なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-09-21 15:01:28
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

3361: 匿名さん 
[2024-08-10 00:09:45]
配偶者いなくても甥っ子や姪っ子の1人位いるでしょ?

遺産と引き換えに色々頼んだら?
3362: 通りがかりさん 
[2024-08-10 09:12:51]
>>3360 匿名さん
それはいろいろついての一万円でしょうか?
アルソックの見守りサポートは3,000円ぐらいから出来るみたいですよ。駆けつけは一回7,000円。救急車は呼びたくないし、私はそれでいいです。
資料も送ってくれるので調べて見てください。

3363: デベにお勤めさん 
[2024-08-10 09:58:22]
孤独死怖いよね、ウジが湧くって
3364: 匿名さん 
[2024-08-10 10:05:53]
生きながら動けなくなってそのままあの世に逝くのが恐ろしい
3365: 匿名さん 
[2024-08-10 10:44:57]
>>3363
本人は死んじまってるのだから怖くもなんともない
悲惨なのは後始末する人です
死臭が鼻について、忘れられなくなるそうです
3366:   
[2024-08-10 11:35:21]
そうでもない
検視やってる人にきいてみなよ
3367: 匿名さん 
[2024-08-10 13:23:26]
検体の解剖してる人は、ホルマリン漬けに接しているからものすごく臭かった。その人が帰ってから窓を開けて換気するほど、
3368: 匿名さん 
[2024-08-10 13:24:29]
で、死体を見るのは慣れるって言ってたけど、腐敗した死体は慣れないんじゃない?気持ち悪いもの。
3369: マンション掲示板さん 
[2024-08-10 19:46:29]
>>3360 匿名さん
いいところついてます。政府が死亡を早く確認するべきですね。遅れればいろいろ問題が出てきます。水道メーター確認システムはどうでしょう。水道は人がいない時は回らないのでは?

3370: 通りがかりさん 
[2024-08-10 19:54:23]
>>3361 匿名さん
私は妹に300万円行くようにしてあります。現金50万、生命保険250万円。葬式代渡してないと安い変なところに納められかねませんからね。
80、50問題、一人っ子の場合、甥っ子、姪っ子いません、信頼できる人探してお金渡すべきでしょうか?

3371: 匿名さん 
[2024-08-10 20:11:41]
>>3362 通りがかりさん

了解です
調べてみます ありがと
3372: 匿名さん 
[2024-08-10 22:59:19]
迷惑かけるから、予め近所や保健所に声掛けしておきなさい
3373: 匿名さん 
[2024-08-11 09:03:30]
>老人ホームに入所してから3ヵ月ほど経ったときのこと、1本の連絡が入ります。今週末、老人ホームに来てほしいという内容。なにごとだろう? と週末に訪れると、思わぬことを切り出されます。
――すみません、うちでは面倒をみきれません
――退所していただけますか?
>博さんの場合、頻繁に大声をあげる。さらに最近は意図的ではないにしろ、暴力をふるうこともあるのだといいます。博さんは元レスリング選手、力が強く、ほかの入居者に怪我をさせてしまったそうです。

ボケちまったが、体力は人一倍あり凶暴
最悪のパターンです


3374: 通りがかりさん 
[2024-08-11 09:34:13]
>>3370 通りがかりさん

もらうものだけもらって最低な事しかしないって人もいるからね。難しい。
信用できるひとつかどうか、だね。
妹なら大丈夫なんじゃないかな。
今は自治体でも少額のお金で最期までやってくれるとこもあるよ。
3375: マンション掲示板さん 
[2024-08-11 10:18:41]
>>3373 匿名さん
老人ホームからの退去勧告よくある話です。出来たら自宅は残しておいた方がいいです。今他人との関係厄介だと思います。入院したことありますか?必ず二、三名は嫌な看護師がいて嫌がらせして来ます。老人ホームには介護士などいろいろいますね。どういうことがあるか、経験から想像出来ます。

3376: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-11 10:32:41]
>>2180 さん

芸能人の契約は存在しない。
3377: 匿名さん 
[2024-08-11 17:37:28]
介護士のイメージ
・職を転々として人手不足の介護士しかなかった
・キレると怖い
・金品を盗む人もいる

全員ではないけど良いイメージはない
中には優しくていい人もいるんだろうけど
3378: 匿名さん 
[2024-08-11 17:40:34]
最近も大阪の介護会社?の男に騙され全財産とられ悲惨な老姉妹がいた。

何で騙されるだか分からないけど身寄りもない老人は仕方ないのかな。

それにしても酷い話
3379: 名無しさん 
[2024-08-11 20:29:10]
親の入居している施設に行った時、女性中高年の介護士がいて、俺が来たらしきりに追い出そうとして、見ると若い男の介護士にアタックしていて、このガラの悪さ、要するに簡単に介護士の資格取れて簡単に就職出来るようなところへはしょうもない連中がいっぱいやってくるということです。
3380: 匿名さん 
[2024-08-11 21:28:11]
やはり あれかね・・
できる限り自宅で老骨にムチ打ってでも買い物行ったり
洗濯したり ゴミ出しして施設に御世話になる時期を延ばして
夏になったら熱中症で行倒れのがいいのかな ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる