なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-09-21 22:42:38
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

3241:    
[2024-07-16 23:24:50]
毎日飯食ったかどうか忘れる
3242: おきふみちゃんです 
[2024-07-17 07:05:34]
世の中には蝉の音が嫌いと言う人居るの
ワシは蝉の音が好きや。
3243: 恭子 
[2024-07-17 07:09:11]
はいはい。
うるさいだけですけどね。笑
3244: 匿名さん 
[2024-07-17 10:52:41]
若くても老人と同じ生活
3245: 良子さん 
[2024-07-17 11:38:13]
知らんがな。笑
3246: 匿名さん 
[2024-07-17 11:50:23]
がなーっていつの時代の言葉?
3247: おきふみちゃんです 
[2024-07-17 12:22:56]
お口の恋人。
がなーチョコレート
3248: 匿名さん 
[2024-07-17 12:30:11]
〇〇かお前ら
3249: 匿名さん 
[2024-07-17 12:34:05]
毎日同じ時間に一気に更新してくだらない一言ばかりで変なハンドルネーム使って依存症
3250: 匿名さん 
[2024-07-17 19:02:47]
知らんがな(笑)
3251: 匿名さん 
[2024-07-18 00:08:11]
今日も10時間睡眠
年寄らしく早起きせんかと言われとるが・・
3252: 匿名さん 
[2024-07-18 07:22:12]
大谷翔平か?(笑)
3253: 匿名さん 
[2024-07-18 11:54:14]
まいにち休日だしドン( ゚д゚)マイ
3254: 匿名さん 
[2024-07-18 21:31:00]
↑ ちゃうねん 祝日・祭日・休日やで 毎日ちゃう 二日おきや
3255: 周辺住民さん 
[2024-07-18 23:04:49]
老いぼれ三昧
3256: 匿名さん 
[2024-07-19 06:10:06]
>「定率引き出しは年率4%が理想という人もいますが、資産3000万円以上で4%ずつ引き出すと、人生の最期に一番たくさんお金がある状態になりかねません」

ここの連中には縁のない話
3257: 匿名さん 
[2024-07-19 14:48:29]
どーでもええわ。笑
3258: 匿名 
[2024-07-19 17:28:19]
老害の愚痴吐き場
3259: 匿名さん 
[2024-07-20 23:08:48]
残り少ない人生だから 夢を見させてくれ
3260: 匿名さん 
[2024-07-21 22:00:10]
夕方ちょっと涼しくなってからスーパーへ・・
みんな思ってること おんなじなんだ
3261: 匿名さん 
[2024-07-21 22:02:52]
知らんけど。
3262: おきふみちゃんです 
[2024-07-21 23:15:05]
何か悩みがあるのなら
みんな聴かせてもらいましょう
あなたの怒り僕チンの腹立つこと
そらぁ不満もあるでしょ
違う意見もあるでしょう

老人は何かと目立ちます
とかくあれこれ言われます
そんなこと承知の上ですカクゴの上です
とてもマジメにはやれませんよ
今夜じっくり酒飲んで、やりますか
3263: 匿名 
[2024-07-22 05:07:14]
とにかく笑顔が一番。
笑顔でいれば何でも出来る!!
3264: 匿名さん 
[2024-07-22 06:38:46]
おきふみちゃんの書き込みの僕チンが粗チンにしか見えない。笑
3265: 匿名 
[2024-07-22 13:11:36]
おきふみ~
もう勃たんだろ
3266: 匿名さん 
[2024-07-22 21:21:53]
愛すべき老人たちよ、わたしは空から見守っているよ
3267: 匿名 
[2024-07-23 12:12:54]
もうすぐご臨終なのに?
3268: 匿名さん 
[2024-07-23 13:17:13]
知らんがな。笑
3269: 匿名さん 
[2024-07-23 14:36:03]
知ってるくせに。笑
3270: おきふみちゃんです 
[2024-07-23 17:46:35]
老人と子供のポルカ
左卜全とひまわりキティーズ。
3271: 匿名さん 
[2024-07-23 19:41:20]
我ときて 遊べや 連れのない老人
3272: おきふみちちゃんです 
[2024-07-24 05:42:21]
昨夜は寝られなかった。
3273:     
[2024-07-24 11:19:39]
病気だからいいのでわ?
3274: 匿名さん 
[2024-07-24 22:26:46]
朝のゴミ出し これだけは続けなければイカン
わしのたった一つのしんがり棒じゃ
3275: 匿名さん 
[2024-07-25 20:39:10]
ぼくは茶店通いかな、どんなにぐーたらな一日でも
定時に茶店に行くことでリセットされる。
3276: 匿名さん 
[2024-07-26 05:59:28]
毎日茶店に行けるのか
あんた、金持ちやな
3277: 教祖様 
[2024-07-26 14:51:44]
茶店なんか小学生でも毎日行けるで。笑
3278:    
[2024-07-26 17:39:10]
さてん??曾爺さんが言うてたよ
3279: 匿名さん 
[2024-07-26 19:59:33]
茶店に行って世界の政治・経済を語り
最後は「晩飯どーしよう ?」で、解散するんじゃ
3280: 匿名さん 
[2024-07-27 06:23:15]
うちの曾婆さんは「きっちゃてん」と言うてた
3281: 匿名さん 
[2024-07-27 12:53:28]
神奈川県立 津久井やまゆり学園事件

 知的障害の入所者19人が この施設の職員によって刺殺された

 平成27年7月26日、 事件は起きた。
 同時に元職員の27人に重軽傷を負わせた
 https://www.youtube.com/watch?v=Jvaivz5S3B8
3282: 匿名さん 
[2024-07-27 18:48:31]
高齢者が一人で飲食してるのって、侘しい
3283: 匿名さん 
[2024-07-27 22:15:44]
アイコはアイスコーヒー
レイコは冷たいコーヒー
ぼくは「冷やしコーヒー」って言う・・どこの言葉じゃ ?
3284: 匿名さん 
[2024-07-29 23:20:20]
冷やしコーヒーって言うのは名古屋ではないですか?
3285: 匿名さん 
[2024-07-30 15:02:26]
そうなんですかと脳に訊いてみたら
3286: 匿名さん 
[2024-07-30 22:17:11]
10分ほど歩いていたら いきなり汗が噴き出してきたけど
熱中症のサインなんですかね
それまではほとんど汗はかいてなかった
3287: 匿名さん 
[2024-07-31 08:11:44]
汗が噴き出してから歩き続け、倒れたら熱中症です
ためしてみたらどうですか
3288: 匿名さん 
[2024-07-31 13:47:47]
家族もいる。結婚した子供もいる。
でも 1人で食べるのが1番気楽で好き。
人との食事、最近面倒くさい
行動は、お一人様がいいや
(本当になったら困るけど)
3289: 匿名さん 
[2024-07-31 14:21:27]
どっちやねん。
3290: マンション検討中さん 
[2024-07-31 17:05:54]
甘えた自慰さん。笑
3291: マンション検討中さん 
[2024-07-31 20:15:51]
脳内家族
3292: 匿名さん 
[2024-07-31 22:06:48]
家族がおるってええのぉー わしは自由じゃ
風呂出てから裸でおっても文句言われせん
でもな・・玉にゃあ 怒られたいんじゃ・・このクソじじいってな
3293: 64歳爺さん 
[2024-08-01 04:53:34]
知らんがな。笑
3294: 匿名さん 
[2024-08-01 07:40:34]
息子の家を訪問し、ソファにかけていると
孫が「じいちゃんはなんで禿げてるの?」と後頭部をピシャピシャと叩きよる
会社のソファにかけてた頃は、そんなことをする奴は一人もおらなんだ
3295: 匿名さん 
[2024-08-01 10:33:28]
過去の栄光だ
3296: 匿名さん 
[2024-08-01 11:37:18]
今、輝くのは後頭部だけ
3297: デベにお勤めさん 
[2024-08-01 11:45:32]
輝かしいわ。笑
3298: 匿名さん 
[2024-08-01 14:01:53]
孫は可愛いけど
とにかく疲れる
一日いるとヘトヘト
3299: 匿名さん 
[2024-08-01 14:03:13]
でも孫の世話できるだけでも
ありがたいと思わないとな
感謝はしてる
3300: 匿名さん 
[2024-08-01 14:03:57]
でも…疲れる
疲れて疲れて…
翌日はグッタリ
3301: 爺さん 
[2024-08-01 14:15:20]
そうそう、初めに1時間は楽しいんだけどね。笑
3302: 匿名さん 
[2024-08-01 23:04:11]
孫話 参加できない 寂しさよ
3303: 匿名さん 
[2024-08-02 06:39:16]
>3302
「隣の芝生は青い」
良いことばかりではないのです
3304: 匿名さん 
[2024-08-02 11:21:56]
これからの世の中、孫のいない人の方が多かったりして
3305: ご近所さん 
[2024-08-02 11:26:06]
ちゅうか、子供の還暦夫婦もおるしな。
3306: ご近所さん 
[2024-08-02 11:33:22]

子供のいないの間違い。
3307: 匿名 
[2024-08-02 12:38:08]
まあ、好きに楽しく生きましょうや。
3308: おきふみちゃんです 
[2024-08-02 14:33:21]
  『あしたのジョー』見たいに
明日は何が起こるか分からないから
きょうを悔いのない様に生きるだぜ
死ぬ時は真っ白な灰になるんだせ

あした、はどっちだ!
3309: 匿名さん 
[2024-08-02 14:43:52]
知らんがな。笑
3310: 匿名さん 
[2024-08-02 16:38:03]
こんなに暑くて
この先、無事に生きていけるんだろか。
超アナログ人間で世の中についていけない。
なんでもオンライン。
できないよ
3311: 匿名さん 
[2024-08-02 17:36:41]
生きてりゃいいさ。
3312: 淳子 
[2024-08-03 05:27:02]
そうさ、生きてりゃいいのさ。
3313: 匿名さん 
[2024-08-03 14:15:31]
孤独死
3314: 匿名さん 
[2024-08-03 22:29:36]
孫は目に入れても痛くない・・・っか、「入るかぁー」
3315: 匿名さん 
[2024-08-03 23:37:20]
老害の戯言
3316: 匿名さん 
[2024-08-04 04:24:17]

自己紹介いらん。笑
3317: 評判気になるさん 
[2024-08-04 19:01:47]
可愛い
3318: 名無しさん 
[2024-08-04 19:10:20]
歳とってくるたび、いろんなことが苦痛になる。
死ぬ時は楽に死にたいものだ。
3319: 匿名さん 
[2024-08-04 22:02:31]
母は「ぽっくり寺」に三回もお参りしたのに 苦しんだよ
3320:    
[2024-08-05 00:48:21]
(´・ω・`)知らんがな
3321: 匿名 
[2024-08-05 05:26:12]
はいはい。笑
3322: 職人さん 
[2024-08-05 09:45:39]
わいわい。
3323: 職人さん 
[2024-08-05 14:24:59]
老いぼれは、これだから。。。
3324: 評判気になるさん 
[2024-08-05 19:52:05]
>>3319 匿名さん
そうなんですか。それは大変だ。
寝ている間に死ぬのもいいかな?

3325: 匿名さん 
[2024-08-05 21:26:09]
>>3320   さん

じやあ教えるよ
母はね胆石だったんだけど触診しない医者がデータを
大学病院の送って指示を仰いて゛いるもんだから「膠原病」だって
判断されて・・違う治療してたもんだから胆石がひどくなって
四か月後に分かったときには手遅れだったんだよ
3326: 匿名さん 
[2024-08-05 22:33:45]
孫の世話、この暑さで
ますます疲れるな
3327: 匿名 
[2024-08-05 22:43:37]
知らんがな(笑)
3328: 匿名さん 
[2024-08-05 22:45:29]
熱中症で死人が出てるからねえ
3329: 匿名 
[2024-08-06 05:39:52]
体温より暑いって本当に異常気象だよなぁ。
わしらの若い時は30度で暑いって言ってたから。
3330: 匿名さん 
[2024-08-06 10:58:25]
織田信長に焼き殺された快川国師(快川紹喜:大通智勝国師)は「心頭を滅却すれば、火も自ずから涼し」と唱えたそうだ
スーパー坊主だな
3331: 匿名 
[2024-08-06 11:29:39]
だから焼き殺されたってオチか。笑
3332: 匿名さん 
[2024-08-06 11:53:16]
歴史を歪曲してはならん
3333: 匿名さん 
[2024-08-06 11:55:54]
歪曲しておらん
3334: 匿名さん 
[2024-08-06 11:57:10]
安禅は必ずしも山水をもちいず
心頭を滅却すれば 火も自ずから涼し

燃えながら唱えたなんて恐ろしい
3335: 匿名さん 
[2024-08-06 20:49:25]
今年の冬を思いだすと一瞬涼しくなるけど続かないんだよなぁー
二秒後には暑さが襲ってくるんだよ
やっぱエアコン神様
3336: 匿名さん 
[2024-08-07 00:35:17]
(´・ω・`)知らんがな
3337: 匿名さん 
[2024-08-07 09:00:20]
ゴ・ジン・ヌー「坊主のバーベキューは何見てもおもしろい」
このドラゴンレジーを知ってれば爺婆認定
3338: 匿名さん 
[2024-08-07 18:46:51]
最近思うのだが、老いて体が不自由になり、それでも日常生活を
続けなければならない人生と、体が動くうちに大病を患い
病院で看護師さんに看取られて終わる人生と・・
どっちがいいのだろう ?。
3339: 評判気になるさん 
[2024-08-07 19:17:51]
>>3338 匿名さん
そういったこと考えているのは私だけじゃないなと思い
ました。私もそういうことばかり考えています。
その答えはまだ前者が私はいい。看護師なんて他人だし、
一滴の涙も流さないよ。
私は最近一番いいかなと思うのが寝ている間に死んでいた。
これがいいような気がします。またいろいろ考えてみます。

3340: 匿名さん 
[2024-08-07 19:48:56]
熱中症で突然死がいいんだよ。考える暇ないんだからさ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる