なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-09-21 12:11:08
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

3001: てるてる坊主頭 
[2024-06-03 05:23:15]
相手もボケてるからあなたのこと覚えてないわよ。笑
3002: 貞子 
[2024-06-03 05:25:56]
私の友人は本日は安全日だからと生だしさせられて子供出来てゲームセット。笑
3003: 貞子 
[2024-06-03 05:27:17]
飲み屋の中国人ママに騙されて退職金全部渡したそうよ。
皆さんもお気をつけくだせぇ。
3004: ↑ 
[2024-06-03 15:20:11]
朝から、無視されてて可哀想。
ドン( ゚д゚)マイ
3005: デベにお勤めさん 
[2024-06-03 15:33:58]

無視って???
お前の方が頭おかしい。笑
3006: デベにお勤めさん 
[2024-06-03 16:40:11]
立派なキチグアイだね???笑
3007: おきふみちゃんです 
[2024-06-03 18:56:08]
嫁はんワシ、メシ食べたかいの?
ワシ5秒前のこと忘れるじゃ
嫁はんワシいま何歳じゃ~~
3008: 匿名さん 
[2024-06-03 21:37:28]
やだよーおまいさん 今日は飯じゃなくて麺じゃろ
わたしんこと「小百合ソックリ」って言うとっちゃだろ
3009: 匿名 
[2024-06-03 21:38:39]
老害のしつこさ((´∀`))ケラケラ
3010: 恭子 
[2024-06-04 08:19:35]

この御方は釜ってちゃんです。笑
3011: マンション検討中さん 
[2024-06-04 15:10:13]
BBA、そう怒るなよ(笑)
3012: 匿名さん 
[2024-06-04 20:40:58]
じじいになると お釈迦様のようになるそうだ
3013: おきふみちゃんです 
[2024-06-04 21:15:14]
ワシはの~~最近ゴボウみたいな
硬い物食べられのじゃぁ~~
困った困った こまどり姉妹。
3014: 金ちゃん 
[2024-06-04 21:32:10]
知らんがな(笑)
3015:    
[2024-06-05 00:06:54]
和泉雅子
3016: 匿名さん 
[2024-06-05 21:01:58]
最近分かったこと
下腹が出てくるのは 内臓が引力で下がるからだ
3017: おきふみちゃんです 
[2024-06-05 21:33:56]
しらたきとネギと
お豆腐 白菜肉は はいってない
味噌汁
年金暮らしワシの人生

年金だけが生き甲斐なの
忘れられない
ビンボー ビンボー
涙の貧乏

裸電球が切れてしまったの
部分入れ歯も入れたいのでも
お金がないの
ビンボー ビンボー年金暮らし
涙の貧乏

明日からはお金なしで
生きてゆくのね
ビンボー ビンボー
涙の貧乏

靴下の穴が空いて親指が観える
親指の気持ちが何故か無理なくわかる
親指の涙

お馬鹿さんね年金だけを
信じたワシ
ビンボー ビンボー
涙の貧乏 年金暮らし
3018: 匿名 
[2024-06-06 08:30:11]
全日本が泣いた
・・・泣くわけねえだろ、孤独死せんように気をつけやがれ
3019: 匿名さん 
[2024-06-06 20:46:42]
ぼくは貧乏でも「清く・正しく・美しく」・・・政治家に見せたい
3020: 赤松 
[2024-06-07 05:28:04]
志のある本物の政治家って今はいませんな。
3021: 匿名 
[2024-06-07 07:00:12]
会社の地位なんてちっぽけな話だ。
会社の人間関係、優位性を誇る馬鹿は定年退職したらすぐボケる。
いやいや、本当は定年退職してから楽しい人生がはじまるのよ。
3022: 匿名さん 
[2024-06-07 07:54:31]
中間管理職やらされてたんだが
上には言いたい放題いわれ、同僚にはほぼ無視され、部下にはおそらく馬鹿にされてた
と思う
中ちゃんなんて最低だぞ、やるもんじゃない
定年退職した今は、毎日ボーと暮らしてる、極楽である
3023: デベにお勤めさん 
[2024-06-07 08:47:03]
そうでもない。笑
3024: デベにお勤めさん 
[2024-06-07 15:11:09]
そうでもあった(* ´艸`)クスクス
3025: おきふみちゃんです 
[2024-06-07 19:38:52]
もう~~老人と想って
無視しちぁ嫌になっちぁう
3026: 匿名さん 
[2024-06-08 00:50:20]
定年退職後 さぁー好きなことやるぞーと息巻いたが
背骨がダメ 歩けない 筋肉落ちる お家でボー
3027: 匿名さん 
[2024-06-08 00:52:50]
家でぼ~っとしてたら、もっと筋肉やせちゃうよ
3028: 匿名さん 
[2024-06-08 05:59:33]
さあ運動しなくちゃ
で体を壊しちゃう年寄りがいる
ほどほどってえものがあるのに歳食ってもわからんのかねえ
3030: 匿名さん 
[2024-06-08 15:31:37]
知っとったわ(笑)
3031: 購入経験者さん 
[2024-06-09 07:23:15]
年寄りは、縁側で猫と一緒に日向ぼっこしながら渋茶をズズウーとすする
と昔は決まってたんだが
今はよほどの金持ち以外はそんな贅沢な暮らしはできない
3032:    
[2024-06-09 17:52:03]
75歳までは働かないとね(笑)
3033: 匿名さん 
[2024-06-09 21:11:54]
働けど働けど 我が暮らし楽にならざり ジッと手を見る
3034: 匿名さん 
[2024-06-10 11:54:55]
無駄だよ
金運なしの手相であるのは、見るまでもない
3035: 匿名 
[2024-06-10 14:45:47]
そんなこと言うなよ~。笑
3036: 匿名さん 
[2024-06-10 15:50:19]
この間、背中がぐにゃーって曲がったおじいさんが警備員やっててさ。でも、警備になってないんだよ、だって、立っているだけで必死なんだもの。見てるこっちの方が辛くなっちゃったよ。
3037: おきふみちゃんです 
[2024-06-10 17:38:06]
人は溜め息付いても
無駄な事と云う人いるけど
溜め息しか出ない時も有るだ。
3038: 匿名さん 
[2024-06-10 20:36:50]
呼吸困難者なのでため息も上手にでない はぁ~
3039: 匿名 
[2024-06-11 07:11:52]
吐息。。。
3040: 禿げ爺さん 
[2024-06-11 07:43:45]
吐息でネット!やがな(笑)
3041: おきふみちゃんです 
[2024-06-11 12:35:12]
婆さんやワシ飯だべたかの?
ワシなにだべたかの思いだされんのじぁ
3042: おきふみちゃんです 
[2024-06-11 16:10:57]
ワシ小学校のころ
いつも想っていた
貧乏で身体が丈夫が良いのか

裕福で身体が病弱児が良いのか
青い空を観ながら妄想していた

今は冷えたビール飲みたいでも
ビールは、お金もちが飲む物
コンビニは財閥が行く物

買い物は業務スーパー
ワシ4L3500円のウイスキーを買う
1週間に1回だけ
水曜日に200CC飲む
これがワシの至福の時。
3043: 忌野狂四郎 
[2024-06-11 16:27:51]
なんだか悲しい書き込みでんなぁ。
ビール毎日2リットル呑んでます。
悪いのう。。。
3044: 匿名さん 
[2024-06-11 18:22:36]
未来が暗すぎるわい
3045: 匿名さん 
[2024-06-11 21:36:30]
飲めるん人 いいなぁー ぼかぁー医者に止められてるんだ
3046: 匿名さん 
[2024-06-11 22:06:50]
うー、ますます未来が見えない
3047: 匿名さん 
[2024-06-12 17:50:16]
>ガーナ国籍のシアウ・ジョンソン・クワクさん(33)が生活保護の開始を求めた訴訟の控訴審の第1回口頭弁論が11日、東京高裁であり、即日結審した。原告側は「生命の危険に脅かされる外国人を行政が放置するならそれを正すのが司法の責任だ」と訴えた。 ジョンソンさんは肺炎で入院中のため代理人弁護士が陳述書を代読。「持病により2日に1回の透析を3回連続でできないと死んでしまうが、ガーナに透析が受けられる病院はほとんどない。自分で働けるようになるまでの間、生活保護を認めてほしい」と語った。
 
これ、自分で働けるようにはならないのでは

>母国のガーナ大使館には、千葉市に生活保護を申請する前から何度も相談や支援要請をしている。ただ、代理人の及川智志弁護士によると、まともな返事は来ていないという。

だから、日本が面倒をみろということなのかねえ
どこの国も非情だねえ
3048: 匿名さん 
[2024-06-12 21:52:26]
他人の飯の心配より 自分の飯の心配だ 値上げばっかだよ 
3049: 通りがかりさん 
[2024-06-12 23:00:39]
なんとかなる 心配しすぎ
3050: 匿名さん 
[2024-06-13 10:11:41]
どうにもならなくなって生活保護を申請しても
日本人だと容易には通らんそうだ
3052: 匿名さん 
[2024-06-13 14:23:01]
生活保護、安くない?足りないんじゃない?
3053: 匿名さん 
[2024-06-13 20:46:52]
お上の世話にはなりたくないと思っても こんだけ年金も安いと考える
3054: 匿名さん 
[2024-06-14 10:50:37]
今までの自分の人生での功績が年金に反映される。
3055: おきふみちゃんです 
[2024-06-14 13:55:32]
時間は腐るはど有るのに
金が無い。
3056: 誠 
[2024-06-14 16:01:24]
お金は腐るほどあるのに
時間がない。。。
3057: 匿名さん 
[2024-06-14 20:31:23]
お金も時間も腐るほどあるけど 寿命がない
3058: 匿名さん 
[2024-06-14 21:18:43]
男はだいたい70代で死んでるよね
3059: 匿名 
[2024-06-14 21:42:40]
そうでもない。
3060: 匿名さん 
[2024-06-15 07:45:23]
70代で要介護になる前に死ぬのがよろしい
80過ぎてヨボヨボ、杖にすがっても歩けずに生きてるなんて最悪だ
3061: 匿名さん 
[2024-06-15 13:43:16]
今からスクワットだ!
3062: 翔ちゃん 
[2024-06-15 17:22:27]
足折るなよ。笑
3063: 匿名さん 
[2024-06-15 17:39:56]
加山雄三のCMのシックスパッド?あれ、いいんでない?ちょっと欲しい
3064: 匿名さん 
[2024-06-15 21:28:21]
足が弱くなって立つときには手の力も使うので
目指せ 懸垂3回
3065: 匿名さん 
[2024-06-15 21:29:44]
公園でいつも懸垂しているおじいさんがいるよ  
3066: 匿名さん 
[2024-06-15 21:37:04]
ウルトラじじい 町内に一人はいるよな
3067: 匿名さん 
[2024-06-15 21:37:43]
けらけらけら
3068: おきふみちゃんです 
[2024-06-15 22:52:22]
ワシはのチョッと外出しただけで
足がだるくなるんじぁ
歳には勝てんのじぁ

若い頃はの恐い者知らずじぁったんじ
肩で風切って歩いていたんじぁ
蒸気機関車みたいだったんじぁ
今は観る影もないんじぁ
スマンノ~~笑えよ。
3069: 匿名さん 
[2024-06-16 02:52:35]
ゲラゲラゲラ
3070: おきふみちゃんです 
[2024-06-16 05:27:02]
巨泉×前武ゲバゲバ90分!
3071: 淳子 
[2024-06-16 05:33:16]
おきふみちゃんは62才位かしら?
古いわねぇ。笑
3072: 匿名さん 
[2024-06-16 07:41:17]
62歳なんて町内会では若造扱いで力仕事を押し付けられる
3073: 淳子 
[2024-06-16 08:20:40]
腸内環境?
ブリブリブリ~(笑)
3074: 匿名さん 
[2024-06-16 22:09:54]
力仕事を押し付けられてみたい・・だれも相手してくれへん
3075: 匿名さん 
[2024-06-16 23:27:47]
見た目マッチョになれば押し付けるよん
3076: 匿名 
[2024-06-17 05:28:42]
見た目はマッチョ、実はぶっちょ。
3077: 評判気になるさん 
[2024-06-17 17:29:27]
孤独死
3078: おきふみちゃんです 
[2024-06-17 18:39:58]
浪越徳治郎。
「指圧の心 母ごころ 押せば命の泉湧く」
ワハッハハッワハッハハッ草草草草草

老人による若き日の懐かしいき言葉。
3079: 匿名さん 
[2024-06-17 19:45:53]
あの筋肉はどこに行ったやら 
手足はツィギー 腹は関取
3080: 匿名さん 
[2024-06-17 21:11:13]
しぼってよー 体力つけようよ
3081: デベにお勤めさん 
[2024-06-18 11:17:18]
ダイエットで30キロ減った。
3082: おきふみちゃんです 
[2024-06-18 19:27:28]
ワシ鬱になる前
病的にガリガリやった
鬱になって薬飲んでから
体重が30キロ以上増えた
3083: 匿名さん 
[2024-06-18 19:53:15]
体重増えた方が体力もつくから、動けるよ
3084: 匿名さん 
[2024-06-18 21:33:26]
このままじゃ自然に枯れてくような気がする
なんとかせなゃあー
とりあえず 寝るか
3085: おきふみちゃんです 
[2024-06-18 23:12:41]
んだな!
ワタイも薬飲んで寝ひょ。
3086: 匿名さん 
[2024-06-19 22:22:34]
しまったー 今日もなんにもせんかった 
とりあえず 寝るか
3088: 匿名さん 
[2024-06-20 06:43:22]
明け方、足がつった
我慢して起きたら腰をひねって腰痛が再発した
3089: 匿名 
[2024-06-20 07:02:41]
そうそう、俺もよく足の裏がつる。
これって年なんだろうね。
3090: 匿名さん 
[2024-06-20 12:32:06]
年には勝てんのや。笑
3091: 匿名さん 
[2024-06-20 12:57:16]
運動不足を年のせいにするんじゃない
3092: 匿名さん 
[2024-06-20 18:15:43]
かみさんと老化には勝てない 懸垂一回もできない トホホ
3093: 匿名さん 
[2024-06-20 20:16:45]
懸垂より足腰の筋力アップだ!
3094: 匿名さん 
[2024-06-21 10:36:30]
ヒンズースクワット100回!!
3095: 匿名さん 
[2024-06-21 11:48:06]
よし、やるぞ
3096: 匿名さん 
[2024-06-21 11:48:22]
老化は足からって言うからな
3097: おきふみちゃんです 
[2024-06-21 13:28:33]
歳を取っても何でも1人で出来るもん!
と 赤ちゃん返り(泣

3098: 匿名さん 
[2024-06-21 13:39:38]
おきふみちゃん、あ~ん。
値のキンタマ舐めてごらん。笑
3099: 禿げてきた自慰 
[2024-06-21 15:02:04]
あなたは髪を信じますか!
3100: 匿名さん 
[2024-06-21 19:19:29]
おむつをはく練習もした方がいい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる