駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
1128:
匿名さん近所住民
[2022-08-01 02:16:10]
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1129:
マンション検討中さん
[2022-08-01 04:38:12]
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1130:
匿名さん
[2022-08-01 06:53:41]
オーケーは昔から16号線の内側を出店地域にしてたから、それで出店計画地域と言っているだけでは。
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1131:
匿名さん
[2022-08-01 07:58:39]
お台場のタワマンは下駄がOKですよね。
OKって外観は倉庫っぽくて簡素、よく言うとシンプルで見た目的にはそんなに悪くないのかも? |
1132:
匿名さん
[2022-08-01 19:53:01]
第二期販売に向けての事前案内会は始まっているのかなあ?出足は、どうなんだろう?
|
1133:
匿名さん
[2022-08-02 19:44:09]
横浜市営バス44系統、横浜駅西口から三枚町、羽沢団地を経由して横浜駅へ戻る循環バス路線が、今年の10月から相鉄バスに移管されるようですね。いずれ羽沢横浜国大駅まで延伸されるといいですね。
|
1134:
匿名さん
[2022-08-02 19:46:57]
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1135:
匿名さん
[2022-08-02 19:53:12]
羽沢横浜国大駅前にタクシー乗り場やバス乗り場が整備されたら、駅前の雰囲気も変わってきますね。
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1136:
通りがかりさん
[2022-08-02 23:33:36]
|
1137:
買い替え検討中さん
[2022-08-03 14:16:48]
はじめまして、です
1LDKで横浜近辺あちこちの物件を見て回っていて、この物件に1LDKがあることを知り、早速足を運ぼうと思っています このマンションの1LDKは北西で6階9階のみのようですが、1LDKを購入された方のコメントをいただけるとありがたいです |
|
1138:
マンション検討中さん
[2022-08-03 14:30:33]
まあファミリータイプを買った者からすれば賃貸に回されやすい1LDKは微妙かな。
タワマンを何回か買い替えてますが経験上ゴミ置き場が荒れているときがよくあります。 それを見ると1LDKの賃貸の人?とつい思ってしまうんですよね。 |
1139:
通りがかりさん
[2022-08-03 15:46:22]
>>1138 マンション検討中さん
売主からすれば、低層階の北側の住戸に高値をつけられないから、占有面積を小さくして価格を抑えているわけでしょ。第1期には販売されなかったけど、1Kの住戸もあるわけだから、賃貸うんぬんいっても仕方がないのでは。駅前マンションなのだから賃貸需要はあるだろうし、そのために購入する人も少なからずいるはず。 |
1140:
買い替え検討中さん
[2022-08-03 16:45:00]
>>1139 通りがかりさん
1138.さん、1139さん、ありがとうございます 確かに小杉も1LDKの部屋は、なんだこりゃな場所にあって、無いわ…と思いました 住み替えなので、自分が住むのですが、賃貸用(家賃収入)に買われる方もいるのですね 向きは北西ですが眺望が良さそうなのでどうかなと思っていました とりあえず、ギャラリーに言って話を聞いてきます! |
1141:
匿名さん
[2022-08-03 19:26:50]
>>1140 買い替え検討中さん
ここは都心にも出やすくなるから都内努めのサラリーマン、横浜国大の学生さんとかも親がリッチなら賃貸で住めそうだから、1LDKや1Kは資産としても価値アリだと思いますよ! |
1142:
マンション比較中さん
[2022-08-03 21:13:48]
>>1141 匿名さん
ありがとうございます!うれしい推しの言葉です! 北西だけど富士山が見えるっていいなと思っています 今住んでいるところは南向きなのですが、3年ほど前に目の前に建ぺい率ガチガチの学生寮が建って、若い衆が毎日元気だし、カーテン開けると目が合うし(笑) なので、眺望もかなり重要なポイントなんです 通勤のこと、自分も頭に入れて考えていましたので益々この物件気になります |
1143:
購入経験者さん
[2022-08-03 21:35:49]
>>1142 マンション比較中さん
私からは良いことだけではなく1LDKならではの悪い面もお伝えしておきます。 1LDKはキッチンが2口コンロ 食洗機なし、トイレ手洗いカウンターなしと 他の部屋に比べてスペックが落ちてしまいます。 ちなみに眺望はギャラリーに訪問したときにしっかりと見せてもらえますが 富士山が見える部屋はある程度の高さ(9、10階くらい?北西の眺望は見てないのでもっと低くても大丈夫かもしれませんが)は必要かもしれません。 まだ売っているかわかりませんが10階は4138万円です。 |
1144:
買い替え検討中さん
[2022-08-03 21:54:39]
>>1143 購入経験者さん
情報ありがとうございます! 10階にも1LDKがあるのですね、価格情報まで教えていただき感謝です なんかそのへんがよく分からないので大変ありがたいです ギャラリーは今、夏季休暇中で19日から開始なのですが既に満席状態(汗 今回、6戸販売とのことなのでどうなるかなーとちょっとドキドキしています |
1145:
購入経験者さん
[2022-08-03 22:08:45]
>>1144 買い替え検討中さん
1LDKの部屋は合計で42部屋あります(5F~10F。全部北西。) 私が購入した部屋は1LDKではないので詳しく語ることはできませんが 第一期の価格表を参考になればと思い載せておきますね(6部屋売り出してました) 517:3958万円 717:4018万円 817:4058万円 917:4098万円 1017:4138万円 1015:4138万円 |
1146:
名無しさん
[2022-08-03 22:50:43]
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1147:
マンコミュファンさん
[2022-08-04 08:10:30]
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1148:
マンコミュファンさん
[2022-08-04 08:22:20]
>>1144 買い替え検討中さん
6戸というのは、第1期販売の残りですね。その中に希望に沿うものがあればそれもいいけど、第2期で、また100戸近く売り出されるだろうから、それを待つのも手かも。とにかく一度MRに行って、営業さんに希望や資金計画を伝えた方がよいと思います。MRの予約は、キャンセルも多いようだから、まめにチェックしていれば、意外に早くゲットできるかもです。 |
1149:
買替を検討中さん
[2022-08-04 08:57:22]
>>1145 購入経験者さん
詳しく載せてくださり、本当にありがとうございます! 予算組みも頭に入れてギャラリーに臨めそうです はじめ6階と9階で、2-3部屋だけなのかと思っていました 色々と教えてくださる方がいらしてうれしいです<(_ _)> |
1150:
買い替え検討中さん
[2022-08-04 09:09:29]
>>1148 マンコミュファンさん
販売スケジュールについて、教えていただきありがとうございます! そうですか…第2期… そのへんもギャラリーに足を運んで、いろいろ質問したり体感してきます 会社も夏季休暇に入るし、楽しみが増しました(^▽^) |
1151:
名無しさん
[2022-08-04 09:10:45]
>>1147 マンコミュファンさん
おっしゃる通り高い買い物なので自分で調べた (と書いてますけどね) 結果、JR 直通は 2~30 分に一本程度、かつ人身事故などで遅延が発生したら相当な迂回を強いられるように見受けられました。 新線の東急新横浜線も都心ではなく日吉まで出る路線なので都心へ出やすいかというとそうでもないと思い伺いました。 まあ、今どこに住んでるかでどう感じるかは違いますね。ありがとうございました。 |
1152:
評判気になるさん
[2022-08-04 09:24:26]
>>1151 名無しさん
来年3月の新横浜線開通で、鉄道ダイヤは激変すると思うので 現行ダイヤのことを考えても、あまり意味はないと思います。できる限りの情報を集め、自分で考えるしかないですね。確かなことは誰も言えるはずがありません。まあ、今より少なくなることはないでしょうが(笑)。 |
1153:
名無しさん
[2022-08-04 09:41:31]
>>1152 評判気になるさん
おっしゃるとおりですね。また駅徒歩1分だからこそ、駅まで行ってみて電車が止まってたらすぐに帰って在宅勤務に切り替えるというのもできそうですね。そう考えると駅近は正義です。 |
1154:
匿名さん
[2022-08-04 22:22:47]
>>1153 名無しさん
認識が誤っているようですので補足しておきますが、日吉までの新設区間は新横浜線という名称ですけど、その先目黒線や東横線、メトロ区間まで直通にはなりますので日吉止まりではないですよ。 羽沢からだと新横浜止まりの列車も一部あるかもしれませんが、大多数都心直通にはなりますね。本数は未知数ですが |
1155:
名無しさん
[2022-08-04 22:52:05]
>>1154 匿名さん
へーそうなんですね。補足ありがとうございます。 羽沢横浜国大駅から武蔵小杉駅で一駅なのに15分かかるとかもあるので直通がすべてではないと思ってますが、参考にさせていただきます。 |
1156:
匿名さん
[2022-08-05 08:54:10]
第1期 111戸 6/4-12
2次 3戸 6/17- 3次 2戸 7/8- 4次 2戸 7/15- 5次 8戸 7/22- 三菱地所は要望に沿って毎週でも供給する販売方法。 2期100戸みたいな事はやらないだろう。それほどの人気は無い模様。 |
1157:
マンコミュファンさん
[2022-08-05 09:36:13]
>>1156 匿名さん
8月18日まで約3週間、夏季休業だからね。その間、動きがあるわけがない。秋に第2期販売だが、第3期は新横浜線開通にぶつけてくるだろうから、売主としては売り急ぐ必要はまるでない。 |
1158:
マンコミュファンさん
[2022-08-05 10:05:27]
新横浜線開通前後は、羽沢横浜国大駅が各種メディアに多数取り上げられることは間違いなく、それをリビオ羽沢の広告費として換算したら莫大な金額になる。売主としては慌てる必要がどこにありますか?
|
1159:
マンション検討中さん
[2022-08-05 10:45:19]
>>1155 名無しさん
運航頻度や沿線利用の利便性から考えると目黒経由が現実的ではないですか? 朝は相鉄・東急でここから目黒まで35分、目黒から品川まで10分、プラス乗り換えで計1時間以内には収まるでしょう。 将来的には白金高輪迄1本で行ってしまって地下鉄新線で品川というのもあるんでしょうね。 |
1160:
買い替え検討中さん
[2022-08-05 10:45:25]
またも物件のことでお訊きしたいのですが、24時間換気システムは導入されていますか
ギャラリーで訊けばいいのですが、まだまだお休み中なので… よろしくお願いします |
1161:
eマンションさん
[2022-08-05 11:38:06]
|
1162:
買い替え検討中さん
[2022-08-05 12:01:18]
|
1163:
匿名さん
[2022-08-05 12:16:11]
|
1164:
名無しさん
[2022-08-05 12:33:16]
>>1159 マンション検討中さん
おそらく一般的な企業は定期の交通費は最短か最安の支給なので東急線利用のルートは定期代は出ない気がします。時間もかなりかかるので、遠回りかつお金払うというのはなかなかハードル高い気がしますね。 |
1165:
通りがかりさん
[2022-08-05 14:22:39]
>>1156 匿名さん
6月の時点でエントリーが4000超えていたらしいからね。新横浜線の全貌が明らかなになってくれば、検討する人は増えるはず。あと200戸くらいは、竣工時にはほぼ売り切っているはず。 |
1166:
名無しさん
[2022-08-05 16:47:55]
新横浜線はダイヤ未発表だから契約した身からしたら結構ドキドキしてる
|
1167:
匿名さん
[2022-08-05 17:34:05]
|
1168:
口コミ知りたいさん
[2022-08-05 18:08:04]
|
1169:
匿名さん
[2022-08-05 19:29:26]
>>1167 匿名さん
それは相鉄東急直通線全体に対する言い方で、1月27日のニュースリリースで、もう少し詳しく分かりましたよね。 東急側は朝ラッシュ時14本、その他は6本 相鉄側は朝ラッシュ時10本、その他は4本 https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20220127110824YkshB794yrAn5n1h... |
1170:
マンション検討中さん
[2022-08-05 19:42:09]
このご時世にこれほど安い価格で買えたんだから、私はそれだけで満足です。
|
1171:
マンション検討中さん
[2022-08-05 20:07:43]
マンマニさんの言う新築プレミアム(満足度に払うお金の事。つまり戻って来ないお金の事)が安いという事なんでしょうけど。。
最近のスムログでは新築希望の初心者と思われる相談者に中古を薦めてることが多いみたいですが。。 |
1172:
口コミ知りたいさん
[2022-08-05 22:10:26]
|
1173:
通りがかりさん
[2022-08-06 11:55:29]
やはり横浜駅駅近がいいなあ。
|
1174:
eマンションさん
[2022-08-06 12:41:50]
|
1175:
eマンションさん
[2022-08-06 13:20:14]
>>1173 通りがかりさん
横浜駅駅近で、まあ、まともなマンションを買うとすると、1億円からの話ですね。でないと、部屋の窓から見えるのは、ラブホのネオンか満々と水をたたえた水路ということになりそう(笑)。 |
1176:
口コミ知りたいさん
[2022-08-06 13:23:19]
|
1177:
匿名さん
[2022-08-06 14:24:28]
東横線は、元町・中華街行がほとんど。
目黒線は、22時まで1時間12ー11本あるから日吉止まりも多数。 |
1178:
評判気になるさん
[2022-08-06 14:55:26]
皆様、いろいろお考えなんですねー。自分は、自分の予算内で買えるマンションの中で一番コストパフォーマンスがいいのはリビオ羽沢だと思ったから、即決だったなあ。
|
1179:
名無しさん
[2022-08-07 03:58:17]
|
1180:
匿名さん
[2022-08-07 05:07:09]
|
1181:
匿名さん
[2022-08-07 05:37:18]
電車のアクセスが理解難しくて。。
西谷駅もアクセスは同じになるという事でしょうか?西谷にオープンハウスが出来るので悩んでいます。 ただ、羽沢も西谷もずっと今のままでは無いのか?という疑いがあります。羽沢も今以上の発展は無いだろうと言われていました。どうなんだろう。 |
1182:
評判気になるさん
[2022-08-07 08:32:34]
>>1181 さん
西谷駅は相鉄の本線上にあるので、海老名駅、横浜駅へのアクセスは羽沢よりずっと楽です。オープンハウスとは、建売一戸建てのことですか?駅力は西谷が上ですが、駅からの距離とかもありますからね。西谷で駅から1分の住宅を手に入れるのは難しいと思います。駅から離れると、胸突き八丁?の上り坂の所もあるし、暗渠となっている帷子川周辺は地盤の良くない所もあるし。駅前は古くからの地主が多く、皆さんお金持ちですから開発はそう簡単にいかないと思います。皆さん、発展、発展とおっしゃるけれど、住宅であれば、生活に不便がない限り、あまり発展する必要はないのでは?治安の悪化や交通渋滞など、発展に伴う弊害もあり得ますから。 |
1183:
匿名さん
[2022-08-07 14:00:27]
オープンはオープンレジデンシア横浜西谷のことではないでしょうか。
あそこは梅の木交差点と相鉄の踏切が隣接しているので騒音・環境面、そもそものマンションの規模感が不安要素ですね。 最優先事項が電車アクセスならば本数はめちゃくちゃ多いので適していると思いますが、本数多い分踏切の鳴る頻度も比例しているので、その点気にならないなら安くて良いと思います。 羽沢より西谷の方が地権者多く既設建物が多いので、発展は苦労するでしょうね。 |
1184:
匿名さん
[2022-08-07 14:02:30]
日中の梅の木交差点の渋滞もけっこうなものなので(横浜市内のボトルネック箇所に指定されています)、検討する前に現地確認した方が良いです。
|
1185:
評判気になるさん
[2022-08-07 17:03:19]
>>1184 さん
同感です。間違っていたら申し訳ありませんが、オープンハウス社のマンションができるのは、国道16号線に面した、以前はパチンコ屋さんだった角ではありませんか?目の前の梅の木交差点は、ラジオでも毎時、交通情報を流すような渋滞ポイントです。リビオ羽沢の購入を検討なさるのは、横浜市民でない方も多いと聞いていますが、それならば、なおのこと、羽沢と西谷の両方の現地に足を運ばれた方がよいと思います。私は相鉄線沿線に住んで長く、羽沢のこともかなり昔から知っていますが、それでも、曜日や時間帯を変えて現地を訪れた後に購入を決めました。 |
1186:
eマンションさん
[2022-08-07 17:38:48]
>>1181 匿名さん
リッチとデベロッパーはよーく考えたほうがいいと思いますよ。 あまりディスりたくはないですが、オープンハウスvs三菱地所レジ・日鉄なんて、もう信用度が違いすぎます。 安物買いの銭失いにならないことを切に願います。 |
1187:
通りがかりさん
[2022-08-08 13:20:48]
オープンレジデンシアとリビオでは、マンションのコンセプトも価格帯も違うので、そもそも比較対象ではないのでは?
|
1188:
匿名さん
[2022-08-08 13:30:48]
西谷と羽沢だったら断然西谷の方が住みやすいでしょうね
毎日混雑する時間帯に車で何度も出入りしないといけない理由が有るなら渋滞もストレスになるかも知れませんが、電車移動がメインなら考える余地は無い程に西谷が便利 羽沢は本数が少ない上に遅延が発生すると乗り換えに間に合わず1本丸々待つなんて事が日常茶飯事です、現状の間隔だと30分駅で電車を待つ事も珍しく無いです 全線開通後すれば増発されるでしょうが自分の目的地に対するアクセスを見誤ると徒歩1分も大した意味を持たないと思います。 |
1189:
マンコミュファンさん
[2022-08-08 13:37:45]
|
1190:
eマンションさん
[2022-08-08 14:54:45]
|
1191:
マンション検討中さん
[2022-08-08 15:05:19]
西谷は二俣川レベルのポテンシャルあるのに色々もったいない街ですよね。
|
1192:
マンション掲示板さん
[2022-08-08 15:26:31]
>>1191 マンション検討中さん
二俣川は運転試験場やがんセンターがあり、横浜市の都市計画では副都心として位置づけられているからねえ。西谷は、線路の南側の方が、まだ、再開発の可能性が高いのでは?瀬谷のライオンズみたいな感じにいかないかな? |
1193:
通りがかりさん
[2022-08-09 01:30:18]
羽沢駅は環状2号線が混んでるせいで駅前通りの渋滞が酷いよ、あと駅前にお迎えの路駐が溢れて通行の妨げになってる
これは今後も改善される事は無いだろうな |
1194:
匿名さん
[2022-08-09 07:39:24]
>>1193 通りがかりさん
第三京浜(新横浜通り)から環状2号に流れてくる際に高山橋の信号で側道が若干詰まる程度ですよね。 周辺の環状2号で酷いと言えるのは新横浜や東戸塚の手前辺りで、羽沢辺りで混んでるイメージはありません。 たしかに路駐はいますが、溢れてますかねえ…とは言えお迎えニーズのある土地柄だと思うのでもう少し考慮した作りにはしてほしかったですね。東急直通後は特に心配な点です。 |
1195:
名無しさん
[2022-08-09 07:51:47]
>>1182 評判気になるさん
流石に今は何も無さすぎるので発展してもらわないと困るのではないでしょうか。ただ意外と土地がないですね。 コンビニ、クリーニング、美容院、クリニック、子供の習い事等々、それぞれ利用頻度が少ないかも知れませんが、塵積もるとすべてにおいて電車移動、車移動が余儀なくされ結構なストレスだと思います。自分だけでなく家族で生活するのですから、そこは考慮したほうが良いと思います。 |
1196:
名無しさん
[2022-08-09 11:08:42]
>>1194 匿名さん
相鉄が最近整備した駅は、路線バスやタクシー乗り場の他、自家用車用のロータリーが整備されています。羽沢横浜国大駅は新しい駅ですから、当然それらが計画され、利用者増に合わせて整備すると思いますよ。 |
1197:
マンション掲示板さん
[2022-08-09 11:11:11]
|
1198:
マンコミュファンさん
[2022-08-09 11:14:44]
将来的には、JRの貨物駅に広い空き地ができるだろうし、相鉄の駅も地上部の有効活用の可能性はありますよね。環2北の農地は別としても。
|
1199:
マンコミュファンさん
[2022-08-09 12:50:26]
以前貼られていたものですが、再掲しておきます。https://www.logi-today.com/359690
|
1200:
マンコミュファンさん
[2022-08-09 13:02:22]
何にせよ、羽沢横浜国大駅の乗降客数を増やさないと、駅周辺の商業施設も増えませんよね。今までバスで横浜に出ていた人や横浜国大の学生の定期券利用乗客も増えてほしいですね。
|
1201:
匿名さん
[2022-08-09 17:16:12]
物流拠点に発展しそう。
|
1202:
口コミ知りたいさん
[2022-08-10 13:09:36]
>>1194 匿名さん
混む時間帯は高山の信号から手前の信号より先まで渋滞してますよ 駅前のお迎え車ですがバス停,タクシー乗降場も全て自家用車で埋め尽くされます、その前後も迎えの車で溢れます バス停手前の狭い区間にも停車してしまうので大型が来ると詰まりますw |
1203:
評判気になるさん
[2022-08-10 13:16:54]
>>1196 名無しさん
駅正面の再整備は無いでしょうからクリエイト横のスペースがロータリーになるのかな?ならなかったら不便ですね |
1204:
口コミ知りたいさん
[2022-08-10 13:27:48]
>>1198 マンコミュファンさん
可能性は無限だよね、新宿以上に発展する可能性も有る そうです可能性は無限、何でも良い様に考えることが出来る しかし現実が立ちはだかりますね、掲示板の戯言では無くJRが計画発表とかしたら現実味は有りますが無いですしね 羽沢も上大岡みたいな町になれば最高ですがどうでしょう? 可能性は有りますよね |
1205:
匿名さん
[2022-08-10 13:41:38]
ここは10年後も今のままで変わらないでしょう
|
1206:
口コミ知りたいさん
[2022-08-10 13:50:20]
|
1207:
口コミ知りたいさん
[2022-08-10 14:00:26]
3年後にはタワマン が完成し、商業施設他各種テナントが入居し、新横浜線が都内に直通していることは、ほぼ確実です。それでも、今と同じと言えるのですかw?
|
1208:
匿名さん
[2022-08-10 16:18:30]
なぜか今の羽沢を引き合いに出して「本当に不便」みたいな人いるけど、ここの検討者は誰も今の羽沢を見て話をしていないことに気が付かないのかしら?
ここは変わりゆく街(どの程度変わるかは未知数)で、既存の東横沿線の雑多な駅周辺とは一線を画す街になると思いますよ。 綺麗な街、新しい街、尚且新駅で都心への利便もいい、なかなか出会える物件ではないと心から思います。 |
1209:
マンション検討中さん
[2022-08-10 16:52:16]
開発が進む楽しさもあるのは事実だと思います。本物件を皮切りに街が栄えてくればいろんな商業施設の誘致にもつながると思いますので、今と今後は別の話です。
一方で、現実問題として今の状況に目を向ける必要がある場面もあるのは事実だと思います。例えば保育園の数、小学校までの道のり、習い事などです。商業施設は開店までは横浜や武蔵小杉、都内を利用すればいいですが教育関係は待つという選択肢はないので、そこは今の状況を基に物件を検討する必要があると思います。 |
1210:
匿名
[2022-08-10 17:05:20]
>>1209 マンション検討中さん
確かに保育園や小学校は懸念ですよね。それはごもっともです。 私は子どもはいないので全く気にしてませんが、お子さんがいるファミリー世帯にとっては死活問題ですよね。 子どもはいませんが、犬はいるので、動物病院ができるかどうかも個人的には危惧してます。 ペットを対象にした獣医は未だ余り状態なので、この好立地では出店しそうですがね。 |
1211:
検討板ユーザーさん
[2022-08-10 17:06:42]
小学校へは上り坂だけど、まあ、横浜市内では、この程度の距離はよくあることです。習い事は、しばらくは西谷、または新横浜に行く必要があるかもしれません。スイミングなどは送迎バスが来るでしょうが。一番読めないのが、保育園。ファミリー層には、これが一番気になることでしょうね。
|
1212:
匿名さん
[2022-08-10 19:59:37]
個人的には鹿島田の賑々しさが無い新川崎みたいな雰囲気になるかなって思ってます。貨物も通ってますし。
|
1213:
匿名さん
[2022-08-10 21:23:41]
近所の郵便局はどこですか?
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1214:
マンション検討中さん
[2022-08-10 23:17:00]
商業施設を期待したいですが、用途地域を確認すると商業地域が全く無いのが残念。
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1215:
eマンションさん
[2022-08-10 23:25:23]
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1216:
eマンションさん
[2022-08-10 23:53:24]
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1217:
口コミ知りたいさん
[2022-08-11 00:19:06]
>>1216 eマンションさん
まあそこに企業が入るかどうかが重要ですね。このマンションは基本的には車を持っている前提のファミリー向けだと思ってます。開発が進むのはその通りですが、すべてを駅前で完結させることができるほどではないと思うので、多少車を使ってもいい方ならぴったりかと。その分価格も控えめですし。 |
1218:
匿名さん
[2022-08-11 09:22:03]
>>1209 マンション検討中さん
小学生でも中学年以上なら、西谷でも新横浜でも、一人で電車に乗って塾や稽古事に行けるでしょうね。問題は低学年。小学校に併設の横浜市のキッズ学童は、往きは心配ないが、帰りは子どもだけだったり迎えが必要だったりする。民間の学童は送迎のスタッフやバスが学校まで来る施設もある。何にせよ、住宅ローンに加えて、お金がかかります。頑張って働くしかない^^;。 |
1219:
評判気になるさん
[2022-08-11 09:34:37]
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1220:
マンション掲示板さん
[2022-08-11 09:54:27]
A地区の空地は計画道路ですね。事業開始より30年経過しても進捗率が44%ですので完成はかなり先です。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/kenset... |
1221:
評判気になるさん
[2022-08-11 10:59:34]
開通しても試算に届か無い利用者数で運賃値上げ必死!これが現実、全線開通したら試算に届く?今よりは増えるだろうけど無理でしょ、だって現状届いて無いんだから
発展の基礎は鉄道利用者が大量に居る事でしょ? リビオが出来る事では無いんだよ、たかだかマンションの下駄施設では鉄道利用者は増やせ無い 今日は沢山お金を使う買い物をしたい! よし!リビオに行こう!となるか?横浜駅へ行こう!となるか? リビオに行こうと思ってくれる人が少なければ開業時に入ったテナントも持たないでしょう、結果的に小銭を落とす客が利用する店だけが残る この地区の人達は車を持ってるから買い物するぞ!と言う時に駅も利用しないで他地域へ買い物に行ってしまう、だから少量の買い物をスーパーで済ませる客しか来ないと私は読んでる こんな事を書くと突っかかって来る人が居るけどそんなん要らないからw悪く言わないで!とか現実逃避としか思えん |
1222:
名無しさん
[2022-08-11 11:49:13]
>>1221 評判気になるさん
誰も羽沢に大型ショッピングモールができることなど望んでいないと思います。ただし現在は、日々の生活に必要な生鮮食料品店やコンビニ、郵便局、クリーニング店や理美容院すらない状態ですから、それらを期待しているだけだと思います。ちょっとした時間をつぶす飲食店があればなおよいし。そうすれば、今まで他に行っていた近隣の方や学生も集まってくることでしょう。あなたの文面から、羽沢近辺にお住まいだと拝察しますが、どうして羽沢の発展を期待されないのですか?羽沢が開ければ、あなたの生活もより便利になるでしょうに。 |
1223:
管理担当
[2022-08-11 12:07:41]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1224:
eマンションさん
[2022-08-11 13:46:11]
>>1221 評判気になるさん
リビオに住む身としては少量の買い物ができるスーパーさえできれば万々歳ですがね。贅沢いえば郵便局とかカルデイみたいな店もできれば嬉しいですが。自分の住む建物にぞろぞろ人が押し寄せる方が煩わしいです。 リビオに出来ることではないと仰いますが、投稿者さんの主眼は地域にとっての物件の価値にあるのでしょうか?本スレはリビオという物件の価値に関するものと思いますので、ご投稿の内容は主客が逆転しておられるように感じます。羽沢にとってのリビオの価値を論じられるのであれば都市計画関係の掲示板をお探しになってはいかがでしょうか。 文面の端々から、物件価値の検討というよりリビオというプロジェクトの失敗あるいは購入忌避の喚起を願っておられるように感じます。 |
1225:
評判気になる
[2022-08-11 14:19:32]
>>1222 名無しさん
空き地や道路、これ迄の経過などを考えると難しく思う、と言うだけです、駅が出来た時点で十分な発展だと考えてます 他地域から期待を持って来られる方、地元を良く知るがゆえににこれ以上の発展に懐疑的な人間、色々な意見が有るのは当然だと思います、私の意見も地域住民の一意見として参考にしてくれる方も居るでしょうし。 私の書き込みが不適切と判断されたら削除される筈、その点は管理人さんにお任せしたいと思います。 因みに美容院ならクリエイトの向かいの建物に有りますよ |
1226:
評判気になる
[2022-08-11 14:40:18]
>>1224 eマンションさん
リビオの価値をと言うので有れば此処に書くのでは無く運営企業に直接嘆願すべきでしょ?万人に開かれた掲示板に書き込む内容を貴方が決める立場に有るのでしょうか? 購入忌避の目的なら汚染の話の時に喜んで参加してたと思いますよ |
1227:
マンション検討中さん
[2022-08-11 15:36:50]
>>1226 評判気になるさん
汚染とは、リビオの敷地に油混じりの土壌が含まれていたという件ですか?購入に当たってはデベからきちんと説明があり、皆、納得した上で買っていますので、第3者のご心配は不要と存じます。そういうことをここでわざわざお書きになるから、誤解を受けるのだと思いますよ。 |
神奈川区羽沢町、羽沢南付近へ
OKの出店をご要望のお客様へ
ご要望ありがとうございます。
平素は、オーケー妙蓮寺店をご利用頂きありがとうございます。この度は「神奈川区羽沢町、羽沢南付近」への出店の要望を賜り、身に余る光栄と感激しております。
ご要望頂きました地域は、当社の出店計画地域内でございます。不動産のことでございますので、いつ頃出店できるかどうか予測致しかねますが、適地が1日も早く成約できますよう努力してまいります。
ご意見頂きましたことに重ねて厚く御礼申し上げます。
妙蓮寺店店長
2022年7月18日