なんでも雑談「自殺するなんて信じられない!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自殺するなんて信じられない!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-01 07:51:31
 削除依頼 投稿する

なんで皆、自ら命を落とすかな

[スレ作成日時]2021-10-20 11:06:27

 
注文住宅のオンライン相談

自殺するなんて信じられない!

9: 通りがかりさん 
[2023-04-28 12:34:44]
自分で自分の命を絶つ。
自分は自由だと思う。

他人には本人の痛み・辛さはわからない。
だから周りは簡単に「命を粗末にするな」と押し付ける。

病院が良い例じゃないですか?
長生きが良かれと思ってクダつけまくって延命治療する。スパゲティ症候群。
点滴であちこちむくむ。胸水や腹水とか。延々と寝たきり。床ずれ。
本人は地獄の苦しみ。
それ、患者が幸せですか?
「長生きするのが良い」という押しつけ・固定観念。
特に日本人の「自殺は負け」「逃げ」理論。
海外にある尊厳死なんて100年後でもムリでしょうね。
仕事も同じ。辞めたら負け理論。だからブラック企業でもなぜか辞めないでしょ?
海外は辞めるのは自分のステップアップとして捉える。

生まれてすぐ亡くなる赤ん坊もいる。
結婚した日に事故で亡くなる人もいる。
ヒトなんてそこらの植物、虫と同じ。
あ!っという間に命を失う。それだけの事。
ヘンに頭が良すぎるから、命に意味があると勘違いしている。霊魂とか。
でも、実際は無い。

「意味が無い」
なんて言うと周りからヘンな目で見られるし、世間から叩かれるから誰も言わない。

命を絶たないでずっと苦しい人生を歩んだら、それが幸せか?
自殺を回避して幸せだったという人はたまたま良い方向にいっただけ。
人生はバクチ。

金ピカ先生(元講師)の人生で分かるじゃないですか?
成功した人が老後、幸せですか?

ヒトなんていい加減でそんなに価値があるものじゃないです。
10: 匿名さん 
[2023-04-29 06:53:55]
そうでもない。
11: 匿名さん 
[2023-04-29 07:41:49]
性交した人間は幸せです!キリッ!
12: 匿名 
[2023-04-29 08:41:06]
山田く~ん、座布団一枚!
13: 小野芋子 
[2024-01-04 16:05:30]
2023年版の「自殺対策白書」によると、
直近10年間 (2013年~2022年)に合計で3930人の小中高校生が
自殺した。
 2022年は514人が自殺、過去最多を更新した。
先進7ケ国(G7)のうち、日本だけ自殺が10代の死因第一位だった
14: 小野芋子 
[2024-01-04 16:13:51]
10代の死因、(先進7ヶ国)
自殺が第一位は日本だけ、

日 本‥‥‥1,自殺、2,事故、3,がん、
米 国…‥‥1,事故、2,他殺、3,自殺、
英 国…‥‥1,事故、2,自殺、3,がん、
フランス…‥1,事故、2,がん、3,自殺、
ドイツ…‥‥1,事故、2,自殺、3,がん、
イタリア…‥1,事故、2,がん、3,自殺、
カナダ‥‥‥1,事故、2,自殺、3,がん、
15: 匿名さん 
[2024-01-04 17:41:19]
その時になったらわかるよ。

健康な人は病気を患ってる人の気持ちがわからない。
自分がガンになって初めて患者の気持ちがわかる医者ってヤツ。
16: 匿名さん 
[2024-06-09 10:50:27]
運動あるのみ??

https://toyokeizai.net/articles/-/611777
17: 匿名さん 
[2024-06-09 10:56:32]
18: 匿名さん 
[2024-06-09 12:39:25]
>自殺するなんて信じられない!

そりゃね。死にたくなるほどの事が今までに無かっただけだよ。
子供の時に毎日毎日イジメられてたら死にたくなるでしょ?
何も悪い事していないのに。
半強制的に行かされる学校。
行かなきゃ親、兄弟、近所、友人、知人、親戚、祖父祖母からヘンな目で見られる。
あれこれ影口言われる。顔向きできない。
一日中家に居て。肩身が狭い。それも辛い。出かけられない。買物にも行けない。親と会話もできない。
行けばいじめられる。視線が辛い。息苦しい。
さらに勉強、宿題まである。できなきゃ教師から叱られる。また宿題、居残り・・・。
映画とかの怖い連中と一緒の牢屋の囚人みたいな。
もうドレイと変わらない。
良く、「やられたらやり返せ」とか言う単純な大人いるけどそんな簡単な事なら死なないよ。
あっちは集団。こっちは一人。
一人に勝ってもその上級生(仲間)もいるわけ。その親もそっち系なの。組織。
ヤ■ザと同じ。
普通のサラリーマンの大人だって夜の街で怖い連中に因縁ふっかけられても向っていかないでしょ?
ビビって逃げる。
子供は逃げても連中がいるそこ(学校)に行かなければいけない。
逃げ場が無い。

子供の場合、だから死ぬんだよ。
19: 通りがかりさん 
[2024-06-27 11:06:29]
「ウェルテル効果」 防ぐには「パパゲーノ効果」
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/260b5a52aab7e7cbf6cde0b2da33f...
20: 良子さん 
[2024-06-27 13:07:19]
婆元気効果???
21: 綺麗事ですがなにか? 
[2024-06-27 15:04:26]
50代からの女性がよりよく生きることを応援する役立つ情報をお届けしています♪
https://halmek.co.jp/life/c/tips/
22: 匿名さん 
[2024-06-27 15:21:58]
いらんわ。笑
23: 匿名 
[2024-06-27 15:58:05]
日本は自由の国 死にたいなら死ねばいい 
24: 匿名さん 
[2024-06-28 07:52:47]
他殺よりはええ?
25: 匿名さん 
[2024-06-28 18:02:09]
なんでやねん。
26: 匿名さん 
[2024-06-30 20:31:28]
自殺も自然死も 魂20gが体から離れた瞬間の念が魂にくっつき残る
辛い思いの人や 生きてる人をうらやんでいた人は
永久にその辛さや妬みを味わうことになる 霊が消滅するまで・・
27: 匿名さん 
[2024-06-30 21:31:45]
霊魂とかありません。笑
28: 匿名さん 
[2024-07-01 07:51:31]
男根ならあります(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる