なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-09-22 04:37:49
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

1684: マンション検討中さん 
[2023-05-05 08:08:25]
そりゃそうだね。
GWなのに何もやることないのが丸出しで恥ずかしいわな。
俺も外出しよ。
1685: 匿名さん 
[2023-05-05 08:14:07]
今ちょうど考えてた。
美味しいランチ行こうかと。
何食べたい?
1686: 匿名さん 
[2023-05-05 08:18:24]
税金の話をするつもりはありません。
赤の他人から3,000万円贈与される予定です。
どうすれば全額自分のものにできますか?
贈与する人はしばらくタンス貯金してバラバラと時間掛けて自分の口座に入金すれば問題ないと言います。
1687: 匿名さん 
[2023-05-05 19:01:54]
本日は久しぶりに六甲山に行きました。
人が多かったけどやはり大自然はええわ。スッキリしました。
1688: 匿名さん 
[2023-05-05 20:11:14]
3000歩は歩いたはずなのに メーターは1000歩ちょっと
ゆっくり 小股で歩くとカウントしないんだな・・いいんだけどね
1689: 匿名さん 
[2023-05-05 22:23:47]
杖つく、シルバーカー押す、などで楽になりますよ(・ω・)
1690: 匿名さん 
[2023-05-06 09:49:36]
 読書三昧 ・ 幸せ一杯

『 ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実 』
  水間 政憲 著
  PHP研究所(2013/02発売)
 
 目 次
 朝鮮人より日本国民に送られた「合邦希望の電報」
 日韓合邦への道
 李王朝文化と王家に敬意を払っていた総督府
 朝鮮の教育近代化の歩み
 高等小学校での化学実験教育
 ハングルを教えている教室
 グラウンドでの授業風景
 小学校での刺繍と染色実習授業風景
 実習教育
 普通学校創立三〇周年(昭和一一年)記念集からわかる教育状況〔ほか
1691: 匿名さん 
[2023-05-06 15:53:03]
口の臭いが凄くて。
マスク手放せません。
1692: 匿名さん 
[2023-05-06 17:06:46]
↑ 若い人に多いみたい なんでだろ ?
1693: 匿名さん 
[2023-05-06 19:21:33]
■『心臓専門医が教える!健康長寿の人が毎日やっている心臓にいいこと』
  別府浩毅 著
   ¥1,300 +税
  2021年8月、 自由国民社
内 容
動悸・不整脈・胸の痛み・心筋梗塞…心臓にまつわる不安が消える!

目 次
第1章 心臓は生活習慣でよくなる!
第2章 心臓がよくなる「食」の習慣
第3章 心臓がよくなる「運動」の習慣
第4章 心臓がよくなる「呼吸」の習慣
第5章 心臓がよくなる「脳」の習慣
第6章 心臓がよくなる「睡眠」の習慣
1694: 匿名さん 
[2023-05-06 19:40:27]
■『老いと腸―名医が教える老けない人の腸活』

 江田 証 著
  \1,650(税込み)
  2023年4月、 産業編集センター
 老化防止のカギは「腸内細菌」にあった!
 認知症、老年性うつ、骨粗しょう症、筋力低下、髪や肌のトラブル…
 シニア特有の悩みはすべて腸とつながっている。

目 次
序 章 老化と腸の関係は? 老腸相関について
第1章 目で、耳で、鼻で!五感でする腸活
第2章 老化防止のカギを握る? 老腸相関の謎を解き明かす!
第3章 シニア特有の不調と腸の関係
第4章 目指せ健康長寿! 腸が喜ぶ生活習慣
第5章 教えて江田先生! シニアの腸に関するモヤモヤQ&A
1695: 匿名さん 
[2023-05-06 21:41:51]
テレビを見ながらペットボトルに水を入れて、いろんな体勢で筋トレ
一か月で胸の筋肉がピクピクするようになった
足周りは 歩くしかないのかな ?
1696: マンション検討中さん 
[2023-05-06 22:14:16]
>>1691 匿名さん
アレ食ってるんじゃないの?
1697: 匿名 
[2023-05-06 22:54:59]
いくら気を付けても老化は止まらない。無駄な抵抗
1698: 幸福男爵 
[2023-05-07 07:05:00]
●首都直下地震、
 発生時期・・・・・・・・・今後30年で70% (発生確率)
 地震の型・・・・・・・・・直下型
 震源地・・・・・・・・・・都心の南部、(東京都港区、中央区、千代田区、世田谷区、
     品川区、目黒区、大田区、川崎市、横浜市、藤沢市、鎌倉市、相模原市など)

 マグニチュード・・・・・・7.3 !

 死者・行方不明・・・・・・最大 2万3000人、
 全壊・全焼・・・・・・・・最大 61万棟、
 経済被害・・・・・・・・・最大 95兆円、
 GDP比・・・・・・・・・・約2割

 ↑
我さきに、と叫んで逃げる公務員、若者たち・・・見苦しい風景が世界を驚かす!!
1699: 匿名さん 
[2023-05-07 15:05:31]
公務員がいないと生活できないからね
1700: 匿名さん 
[2023-05-07 17:23:50]
楽しく健康的に老化を促進、若い時に仕事をしていた人の 特権
1701: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-07 21:02:08]
老化は死に支度。健康とは相反するよ。
1702: 匿名さん 
[2023-05-08 17:22:09]
年をとると あちこちが痛くなりますが どの程度で医者に行くべきか悩みます
大病の前兆があったはずだ とか、早期発見とか言いますが
少しぐらいならガマンして様子を見たほうがいいのか ?
すぐに検査したほうがいいのか ? 悩みます。
1703: 匿名さん 
[2023-05-08 21:15:57]
毎年人間ドッグ受けてないのか、数万円で安心できるだろうに。
1704: 匿名さん 
[2023-05-08 21:30:52]
日帰りドックは 車でいう車検のようもので細かくは見ないって言われたので
頭のMRIとか いろいろ言ったら高額だったのでやめました。
時々肋骨が針で刺すように痛むとか、時々が多いので 悩んでいます。
1705: 匿名さん 
[2023-05-09 20:35:53]
それで引っかからない場合は、問題ないってこと。
まあ、金が惜しいなら我慢するしかない。
1706: 匿名さん 
[2023-05-09 22:01:18]
>>1703
人間ドッグなんか、まったく役に立たないから受けるな、ってK大学医学部の
有名教授が書いていますよ
1707: 匿名さん 
[2023-05-09 22:04:43]
>>1698
公務員は情報が一般のヒトより早く知ってしまうから、彼らは我先に、さっさと
逃げてしまう、
広報担当者だけが住民とともに逃げるよ
1708: 匿名さん 
[2023-05-10 01:23:52]
どうせ死ぬんだから検査しても無駄
1709: 匿名さん 
[2023-05-10 16:47:26]
検査や人間ドックが無意味なら、どうやって病気見つけるのさ(笑)
毎日病院行くとか(笑)
1710: 匿名さん 
[2023-05-10 17:51:27]
やっぱ あれだね 痛くなったら 検査だね・・多い病気は痛くなるまえに検査
すればいいのかもしれないけど 多すぎるもんね。
1711: 匿名さん 
[2023-05-10 18:45:05]
検査嫌いな人は手遅れに。
1712: 匿名さん 
[2023-05-11 20:58:22]
ぶつけた覚えないけど黒く内出血しています、痛くはない。
1713: 匿名さん 
[2023-05-12 21:13:24]
顔から痩せて腹から太る どうしよう 
1714: 匿名さん 
[2023-05-13 17:21:09]
死んだら皆同じ
1715: 匿名さん 
[2023-05-14 16:28:25]
老いると
顔の肉が垂れ下がる
鼻の穴が大きくなる顔全体が大きくなる
皺が増える
イボやホクロが増える
1716: 匿名さん 
[2023-05-14 18:28:28]
ワシの最終学歴 幼稚園中退
いや~~~ん馬鹿にし~~~ちぁ~~~ん
1717: 匿名さん 
[2023-05-14 20:41:25]
>>1714 匿名さん
いやいや 極楽行きと地獄行きがあるので 日々善行を積み 極楽を目指しとります
1718: 匿名さん 
[2023-05-15 16:53:36]
どうしてイボが増えるんだろう、醜くてヤダワ。
1719: 匿名さん 
[2023-05-15 21:08:23]
>>1718 匿名さん
体質なんだろうか・・できない人はないもんね・・兄はイボが多いけど 僕はない
1720: 匿名さん 
[2023-05-15 21:13:52]
知らんがな(笑)
1721: 職人さん 
[2023-05-15 21:24:22]
いずれできるよ、赤青黒
1722: 匿名さん 
[2023-05-15 21:34:06]
黄色もね。笑
1723: 匿名さん 
[2023-05-15 21:37:20]
そこから一本毛が生えてくる(笑)
1724: 匿名さん 
[2023-05-16 17:22:32]
CT検査で 小ちゃいなんかがあるんだって・・で、再検査。
1725: 匿名さん 
[2023-05-16 18:18:28]
可哀相に
1726: 匿名 
[2023-05-16 21:10:53]
チンコやろ(笑)
1727: 匿名さん 
[2023-05-16 21:28:36]
要は 人間 なんで死ぬかだな がんか、事故か、糖尿か、心臓か だな
1728: 匿名さん 
[2023-05-16 21:30:49]
どれも苦しみそう
1729: 匿名さん 
[2023-05-17 13:29:14]
老人だらけ、若者も子供も医師もごく僅か。
入れる病院も施設も一杯。
カオス。
1730: 匿名さん 
[2023-05-17 18:02:06]
40年も前に 言われていたことだけど 臭いものには蓋をする政治でここまできたね
1731: 匿名さん 
[2023-05-18 16:21:01]
がん細胞直径2cm 二か月成長ナシ よし ! このまま棺桶まで持ってくぞ。
1732: 匿名さん 
[2023-05-18 23:37:53]
そうは問屋が卸さない、のが、癌の怖いところ。
1733: 匿名さん 
[2023-05-19 00:28:21]
なんか最近思うんだけど がん細胞と通常細胞って意思疎通してるような気がする
植物の種子同士が連絡とってるみたいに なんか 交信してるみたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる