日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 羽沢南
  7. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2025-02-03 21:08:07
 削除依頼 投稿する

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

2708: 匿名さん 
[2022-11-09 21:04:52]
東急線直通の特急が停車したら超ラッキーぐらいの気持ちが良いと思う。
現地行ったら、とてもじゃないけど止まるとは思えない。
2709: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-09 23:55:24]
>>2708 匿名さん
地元民ですが本当にそんな感じです!
止まったらラッキー!
自分が鶴ヶ峰とか二俣川に住んでたら羽沢横浜国大で止まるの勘弁してよって思うかも笑
2710: 名無しさん 
[2022-11-10 07:07:10]
>>2692 マンション検討中さん
どこの噂なんでしょうか?自分は全線止まるつもりで購入していますので止まらなかったら非常に残念に思います。
2711: 通りがかりさん 
[2022-11-10 08:11:52]
乗降客数などから客観的に判断すれば、一部の列車が羽沢に停車しなくても不思議ではない。しかし、JRと分岐する駅であり、多様な乗り入れの状況などからも、列車運行上の都合で停車する必要が生じてくるかもしれない。自分はリビオを買う段階で、どちらの事態も想定していた。もちろん、全列車が停まってくれることを祈っているが。そして将来的に、羽沢に停まることが当然になってくれたら最も望ましい(笑)。
2712: 匿名さん 
[2022-11-10 10:10:18]
>>2710 名無しさん
現在羽沢にやってくる試運転列車の電光掲示板の案内が、「回送」と「通過」の2種類になってます
2713: 評判気になるさん 
[2022-11-10 13:40:20]
>>2712 匿名さん

そりゃ、現在、「渋谷」と表示する訳にはいかんでしょう(笑)。
2714: 匿名さん 
[2022-11-10 18:26:38]
>>2713 評判気になるさん
そういう事を言いたいのではなくて、新横浜線から来る試運転電車が、羽沢に止まる回送電車と、羽沢に止まらない通過電車の二種別あるということです。
羽沢に全て止まるのであれば、通過する必要は無いですよね?
2715: 匿名さん 
[2022-11-10 18:55:44]
羽沢って現時点だと利用者は東横1路線の大倉山にも及ばないんだな。。。東横の特急停車駅を見てると特急止まるにはもう倍の利用者が欲しい感じだよね。多摩川駅は羽沢より圧倒的に利用者が少ないけど複数路線あるおかげで急行ならとまるのね。
2716: 通りがかりさん 
[2022-11-10 19:01:18]
電車に詳しくないんですが
逆になぜ通過の場合の車両テストや運転士訓練をする必要はないんです?
回送電車の場合は全ての種別が止まるターミナル駅でさえも通過することはありますが。
そういう回送通過の場合を想定した運転士の訓練や車両テストはなし?
2717: eマンションさん 
[2022-11-10 19:06:32]
正直各停駅かどうかって結構大事な気がします。
新線開通でまさか各停扱いのようになるって想像できてる人の方が少ないと思いますが。
2718: マンション検討中さん 
[2022-11-10 19:45:34]
>>2717 eマンションさん
そうかなあ?各停扱いになることも考えている人の方が多い気がするけれど。
2719: マンション検討中さん 
[2022-11-10 19:56:03]
まあ、あとひと月もすれば分かることだから、今あれこれ言っても仕方ないよね。第2期販売は既に200万位値上がりしているようだから、開通をガッツリ見てから買える?第3期販売は、またまた値上がりするだろうし(笑)。
2720: 評判気になるさん 
[2022-11-10 23:06:43]
>>2717 eマンションさん
さすがに大きい買い物をする時に各停扱いを考えずに買う人はいない気がします。
その可能性も含めて割り切って買うしかないかと。
自分はもちろん全車両止まって欲しいですけど最悪各停のみでも隣駅の新横浜ですぐ乗り換えれるからありかなと思ってます。
2721: 周辺住民さん 
[2022-11-11 08:21:22]
朝ラッシュ時以外は4本/時だから、ここで通過電車があると痛いですね。
4本というのは昼間の一番少ない時間帯だとは思うが。
帰宅時間帯は、どの位の本数だろう。
2722: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-11 10:55:21]
>>2721 周辺住民さん

横浜国大の学生もいることだし、日中は1時間4本が基本なのかな?電車の時間を見て出かければ、まあ、いいか。朝夕は1時間に6本、10分間隔であれば、まあ使えるな。新横浜始発に座れるとしたら、それもgood。
2723: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-11 11:05:01]
必ず優等列車が停まると信じて、数千万円の賭けをする人は、まあ、いないよね。羽沢を買う人は、たとえ各停のみでも価格に見合う価値があると考えている人でしょ。そうでなければ買わなければいいだけの話。
2724: 通りがかりさん 
[2022-11-11 13:05:33]
全列車が停まってくれれば嬉しいですが、渋谷、新宿方面に急ぎたい人はJRを使えばいいのかなとも思います。停車駅で見たら東横特急と同じくらいだし。

高い値段払って急いでいくか、乗り換えてでも安く行くか、通勤ルート選択の悩みどころになりそう。
2725: マンション掲示板さん 
[2022-11-11 13:40:22]
>>2724 通りがかりさん
そっかあ。渋谷に行くのに2路線て、なんか嬉しいなあ。
2726: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-11 15:25:35]
>>2724 通りがかりさん
確かに
2727: マンション検討中さん 
[2022-11-13 08:40:36]
外食無いのが寂しいなぁ
鶴ヶ峰駅のタワマンの街中華
紅燈籠
美味かったよ

同じの入ってくれ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる