なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-09-22 04:37:49
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

751: 匿名さん 
[2022-12-06 19:33:27]
>>750 匿名さん

奥さんのおっしゃる通りですね。
医療保険には入ってないのですか?
入っていたら1週間違うと数万損ですね。
高額療養費は、手術もしているので1週間も2週間もたいして変わらないんじゃないかな。食事代くらい。
もし、個室に入ってたら話は違ってきますが。

というか、退院する前に奥さんに相談しなかったんですか?
私なら怒りますね。
752: 匿名さん 
[2022-12-06 20:29:29]
高齢で金もないのに、失敬な対応。
同情します。
753: 匿名さん 
[2022-12-06 20:34:26]
看護師も年寄りをバカにしおって、許せんな。
ワカイオトコには鼻の下伸ばして、婆さんの自分には塩対応。
クソーーー
754:  
[2022-12-06 21:23:54]
最近 気がついたこと
若い人と話をするときには、返事は「うん」と言って軽くうなずく、最後は「はい」
755: 匿名さん 
[2022-12-06 22:06:51]
朝起きたら口がカサカサ、で
ドブのような口臭がする。
756: 匿名 
[2022-12-06 22:10:15]
口を開けて寝てるからだよ。
睡眠時無呼吸症ですね。
太り過ぎじゃない?
757: デベにお勤めさん 
[2022-12-06 22:35:09]
歯槽膿漏でしょ、痩せてる方がくさいらしいよ
758: 匿名さん 
[2022-12-07 17:55:44]
歯医者で歯の掃除してもらえばいいよ。歯の裏に汚れがこびりついてるんだよ。
759: 匿名さん 
[2022-12-07 22:26:52]
息が臭いのは胃が悪いから。
歯キレイ氏にしても治りません
760: 匿名 
[2022-12-07 22:52:13]
逆流性食道炎の可能性もあるよね。
老いて性欲もなくキスもしないだろうからええんちゃいまんのん?
761: 匿名さん 
[2022-12-08 07:44:46]
性格なくなったら終わり。。。
762: 匿名 
[2022-12-08 09:54:27]
昨日、元会社の上司と久しぶりに連絡取ったけど元水泳国体選手で体力自慢だったのに独りでお風呂入れないから介護士に来てもらってると嘆いてた。
やっぱり健康第一やなと再認識させられたよ。
763: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-08 10:08:08]
>>762 匿名さん

その方、何才?
他に大きな病気したりとか?
764: 匿名 
[2022-12-08 12:30:51]
88歳です。
仕方ない年齢ですかね、私の母親は87歳ですが、元気に自転車乗ってますけどね。
765: 匿名 
[2022-12-08 14:29:03]
健康第一やなぁ。。。
766: 匿名さん 
[2022-12-08 14:49:53]
>>764 匿名さん

仕方ない年齢ですね。
男女差もありますよ。
女のが元気
767: 匿名 
[2022-12-08 19:22:20]
元気なのは気分だけ。
体は60歳すぎたら、ボロボロみたいよ。
768: マンション検討中さん 
[2022-12-08 22:31:44]
>>767 匿名さん

それ、無理し過ぎるからじゃない?
ストレスフリーなら元気よ♪
769: 匿名さん 
[2022-12-08 23:12:41]
気が若いのは勝手だが、身体はそれなりに劣化しとるじゃろう。
若ぶるなよ阿呆
770: マンコミュファンさん 
[2022-12-09 00:02:33]
>>769 匿名さん

若いもん!
771: 匿名さん 
[2022-12-09 01:02:59]
25歳を境に身体は劣化するだけ。
見た目で頑張ってもギリギリ40歳くらいまでだな。
還暦は立派な高齢者、席も譲ってもらえ。
尿漏れや不意の屁も気にするな。
ババアと言われても気にするな。
772: 匿名さん 
[2022-12-09 04:08:18]
知らんけど(笑)
773: 匿名さん 
[2022-12-09 04:32:27]
とにかく健康第一なんです。
入院してわかる、かけがえのない平凡な毎日。。。
774: 匿名 
[2022-12-09 08:48:39]
平凡な毎日って実は幸せなんだよねぇ。
775: 匿名さん 
[2022-12-09 21:28:00]
それが崩れていくのが、老いです。
776:  
[2022-12-09 22:15:42]
今日 病院だった 電話がくるまで忘れていた ・・・崩れてきたよー
777: 匿名さん 
[2022-12-10 01:44:11]
もうすぐお迎え来るから安心しっよう
778:  
[2022-12-10 20:49:29]
毎年12月は散髪したあとに葬式用の写真を撮るんだけど 今年はやめとくかな ?
思い切り笑顔の写真もあるんだ・・みんなを泣かせてやるぞー
779: 匿名 
[2022-12-10 23:51:26]
今から寝て明日もちゃんと目が覚めるか、不安だね。笑
780: 匿名 
[2022-12-11 09:51:58]
今日も元気だ!
うんちが太い!!
781: 匿名 
[2022-12-11 16:02:34]
和泉雅子
782: 匿名さん 
[2022-12-11 21:01:15]
シコシコシコシコシコ
783: 匿名さん 
[2022-12-11 21:42:40]
後はシヌだけ、何も怖いものはないわよーーーー
784: 匿名 
[2022-12-11 23:21:38]
ドドドピュッ!
ええ気持ち!!
785: 匿名 
[2022-12-12 07:54:02]
まあ好きなことしまひょ。
786: 匿名さん 
[2022-12-12 09:51:31]
それが老害、傍迷惑だから少しは我慢しな。
787: 匿名 
[2022-12-12 10:04:09]

じゃかあしいわ、若輩害がぁ!
788: 匿名さん 
[2022-12-12 13:39:25]
老いては若きに従え。
頑固でキレてると、社会のゴミになるよ。
789: 匿名さん 
[2022-12-12 13:48:02]

お前も若くはねえだろが!(笑)
790: 匿名 
[2022-12-12 14:17:24]
健康第一でっせ!
791: 匿名さん 
[2022-12-12 15:14:15]
お昼は親子丼食べました。
792: 匿名さん 
[2022-12-12 18:16:52]
夜はカツカレーやな。
793:  
[2022-12-12 21:14:58]
明日ことは 10時には布団からでるぞー
794: 匿名 
[2022-12-12 22:13:04]
年寄りは4時起き、見え張っるなよ阿呆ーーーー
795: 匿名さん 
[2022-12-12 23:06:31]
身体弱くて布団から出れないんだよ。笑
796:  
[2022-12-12 23:31:29]
ゴホッごほっ・・おねがいじゃあー若い衆、年寄をイジメんでくれ~、ゴホッごほっ
797: 評判気になるさん 
[2022-12-13 04:58:16]
貧乏な老後は嫌よ
798: 匿名 
[2022-12-13 07:26:45]
そうやな、ある程度のお金もいるし健康でおらなあかんし。
799: 評判気になるさん 
[2022-12-13 08:00:31]
お金も大事。惨めな老後だけはイヤ。
でも、健康だけはお金で買えない。
健康大事。
本当は、お酒やめたいんだけどね…
800: 評判気になるさん 
[2022-12-13 08:11:27]
お酒で体壊すって
どの位飲む人なんだろ?
801: 匿名 
[2022-12-13 08:11:50]
そうやな、お酒止めると逆にストレスなるから節酒かな。
802: 匿名 
[2022-12-13 10:01:32]
350ミリリットル缶1本だけ呑んでるよ。
調子乗って飲んだらろくなことないからさ。
803: 匿名さん 
[2022-12-13 10:53:12]
それでええやん。
病院にはもう行きたくないもんね。
804: 匿名 
[2022-12-13 13:55:24]
んだんだ
805: 匿名さん 
[2022-12-13 16:49:47]
病院行かないでくれよ、高齢者の医療費尋常じゃないからね。
806: 匿名 
[2022-12-13 18:19:10]

お前は精神科で診てもらえ(笑)
807:  
[2022-12-13 21:30:28]
どこに行っても「便利じじい」って、サジ投げられるんだ
808: 匿名さん 
[2022-12-13 23:32:04]
看護師だって若いイケメン患者の方がいいからね
809:  
[2022-12-14 16:08:55]
今日は 早めに 風呂に入ろっと !
810: 匿名 
[2022-12-14 20:39:33]
知らんがな(笑)
811: 匿名 
[2022-12-14 23:46:40]
分かってよ(祈)
812: 匿名さん 
[2022-12-15 16:20:21]
わかったよ。笑
813: 匿名 
[2022-12-15 18:20:11]
おおきに(満)
814: 匿名 
[2022-12-16 21:02:29]
ワクチン 5回目 どーしようかな めんどくさてな でもタダだしな
815: 匿名さん 
[2022-12-16 22:31:12]
あの世が近いんだから好きにしたらええ
816: 匿名さん 
[2022-12-17 15:24:00]
確かに。
最近は平気で人前でも放屁出来るようになったわ。
しかも、全然恥ずかしくもない。
817: 匿名 
[2022-12-17 17:03:45]
たまにうんち出るときあるもんね。笑
818: 匿名さん 
[2022-12-17 20:14:11]
それはない。が、オムツは欠かせないな。
819: 匿名さん 
[2022-12-17 22:48:44]
臭い対策どうしてますか?
街に出ると他人にクンクン嗅がれている気がして。滅入ります。
香水振りかけてるけど、それに負けない体臭と言うか、老臭というか。
820: 匿名 
[2022-12-17 23:20:40]
知らんがな(笑)
821: 匿名 
[2022-12-18 07:21:10]
外で誰もいないからと思いっきり放屁したら、下痢でバンツびちょびちょになった。。。
822: 匿名 
[2022-12-18 10:51:00]
還暦過ぎたら思いっきり放屁することは危険やで。
823: 匿名 
[2022-12-18 20:33:29]
スーパーのトイレでパンツ 脱ぎ捨ててきたことがあったよ。
824: 匿名さん 
[2022-12-18 21:18:41]
あるあるやな。笑
825: 匿名さん 
[2022-12-19 00:10:20]
そうでなくても臭いのに、放屁や便とか、通報レベル
826: 匿名 
[2022-12-19 21:51:31]
最近は肉とか食わんから臭いとかしないようだよ(孫の意見)、枯れてきたんかな ?
歯だけ磨いとけば口も臭わないようだし・・気にすることはないぞ。
827: 匿名 
[2022-12-19 22:30:43]
孫も気を遣ってんちゃう?(笑)
828: 匿名さん 
[2022-12-20 00:38:51]
未婚だから子も孫もいませんが嫌味?
829: 匿名さん 
[2022-12-21 00:44:40]
皆お一人様だから安心しな
830: 匿名 
[2022-12-21 21:27:20]
おれんとこは 3人兄弟みんな独り者だよ・・仕事 し過ぎたな
831: 匿名さん 
[2022-12-21 22:15:21]
みんな違ってみんないい。
832: 匿名 
[2022-12-22 05:24:13]
どんなカタチがあってもいいんだよ。
833: 匿名 
[2022-12-22 05:29:56]
胃を手術で1/3切ってまだ一ヶ月やけど食欲なく10キロ程痩せたな、肥満気味やったから標準体重になれて良かったけどさ。
834: 通りがかりさん 
[2022-12-22 08:52:32]
>>833 匿名さん

よく、そんな事を聞くけど食欲がなくなって食べられなくなるんですか?

その他の体調はどうです?
835: 匿名 
[2022-12-22 10:16:58]
ご心配頂きまして有難うございます。
食欲があまりないんですよね。
今までの半分食べれたら良いですかね。
医師からははジャンクフードでも良いので好きなものを食べて下さいとは言われてます。体力つけないとね。
内勤なので仕事は出来てますけど身体の構造が変わっているので以前のように食欲出るのは半年位かかりそうですね。
836: 匿名さん 
[2022-12-22 18:34:16]
健康で美味しいご飯食べれることに感謝して生きなあかんねぇ。
837: 匿名 
[2022-12-22 19:38:38]
野球の王さんは胃の手術して一週間で退院して、ラーメン食って再入院したから
でも、一か月だったら なんでも食えるよな・・やっぱ食欲が出ないのかな ??
838: 匿名さん 
[2022-12-22 23:19:30]
王さんらしいな(笑)
839: 匿名さん 
[2022-12-23 00:00:46]
胃がんの人大丈夫ですか?
840: 匿名さん 
[2022-12-23 01:16:26]
胃ガンじゃないって言ってたよ
841: 匿名さん 
[2022-12-23 06:44:39]
しつこいなぁ(笑)
GISTって書いてたね。
保険的には癌扱いはしてくれるらしいからガン診断で保険でるガン保険入ってたらラッキーじゃないの?
842: 匿名さん 
[2022-12-23 07:33:43]
>>823 匿名さん

ワイもあるで
843: 匿名さん 
[2022-12-23 16:16:57]
おならして身が出る経験はみんなあると思います。笑
844: 匿名さん 
[2022-12-23 17:24:07]
癌じゃないの?胃を摘出したら組織検査出すけどね。
結果は?良性だったら医療ミスにならない?

てか、潰瘍で摘出しないから。
845: 看護師 
[2022-12-24 04:44:27]

悪性腫瘍でも癌ではないGISTってあるんですよ。
良性でも大きさによっては摘出することはありますよ。
846: 匿名 
[2022-12-24 15:57:08]
メリークリスマス!
昔はイブの夜は特別やったけどね。
847: 匿名さん 
[2022-12-24 16:10:05]
今じゃ独りで寂しいイブの夜。。。
848: 匿名 
[2022-12-24 17:57:52]
今日 ここにいるみんなに 「メリークリスマス」
849: 匿名 
[2022-12-24 20:53:44]
いぇ~い!!
850: 匿名さん 
[2022-12-24 21:16:58]
明日は孫が来るからツリー出しちゃった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる