駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
1151:
名無しさん
[2022-08-04 09:10:45]
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1152:
評判気になるさん
[2022-08-04 09:24:26]
>>1151 名無しさん
来年3月の新横浜線開通で、鉄道ダイヤは激変すると思うので 現行ダイヤのことを考えても、あまり意味はないと思います。できる限りの情報を集め、自分で考えるしかないですね。確かなことは誰も言えるはずがありません。まあ、今より少なくなることはないでしょうが(笑)。 |
1153:
名無しさん
[2022-08-04 09:41:31]
>>1152 評判気になるさん
おっしゃるとおりですね。また駅徒歩1分だからこそ、駅まで行ってみて電車が止まってたらすぐに帰って在宅勤務に切り替えるというのもできそうですね。そう考えると駅近は正義です。 |
1154:
匿名さん
[2022-08-04 22:22:47]
>>1153 名無しさん
認識が誤っているようですので補足しておきますが、日吉までの新設区間は新横浜線という名称ですけど、その先目黒線や東横線、メトロ区間まで直通にはなりますので日吉止まりではないですよ。 羽沢からだと新横浜止まりの列車も一部あるかもしれませんが、大多数都心直通にはなりますね。本数は未知数ですが |
1155:
名無しさん
[2022-08-04 22:52:05]
>>1154 匿名さん
へーそうなんですね。補足ありがとうございます。 羽沢横浜国大駅から武蔵小杉駅で一駅なのに15分かかるとかもあるので直通がすべてではないと思ってますが、参考にさせていただきます。 |
1156:
匿名さん
[2022-08-05 08:54:10]
第1期 111戸 6/4-12
2次 3戸 6/17- 3次 2戸 7/8- 4次 2戸 7/15- 5次 8戸 7/22- 三菱地所は要望に沿って毎週でも供給する販売方法。 2期100戸みたいな事はやらないだろう。それほどの人気は無い模様。 |
1157:
マンコミュファンさん
[2022-08-05 09:36:13]
>>1156 匿名さん
8月18日まで約3週間、夏季休業だからね。その間、動きがあるわけがない。秋に第2期販売だが、第3期は新横浜線開通にぶつけてくるだろうから、売主としては売り急ぐ必要はまるでない。 |
1158:
マンコミュファンさん
[2022-08-05 10:05:27]
新横浜線開通前後は、羽沢横浜国大駅が各種メディアに多数取り上げられることは間違いなく、それをリビオ羽沢の広告費として換算したら莫大な金額になる。売主としては慌てる必要がどこにありますか?
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1159:
マンション検討中さん
[2022-08-05 10:45:19]
>>1155 名無しさん
運航頻度や沿線利用の利便性から考えると目黒経由が現実的ではないですか? 朝は相鉄・東急でここから目黒まで35分、目黒から品川まで10分、プラス乗り換えで計1時間以内には収まるでしょう。 将来的には白金高輪迄1本で行ってしまって地下鉄新線で品川というのもあるんでしょうね。 |
1160:
買い替え検討中さん
[2022-08-05 10:45:25]
またも物件のことでお訊きしたいのですが、24時間換気システムは導入されていますか
ギャラリーで訊けばいいのですが、まだまだお休み中なので… よろしくお願いします |
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1161:
eマンションさん
[2022-08-05 11:38:06]
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1162:
買い替え検討中さん
[2022-08-05 12:01:18]
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1163:
匿名さん
[2022-08-05 12:16:11]
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1164:
名無しさん
[2022-08-05 12:33:16]
>>1159 マンション検討中さん
おそらく一般的な企業は定期の交通費は最短か最安の支給なので東急線利用のルートは定期代は出ない気がします。時間もかなりかかるので、遠回りかつお金払うというのはなかなかハードル高い気がしますね。 |
1165:
通りがかりさん
[2022-08-05 14:22:39]
>>1156 匿名さん
6月の時点でエントリーが4000超えていたらしいからね。新横浜線の全貌が明らかなになってくれば、検討する人は増えるはず。あと200戸くらいは、竣工時にはほぼ売り切っているはず。 |
1166:
名無しさん
[2022-08-05 16:47:55]
新横浜線はダイヤ未発表だから契約した身からしたら結構ドキドキしてる
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1167:
匿名さん
[2022-08-05 17:34:05]
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1168:
口コミ知りたいさん
[2022-08-05 18:08:04]
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1169:
匿名さん
[2022-08-05 19:29:26]
>>1167 匿名さん
それは相鉄東急直通線全体に対する言い方で、1月27日のニュースリリースで、もう少し詳しく分かりましたよね。 東急側は朝ラッシュ時14本、その他は6本 相鉄側は朝ラッシュ時10本、その他は4本 https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20220127110824YkshB794yrAn5n1h... |
1170:
マンション検討中さん
[2022-08-05 19:42:09]
このご時世にこれほど安い価格で買えたんだから、私はそれだけで満足です。
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1171:
マンション検討中さん
[2022-08-05 20:07:43]
マンマニさんの言う新築プレミアム(満足度に払うお金の事。つまり戻って来ないお金の事)が安いという事なんでしょうけど。。
最近のスムログでは新築希望の初心者と思われる相談者に中古を薦めてることが多いみたいですが。。 |
1172:
口コミ知りたいさん
[2022-08-05 22:10:26]
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1173:
通りがかりさん
[2022-08-06 11:55:29]
やはり横浜駅駅近がいいなあ。
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1174:
eマンションさん
[2022-08-06 12:41:50]
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1175:
eマンションさん
[2022-08-06 13:20:14]
>>1173 通りがかりさん
横浜駅駅近で、まあ、まともなマンションを買うとすると、1億円からの話ですね。でないと、部屋の窓から見えるのは、ラブホのネオンか満々と水をたたえた水路ということになりそう(笑)。 |
1176:
口コミ知りたいさん
[2022-08-06 13:23:19]
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1177:
匿名さん
[2022-08-06 14:24:28]
東横線は、元町・中華街行がほとんど。
目黒線は、22時まで1時間12ー11本あるから日吉止まりも多数。 |
1178:
評判気になるさん
[2022-08-06 14:55:26]
皆様、いろいろお考えなんですねー。自分は、自分の予算内で買えるマンションの中で一番コストパフォーマンスがいいのはリビオ羽沢だと思ったから、即決だったなあ。
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1179:
名無しさん
[2022-08-07 03:58:17]
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1180:
匿名さん
[2022-08-07 05:07:09]
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1181:
匿名さん
[2022-08-07 05:37:18]
電車のアクセスが理解難しくて。。
西谷駅もアクセスは同じになるという事でしょうか?西谷にオープンハウスが出来るので悩んでいます。 ただ、羽沢も西谷もずっと今のままでは無いのか?という疑いがあります。羽沢も今以上の発展は無いだろうと言われていました。どうなんだろう。 |
1182:
評判気になるさん
[2022-08-07 08:32:34]
>>1181 さん
西谷駅は相鉄の本線上にあるので、海老名駅、横浜駅へのアクセスは羽沢よりずっと楽です。オープンハウスとは、建売一戸建てのことですか?駅力は西谷が上ですが、駅からの距離とかもありますからね。西谷で駅から1分の住宅を手に入れるのは難しいと思います。駅から離れると、胸突き八丁?の上り坂の所もあるし、暗渠となっている帷子川周辺は地盤の良くない所もあるし。駅前は古くからの地主が多く、皆さんお金持ちですから開発はそう簡単にいかないと思います。皆さん、発展、発展とおっしゃるけれど、住宅であれば、生活に不便がない限り、あまり発展する必要はないのでは?治安の悪化や交通渋滞など、発展に伴う弊害もあり得ますから。 |
1183:
匿名さん
[2022-08-07 14:00:27]
オープンはオープンレジデンシア横浜西谷のことではないでしょうか。
あそこは梅の木交差点と相鉄の踏切が隣接しているので騒音・環境面、そもそものマンションの規模感が不安要素ですね。 最優先事項が電車アクセスならば本数はめちゃくちゃ多いので適していると思いますが、本数多い分踏切の鳴る頻度も比例しているので、その点気にならないなら安くて良いと思います。 羽沢より西谷の方が地権者多く既設建物が多いので、発展は苦労するでしょうね。 |
1184:
匿名さん
[2022-08-07 14:02:30]
日中の梅の木交差点の渋滞もけっこうなものなので(横浜市内のボトルネック箇所に指定されています)、検討する前に現地確認した方が良いです。
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1185:
評判気になるさん
[2022-08-07 17:03:19]
>>1184 さん
同感です。間違っていたら申し訳ありませんが、オープンハウス社のマンションができるのは、国道16号線に面した、以前はパチンコ屋さんだった角ではありませんか?目の前の梅の木交差点は、ラジオでも毎時、交通情報を流すような渋滞ポイントです。リビオ羽沢の購入を検討なさるのは、横浜市民でない方も多いと聞いていますが、それならば、なおのこと、羽沢と西谷の両方の現地に足を運ばれた方がよいと思います。私は相鉄線沿線に住んで長く、羽沢のこともかなり昔から知っていますが、それでも、曜日や時間帯を変えて現地を訪れた後に購入を決めました。 |
1186:
eマンションさん
[2022-08-07 17:38:48]
>>1181 匿名さん
リッチとデベロッパーはよーく考えたほうがいいと思いますよ。 あまりディスりたくはないですが、オープンハウスvs三菱地所レジ・日鉄なんて、もう信用度が違いすぎます。 安物買いの銭失いにならないことを切に願います。 |
1187:
通りがかりさん
[2022-08-08 13:20:48]
オープンレジデンシアとリビオでは、マンションのコンセプトも価格帯も違うので、そもそも比較対象ではないのでは?
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1188:
匿名さん
[2022-08-08 13:30:48]
西谷と羽沢だったら断然西谷の方が住みやすいでしょうね
毎日混雑する時間帯に車で何度も出入りしないといけない理由が有るなら渋滞もストレスになるかも知れませんが、電車移動がメインなら考える余地は無い程に西谷が便利 羽沢は本数が少ない上に遅延が発生すると乗り換えに間に合わず1本丸々待つなんて事が日常茶飯事です、現状の間隔だと30分駅で電車を待つ事も珍しく無いです 全線開通後すれば増発されるでしょうが自分の目的地に対するアクセスを見誤ると徒歩1分も大した意味を持たないと思います。 |
1189:
マンコミュファンさん
[2022-08-08 13:37:45]
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1190:
eマンションさん
[2022-08-08 14:54:45]
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1191:
マンション検討中さん
[2022-08-08 15:05:19]
西谷は二俣川レベルのポテンシャルあるのに色々もったいない街ですよね。
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1192:
マンション掲示板さん
[2022-08-08 15:26:31]
>>1191 マンション検討中さん
二俣川は運転試験場やがんセンターがあり、横浜市の都市計画では副都心として位置づけられているからねえ。西谷は、線路の南側の方が、まだ、再開発の可能性が高いのでは?瀬谷のライオンズみたいな感じにいかないかな? |
1193:
通りがかりさん
[2022-08-09 01:30:18]
羽沢駅は環状2号線が混んでるせいで駅前通りの渋滞が酷いよ、あと駅前にお迎えの路駐が溢れて通行の妨げになってる
これは今後も改善される事は無いだろうな |
1194:
匿名さん
[2022-08-09 07:39:24]
>>1193 通りがかりさん
第三京浜(新横浜通り)から環状2号に流れてくる際に高山橋の信号で側道が若干詰まる程度ですよね。 周辺の環状2号で酷いと言えるのは新横浜や東戸塚の手前辺りで、羽沢辺りで混んでるイメージはありません。 たしかに路駐はいますが、溢れてますかねえ…とは言えお迎えニーズのある土地柄だと思うのでもう少し考慮した作りにはしてほしかったですね。東急直通後は特に心配な点です。 |
1195:
名無しさん
[2022-08-09 07:51:47]
>>1182 評判気になるさん
流石に今は何も無さすぎるので発展してもらわないと困るのではないでしょうか。ただ意外と土地がないですね。 コンビニ、クリーニング、美容院、クリニック、子供の習い事等々、それぞれ利用頻度が少ないかも知れませんが、塵積もるとすべてにおいて電車移動、車移動が余儀なくされ結構なストレスだと思います。自分だけでなく家族で生活するのですから、そこは考慮したほうが良いと思います。 |
1196:
名無しさん
[2022-08-09 11:08:42]
>>1194 匿名さん
相鉄が最近整備した駅は、路線バスやタクシー乗り場の他、自家用車用のロータリーが整備されています。羽沢横浜国大駅は新しい駅ですから、当然それらが計画され、利用者増に合わせて整備すると思いますよ。 |
1197:
マンション掲示板さん
[2022-08-09 11:11:11]
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1198:
マンコミュファンさん
[2022-08-09 11:14:44]
将来的には、JRの貨物駅に広い空き地ができるだろうし、相鉄の駅も地上部の有効活用の可能性はありますよね。環2北の農地は別としても。
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1199:
マンコミュファンさん
[2022-08-09 12:50:26]
以前貼られていたものですが、再掲しておきます。https://www.logi-today.com/359690
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1200:
マンコミュファンさん
[2022-08-09 13:02:22]
何にせよ、羽沢横浜国大駅の乗降客数を増やさないと、駅周辺の商業施設も増えませんよね。今までバスで横浜に出ていた人や横浜国大の学生の定期券利用乗客も増えてほしいですね。
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おっしゃる通り高い買い物なので自分で調べた (と書いてますけどね) 結果、JR 直通は 2~30 分に一本程度、かつ人身事故などで遅延が発生したら相当な迂回を強いられるように見受けられました。
新線の東急新横浜線も都心ではなく日吉まで出る路線なので都心へ出やすいかというとそうでもないと思い伺いました。
まあ、今どこに住んでるかでどう感じるかは違いますね。ありがとうございました。