日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-27 12:34:06
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

1161: eマンションさん 
[2022-08-05 11:38:06]
>>1160 買い替え検討中さん
24時間換気システムの設置は法律で義務付けられてます。
1162: 買い替え検討中さん 
[2022-08-05 12:01:18]
>>1161 eマンションさん
そうなんですね、ありがとうございます!
こちらの勉強不足を補ってくださり、感謝します
1163: 匿名さん 
[2022-08-05 12:16:11]
>>1159 マンション検討中さん
品川はJR直通線なら、武蔵小杉で同一ホームで後続電車に乗換えて約30分だから
東急直通線を選択する人はいないでしょう。
1164: 名無しさん 
[2022-08-05 12:33:16]
>>1159 マンション検討中さん
おそらく一般的な企業は定期の交通費は最短か最安の支給なので東急線利用のルートは定期代は出ない気がします。時間もかなりかかるので、遠回りかつお金払うというのはなかなかハードル高い気がしますね。
1165: 通りがかりさん 
[2022-08-05 14:22:39]
>>1156 匿名さん
6月の時点でエントリーが4000超えていたらしいからね。新横浜線の全貌が明らかなになってくれば、検討する人は増えるはず。あと200戸くらいは、竣工時にはほぼ売り切っているはず。
1166: 名無しさん 
[2022-08-05 16:47:55]
新横浜線はダイヤ未発表だから契約した身からしたら結構ドキドキしてる
1167: 匿名さん 
[2022-08-05 17:34:05]
>>1166 名無しさん
相鉄HDの決算説明資料では、朝ラッシュ時は10-14本、その他は4-6本の予定らしい。
日中の少なさは気になる人もいるかも知れない

1168: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-05 18:08:04]
>>1167 匿名さん

たとえば、横浜駅発の東海道線の上り列車は、踊り子号を除けば日中6本程度だけど、それほど不便だと思わないなあ。
1169: 匿名さん 
[2022-08-05 19:29:26]
>>1167 匿名さん
それは相鉄東急直通線全体に対する言い方で、1月27日のニュースリリースで、もう少し詳しく分かりましたよね。
東急側は朝ラッシュ時14本、その他は6本
相鉄側は朝ラッシュ時10本、その他は4本

https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20220127110824YkshB794yrAn5n1h...
1170: マンション検討中さん 
[2022-08-05 19:42:09]
このご時世にこれほど安い価格で買えたんだから、私はそれだけで満足です。
1171: マンション検討中さん 
[2022-08-05 20:07:43]
マンマニさんの言う新築プレミアム(満足度に払うお金の事。つまり戻って来ないお金の事)が安いという事なんでしょうけど。。
最近のスムログでは新築希望の初心者と思われる相談者に中古を薦めてることが多いみたいですが。。
1172: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-05 22:10:26]
>>1171 マンション検討中さん

新築では仲介手数料が取れないからね。
1173: 通りがかりさん 
[2022-08-06 11:55:29]
やはり横浜駅駅近がいいなあ。
1174: eマンションさん 
[2022-08-06 12:41:50]
>>1169 匿名さん
なるほど。そうなると新横浜止まりであと1駅なのにという地味なストレスを感じそうですね。

1175: eマンションさん 
[2022-08-06 13:20:14]
>>1173 通りがかりさん

横浜駅駅近で、まあ、まともなマンションを買うとすると、1億円からの話ですね。でないと、部屋の窓から見えるのは、ラブホのネオンか満々と水をたたえた水路ということになりそう(笑)。
1176: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-06 13:23:19]
>>1174 eマンションさん

新横浜まで1駅というところが羽沢の価値ですから。すべての電車が、そうだというわけではありませんから、そこのところをお忘れなく。
1177: 匿名さん 
[2022-08-06 14:24:28]
東横線は、元町・中華街行がほとんど。
目黒線は、22時まで1時間12ー11本あるから日吉止まりも多数。
1178: 評判気になるさん 
[2022-08-06 14:55:26]
皆様、いろいろお考えなんですねー。自分は、自分の予算内で買えるマンションの中で一番コストパフォーマンスがいいのはリビオ羽沢だと思ったから、即決だったなあ。
1179: 名無しさん 
[2022-08-07 03:58:17]
>>1169 匿名さん
そうすると、朝は1時間に10本で、4本は新横浜始発という理解で良いですかね?

1180: 匿名さん 
[2022-08-07 05:07:09]
>>1179 名無しさん

朝の上りは相鉄側から10本あり、その他に、新横浜始発が4本あるということですね。
1181: 匿名さん 
[2022-08-07 05:37:18]
電車のアクセスが理解難しくて。。
西谷駅もアクセスは同じになるという事でしょうか?西谷にオープンハウスが出来るので悩んでいます。
ただ、羽沢も西谷もずっと今のままでは無いのか?という疑いがあります。羽沢も今以上の発展は無いだろうと言われていました。どうなんだろう。
1182: 評判気になるさん 
[2022-08-07 08:32:34]
>>1181 さん

西谷駅は相鉄の本線上にあるので、海老名駅、横浜駅へのアクセスは羽沢よりずっと楽です。オープンハウスとは、建売一戸建てのことですか?駅力は西谷が上ですが、駅からの距離とかもありますからね。西谷で駅から1分の住宅を手に入れるのは難しいと思います。駅から離れると、胸突き八丁?の上り坂の所もあるし、暗渠となっている帷子川周辺は地盤の良くない所もあるし。駅前は古くからの地主が多く、皆さんお金持ちですから開発はそう簡単にいかないと思います。皆さん、発展、発展とおっしゃるけれど、住宅であれば、生活に不便がない限り、あまり発展する必要はないのでは?治安の悪化や交通渋滞など、発展に伴う弊害もあり得ますから。
1183: 匿名さん 
[2022-08-07 14:00:27]
オープンはオープンレジデンシア横浜西谷のことではないでしょうか。
あそこは梅の木交差点と相鉄の踏切が隣接しているので騒音・環境面、そもそものマンションの規模感が不安要素ですね。
最優先事項が電車アクセスならば本数はめちゃくちゃ多いので適していると思いますが、本数多い分踏切の鳴る頻度も比例しているので、その点気にならないなら安くて良いと思います。
羽沢より西谷の方が地権者多く既設建物が多いので、発展は苦労するでしょうね。
1184: 匿名さん 
[2022-08-07 14:02:30]
日中の梅の木交差点の渋滞もけっこうなものなので(横浜市内のボトルネック箇所に指定されています)、検討する前に現地確認した方が良いです。
1185: 評判気になるさん 
[2022-08-07 17:03:19]
>>1184 さん

同感です。間違っていたら申し訳ありませんが、オープンハウス社のマンションができるのは、国道16号線に面した、以前はパチンコ屋さんだった角ではありませんか?目の前の梅の木交差点は、ラジオでも毎時、交通情報を流すような渋滞ポイントです。リビオ羽沢の購入を検討なさるのは、横浜市民でない方も多いと聞いていますが、それならば、なおのこと、羽沢と西谷の両方の現地に足を運ばれた方がよいと思います。私は相鉄線沿線に住んで長く、羽沢のこともかなり昔から知っていますが、それでも、曜日や時間帯を変えて現地を訪れた後に購入を決めました。
1186: eマンションさん 
[2022-08-07 17:38:48]
>>1181 匿名さん
リッチとデベロッパーはよーく考えたほうがいいと思いますよ。
あまりディスりたくはないですが、オープンハウスvs三菱地所レジ・日鉄なんて、もう信用度が違いすぎます。
安物買いの銭失いにならないことを切に願います。
1187: 通りがかりさん 
[2022-08-08 13:20:48]
オープンレジデンシアとリビオでは、マンションのコンセプトも価格帯も違うので、そもそも比較対象ではないのでは?
1188: 匿名さん 
[2022-08-08 13:30:48]
西谷と羽沢だったら断然西谷の方が住みやすいでしょうね
毎日混雑する時間帯に車で何度も出入りしないといけない理由が有るなら渋滞もストレスになるかも知れませんが、電車移動がメインなら考える余地は無い程に西谷が便利
羽沢は本数が少ない上に遅延が発生すると乗り換えに間に合わず1本丸々待つなんて事が日常茶飯事です、現状の間隔だと30分駅で電車を待つ事も珍しく無いです
全線開通後すれば増発されるでしょうが自分の目的地に対するアクセスを見誤ると徒歩1分も大した意味を持たないと思います。
1189: マンコミュファンさん 
[2022-08-08 13:37:45]
>>1188 匿名さん

駅だけの比較なら異論ありません。しかし、駅に住む訳ではないのですから、自分が住む住宅自体を評価しなければ、なんの意味もありません。
1190: eマンションさん 
[2022-08-08 14:54:45]
>>1188 匿名さん

西谷の物件としてオープン以外で比較できるものがあればご教授頂きたいですね。
1191: マンション検討中さん 
[2022-08-08 15:05:19]
西谷は二俣川レベルのポテンシャルあるのに色々もったいない街ですよね。
1192: マンション掲示板さん 
[2022-08-08 15:26:31]
>>1191 マンション検討中さん

二俣川は運転試験場やがんセンターがあり、横浜市の都市計画では副都心として位置づけられているからねえ。西谷は、線路の南側の方が、まだ、再開発の可能性が高いのでは?瀬谷のライオンズみたいな感じにいかないかな?
1193: 通りがかりさん 
[2022-08-09 01:30:18]
羽沢駅は環状2号線が混んでるせいで駅前通りの渋滞が酷いよ、あと駅前にお迎えの路駐が溢れて通行の妨げになってる
これは今後も改善される事は無いだろうな
1194: 匿名さん 
[2022-08-09 07:39:24]
>>1193 通りがかりさん
第三京浜(新横浜通り)から環状2号に流れてくる際に高山橋の信号で側道が若干詰まる程度ですよね。
周辺の環状2号で酷いと言えるのは新横浜や東戸塚の手前辺りで、羽沢辺りで混んでるイメージはありません。
たしかに路駐はいますが、溢れてますかねえ…とは言えお迎えニーズのある土地柄だと思うのでもう少し考慮した作りにはしてほしかったですね。東急直通後は特に心配な点です。
1195: 名無しさん 
[2022-08-09 07:51:47]
>>1182 評判気になるさん
流石に今は何も無さすぎるので発展してもらわないと困るのではないでしょうか。ただ意外と土地がないですね。
コンビニ、クリーニング、美容院、クリニック、子供の習い事等々、それぞれ利用頻度が少ないかも知れませんが、塵積もるとすべてにおいて電車移動、車移動が余儀なくされ結構なストレスだと思います。自分だけでなく家族で生活するのですから、そこは考慮したほうが良いと思います。
1196: 名無しさん 
[2022-08-09 11:08:42]
>>1194 匿名さん

相鉄が最近整備した駅は、路線バスやタクシー乗り場の他、自家用車用のロータリーが整備されています。羽沢横浜国大駅は新しい駅ですから、当然それらが計画され、利用者増に合わせて整備すると思いますよ。
1197: マンション掲示板さん 
[2022-08-09 11:11:11]
>>1195 名無しさん

何をもって発展とするのか不明ですが、日常的な生活に必要な店舗等は当然できると思いますよ。リビオの前の中層建築がそれにあたるのかと思っています。
1198: マンコミュファンさん 
[2022-08-09 11:14:44]
将来的には、JRの貨物駅に広い空き地ができるだろうし、相鉄の駅も地上部の有効活用の可能性はありますよね。環2北の農地は別としても。
1199: マンコミュファンさん 
[2022-08-09 12:50:26]
以前貼られていたものですが、再掲しておきます。https://www.logi-today.com/359690
1200: マンコミュファンさん 
[2022-08-09 13:02:22]
何にせよ、羽沢横浜国大駅の乗降客数を増やさないと、駅周辺の商業施設も増えませんよね。今までバスで横浜に出ていた人や横浜国大の学生の定期券利用乗客も増えてほしいですね。
1201: 匿名さん 
[2022-08-09 17:16:12]
物流拠点に発展しそう。
1202: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-10 13:09:36]
>>1194 匿名さん
混む時間帯は高山の信号から手前の信号より先まで渋滞してますよ
駅前のお迎え車ですがバス停,タクシー乗降場も全て自家用車で埋め尽くされます、その前後も迎えの車で溢れます
バス停手前の狭い区間にも停車してしまうので大型が来ると詰まりますw
1203: 評判気になるさん 
[2022-08-10 13:16:54]
>>1196 名無しさん
駅正面の再整備は無いでしょうからクリエイト横のスペースがロータリーになるのかな?ならなかったら不便ですね
1204: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-10 13:27:48]
>>1198 マンコミュファンさん

可能性は無限だよね、新宿以上に発展する可能性も有る
そうです可能性は無限、何でも良い様に考えることが出来る
しかし現実が立ちはだかりますね、掲示板の戯言では無くJRが計画発表とかしたら現実味は有りますが無いですしね
羽沢も上大岡みたいな町になれば最高ですがどうでしょう?
可能性は有りますよね
1205: 匿名さん 
[2022-08-10 13:41:38]
ここは10年後も今のままで変わらないでしょう
1206: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-10 13:50:20]
>>1205 匿名さん

羽沢の駅前が変わるかどうかは、10年待たずとも、3年後には答えが出ていると思いますよ。ま、自分はどっちでもいいのですが。
1207: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-10 14:00:26]
3年後にはタワマン が完成し、商業施設他各種テナントが入居し、新横浜線が都内に直通していることは、ほぼ確実です。それでも、今と同じと言えるのですかw?
1208: 匿名さん 
[2022-08-10 16:18:30]
なぜか今の羽沢を引き合いに出して「本当に不便」みたいな人いるけど、ここの検討者は誰も今の羽沢を見て話をしていないことに気が付かないのかしら?
ここは変わりゆく街(どの程度変わるかは未知数)で、既存の東横沿線の雑多な駅周辺とは一線を画す街になると思いますよ。
綺麗な街、新しい街、尚且新駅で都心への利便もいい、なかなか出会える物件ではないと心から思います。
1209: マンション検討中さん 
[2022-08-10 16:52:16]
開発が進む楽しさもあるのは事実だと思います。本物件を皮切りに街が栄えてくればいろんな商業施設の誘致にもつながると思いますので、今と今後は別の話です。

一方で、現実問題として今の状況に目を向ける必要がある場面もあるのは事実だと思います。例えば保育園の数、小学校までの道のり、習い事などです。商業施設は開店までは横浜や武蔵小杉、都内を利用すればいいですが教育関係は待つという選択肢はないので、そこは今の状況を基に物件を検討する必要があると思います。
1210: 匿名 
[2022-08-10 17:05:20]
>>1209 マンション検討中さん
確かに保育園や小学校は懸念ですよね。それはごもっともです。
私は子どもはいないので全く気にしてませんが、お子さんがいるファミリー世帯にとっては死活問題ですよね。
子どもはいませんが、犬はいるので、動物病院ができるかどうかも個人的には危惧してます。
ペットを対象にした獣医は未だ余り状態なので、この好立地では出店しそうですがね。

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