されるでしょうが自分の目的地に対するアクセスを見誤ると徒歩1分も大した意味を持たないと思います。 |
1189:
マンコミュファンさん
[2022-08-08 13:37:45]
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1190:
eマンションさん
[2022-08-08 14:54:45]
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1191:
マンション検討中さん
[2022-08-08 15:05:19]
西谷は二俣川レベルのポテンシャルあるのに色々もったいない街ですよね。
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1192:
マンション掲示板さん
[2022-08-08 15:26:31]
>>1191 マンション検討中さん
二俣川は運転試験場やがんセンターがあり、横浜市の都市計画では副都心として位置づけられているからねえ。西谷は、線路の南側の方が、まだ、再開発の可能性が高いのでは?瀬谷のライオンズみたいな感じにいかないかな? |
1193:
通りがかりさん
[2022-08-09 01:30:18]
羽沢駅は環状2号線が混んでるせいで駅前通りの渋滞が酷いよ、あと駅前にお迎えの路駐が溢れて通行の妨げになってる
これは今後も改善される事は無いだろうな |
1194:
匿名さん
[2022-08-09 07:39:24]
>>1193 通りがかりさん
第三京浜(新横浜通り)から環状2号に流れてくる際に高山橋の信号で側道が若干詰まる程度ですよね。 周辺の環状2号で酷いと言えるのは新横浜や東戸塚の手前辺りで、羽沢辺りで混んでるイメージはありません。 たしかに路駐はいますが、溢れてますかねえ…とは言えお迎えニーズのある土地柄だと思うのでもう少し考慮した作りにはしてほしかったですね。東急直通後は特に心配な点です。 |
1195:
名無しさん
[2022-08-09 07:51:47]
>>1182 評判気になるさん
流石に今は何も無さすぎるので発展してもらわないと困るのではないでしょうか。ただ意外と土地がないですね。 コンビニ、クリーニング、美容院、クリニック、子供の習い事等々、それぞれ利用頻度が少ないかも知れませんが、塵積もるとすべてにおいて電車移動、車移動が余儀なくされ結構なストレスだと思います。自分だけでなく家族で生活するのですから、そこは考慮したほうが良いと思います。 |
1196:
名無しさん
[2022-08-09 11:08:42]
>>1194 匿名さん
相鉄が最近整備した駅は、路線バスやタクシー乗り場の他、自家用車用のロータリーが整備されています。羽沢横浜国大駅は新しい駅ですから、当然それらが計画され、利用者増に合わせて整備すると思いますよ。 |
1197:
マンション掲示板さん
[2022-08-09 11:11:11]
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1198:
マンコミュファンさん
[2022-08-09 11:14:44]
将来的には、JRの貨物駅に広い空き地ができるだろうし、相鉄の駅も地上部の有効活用の可能性はありますよね。環2北の農地は別としても。
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1199:
マンコミュファンさん
[2022-08-09 12:50:26]
以前貼られていたものですが、再掲しておきます。https://www.logi-today.com/359690
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1200:
マンコミュファンさん
[2022-08-09 13:02:22]
何にせよ、羽沢横浜国大駅の乗降客数を増やさないと、駅周辺の商業施設も増えませんよね。今までバスで横浜に出ていた人や横浜国大の学生の定期券利用乗客も増えてほしいですね。
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1201:
匿名さん
[2022-08-09 17:16:12]
物流拠点に発展しそう。
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1202:
口コミ知りたいさん
[2022-08-10 13:09:36]
>>1194 匿名さん
混む時間帯は高山の信号から手前の信号より先まで渋滞してますよ 駅前のお迎え車ですがバス停,タクシー乗降場も全て自家用車で埋め尽くされます、その前後も迎えの車で溢れます バス停手前の狭い区間にも停車してしまうので大型が来ると詰まりますw |
1203:
評判気になるさん
[2022-08-10 13:16:54]
>>1196 名無しさん
駅正面の再整備は無いでしょうからクリエイト横のスペースがロータリーになるのかな?ならなかったら不便ですね |
1204:
口コミ知りたいさん
[2022-08-10 13:27:48]
>>1198 マンコミュファンさん
可能性は無限だよね、新宿以上に発展する可能性も有る そうです可能性は無限、何でも良い様に考えることが出来る しかし現実が立ちはだかりますね、掲示板の戯言では無くJRが計画発表とかしたら現実味は有りますが無いですしね 羽沢も上大岡みたいな町になれば最高ですがどうでしょう? 可能性は有りますよね |
1205:
匿名さん
[2022-08-10 13:41:38]
ここは10年後も今のままで変わらないでしょう
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1206:
口コミ知りたいさん
[2022-08-10 13:50:20]
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1207:
口コミ知りたいさん
[2022-08-10 14:00:26]
3年後にはタワマン が完成し、商業施設他各種テナントが入居し、新横浜線が都内に直通していることは、ほぼ確実です。それでも、今と同じと言えるのですかw?
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1208:
匿名さん
[2022-08-10 16:18:30]
なぜか今の羽沢を引き合いに出して「本当に不便」みたいな人いるけど、ここの検討者は誰も今の羽沢を見て話をしていないことに気が付かないのかしら?
ここは変わりゆく街(どの程度変わるかは未知数)で、既存の東横沿線の雑多な駅周辺とは一線を画す街になると思いますよ。 綺麗な街、新しい街、尚且新駅で都心への利便もいい、なかなか出会える物件ではないと心から思います。 |
1209:
マンション検討中さん
[2022-08-10 16:52:16]
開発が進む楽しさもあるのは事実だと思います。本物件を皮切りに街が栄えてくればいろんな商業施設の誘致にもつながると思いますので、今と今後は別の話です。
一方で、現実問題として今の状況に目を向ける必要がある場面もあるのは事実だと思います。例えば保育園の数、小学校までの道のり、習い事などです。商業施設は開店までは横浜や武蔵小杉、都内を利用すればいいですが教育関係は待つという選択肢はないので、そこは今の状況を基に物件を検討する必要があると思います。 |
1210:
匿名
[2022-08-10 17:05:20]
>>1209 マンション検討中さん
確かに保育園や小学校は懸念ですよね。それはごもっともです。 私は子どもはいないので全く気にしてませんが、お子さんがいるファミリー世帯にとっては死活問題ですよね。 子どもはいませんが、犬はいるので、動物病院ができるかどうかも個人的には危惧してます。 ペットを対象にした獣医は未だ余り状態なので、この好立地では出店しそうですがね。 |
1211:
検討板ユーザーさん
[2022-08-10 17:06:42]
小学校へは上り坂だけど、まあ、横浜市内では、この程度の距離はよくあることです。習い事は、しばらくは西谷、または新横浜に行く必要があるかもしれません。スイミングなどは送迎バスが来るでしょうが。一番読めないのが、保育園。ファミリー層には、これが一番気になることでしょうね。
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1212:
匿名さん
[2022-08-10 19:59:37]
個人的には鹿島田の賑々しさが無い新川崎みたいな雰囲気になるかなって思ってます。貨物も通ってますし。
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1213:
匿名さん
[2022-08-10 21:23:41]
近所の郵便局はどこですか?
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1214:
マンション検討中さん
[2022-08-10 23:17:00]
商業施設を期待したいですが、用途地域を確認すると商業地域が全く無いのが残念。
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1215:
eマンションさん
[2022-08-10 23:25:23]
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1216:
eマンションさん
[2022-08-10 23:53:24]
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1217:
口コミ知りたいさん
[2022-08-11 00:19:06]
>>1216 eマンションさん
まあそこに企業が入るかどうかが重要ですね。このマンションは基本的には車を持っている前提のファミリー向けだと思ってます。開発が進むのはその通りですが、すべてを駅前で完結させることができるほどではないと思うので、多少車を使ってもいい方ならぴったりかと。その分価格も控えめですし。 |
1218:
匿名さん
[2022-08-11 09:22:03]
>>1209 マンション検討中さん
小学生でも中学年以上なら、西谷でも新横浜でも、一人で電車に乗って塾や稽古事に行けるでしょうね。問題は低学年。小学校に併設の横浜市のキッズ学童は、往きは心配ないが、帰りは子どもだけだったり迎えが必要だったりする。民間の学童は送迎のスタッフやバスが学校まで来る施設もある。何にせよ、住宅ローンに加えて、お金がかかります。頑張って働くしかない^^;。 |
1219:
評判気になるさん
[2022-08-11 09:34:37]
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1220:
マンション掲示板さん
[2022-08-11 09:54:27]
A地区の空地は計画道路ですね。事業開始より30年経過しても進捗率が44%ですので完成はかなり先です。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/kenset... |
1221:
評判気になるさん
[2022-08-11 10:59:34]
開通しても試算に届か無い利用者数で運賃値上げ必死!これが現実、全線開通したら試算に届く?今よりは増えるだろうけど無理でしょ、だって現状届いて無いんだから
発展の基礎は鉄道利用者が大量に居る事でしょ? リビオが出来る事では無いんだよ、たかだかマンションの下駄施設では鉄道利用者は増やせ無い 今日は沢山お金を使う買い物をしたい! よし!リビオに行こう!となるか?横浜駅へ行こう!となるか? リビオに行こうと思ってくれる人が少なければ開業時に入ったテナントも持たないでしょう、結果的に小銭を落とす客が利用する店だけが残る この地区の人達は車を持ってるから買い物するぞ!と言う時に駅も利用しないで他地域へ買い物に行ってしまう、だから少量の買い物をスーパーで済ませる客しか来ないと私は読んでる こんな事を書くと突っかかって来る人が居るけどそんなん要らないからw悪く言わないで!とか現実逃避としか思えん |
1222:
名無しさん
[2022-08-11 11:49:13]
>>1221 評判気になるさん
誰も羽沢に大型ショッピングモールができることなど望んでいないと思います。ただし現在は、日々の生活に必要な生鮮食料品店やコンビニ、郵便局、クリーニング店や理美容院すらない状態ですから、それらを期待しているだけだと思います。ちょっとした時間をつぶす飲食店があればなおよいし。そうすれば、今まで他に行っていた近隣の方や学生も集まってくることでしょう。あなたの文面から、羽沢近辺にお住まいだと拝察しますが、どうして羽沢の発展を期待されないのですか?羽沢が開ければ、あなたの生活もより便利になるでしょうに。 |
1223:
管理担当
[2022-08-11 12:07:41]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1224:
eマンションさん
[2022-08-11 13:46:11]
>>1221 評判気になるさん
リビオに住む身としては少量の買い物ができるスーパーさえできれば万々歳ですがね。贅沢いえば郵便局とかカルデイみたいな店もできれば嬉しいですが。自分の住む建物にぞろぞろ人が押し寄せる方が煩わしいです。 リビオに出来ることではないと仰いますが、投稿者さんの主眼は地域にとっての物件の価値にあるのでしょうか?本スレはリビオという物件の価値に関するものと思いますので、ご投稿の内容は主客が逆転しておられるように感じます。羽沢にとってのリビオの価値を論じられるのであれば都市計画関係の掲示板をお探しになってはいかがでしょうか。 文面の端々から、物件価値の検討というよりリビオというプロジェクトの失敗あるいは購入忌避の喚起を願っておられるように感じます。 |
1225:
評判気になる
[2022-08-11 14:19:32]
>>1222 名無しさん
空き地や道路、これ迄の経過などを考えると難しく思う、と言うだけです、駅が出来た時点で十分な発展だと考えてます 他地域から期待を持って来られる方、地元を良く知るがゆえににこれ以上の発展に懐疑的な人間、色々な意見が有るのは当然だと思います、私の意見も地域住民の一意見として参考にしてくれる方も居るでしょうし。 私の書き込みが不適切と判断されたら削除される筈、その点は管理人さんにお任せしたいと思います。 因みに美容院ならクリエイトの向かいの建物に有りますよ |
1226:
評判気になる
[2022-08-11 14:40:18]
>>1224 eマンションさん
リビオの価値をと言うので有れば此処に書くのでは無く運営企業に直接嘆願すべきでしょ?万人に開かれた掲示板に書き込む内容を貴方が決める立場に有るのでしょうか? 購入忌避の目的なら汚染の話の時に喜んで参加してたと思いますよ |
1227:
マンション検討中さん
[2022-08-11 15:36:50]
>>1226 評判気になるさん
汚染とは、リビオの敷地に油混じりの土壌が含まれていたという件ですか?購入に当たってはデベからきちんと説明があり、皆、納得した上で買っていますので、第3者のご心配は不要と存じます。そういうことをここでわざわざお書きになるから、誤解を受けるのだと思いますよ。 |
1228:
匿名さん
[2022-08-11 15:37:28]
道路の懸念は同意。
これまでの経過はあまり参考にならないと思う。今までは旅客駅もなく、発展を推し進める要素が無かったから。 そしてそもそも街の開発は長期的にみるもの。 東急開通後は交通利便性が格段によくなる事、新横浜の隣駅もふまえると、ある程度不便のないコンパクトシティになる可能性はあるんじゃないかな。 |
1229:
マンション検討中さん
[2022-08-11 16:00:30]
意図が分からない否定的な意見は、書き込みに対しての「参考になる!」の数で各々が判断すれば良いかと思います。
書き込みの全てが参考にされる訳ではないでしょうし、皆さん良いご年齢の大人でしょうし。 |
1230:
評判気になるさん
[2022-08-11 16:01:54]
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西谷駅もアクセスは同じになるという事でしょうか?西谷にオープンハウスが出来るので悩んでいます。
ただ、羽沢も西谷もずっと今のままでは無いのか?という疑いがあります。羽沢も今以上の発展は無いだろうと言われていました。どうなんだろう。