駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
21456:
評判気になるさん
[2024-10-12 11:04:33]
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21457:
マンション掲示板さん
[2024-10-12 11:13:14]
ハザールの坪単価を見てると、徒歩1分のステータスとか言ってたの寺田さんの関係者かと思ってしまうw
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21458:
マンション掲示板さん
[2024-10-12 12:27:10]
>>21454 検討板ユーザーさん
再開発がないと人が集まらない→商業もふるわない→さらに人が抜けていくという悪循環。鶏たまごなところあるけど、0からの街ならばやっぱりある程度の大規模開発が一斉にないと出口が見えない。 |
21459:
マンション検討中さん
[2024-10-12 12:27:33]
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21460:
匿名さん
[2024-10-12 13:27:40]
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21461:
検討板ユーザーさん
[2024-10-12 13:29:52]
現在や今後のハザールに付いて知りたくても、情報発信する場が設けられて無いので、誰にもどうなるか分からないのが凄いと思う。
ハザールに付いて知る術が全く無いって異常。 始まる前から運営力を指摘されてたけど、こんな状況で今後の発展は無い様に思う。 駅の未来は不確定ですが、少なくともハザールは厳しい結果に行き着く気がする。 |
21462:
口コミ知りたいさん
[2024-10-12 15:08:42]
坪単価を下げるとハザールが運営不能、15000~17000だとテナントが運営不能、折衷案を取ると両者がジリ貧。
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21463:
通りがかりさん
[2024-10-12 17:24:08]
羽沢横浜国大駅の周辺住民にとって、B.D区画の計画が重要性を増してますね。
この区画が失敗したら、夢に描いた生活が水泡に帰す事態が待ってる。 新たな計画が明るみになるのが楽しみです。 |
21464:
匿名さん
[2024-10-12 18:36:29]
三枚町の交差点は地域のバスが大量に通過するし土地も大量に余ってるじゃん!
なんで羽沢なんかに新駅作ったかな~ スーパーすら誘致出来ない駄目駅に失望だぁ~ |
21465:
マンション掲示板さん
[2024-10-12 19:11:25]
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21466:
匿名さん
[2024-10-12 19:16:39]
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21467:
マンション検討中さん
[2024-10-12 19:46:34]
竣工から1年経つのにスーパーすらないなって異常だよ。しかも2025年以降の「予定」
マンションの計画は2021年からすでに動いてたし、駅ができたのなんて5年前の2019年。いまだに「予定」なのはさすがにどうかしてる。B地区とD地区もいまだに更地。いずれは何かができるのだろうが、採算を取るためにクリエイトみたいなプレハブ程度になるのでは… 少なくとも発展する街のスピード感ではない。 |
21468:
匿名さん
[2024-10-12 20:11:11]
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21469:
評判気になるさん
[2024-10-12 20:16:28]
テーマソングとか作る前にインフラ的な商業施設をちゃんと作ってほしいもんですな!
テーマソングも良いんだけれども…! |
21470:
評判気になるさん
[2024-10-12 21:34:48]
町の未来を奪う様な失敗すんな!と言いたい。
マジで足枷にしかなって無いんだよ、遅延で第三者所有地の開発を遅らせるわ、遅延したのにテナント誘致失敗のガラガラオープンとか、全ての読みや計画が甘いんだよ… |
21471:
名無しさん
[2024-10-13 08:18:42]
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21472:
評判気になるさん
[2024-10-13 08:52:26]
3階の大学連携と農業連携スペースはまんま田舎のコミュニティプラザそのものだね。ハコは立派に作られているが、運営体制やコンテンツといったソフト面が整備されず活用されることなくひっそりしている無駄スペース。3Fのエレベーターから降りたらすぐこれでは賑わいもクソもないただの廃墟。
農業連携って毎週マルシェみたいなのをやるイメージでいたけど、情報発信が一切なく残念。寺田×羽沢じゃこれが限界なのだろう、悲惨すぎる。 |
21473:
eマンションさん
[2024-10-13 09:20:16]
>>21463 通りがかりさん
建築コストの上昇のせいで足止めされないか心配です。 https://x.com/tko_mansion/status/1845048450637005133?s=46&t=V1CbiQHJkL... |
21474:
口コミ知りたいさん
[2024-10-13 09:40:16]
ここに限らず、将来的に起こる事を良く考えて行動しないと詰むよね。
マンションは経年で価値が無くなる、いつかは建て替えが必要になるが需要が無ければ実行されない。 戸数を増やして費用に当てようとしても、売れないし更に建築コスト増で既存住人の負担が増す、結果的に反対多数で否決される。 しかし、タワーの維持費は経年劣化によります鰻登りになり、建物内で過疎化が起こる。 これが郊外タワマンに待つ未来だと思う。 これに破綻した商業施設が併設されてたら想像を超える地獄だと思う。 両者身動きが取れずに、本物の廃墟になったりしたら街としての魅力が劇的に削がれる。 もう結果は見えた様な物だな。 |
21475:
通りがかりさん
[2024-10-13 10:50:09]
ローソンはオーナーの稼働を注視してれば経営状態が分かる
オーナーのレジ稼働率が上がり始めたら人件費に回せる資金が足りなくなった証拠になる ローソンの場合ロイヤリティーが安い分だけ運営経費のオーナー負担がセブンより高い 粗利が出ない立地だと直ぐに‥ 住人は毎日3000円買おうな! |
あれだと売り上げ高が振るわない、粗利計算だから何とも言えないが、客単価1000円は欲しいよね。
昼の昼食需要が無い立地も追い打ちを掛ける事必至
見ていて、何処が利益の軸になるかすら読めなかった。
経営に良い要素が少ないから、恒久店舗になるのは厳しいと思う。