なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-09-21 15:01:28
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

3441: 匿名さん 
[2024-08-28 15:03:46]
動けなくなったら生きてる意味ないよ。
健康第一でっせ。
3442: おきふみちちゃんです 
[2024-08-28 15:21:51]
うんだな!
3443: ご近所さん 
[2024-08-28 16:51:07]
メンヘラもね!
3444: 匿名さん 
[2024-08-28 22:18:10]
今までは毎日買い物に出かけていたが三日に一度でいいかな ?
あーーでも 運動不足になるか・・ちょっとは歩かないとな
3445:    
[2024-08-28 22:54:36]
引き籠ら-としては上出来だと思います。
3446: 匿名さん 
[2024-08-29 19:18:07]
皆さん、使わないところはどんどん退化します。そのまま維持されるわけではありません。退化です。筋肉も細くなります。明日から籠背負って歩きましょう。くれぐれも無理せずに。
3447: 匿名さん 
[2024-08-29 22:32:01]
3448: 匿名さん 
[2024-08-30 08:15:52]
>3446
>陸上自衛隊福知山駐屯地(第7普通科連隊)は、レンジャー訓練中に急性腎不全と診断され入院していた20代の男性3等陸曹が28日に死亡したと、29日発表した。訓練と死亡の因果関係は調査中だとしている。他の隊員4人も熱中症や急性腎不全で入院中で、12月14日までの予定だった訓練は中止された。

恐ろしいです
3449: 匿名さん 
[2024-08-30 11:55:12]
脱水が原因だと思う
レンジャー訓練はなあ
終わった時、訓練参加者は皆、亡者のようになってる
今までも発表されないだけで、死人が出ていたんじゃないかな
3450: 匿名さん 
[2024-08-30 20:00:10]
それは違うと思う
3451: 匿名さん 
[2024-08-30 21:49:47]
たしかに筋肉は退化するな
これ以上退化させないためにも全筋肉を使わなゃあイカンな
足 ツィギーみたいになっちまった
3452: 匿名さん 
[2024-08-31 06:36:03]
>私は、再婚の挨拶に行ったときに、失礼なことばかり言っていた義母がどうしても許せません。きっと義母は忘れているかもしれませんが、覆水盆に返らず。介護が大変なのはわかりますが、自分の都合の良いように私を使おうとする義母には、今後一切連絡を取るつもりはありません。

言ったほうは忘れていても、言われたほうはしっかりと覚えていて根に持ってる
ということがあるのです
気を付けましょう
3453: 匿名さん 
[2024-08-31 11:31:22]
そうでもない
執着心の強い病人だけ
3454: 匿名さん 
[2024-08-31 11:34:46]

三歩あるいたら忘れる鳥頭
3455: 匿名さん 
[2024-08-31 17:19:56]
>>3452 匿名さん
わたしも嫁の母とトラブルになり「敷居をまたぐな」と言われています
嫁も自分の母に愛想を尽かせて疎遠になっています
ストレスがなくなり長生きできそうです
3456: 匿名さん 
[2024-08-31 22:09:09]
イケズ
3457: 匿名さん 
[2024-09-01 06:56:17]
ナマズ
3458: 匿名 
[2024-09-01 10:28:19]
生出し
3459: 匿名さん 
[2024-09-01 23:10:05]
何日も家でかんづめになっていたら よろけてころんでしまった
打ち身だけでよかったけど 筋肉の衰えは深刻だな・・
3460: 匿名さん 
[2024-09-01 23:49:01]
骨折
寝たきり
3461: 匿名さん 
[2024-09-02 06:21:30]
大腿骨骨折
これが一番危ない
まず例外ないくらいに寝たきりとなる
3462: 匿名さん 
[2024-09-02 07:43:25]
最近よくつまづいてこけそうになるから気をつけますわぁ。
3463: マンション検討中さん 
[2024-09-02 14:08:17]
塩分に気をつけて、薬も飲んでるのに
さっき病院いったら
155ー88あった。
薬が合ってないのか?
塩分取り過ぎなのか?
味噌汁を毎日飲んでるから?
3464: 匿名さん 
[2024-09-02 14:51:16]
もう年やから、普通値ですよ。笑
3465: 匿名さん 
[2024-09-02 16:18:38]
そして終末期
3466: 匿名さん 
[2024-09-02 18:55:34]
>>3463 マンション検討中さん
私も薬飲んでいるのに血圧高い時があります。かかりつけ医が言うには深呼吸と水たくさん飲みなさいでした。また私は血圧高い時は首の後ろが凝るので腕立て伏せしたり、電動マッサージなどでもみほぐすようにしています。味噌汁は塩分高くないでしょうか?私はほとんど味噌汁飲みません。
3467: 匿名さん 
[2024-09-02 21:14:53]
わたしは上が150台だったのですが 夜寝るまえに納豆に黒酢を
入れて食べるといいと聞いたので一か月ほど続けてみました
120台まで下がったのですが怖くなりやめて 今は130台です
食事を少なくしたのがよかったのかもしれませんが・・・
3468: おきふみちちゃんです 
[2024-09-02 21:35:34]
歳とると、どうしてもなるな泣
3469: 匿名さん 
[2024-09-02 22:12:40]
具たくさん味噌汁が好きだから困ったな。
納豆黒酢はやりたい。
コレしたら必ず下がる、ってないのかな。
3470: 葉子 
[2024-09-03 05:29:22]
昔は年齢に90足したのが普通と言われてたから、還暦過ぎたら150たっても良かったんだよ。
今は薬出して儲けるように血圧の数値が130超えたら何とか~とかCMでやりすぎですわ。
3471: 葉子 
[2024-09-03 05:35:41]
怖いのは降圧剤、プラセボなどの投与で昔より脳梗塞、がんの発生率が何倍にもなっている事実。
親しい医者は年齢に伴って血圧が上がるのは普通だから還暦過ぎて160以下なら何もしない方が良いと断言している。
3472: 匿名さん 
[2024-09-03 06:51:34]
血圧ものう、低ければよいというものでもなさそう
ワシは130?80なんだが、早朝なんか調子があがらん
起き抜けに体を安すめんと動きにくい
日に当たらんと動き出せないトカゲみたいなもんじゃ
3473: 匿名さん 
[2024-09-03 21:07:36]
一日一食にしたら血圧は下がったけどカロリー不足で
寝る時間が増えたよ
冬眠してるみたいなもんだよ・・どっちがええかの ?
3474: 翔ちゃん 
[2024-09-04 02:18:38]
還暦過ぎたら血圧を気にしてはいけない!
ちゃんとした医師が言うように血圧学会の陰謀ですから。笑
3475: マンション検討中さん 
[2024-09-04 08:13:18]
高血圧は色々な病気のリスクになってるし、やっぱり怖い。
今日から味噌汁飲むのやめる。
3476: 匿名さん 
[2024-09-04 11:35:50]
そうでもない。
年齢+90が本当の基準値。
3477: 匿名さん 
[2024-09-04 20:52:32]
よーわからんが
腕だけの圧力測定でなんでええ悪いってわかるんだ ?
3478: 匿名さん 
[2024-09-04 21:42:38]
老害のキレ芸
3479: 匿名さん 
[2024-09-04 23:56:32]
身内に医師がいると安心
3480: 匿名さん 
[2024-09-05 22:41:41]
二か月ばか部屋のなかが多くて遠くを見ることがなかったので
外の遠くの文字がボケてしまう
要するに水晶体が薄くならんのか・・筋トレだな
3481: 爺さん 
[2024-09-06 07:03:12]
眼科に行きなはれ。笑
3482: 匿名さん 
[2024-09-06 09:02:09]
白内障
60代で半数が、80代でほぼ全員がなる
3483: 自慰爺 
[2024-09-06 09:03:22]
知らんがな。笑
3484: マンション検討中さん 
[2024-09-06 16:07:30]
悪玉コレステロールって
どの位から薬飲むんだろ?
3485: マンション検討中さん 
[2024-09-06 22:32:32]
(´・ω・`)知らんがな
3486: 匿名さん 
[2024-09-07 00:11:47]
おうちで簡単緑内障診断
テレビ画面に近づいて、片目づつ画面の四隅の角を見る
その時にどこの角を見ても、画面全体が見えれば正常
たてえば右下を見たときに画面の左上に雲がかかったようであれば
そこが緑内障の悪いところ・・お医者さんに行って目薬をもらおう。
3487: 匿名さん 
[2024-09-07 06:12:45]
胃を切ったあとに血液検査で善玉コレステロールが多過ぎると指摘されたが、あかんのか???
3488: 匿名さん 
[2024-09-07 13:09:05]
腹腔内出血
腹腔内膿瘍
腸管麻痺
イレウス
3489: 匿名さん 
[2024-09-07 21:09:47]
詳しいことは知らんけど 善玉 多すぎてもあかんらしいな
悪玉もある程度あったほうがいいらしい
3490: 匿名さん 
[2024-09-07 23:06:40]
それは違うよ、無知だね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる