なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-09-22 04:37:49
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

551: 匿名 
[2022-10-17 23:40:14]
明日の飯の買い出しは歩きだ !
552: 匿名 
[2022-10-18 09:50:48]
そうだね。
先日還暦前の知り合いが脳梗塞で入院後すぐに亡くなった。
皆様も健康には充分ご留意ください。
553: 匿名さん 
[2022-10-18 11:54:52]
健康第一!たばこは止めたがお酒は止められんな
554: 匿名さん 
[2022-10-18 13:24:31]
どうでもいじゃん、もうすぐしぬんだし。
555: 匿名さん 
[2022-10-18 14:18:16]

お前が死ぬんデス!デス!
556: 匿名 
[2022-10-18 18:33:28]
いやじゃ いやじゃ ! 死にたくないよ~ 「死んでも 命が ありますように」
557: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-18 18:53:18]
えんまさま 舌ぬかないで~ ベロベロ、ウソ八百
558: 与作 
[2022-10-19 07:54:40]
もうすぐデス、もうすぐデス、
デス、デス、デス、
死ぬんデス!!
559: 匿名さん 
[2022-10-19 08:41:31]
ガイジですね、ご苦労さま
560: 匿名 
[2022-10-19 12:59:19]
いや、広瀬すずの映画で広瀬すずが唄ってましたよ。
561: 職人さん 
[2022-10-19 13:01:32]
一度死んでみた、でしたっけ?
バンドのボーカル?笑えました。
562: 匿名さん 
[2022-10-19 21:21:12]
バンクバンドのボーカル広瀬すずちゃん最高でしたぁ!
563: 匿名 
[2022-10-20 05:57:26]
めっちゃ格好ええやん、YouTubeで確認しました。
564: 匿名 
[2022-10-20 20:04:53]
アリスはんはどないろ ?
565: 匿名 
[2022-10-20 21:40:47]
おっさんみたいで嫌いどすぇ(笑)
566: 匿名 
[2022-10-20 21:43:51]
なんかキモいよね。
567: 匿名 
[2022-10-20 23:01:22]
ほな あやみちゃんはどないでぇしゃろ
568: 匿名さん 
[2022-10-21 01:01:24]
(´・ω・`)知らんがな
569: 匿名 
[2022-10-21 17:25:26]
明日、灯油を買いに行きます・・重いな !
570: 匿名さん 
[2022-10-22 10:07:23]
今どき灯油って?(笑)
デロンギ買いなはれ。
電気代高いけど。
571: 評判気になるさん 
[2022-10-22 13:28:34]
デロンギは空気も汚れなくて心地よい暖かさでいいんだけど
一瞬で暖まらないからな。
それに確かに電気代高い。

灯油って石油ファンヒーター?
自分で灯油入れる手間もニオイも嫌だ。面倒くさいのは嫌いよ。

私はオシャレなガスファンヒーターが好き。
一瞬で暖まる。
572: 匿名さん 
[2022-10-22 16:41:29]
灯油でストーぶがエエな。
573: 匿名 
[2022-10-22 16:58:58]
老人でんなぁ。
574: 匿名さん 
[2022-10-22 19:04:16]
>>572 匿名さん
何でわざわざストーブ?どこがいいの?
575: 匿名 
[2022-10-22 21:20:09]
石油ストーブ ええよー・・停電しても暖っかいし、鍋もかけれるんだぜ
ただ 臭いけどな
576: マンコミュファンさん 
[2022-10-22 22:44:56]
鍋を乗せられるって…

灯油ファンヒーターでなく、
昔ながらの臭くて危ないストーブ?

まだあるんだ…
灯油を自分で入れるの面倒くさくない?
577: 匿名さん 
[2022-10-23 05:55:36]
火事になるよ

年寄りが逃げ遅れ全焼した家屋から…とかやめてよね。
578: 純子 
[2022-10-23 06:17:58]
木造の文化住宅の独居老人がよく火災起こしてる。
579: 匿名 
[2022-10-23 16:18:04]
みんなに言われると考えちゃうな・・大分ボロくなってきたんでファンヒーター
にでも・・思い切って交換すっか !
580: 孝子 
[2022-10-23 21:07:31]
デロンギが安全よ。
581: 職人さん 
[2022-10-24 00:32:57]
石油ストーブをデイするな、焼き芋が美味しくできるんだぞ
582: 匿名 
[2022-10-24 17:26:44]
知らんがな(笑)
583: 匿名 
[2022-10-24 21:57:38]
やかん乗せとくと加湿もできるんだぞ・・窓ガラスビシャビシャになるけど
584: 匿名さん 
[2022-10-25 05:18:29]
そんな貧乏くさいストーブは我が家のリビングには合わない。

危ないからやめなよ~
家事になっても知らないよ
585: 匿名 
[2022-10-25 15:19:51]
両隣が迷惑です!
デス、デス、デス!!
586: 匿名 
[2022-10-25 15:31:58]
そうデス!
587: デストロイヤー 
[2022-10-25 16:46:48]
デス、デス、デス!!
588: ざあます 
[2022-10-25 17:09:02]
大金持ちの独り娘として産まれたが、すぐに母親は亡くなり、結婚前に父親と仲違いして父親が反対した普通の男性と結婚して還暦になりました。父親とは30年くらい会ってません。この間友人が父親が歳なのでいくら仲違いしてても遺産相続権はあるよ、数十億円あるじゃない、いいねと言われましたが相続放棄するつもりです。もう父親の顔は見たくもないので。母が小学生の時に亡くなって女遊びばかりしていましたから大嫌いです。
589: 田中 
[2022-10-25 17:13:38]
知らんけど(笑)
590: 匿名 
[2022-10-25 19:52:52]
>>588 ざあますさん
大嫌いな父親と、財産は別問題だよ、・・でも財産を使い果たして借金があるかもしれんで、とうちゃんが死んでから調査したほうがいいよ。
591: 匿名 
[2022-10-25 23:54:24]
「働けど 働けど わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る」・・げっ ! 指紋がない・・薄い。
592: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-26 00:08:18]
>>590 匿名さん

>大金持ちの独り娘として産まれたが、すぐに母親は亡くなり、

>母が小学生の時に亡くなって

矛盾してるから作り話でしょ (笑)
593: 匿名 
[2022-10-26 05:59:11]
まあねぁ~(笑)
594: ざあます 
[2022-10-26 06:20:07]
書き間違いました、本当のことです。
もうどーでも良いですが。
595: 匿名 
[2022-10-26 11:14:49]
知らんがな(笑)
596: 匿名 
[2022-10-26 13:47:24]
なんか喉が一週間前から痛いけどなかなか薬呑んでも昼寝しても治らんわ。
昔は酒呑んでぐっすり寝たら朝スッキリしてたのにな。。。
597: 匿名さん 
[2022-10-26 18:13:11]
臭い玉だよ、それ。
598: 匿名 
[2022-10-26 21:14:06]
>>596 匿名さん
鏡で見て、赤くなってたり腫れたりしとらんかね ?
599: eマンションさん 
[2022-10-27 08:41:28]
>>596 匿名さん

早く病院行ってね
600: 匿名 
[2022-10-27 14:10:43]
まだ治らんわぁ。。。
601: 職人さん 
[2022-10-27 16:38:09]
あかんがな。笑
602: 匿名 
[2022-10-27 23:25:34]
魚の骨とちゃうか ?
603: 評判気になるさん 
[2022-10-28 13:13:26]
軽いコロナやね。
604: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-28 14:16:47]
60年間、幼稚園も小学校も中学校も高校も大学も会社も風邪で休んでない。
605: 匿名 
[2022-10-28 21:56:43]
表彰状・・・あなたは元気です。
606: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-29 09:19:13]
有難うこざいます!
風邪は引いたことないですが、酒飲み過ぎて肛門から血を吹いて三日間入院したことあります(笑)
皆様、還暦過ぎたら健康にはご留意くださいませ。
607: 時代劇大好きさん 
[2022-10-29 13:25:11]
見て、肛門ってか(笑)
608: 匿名さん 
[2022-10-29 13:41:46]
子供が小さい時は大変やったけど今から振り返ればあの時が一番幸せやったと思う。だから街で小さい子供に手を焼いてる夫婦を見かけるとそう言葉をかけてあげたいね。
609: 匿名さん 
[2022-10-29 18:14:05]
子供が小さい頃は忙しく大変だったけど幸せだった。子供が人生を豊かにしてくれた。
今でも懐かしく思い出す。

でも他人の小さい子供見ても可愛いという感情は湧かない。
若い知らない夫婦に声をかけようなんて思わない。
無関心。

でも、これからの若い夫婦もその子供もかなりの努力しないと大変だろうなとは思う。
今の還暦は、どうにか逃げ切れそうだけど…どうかな?
610: 匿名 
[2022-10-29 19:40:40]
お風呂の湯のなかで、足首を交互に動かしていたら、立ち上がった時にグラつかなくなった。
小さな筋トレだね。
611: 登紀子 
[2022-10-29 20:13:44]
子供が立派に成長して結婚して孫が産まれてってそううまくいかないのが人生で本当に色々息子には苦労させられますわ。
でもそれが人生なんだよな。。。
612: 匿名さん 
[2022-10-29 23:48:35]
立派に成長して結婚して子供まで生まれたら親も…もうお役御免よね
後は自分の大切な人生を自由気ままに送りたい。
613: 匿名 
[2022-10-30 02:48:50]
だから、結婚して孫まで産まれてってことにならない事例も多い。
40歳越えても息子が引きこもりとか。
ホンマに色んなことありますよ。
614: 匿名さん 
[2022-10-30 07:34:44]
他人は幸福な人生に見えても実は本人は他人に言えない悩ましいことが多いのよ。それが人生。。。
615: 匿名さん 
[2022-10-30 07:53:36]
人生いろいろ。女もエロエロ。
男だって。。。
616: 匿名 
[2022-10-30 12:59:50]
息子が二人、大企業勤務・性格も穏やか・けっこう男前・・40過ぎて独身
我が家も絶えてくのみ・・あの世でご先祖さんから怒られる。
617: 匿名 
[2022-10-30 15:49:34]
この間、40数年来の親友と呑んでる時に打ち明けられて驚いたのは結婚しない娘が実はジェンダーだったと言う話。性の多様化とか身内では絶対に受け入れられないわね。
618: 匿名さん 
[2022-10-30 16:43:10]
生涯独身の人って男性は三人に一人?
女性は四人に一人?だっけ?
自分の子もその一人になるのかなぁ…
619: 匿名 
[2022-10-30 20:57:25]
昔は「おせっかい婆さん」がいて、年頃の男女の身上書を持って 話をもってきてくれたんだが・・結婚後に「話が違う」との苦情がくるようになったので辞めたそうな。
異性との免疫がなかったり、気の弱い人は 出会いが難しいんだろうな。
620: 匿名 
[2022-10-30 21:14:44]
ネット恋愛が当たり前になってそんなとこで出会えない若い世代もおるから、なかなか難しいよねぇ。
結婚してもええことないみたいなことを我々世代が発信し過ぎかもね。笑
621: 匿名さん 
[2022-10-31 10:10:27]
会社の宴会で若い社員に嫁の悪口言い過ぎたかも?笑
会社員あるあるですな。
622: 匿名さん 
[2022-10-31 12:46:37]
しかし、韓国のハロウィン惨劇見ると改めて人間いつ死ぬかわからんと再認識させられたね。
さあ、今日も楽しく生きようぜ!!
623: 匿名さん 
[2022-10-31 20:02:09]
老人にはハロウィン関係ないから大丈夫だけど
病院に老人運転の車が突っ込んで轢かれるかもしれないから
今日を楽しもうね。
今日も80代の爺さんが車で突っ込んだよ。
624: 匿名 
[2022-10-31 20:30:34]
おれは 突っ込む側かもしれんな。 集中・集中
625: 匿名さん 
[2022-10-31 22:11:22]
アカンがな(笑)
626: 匿名さん 
[2022-10-31 23:52:48]
運転には自信あった。
でも最近、視野が狭くなったのか、
ヤバっ!と思う事たまにある。
車は安全性能バッチリのコンパクトカーに乗り換えた。
627: 匿名さん 
[2022-11-01 15:08:31]
ロウガイが好きなアレね。
628: 匿名さん 
[2022-11-01 15:24:56]

雑談板の害。笑
629: 匿名さん 
[2022-11-01 16:01:45]
んだんだ!(笑)
630: 匿名 
[2022-11-01 20:11:18]
おじいちゃん運転シールを前後に貼ってあるから・・もう、安心だぁー
631: 匿名さん 
[2022-11-01 21:26:34]
そうでもない。
632: 匿名さん 
[2022-11-01 21:30:25]
明日も生きてますように~!
633: 匿名 
[2022-11-02 20:34:23]
鍋の残りで うどんを食べました
634: 匿名さん 
[2022-11-02 21:57:34]
ビール8本目~、酔った、寝よう。
635: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-02 22:40:09]
>>634 匿名さん

8本は飲み過ぎよ~
早死にするよ
636: 匿名 
[2022-11-03 00:18:39]
飲んでみたいなー、きっと うめーだろーな !!!
637: 匿名さん 
[2022-11-03 08:07:29]
うちのお父さんは職人で毎日日本酒一升呑んでた、58歳で肝硬変で亡くなりましました。
638: 匿名 
[2022-11-03 17:16:29]
日本酒・ビール・洋酒 を夏・冬 交互に飲みかえると量が増えないぞ。
639: 匿名 
[2022-11-03 18:22:50]
知らんけど(笑)
ワインが好きね!
640: 匿名 
[2022-11-03 22:08:28]
分かってよ(願)
641: 多恵子 
[2022-11-03 22:12:39]
知らんがな(笑)
642: 匿名 
[2022-11-04 12:17:22]
お酒だけは止められないね。
楽しけりゃ肝硬変ならない程度に飲めばええじゃん。
643: 匿名 
[2022-11-04 21:09:43]
肝硬変って 手で押さえるとわかるって言われたけど 感覚がわかんない
644: 匿名 
[2022-11-04 21:39:55]
わかるわけないじゃろ?(笑)
645: 匿名 
[2022-11-05 16:36:51]
肝臓がんの検査・・クリヤ・・半年に一回はやるように言われました。
646: 匿名 
[2022-11-05 16:50:33]
会社勤務やと毎年検診あるけど老後は定期的に受けんとあかんね。
647: 匿名 
[2022-11-05 20:46:16]
市の無料レントゲンで肺がんが分かったよ 初期だったのでよかった
648: 匿名さん 
[2022-11-06 07:19:06]
**くんの余命 . . .
649: 匿名さん 
[2022-11-06 07:36:40]
なんだかなぁ。。。
650: 匿名 
[2022-11-07 21:12:52]
ワクチン 5回目 どーする もーいいかな ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる