日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-24 17:23:56
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
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リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2021-11-21 23:02:37
>>97 マンション検討中さん
子育ての観点からは,
幼稚園・保育園:まあある
小中学校:まあある
学童保育:放課後キッズクラブのみ?
遊具のある公園:ほぼない
塾・習い事:ほぼない
小児科:ある(予定)
こんな感じでしょうか.もちろん駅隣接なので電車に乗れば選択肢はいっぱいあるとも言えます.
No.102  
by マンション検討中さん 2021-11-21 23:27:13
新横浜まで一駅ですから、何かと新横浜を使うことになりそうですね
No.103  
by マンション掲示板さん 2021-11-22 01:29:47
坪300万未満は残念ながら限りなく可能性薄いです。ここから発展する街の駅徒歩1分は、資産価値落ちません。
このマンションが基準になっていくでしょうし、今の市況であれば坪350万くらいなら簡単に売りぬきます。

ドレッセタワー綱島が坪400以上 インポール設計で間取りもイマイチなのに一期全て申込されているくらいですから。
No.104  
by マンション検討中さん 2021-11-22 06:00:25
>>101 匿名さん
幼稚園はバスがあるとして、保育園はまあある、なのですか?やはり一番の心配は、小学校。このマンションは、一種の陸の孤島?なので、友だちの生活圏は相鉄寄りで、遊びに行ったり、習い事をしたりは、そちらが中心かと推測します。そうなると、少なくとも低学年のうちは親が送り迎えすることになると思います。学校はマンション隣接とか、明るくて人通りの多い道を歩けるのが理想なのですが。普通なら、駅前のマンションで学校の心配をすることはないと思うのですが、ここは、やや特殊な気がします。山越え?で相鉄方面に歩く道は、細くて見通しが悪いので、大人でも暗くなったら薄気味悪いです。羽沢国大前に生活圏が誕生しない限り、結局、新横浜頼りでしょうね。
No.105  
by マンション検討中さん 2021-11-22 06:05:35
>>103 マンション掲示板さん

今、300万のマンションは、少なくとも明日からの生活がイメージできるし、10年後の姿も想像できる。羽沢は、魅力的だけど、それがないんだよな。家は帰って寝るだけ、という人ならいいけど。
No.106  
by 匿名さん 2021-11-22 07:48:56
>>104 マンション検討中さん
新横浜はオフィス街&イベント(日産スタジアム、横浜アリーナ、ラーメン博物館)の街ですから、ファミリー層にとって頼りになる街ではないと思いますよ。

なにしろスーパーでも、こんな調子ですから。
https://shin-yokohama.info/archives/242
No.107  
by 匿名さん 2021-11-22 08:19:27
今はファミリー向けではないなぁ
家は帰って寝るだけの人やDINKSには資産性的にもかなりいいね
No.108  
by マンション検討中さん 2021-11-22 08:36:46
>>103 マンション掲示板さん

大倉山に住んでいたが、生活はとても便利だった。その一駅東京より、急行停車駅綱島とここを比較するのは無理がないか?新線も東急線が新横浜止まりが多かったりしないのか?もし、そうだとすると、日中、羽沢国大からの上り電車はずいぶん少なくなるのではないか?今、JRの直通線は日中、2、3本。先日、初めて羽沢で下車してみて?然とした。
No.109  
by マンション検討中さん 2021-11-22 08:50:35
>>107 匿名さん
30年後にはそうかも知れないが、今、高値掴みしたら、5年や10年のスパンでは、値下がりだってあり得るよな。
No.110  
by 匿名さん 2021-11-22 09:03:08
>>108 マンション検討中さん
JR直通線、東横線方面、目黒線経由南北線方面、目黒線経由三田線方面が1つのホームですから、日中はどれも良くて1時間に2ー3本に当然なりますよね
No.111  
by マンション検討中さん 2021-11-22 09:35:15
1Kの部屋って、郊外にしては狭いと思うけれど、投資用として買っておくのかな?賃料、管理費や修繕積立金なども気になる。何しろ価格が出ないことには、このマンションのイメージが掴めない。
No.112  
by マンション検討中さん 2021-11-23 03:37:15
>>103 マンション掲示板さん
350万円だとマンマニさんが欲しがってる大宮のマンション買えちゃうよ…綱島と比較しても何と比較してもいいけど街の成熟度歴史が段違いだよ、その値段は。業者さんは必死だね。
あと「ここから発展する」はみたいなら嘘をついたらダメだよ。今後の開発計画は一切何も決まってない、が正しいでしょ?
No.113  
by 103 2021-11-23 20:56:48
>>112 マンション検討中さん
自分はこのマンションの価格と売れ行きに興味があるだけで、業者でもないのでどんどんdisってください。

俯瞰的にみて、
シティテラス横浜星川が駅7分 坪340万円 あの街はもう発展しない。

リビオタワーは徒歩1分 神奈川区アドレス 都心へのアクセス悪くなし 街のレベルは現状開発されたこと一切なしなので上がっていくのみ。

今の相場を考慮して、これで坪250-270万円ならお祭りです。
No.114  
by マンション検討中さん 2021-11-23 21:29:01
星川はようやく連続立体交差工事が終わってこれからガード下に色々できていくのでまだ発展の余地はあると思います
リビオタワーは、羽沢バレー以外には何もできる見込みがありませんね
No.115  
by マンション比較中さん 2021-11-23 22:57:27
>>98 マンション検討中さん

免震はかなり、上部階の揺れがあり、大周期大地震の長期波動には対応しにくいので、これからのマンションは制震が増えると思います。
あと、偽造免震ゴムの問題はかなり根深いので。
No.116  
by マンション検討中さん 2021-11-24 02:29:05
>>113 103さん
皆さんがおっしゃってるのは、これから街のレベルが上がっていくのみというか、この開発が最後ですよね?ってことでは?
つまり、これ以上開発の見込みがない街に何かを期待して、高値掴みになりませんか?という話かと。


No.117  
by 購入経験者さん 2021-11-24 09:44:35
>>115 マンション比較中さん
付け加えます。免震にできなかったのはおそらく地下階があるから。ここはVALLEYだけあって土地が低い。そのため、地下階をとっていざというときのための実質上の貯水施設を作ったのだと思う。プラウドシティ日吉のように浸水地域ではあるがぎりぎり地下階を作らなくても良かった?場所と違い、その分費用もかかっていると思われます。
プラウドシティ日吉は景観上、地下階(駐車場)を作るべきだったのかもしれませんが、費用を圧縮したのでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2021-11-24 10:40:04
>>113 103さん
書かれている意味が良くわからなかったのですが、自動的につけられるリンクのせいだと気付きましたので「浜」を「濱」に変更してみました。直りましたかね。

「シティテラス横濱星川が駅7分 坪340万円 あの街はもう発展しない。」


No.119  
by 匿名さん 2021-11-24 11:41:41
横浜市の物件で浜を濱と表記することがあるが、濱を使っているのは大体中区西区なんだよな。緑区栄区瀬谷区旭区など内陸区では濱は使わない。
No.120  
by マンション検討中さん 2021-11-24 11:45:11
>>117 購入経験者さん

このマンションでは、浸水のことは全く考えてなかった。確かに神奈川区のハザードマップでは内水浸水の危険性が示されているが。このマンションが水に浸かるようなら、駅は水没しそうだが。
No.121  
by マンション検討中さん 2021-11-24 12:08:15
リビオタワーは確かに南北で見ると谷になっていますが、東側の方は更に10m以上低いので、水害の心配はないでしょう
No.122  
by 匿名さん 2021-11-24 22:27:50
>>96 ご近所さん
国土地理院の GSI Maps で標高を測ってみました

羽沢バレー 標高36m程度(画面左下に表示)
https://maps.gsi.go.jp/#17/35.479994/139.585005/&base=std&ls=std&a...

上星川小  標高65m程度
https://maps.gsi.go.jp/#17/35.475972/139.578426/&base=std&ls=std&a...

徒歩10分ぐらいの距離で、標高差29m位というのは結構ありますね。

谷(VALLEY)というと「地表にできた狭くて細長い くぼ地」のイメージでいたので、上星川小の方向は平坦かと思っていましたが、ここはどの方向もかなり標高差がある様です。

No.123  
by 匿名さん 2021-11-24 22:30:33
ドラックストア、医院が4つできたみたいなので、飲食店もできるといいと思いますが、コロナおさまらないと無理ですね。リビオにできるスーパーは結構大きいのかな。それ以上の発展はゆっくりでしょう。隣駅になる新横浜はよく行きますが、篠原口を再開発すると看板が出ていました。新横浜は飲食店はいい店が多いですよね。
No.124  
by マンション検討中さん 2021-11-25 05:47:20
>>103 マンション掲示板さん
下層階にどんな商業施設ができるか分からないが、それが遅れたり撤退したりしたら、駅前のドラッグストアが頼り。まあ、そのうちコンビニくらいはできるだろうが。大根1本買うのも不自由。これで300万かと思うと泣けてくる。その生活が10年続くのか?
No.125  
by マンション検討中さん 2021-11-25 06:05:06
あまりにもバブルな価格だと、実需より投資の物件になるのか?そうなると商業施設もショボくなりそう。近所の人も利用するだろうが、品揃えや価格によっては閑古鳥が鳴くかも。車を出すなら、新横浜や相鉄沿線で買い物するのに慣れているだろうからなあ。
No.126  
by マンション検討中さん 2021-11-25 06:14:05
これが350万だと、令和バブルの伝説のマンションになるかもな。
No.127  
by マンション検討中さん 2021-11-25 08:54:30
>>122 匿名さん

上星川小学校の近くに釜台という町名がありますが、まさに台地のイメージです。つまり登り切るまでは、結構、急です。それにしても、羽沢バレーというキャッチフレーズはどうかな?昔から高級住宅街は山の手と相場が決まっているから、事実とはいえ、谷間を強調するのはいかがなものか?
No.128  
by 匿名さん 2021-11-26 12:39:39
A地区開発計画って、B地区、C地区があるのかと思わせぶりだが
A地区は広場より線路寄りのタワマンの方、B地区は広場より道路寄りのクリエイトがある方のことで、C地区は無いらしい。
No.129  
by マンション検討中さん 2021-11-26 17:36:57
やっぱりこれ以上の開発ないんじゃん…
No.130  
by 匿名さん 2021-11-26 18:03:36
これから人口減るのになんで羽沢を開発しなきゃいけないのって話ですよ。
今後数十年、横浜みなとみらい周辺、川崎駅周辺、武蔵小杉、海老名ですら微成長/現状を維持できれば御の字ですよ。
No.131  
by 通りがかりさん 2021-11-26 18:51:02
>>128 匿名さん
いえいえ、Dまでありますよ。Cはクリエイトとクリニックの建物です。Bは駅の南側なのでクリエイトとは異なります。
No.132  
by 匿名さん 2021-11-26 19:18:15
武蔵小杉みたいになるわけはないけど、プチターミナル駅になるポテンシャルはないのかな?
本数少ないとはいえ、相鉄・JR・東急の直通は魅力ではある。
No.133  
by 匿名さん 2021-11-26 19:39:13
>>131 通りがかりさん

このスレのサブタイトルがA地区開発計画となっていたので気になりました。
A地区、B地区というのは、新横浜新聞の記事に依りました。
https://shin-yoko.net/2021/02/01/hazawa-4/

A-1敷地、A-2敷地、B-1敷地、B-2敷地、C敷地、D敷地という敷地の名称ですね。
https://hazawavalley.jp/development/index.html
No.134  
by 匿名さん 2021-11-26 19:49:58
>>132 匿名さん
JR直通線と東急直通線の接続駅ではあるが、ここで乗り換える人はいませんよね
武蔵小杉で乗り換えるでしょ
No.135  
by 通りがかりさん 2021-11-26 21:53:40
>>133 匿名さん
131です。地区と敷地でそれぞれアルファベットがふられているのですね。失礼致しました!

No.136  
by マンション検討中さん 2021-11-26 22:48:11
>>134 匿名さん

相鉄から東京方面へ向かう人は間違いなく二俣川か西谷で選択しているはず。
東京から下ってきた人だとすると何のために乗り換えるんでしょう?JRで来た人が新横浜に行くときとか?小杉の乗り換えは離れてるのでそれはあるかもしれないけど、でも、であれば初めから東横線か目黒線使うんじゃないですかね、渋谷か目黒で。
そもそも新幹線目的なら品川へ行くでしょうし。
No.137  
by ご近所さん 2021-11-26 23:02:39
>>122 匿名さん
29mというと8階ぐらいの高さでしょうか。結構ありますね。新入生には大変かな。
駅前のマンションの子供たちは、上級生に見守られながら1列に並んで集団登校しています。リビオタワーだと、何班にもなるんでしょうね。
No.138  
by 匿名さん 2021-11-26 23:15:24
近くを歩いてみました。数分のところに、都会ではありえない野菜の無人販売所が3つもありました。傷ものはめっちゃ安くてしかもおいしかったです。駅近ですので、途中下車でも買えますので、おすすめです。なぜか3つとも月水金だけの開店と書いてありましたので注意です。
No.139  
by マンション検討中さん 2021-11-27 02:22:38
>>113 103さん

定期的に現れてるけど、上司に怒られたでしょ。無理しなくて良いから休みなさい。
No.140  
by マンション検討中さん 2021-11-27 05:05:33
>>132 匿名さん
プチターミナルというより通過をする駅になると思う。相鉄で来て目黒線方面に向かうにしても、新横浜乗り換えになるのでは?
No.141  
by マンション検討中さん 2021-11-27 05:15:44
>>133 匿名さん
先日、現地を見てきました。目下、B地区は現場事務所、D地区は関係者の駐車場になっているところですかね。このAからDは確実に何か立つでしょうが、それ以外は白紙ということですね。環2の反対側はいい感じの森ですが、線引きが変わって市街化地区となり、地主さんたちが開発に賛成して街が誕生するまで、自分が生きているかどうかw。
No.142  
by マンション検討中さん 2021-11-27 05:27:48
羽沢横浜国大駅周辺を見て帰ろうとしても、電車は1時間に2本、駅前を通るバスは1本。時間をつぶす飲食店も見当たらないし、日が暮れてくると心細いことこの上なかったw。
No.143  
by マンション検討中さん 2021-11-27 05:39:03
街づくりのうまい東急が羽沢まで来てくれれば、全然違っていたかもしれないなあ。ところが東急の方は新横浜より先は、まるで興味がないようで、それも不安材料。
No.144  
by マンション検討中さん 2021-11-27 08:01:36
環2北側の市街化調整区域が用途地域変わる可能性はあるんですかね?
地主の意志で変えられるものなの?
No.145  
by 匿名さん 2021-11-27 08:49:25
>>143 マンション検討中さん
新横浜の再開発が半端ないですからね。
新幹線・横浜線・ブルーライン・東急相鉄直通線が交差する新横浜駅の南口(篠原口)に隣接する土地が全くと言って良いほど開発がされていない。

https://shin-yoko.net/2019/04/22/shinohara_redevelopment-4/

とりあえずは羽沢バレー(1.6ha)の倍の3.5haだが、地権者と合意出来れば最大では晴海フラッグ(18ha)の倍の37haまで拡大する可能性を持っている。
No.146  
by マンション検討中さん 2021-11-27 10:01:35
>>145 匿名さん

新横浜も日鉄興和不動産なんだ。篠原口にも、いずれリビオタワーが建ちそう。条件の悪い、田舎(失礼)から先に売るわけだ。ここで高値掴みすると、後悔するかもしれないな。そのときの市況で、羽沢と似たり寄ったりの価格だったら、ショックで立ち直れんわ。篠原口には20年近く降り立ったことはないが、一度見に行こう。
No.147  
by マンション検討中さん 2021-11-27 10:18:09
新横浜は、アリーナ側より篠原口の方が地盤がよさそうだからな。環2では、新線工事の影響で2度も道路が陥没した。
No.148  
by 買い替え検討中さん 2021-11-27 23:46:50
新横浜は開発の大枠決まったら篠原口より先に駅の東側(第一象限)側に駅直結タワマンたちそうだね。
あそこはそれこそお値段的に、みなとみらいに準じるぐらいにはなっちゃいそうなんで手は出ないけど。
No.149  
by マンション検討中さん 2021-11-28 00:50:39
>>146 マンション検討中さん

値崩れってのは供給が需要を上回っているときにしか発生しません。大手寡占で売り出し調整がされている市場においては、もし新横浜を売り出すとすれば、羽沢が売れた値段の2割増し以上には必ずなります。市況が悪けりゃ売り出されずに寝かせるだけのことで、どこのデべも下げてまで売る必要性を感じていないのが現状です。
悩むまでもなく。
No.150  
by マンション検討中さん 2021-11-28 06:45:13
>>149 マンション検討中さん
バブルの時も、庶民は今買わないと買えなくなると煽られて、高利のローンを組んで買い急いだ。結果がどうなったかは、ご存知の通り。中国の不動産バブル崩壊が懸念される現在、日本のデベの体力だって万全とはいくまい。個人にとっても、不動産は、いつでも買えるものではない。資金だけでなく、年齢や家族の状況等、諸々の要素が関わってくるから悩むんだよな。
No.151  
by マンション検討中さん 2021-11-28 06:54:54
>>145 匿名さん
篠原口でさえ、四半世紀がかりか。とすると、羽沢も過大な期待は抱かずに、現在の開発計画のみを前提に考えないといけないな。瀬谷も300万で話題になったが、その後、新交通システムも立ち消えになりそうだし、テーマパークだってあやしいもんだ。まあ、人口減に向かう社会なのだから、こちらの発想もアップデートしないとな。
No.152  
by マンション検討中さん 2021-11-28 14:02:54
>>150 マンション検討中さん
>>151 マンション検討中さん

新横浜は東急・相鉄の乗り入れの影響が大きいので、むしろミクロで考えた方が正解だと思うけど。
No.153  
by マンション検討中さん 2021-11-30 14:25:21
>>119 匿名さん

そうかなあ。シティテラス横濱星川は保土ヶ谷区だし、ライオンズ横濱瀬谷は瀬谷区。自分は、横浜市民でも知らないような街を売るときは横濱だと思ってたw。
No.154  
by 匿名さん 2021-12-02 14:14:43
>>127 マンション検討中さん
羽沢バレーはシリコンバレーからの連想で良いイメージだと思ったのでしょう。
「シリコンバレー」は不動産価格が上がり過ぎて従業員や企業が逃げ出したので、あまり聞かなくなりました。
最近は、地球温暖化のせいで「デスバレー」の方がニュースに良く出てきます。
今のうちに早く羽沢バレーと言う言葉は使わない様にした方が良いでしょう。
No.155  
by マンション検討中さん 2021-12-05 17:41:24
アンケートってみなさん答えられました?
No.156  
by マンション検討中さん 2021-12-05 17:59:58
はい、私は正直に答えました
No.157  
by 周辺住民さん 2021-12-06 06:03:16
地元民としては、医院が4つと生鮮食料品売ってるドラッグストアができたし、来年、相鉄東急線が来れば、電車は1時間に10本になるので通勤も楽になるし、リビオにスーパーや飲食店、医院が入るということで、田舎が好きで引っ越してきたので、もう十分です。隣駅になる新横浜は横浜市が新都心計画をしているので、新横は間違いなく発展していくので、もうこれ以上いらないというのが地元民の本音です。
No.158  
by マンション検討中さん 2021-12-06 11:10:20
>>157 周辺住民さん

営業の方かな?
No.159  
by マンション検討中さん 2021-12-06 13:31:54
あまり色々出来すぎても閑静じゃなくなりますものね
No.160  
by マンション検討中さん 2021-12-06 18:42:14
>>159 マンション検討中さん
閑静な所がよければ、駅から1分は向かない。賃貸に出すなら、今どき、コンビニは必須のインフラ。
No.161  
by マンション検討中さん 2021-12-06 23:22:14
適当なこと言いますが、商業施設の中にコンビニ入るんじゃないですかね?
スーパーとコンビニが共存してる施設もいっぱいありますし。
No.162  
by 匿名さん 2021-12-06 23:38:00
これ以上の発展は「できない」が正しいですね
もう土地も無い
No.163  
by マンション検討中さん 2021-12-07 09:35:59
>>162 匿名さん
新横浜が新線の中心になるだろうから、相鉄の優等列車には羽沢は通過されるのかな?どこの沿線を見ても、優等列車が止まる駅とそうでない駅では格差がある。駅前が相鉄のグレーシアだったら違うかもしれないが、リビアだからなあ。相鉄は、ずっと郊外のゆめヶ丘を開発中だから、羽沢の発展よりも都心への速達性を優先するだろうな。
No.164  
by 匿名さん 2021-12-07 11:58:25
>>161 マンション検討中さん
357戸で乗降客も少ないからマンション内は難しいんじゃないですか。
出来るとすると、クリエイトの横にロードサイド店舗としてだけど、環状2号に直接は面していないから難しいのかな
No.165  
by 匿名さん 2021-12-07 12:02:56
>>163 マンション検討中さん
相鉄と東急の乗務員の交代を行うから全列車停車すると思います。
JRは乗務員専用の休憩・宿泊スペースがあるとの事。
No.166  
by マンション検討中さん 2021-12-07 12:26:32
>>165 匿名さん
新横浜までが東急、そこから先は相鉄になると思ってましたが、乗務員の交代は羽沢ですか?確かにJRは羽沢で交代しているようですが。
No.167  
by 匿名さん 2021-12-07 15:53:56
>>166 マンション検討中さん
失礼しました。勘違いしました。
No.168  
by マンション検討中さん 2021-12-10 04:59:56
リビオは作りがいいので、建設コスト高であまり安くないとすると、戸建のほうがいいかなあ。徒歩10分の閑静な住宅地の方で、家100m2、土地100m2で5000万円。坪170万円。羽沢周辺は横浜の物流拠点の一つなので自動車の便は相当といいと思います。週末は渋滞なしで、横浜、みなとみらい、磯子、本牧、根岸、金沢、世田谷、東名、新横に行けますよね。マンションの立体駐車場って出し入れに時間がかかるので、駐車場付きの一戸建てなら車はなお便利。でもいい物件は建てる前にすぐ完売。自分みたいな考えの人は結構居るだろうなあ。タワーマンションは高すぎ。普通のマンション立ててくれたら検討したい。
No.169  
by マンション検討中さん 2021-12-10 11:47:07
>>168
結局、戸建がいいのかマンションがいいのかよくわからない中でタワマンは高いってだけの意見ですね。
建設的な検討をすると、市況など考えると、坪320くらいの物件でしょうか。
No.170  
by マンション検討中さん 2021-12-10 14:13:45
>>168 マンション検討中さん

羽沢はバス便も少ないし、駅から急坂があるので、車を使わない高齢者は住みづらい。地元在住の高齢者が一戸建てを売却して住み替えることができるくらいの価格が現実的ではないか。地元愛のない人間が現地を見たら腰が引けると思う。
No.171  
by 通りがかりさん 2021-12-10 21:02:55
羽沢のいいとこといえば、シャトレーゼがあるくらいじゃないですかね??同じ神奈川区民ですが、普段は川崎のシャトレーゼに行きますが、たまたま初めてこちらに来ました。ど田舎ですね!
No.172  
by マンション検討中さん 2021-12-11 07:11:45
>>171 通りがかりさん

もう、20年位昔だが、羽沢小学校では、生活科の学習で牛を飼っていた。今でも、付近には畜産農家があるのかなあ?タワーの中には農業関連の施設ができるようだから、羽沢ジェラートが食べられるかもね。とにかく、タワーを買ったら友だちや親戚を招待して自慢したいなんて人は、ちょっと違うかもw。
No.173  
by マンション検討中さん 2021-12-11 11:58:03
価格次第で購入する予定です。せっかくタワーなので上階を。
羽沢は確かに何も無い。でも新駅1分。
駅も何もないけど、電車は空いてるから快適。東横直通でアクセス面は良くなる。
自分のスタイルは、家は帰ってくつろぐスペースだから少し大きめのドラッグストアとスーパーがあれば十分。飲食店は他で行くところ決まってるから無くても問題なし。
現段階で街の発展を期待できる情報は少ないけど、開発情報があるならデベもバカではないから手が届かない価格を付けてくるはず。そうなると投資妙味もなくなり高くて買えないでしょう。
周辺の土地の開発情報とかデベの購入情報とか出る前にさっさと売って欲しいのが本音。
No.174  
by マンション検討中さん 2021-12-11 15:06:53
エントリー者向けに、限定公開のルームプランがあるのはどうしてですか?人気が出そうなプランだからですか?あるいは逆に、一般受けしそうなプランだけを公開して、それ以外は限定公開にしているのですか?どなたかご存知でしたら、教えてください。
No.175  
by マンション検討中さん 2021-12-11 21:40:36
>>174 マンション検討中さん

①興味を引くことで会員登録を促し営業情報を得る
②ひやかしを排除する
No.176  
by マンション検討中さん 2021-12-12 06:38:24
>>175 マンション検討中さん
なるほど、そうでしたか。教えてくださってありがとうございました。
No.177  
by マンション検討中さん 2021-12-12 06:44:55
>>173 マンション検討中さん
デベは行政や地元の動きなどをいち早く掴むだろうから、素人が思いつくくらいのことは織り込み済みで値付けてしてくるよね。
No.178  
by 通りがかりさん 2021-12-13 09:00:30
原野にタワーって、トマムみたいな景色になるのかな?価格によっては、350戸完売には時間がかかりそう。
No.179  
by 匿名さん 2021-12-13 09:09:45
>177

アナウンス前にあまり織り込むと何もないのに高過ぎって敬遠されちゃうから、その辺のさじ加減はデベの腕の見せ所。

小杉のタワマンもみなとみらい線開業前の初期は今となっては安かった。
No.180  
by マンション検討中さん 2021-12-13 23:11:19
相場としては、苦しいことにまだ上がり基調だよね。既に不動産持ってる立場としては有り難いんだけどさ。
ここは次の開発決まってないし分からないけど、ビビりながらも先に買った人が勝つタワマンのイメージ。正直タワマンじゃなければ失敗すると思う。生活をイメージできない人は様子見しても良いかも?
でも昔から共通して言えるのは、辺鄙な場所でも最初の再開発はほぼ失敗してないんだよね。
最初のが一番良い場所取っちゃうから。
次のは条件悪くなるから安くして欲しいものだけど。
70㎡が8,000とかなら見送るかもしれないけど、6,000台があればかなり検討したい。一番下の階でもそうなってくれないかなー
No.181  
by 通りがかりさん 2021-12-14 06:49:58
>>180 マンション検討中さん
既に市街化された土地なら、最初のタワマン が一番いいところを取るというのは分かるが、羽沢にそれが言えるのか。線路脇の操車場のような立地だが。しかも、次のマンションが建つのかも不透明。少なくとも10年以内はなさそう。
No.182  
by 口コミ知りたいさん 2021-12-14 12:29:31
間取りが今一歩かなあ?窓無し部屋の割合が多過ぎかなあ?頑張ってインフィルにしてるのはいいんだけど。
ここなら全部ファミリーでも良かったのに。
学校遠いからコンパクト多めにしたのかもしれないが。
都心ならともかくここで窓無し多数は止めてくんろ!
No.183  
by 口コミ知りたいさん 2021-12-14 16:02:47
3LDKで7000万くらいなら検討したいね。
No.184  
by マンション検討中さん 2021-12-15 11:01:41
神奈川県のマンション価格は東京と違って落ち着いてますし8000はまあないかと…
https://www.manen.jp/market/14/01/0/
No.185  
by マンション検討中さん 2021-12-15 13:59:32
マンマニさんの11月のブログでは70平米6000万、坪280万位?とかだった。それが、いつの間にか350万なんていうのもチラつかせてる。これで、実際に、320万なんて発表されたら、意外と安いじゃん、なんて食いついちゃうのかなあ。
No.186  
by 匿名さん 2021-12-15 17:29:55
>>185 マンション検討中さん

坪280万円も難しいんじゃないですか。ファミリーなら下の物件の方が無難。 

プラウドシティ日吉 日吉駅徒歩9分 (先着順)
3LDK 71.46m2 6259万円 (坪289万円)
3LDK 72.77m2 6169万円 (坪280万円)



No.187  
by マンション検討中さん 2021-12-15 19:19:55
>>186 匿名さん
自分はファミリータイプを検討していないが、プラウドシティ日吉は、羽沢と比べてバランスがいいなあ。学校も心配ないし、駅力だって今後、羽沢が日吉を抜くことはあり得ない。駅から徒歩9分と言っても、羽沢から日吉まで電車に乗ると、それ以上かかるだろうし。こうしてみると、ホント、羽沢はいびつだわ。
No.188  
by 匿名さん 2021-12-15 19:23:15
>>186

関西と違ってJR(国鉄)信仰が強いのが関東の特徴
一応JRの駅1分でもあり、その特徴を加味すれば
日吉よりも高値チャレンジしてきて不思議ではない
No.189  
by マンション掲示板さん 2021-12-15 20:33:28
>>188 匿名さん
それを言うならば、東横沿線は他の路線より人気があって高いですよね。

No.190  
by マンション検討中さん 2021-12-16 06:33:15
その東横線駅前のドレッセ新綱島と、海のものとも山のものとも得体の知れない羽沢は、坪100万くらい違ってもいよね。10年後に、いいとこ買えたね、となるか、どうしてここにあんな大金を、となるかのリスクを取るのだから。
No.191  
by マンション検討中さん 2021-12-17 14:47:12
そもそも綱島との比較が違和感しかないです…
星川あたりが対比になるのかなと思いますが、あちらは横浜まで一応自転車圏内、こちらは丘を挟むのもあり横浜へは行きづらいですよね
駅チカは間違いなく強みですが騒音などもあると思いますし本当に読めないです…
光るものはあるとおもうのですがやはり駅力が気になるんですよね
No.192  
by マンション検討中さん 2021-12-18 11:18:39
>>190 マンション検討中さん

実際110万くらい違うから妥当では?
No.193  
by マンション検討中さん 2021-12-18 11:35:08
>>192 マンション検討中さん
実際とは?まだ、販売価格は公表されていないはずだが。
No.194  
by 周辺住民さん 2021-12-18 15:28:58
>>186
プラウドシティ日吉は保活地獄ですよ。両親共働きで加点アリでも落ちますからね。その辺も含めて街選びは慎重に考えないとですね。
No.195  
by マンション検討中さん 2021-12-19 08:15:17
>>194 周辺住民さん

1馬力で6000万、7000万のマンションを買える人の方が少ないだろう。保活など日吉に限ったことではない。
No.196  
by セレブ 2021-12-19 08:27:11
何も無い町というのも寂寥感あっていいかも

私なら独り駅前で生まれたままの姿になって踊るわね。くちびるは男性のキスを求めて艶やかに濡れて…ah

横浜国大のcherry boyはきっとわたしのオンナの中で溺れるわね。でもいいの。オンナは海…安らかにお眠りなさい
No.197  
by 匿名さん 2021-12-19 08:35:45
>>195 マンション検討中さん
羽沢も例外ではない様ですね

羽沢横浜国大駅の認可保育園・こども園の空き状況
https://nextnoah.com/Station-Detail-jp.aspx?p1=%E7%BE%BD%E6%B2%A2%E6%A...
No.198  
by 通りがかりさん 2021-12-19 10:25:41
>>197 匿名さん

リビオタワーに入る子育て支援施設が保育園になるのかな。それなりに金のあるパワーカップルが入居するとなれば、手を挙げる保育園もあるのでは。
No.199  
by 口コミ知りたいさん 2021-12-19 11:00:21
>>198 通りがかりさん
マンション内保育園でも住民に優先権はない
No.200  
by 通りがかりさん 2021-12-19 11:06:38
>>199 口コミ知りたいさん
認可じゃなければ優先権付くことはありますよ

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