公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116800/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154532
物件概要 プラウド新浦安パークマリーナ
所在地 千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7の一部(地番)
交 通 JR「新浦安」駅 徒歩21分、または東京ベイシティバス「新浦安駅・浦安駅入口」行きバス約5分 「日の出公民館」バス停 徒歩6分他
敷地面積 19,403.21 m2(Ⅰ街区:7,921.28㎡、Ⅱ街区:6,649.08㎡、Ⅲ街区:4,832.85㎡)
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造規模 Ⅰ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅱ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅲ街区 鉄筋コンクリート地上4階
総戸数218戸(募集対象外住戸1戸含む)
間取り 3LDK ・ 4LDK
専有面積 80.01 m2 ~ 120.31 m2
竣工時期 Ⅰ街区 2024年7月中旬(予定)
Ⅱ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅲ街区 2024年10月中旬(予定)
入居時期 Ⅰ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅱ街区 2025年1月中旬(予定)
Ⅲ街区 2025年1月中旬(予定)
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社 東関東支店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
=====================================================
野村不動産が日の出の4丁目に低層マンションを建設する計画があり、そう遠くない時期に近隣住民へ説明会を開催するとの噂を聞きました。
場所は日の出の日航浦安社宅跡地です。
2021年10月より南側の日航浦安社宅の解体の準備が始まったわけですが、この件について日の出にお住まいの方はよくよくご存知かと思います。
日の出の近隣住民様ならではの情報に期待し、仮称プラウド新浦安Ⅳってどうですか?を作くり、情報提供いただけないかと思っています。
竣工時期など生情報が入りましたら、本スレに投稿お願いします。
また、かなり先になるかと思いますが、ゆくゆくは仮称プラウド新浦安Ⅳの情報交換の場に出来ればと思います。
なお、本スレでは純粋にマンションについての情報の場としたいと思います。(市内の新築マンション掲示板が酷く荒らされている為、そうしたいと強く思いました)
以下、ご協力のお願い致します。
浦安市、新町中町元町、日の出など地域、行政、道路、交通、災害、原発、歴史や昔話についてはこちらに移動ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3178_39/
[スレ作成日時]2021-10-18 11:55:19
- 所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
- 交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
- 価格:未定
- 間取:3LDK
- 専有面積:80.01m2・80.60m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
プラウド新浦安パークマリーナ
1034:
匿名さん
[2023-09-30 02:07:13]
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1035:
マンション比較中さん
[2023-09-30 02:19:00]
|
1036:
周辺住民さん
[2023-09-30 09:08:11]
>>1034 匿名さん
ちょっと何言ってるかわからない。 |
1037:
マンション検討中さん
[2023-10-01 07:38:33]
坪単価333を超えない値付けでお願いします
|
1038:
ご近所さん
[2023-10-01 23:20:47]
>>1027 名無しさん
私も日の出住民ですが、新町にちゃんと高洲も入れましょう。実際、私はディスポーザーが無い今の三井のマンションに不満で新築時に高洲のプラウド狙いましたが、高額過ぎて諦めました。マインヴィラは床暖無しでさらに高値で驚いた次第です。今のマンション売ったらそれなりに売却益出そうなんですが、私は高洲のプラウド19F最上階狙い(LD4m?の天井高と三浦半島まで見渡せる絶景に圧倒されました)なのですが、なかなか売り物に出て来ませんね。 |
1039:
eマンションさん
[2023-10-02 05:50:52]
>>1038 ご近所さん
日の出の三井パークシティはいいですね!プロの建築家が新浦安のマンションの中でも評価しています。基本的にディスポーザーの有無は判断の優先度は低いです。高洲のプラウドは立地が悪すぎです。それと、高洲プラウドは常時売り物出ていますし、平米数の割に安いです。 |
1040:
匿名さん
[2023-10-02 11:13:43]
高洲のプラウドの高層階はサンセットビューの特等席ですよ。
でもエアレジの高層階にはかないませんが。 |
1041:
通りがかりさん
[2023-10-02 12:29:37]
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1042:
マンコミュファンさん
[2023-10-02 12:59:06]
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1043:
匿名さん
[2023-10-02 19:25:21]
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|
1044:
マンション掲示板さん
[2023-10-02 19:39:27]
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1045:
検討板ユーザーさん
[2023-10-02 22:28:45]
>>1043 匿名さん
各個別の住戸からどの様に見えるかや 眺望確保住戸率を置いておけば、 舞浜の方が都心に近くて海側真正面としても「夜になると真っ暗現象」は軽減されますよね。 東京タワーやゲートブリッジもギリギリ見える? |
1046:
匿名さん
[2023-10-03 00:05:49]
>>1045 検討板ユーザーさん
暗くはないけど近くは鉄鋼団地と言うよりロジスティックの倉庫ばかりなので明るさはある。 ゲートブリッジは見える。東京タワー高層ビル群にうずくまっている感じ。 富士山の左側にある丹沢よりも左の高い山は何なのか? と思ったら箱根の駒ヶ岳だった様です。 羽田の灯りは漁り火みたいな感じで。 |
1047:
名無しさん
[2023-10-03 07:13:48]
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1048:
匿名さん
[2023-10-03 07:26:58]
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1052:
匿名さん
[2023-10-03 12:24:29]
>>昔の漁業権放棄での高洲地域への移動を
これおかしい。 東京湾の海面埋め立ては浦安では第一期と第二期に別れている。 施工したのは、旧千葉県企業庁。 |
1053:
管理担当
[2023-10-03 12:43:51]
[NO.1049~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
1054:
マンオタ
[2023-10-03 14:01:21]
先日、平日朝7時台半ばのバス(16系統、新浦安駅行き)に乗ってみましたので、ご参考まで。
日航浦安の1つ手前(順天堂大学・日の出正門)で、座席は満席+立ち有。その後、シンボルロードに入るまでの各バス停で、満員状態となりました。 遅れはなく、新浦安駅には時刻表どおり到着。 16系統1本しか乗っていませんが、ここにパークマリーナの住民は乗り切れないんじゃないかという印象でした。 他系統に分散するのかもわかりませんが、バスの増便もセットで実現してほしいですね。 |
1055:
通りがかりさん
[2023-10-03 17:48:21]
>>1054 マンオタさん
日の出住みですが、このあたりの住民はチャリ通が多いので雨の日だと日航浦安あたりではすでに満員で全員乗り切れず1本見送りになることも多いです。たしかにバスの増便はしてほしいですね。 |
1056:
ご近所さん
[2023-10-03 17:52:54]
雨の日は送迎の自家用車で駅のロータリーに入るまでに時間が掛りますよね。
以前、あまりの大渋滞で全く進まず、手前で運転手さんが「お急ぎの方はこちらでどうぞ」と降ろしてくれたことがありました。 |
1057:
マンション検討中さん
[2023-10-03 20:05:11]
渋滞は海側から駅までのシンボルロードですね。
朝ラッシュ時の駅前のロータリーが難儀場所でそれがバス側のロータリーへ進む交通を阻害している。 大晦日はTDRのニューイヤーで夕方からR357が動かなくなることがあるし。 |
1058:
マンオタ
[2023-10-03 22:50:42]
>>1055 通りがかりさん
天候による差異は見落としておりました。 雨だと、あの状況からさらに自転車の方が流れてくると考えると、いまの便数では厳しいですよね。 貴重な補足情報をありがとうございます! |
1059:
マンション検討中さん
[2023-10-03 23:04:15]
>>1054 マンオタさん
日の出住民です。在宅勤務減少の影響なのかバスの利用者増加中です。また、16番は日航が社宅を止めたタイミングとコロナによる利用者急減のタイミング重なってしまって減便されてます。利用者回復と野村のマンションで住人が増えれば増便の可能性はあり得ます。ですがすみませんが責任は持てません。 |
1060:
匿名さん
[2023-10-04 00:42:04]
現地歩いてみたけど、新浦安の街自体がもはや古いと感じた。10数年前は整備された綺麗な街って印象だったけど、今や道とかツギハギだらけで全体的にくたびれた感がある。
街をいっぺんに開発し過ぎて、一斉に老いてる |
1061:
匿名さん
[2023-10-04 07:02:46]
>>1060 匿名さん
新浦安の何処を歩かれたのでしょうか? ツギハギだらけの箇所を教えてまらえますか? 私はそんな場所の存在を確認できていません。それと、新浦安の街はいっぺんに開発されてきませんでしたよ。少なくとも30年以上かけて徐々に街づくりされてきています。 |
1062:
名無しさん
[2023-10-04 07:39:52]
|
1068:
周辺住民さん
[2023-10-04 10:41:47]
https://www.youtube.com/watch?v=latOLZUbfDo
震災でボコボコになった街を修復しましたのでツギハギ感のある所は街のいたるところにあります。このYouTube動画の5分くらいのところに出てくるのはここのマンションのところですね。最近は震災のことなんて忘れてしまって盲目的にもう大丈夫だと考えてる人が多い気がします。 |
1069:
ご近所さん
[2023-10-04 10:51:50]
>>1068 周辺住民さん
12年も前の古い動画を探してきてご苦労様です。今はきれいに修復されてツギハギはありません。震災直後はこのような投稿がよくありましたが、今どきよくも「釣り」の投稿しますね! 買えない妬みなのか、暇人なのか(笑) |
1070:
匿名さん
[2023-10-04 11:05:07]
なんかシンボルロードすらもうすでに一世代前の街って感じが漂ってるんだよね。多摩ニュータウンの団地とかに感じる空気感に似て来てるし、あと10年もしたら完全にニュータウンの仲間入り。特に駅前の団地は良くない、あれを早く開発しないと厳しい。
エアレジデンスですら庭は荒れ放題、公開空き地も黒ずんで薄汚れてる |
1071:
匿名さん
[2023-10-04 11:29:38]
>>1070 匿名さん
自分的にはシンボルロードは広々して景観は素晴らしいと思います。とくに海近あたりはテンション上がります。 中央区とか品川区に住んできての感覚です。車で都内に出やすい立地もアドバンテージを感じます。 新しい出来立ての街が希望ならやはりおおたかの森とか晴海フラッグとか他に目を向けてもいいかもしれませんね。 |
1073:
匿名さん
[2023-10-04 11:45:47]
>>1071 匿名さん
せめて駅前くらいはもう少し綺麗にして欲しいなと 特にナンバー1物件であるエアレジの庭があの有様なのは頂けない。水物が茶色くなって整備されて無いし。勿論ここで言っても仕方ないことですが、あの物件を見て新浦安のマンション状況を推し図る人はそれなりにいるかと |
1074:
匿名さん
[2023-10-04 12:08:01]
明海・日の出住民にとってはご自慢の町並みだろうし、世間一般から見ればかなりの上位だが、
広域検討者は東京湾岸と比べるから、勝どき・晴海などと比べると古臭く見えるというのはしょうがないのでは? 顔真っ赤にしていそうなレスもありますが… |
1075:
周辺住民さん
[2023-10-04 12:20:58]
駅前のイオン潰してショッピングセンター下駄ばきのタワマン建ててほしい。
|
1078:
周辺住民さん
[2023-10-04 13:44:21]
住みたい街ランキングの上位常連だったのも20年位前までですね。世間一般からしたら新浦安は中堅くらいだと思います。千葉県内では上位ですが、今では船橋にも負けてます。
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1079:
管理担当
[2023-10-04 14:24:09]
[NO.1063~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
1080:
周辺住民さん
[2023-10-04 14:29:06]
自家用車の送迎で大雨等で駅前が大渋滞し駅になかなか近寄れない際には、シンボルロードの右端を走り、駅交差点を右折して市川塩浜駅に行った方が、千葉方面に通われる方は早く電車に乗れますよ。
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1081:
マンション掲示板さん
[2023-10-04 15:33:22]
|
1082:
匿名さん
[2023-10-04 15:45:00]
都内の10-20年築のマンションは割とどこも綺麗に維持管理されてるので、新浦安のマンションが同じくらいの年数でも少々汚いのが気になってしまう。
民度の差なのか、場所に寄る物なのかはわかりませんが |
1084:
マンコミュファンさん
[2023-10-04 16:31:51]
|
1085:
匿名さん
[2023-10-04 16:37:07]
|
1086:
周辺住民さん
[2023-10-04 17:09:09]
>>1081 マンション掲示板さん
Googleマップだと1.7kmくらいですが、徒歩15分は現実的じゃないですね。 時速5kmかつ信号待ちなしでも21分の計算です。 朝から汗かきたくないので私は自転車派です。 |
1087:
匿名さん
[2023-10-04 17:10:40]
駅近の旧公団買ってリノベするってのはどうですか?
管理費も駐車場も安いし。 そんな新築にこだわらなくてもと思いますね。 万一、建て替えになったら一気にここを超えますしね。 |
1088:
マンション検討中さん
[2023-10-04 17:57:02]
|
1089:
ご近所さん
[2023-10-04 18:02:16]
|
1090:
匿名さん
[2023-10-04 18:03:51]
>>1086 周辺住民さん
新浦安に限らず駅から少し離れている場合に駅まで自転車で行く人が結構いるようですが、自転車だと背広やスラックスのお尻のところがサドルとすれてテカテカになってしまうのではないかと思いますがどうなんでしょう。 高校生の時に学校まで自転車通学していたのですが、学生ズボンのお尻がすれてテカテカになった記憶があります。 |
1091:
周辺住民さん
[2023-10-05 09:56:10]
>>1090 匿名さん
電動アシスト自転車だからかもしれませんが、気になったことはないですね。 |
1092:
検討板ユーザーさん
[2023-10-05 15:48:43]
>>1091 周辺住民さん
フルアシストの原付扱いの電動自転車でなければ、電動自転車とはいえ自転車を漕ぎますからサドルと擦れる問題は変わらないと思います。 坂がたくさんあるエリアなら立ち漕ぎの頻度で変わることはあるとは思いますが。 |
1093:
ご近所さん
[2023-10-05 16:53:00]
日の出4丁目までなら徒歩で十分だと思いますよ。シンボルロードも自転車と歩行者を区分してますし、歩いても気持ちよいですよ! バス待ちの数分を考えるとあまり所要時間については変わらなくなると思いますが。
|
1094:
周辺住民さん
[2023-10-05 18:07:13]
>>1092 検討板ユーザーさん
もう一度言いますが、気になったことはないですね。駅まで自転車乗ってお尻テカテカになったことがあるのですか? |
1095:
匿名さん
[2023-10-05 20:02:43]
|
1096:
通りがかりさん
[2023-10-05 21:52:35]
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1097:
買い替え検討中さん
[2023-10-06 15:59:46]
>>1094 周辺住民さん
横からですがですが、こういうことでしょう。 https://fabric-tokyo.com/answer/suit/coolbiz-shine ウール多目のスーツならてかてかは回避できそう。 ポリエステルが多いと摩擦で光る可能性が高い。自転車乗らなくても長く履いているとお尻が光っている人よく見ます。サドルにハンカチひくとか、ツーパンツスーツなんかも対策としていいかも。 大した距離じゃないので問題にはならないかもですね。 |
1098:
買い替え検討中さん
[2023-10-06 16:02:38]
>>1095 匿名さん
それは考えるが、買えたのに買わなかった人は中古リノベしても老朽化した敷地や設備を利用するたびに後悔すると思うな。高くて新築買いたくない人は工夫した方法で中古を活用して満足度は高いと思う。人それぞれかな。 |
1099:
マンション検討中さん
[2023-10-06 19:35:19]
駅周辺のエステートをいくつか検討した身としては、旧耐震×オートロックなし×宅配ボックスなし
このトリプルパンチが受け入れがたかったですね。何千万円かけてリフォームしようが、この賃貸未満の仕様は変えられません。 ただ、財政面は大変素晴らしいですよ。駐車場収入が数千万円あり、それらを管理費ではなく、修繕積立金に全額、振り替えている。この手法は、真似したくても真似できませんね。。 特に機械式駐車場を有する、クオン、マリンヴィラ、マリナテラスなどの近年のマンションは。 |
1100:
買い替え検討中さん
[2023-10-06 20:40:10]
>>1099 マンション検討中さん
自分の価値観を押し付けてはいけないですよ。 旧耐震×オートロックなし×宅配ボックスなしのトリプルパンチと仰ってますが、 旧耐震⇒エステートの3階建てメゾネットには新耐震基準は必要なし。 オートロック⇒SECOMで対応。 宅配ボックス⇒専業主婦世帯には不要。 エステートを検討している人はこれらの条件は承知の上で、駅近だけではない レトロ感の雰囲気を好んでいるのだと思いますよ。間違っても新築マンションの 機能性と比較するものでもないと感じます。 |
1101:
匿名さん
[2023-10-06 20:55:04]
|
1102:
匿名さん
[2023-10-06 21:03:16]
>>1100 買い替え検討中さん
横からですが、1099の方も別に自分の価値観を押し付けてはいないと思いますよ。 率直な感想と貴重なご意見でありがたいです。 話題にあります耐震ですが、1981年以前の旧公団も前倒しで新耐震基準を満たしてると把握してますが(入船だけか?) さらに低層の方は壁式構造という最強の仕様ですね。 (その代わりリノベの自由度が制限されるそうで) オートロックは実は大してセキュリティに貢献してないで煩わしいだけの存在ですが、宅配ボックスはやはり大きいかな。 |
1103:
評判気になるさん
[2023-10-06 21:08:12]
>>1100 買い替え検討中さん
横からですが、最低限新耐震、オートロック、宅配ボックスは欲しいというのは割と一般的な感覚だと思いますし、新築マンションスレで機能性は新築マンションと比較するなと言うことこそ価値観の押しつけだと思うのですが、、、 |
1104:
マンコミュファンさん
[2023-10-06 21:11:36]
>>1100 買い替え検討中さん
自分はたった数千万しか違わないのにその仕様は相当なブレーキになります。あと公団のネックは窓ガラスが薄くて防音性と断熱性が弱いこと。リフォームするなら二重サッシ入れたい。民間のマンションはガラスが厚い。 |
1105:
評判気になるさん
[2023-10-06 21:26:45]
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1106:
eマンションさん
[2023-10-06 21:28:54]
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1107:
匿名さん
[2023-10-06 21:50:38]
>>1106 eマンションさん
情報、ありがとうございます。 |
1108:
匿名さん
[2023-10-06 23:44:40]
>>1104 マンコミュファンさん
「たった数千万」はなかなか言えない感覚ですね。 あとは、大きな要因でである「駅距離」「広さ」「駐車場の利便性」での勘案ですかね。正直、最近のマンションのコンシェルジュとか共用施設とかはそんなに興味ないです。だから自分は案外、旧タイプの価値観かも。 見ちゃうと新築は惹かれますけどね。 二重サッシは旧公団でもリノベで実現可能なのでしょうか? |
1109:
口コミ知りたいさん
[2023-10-07 06:30:34]
|
1110:
購入経験者さん
[2023-10-07 06:40:23]
>>1108 匿名さん
通常は管理規約にバルコニーと同じく共用部として勝手に改造もしくは交換はできない規定があります。しかし、専用使用権のある部分ですので管理組合の承認を得られれば交換できるものと思います。 |
1111:
検討板ユーザーさん
[2023-10-07 07:48:55]
内窓を取り付けるのと違ってサッシの交換は共用部分の問題でますからね。
40年等の古い物件は水道管の交換してあるかが気になります。 マンション全体の水道管の交換してあるならある程度安心ですが、もしマンション竣工から水道管の交換をしてないなら錆やピンボールによる水漏れが心配です。 築古の中古マンションを検討する時は水道管の交換をしてあるかを気にしてます。 |
1112:
購入経験者さん
[2023-10-07 08:18:43]
>>1111 検討板ユーザーさん
給排水管についても共用部と専用部の問題があり、専用部は所有者個人の負担で 樹脂管などに交換します。本管である共用部の給排水管は通常は大規模修繕で 計画されています。これは長期修繕計画を見ればわかります。 |
1113:
通りがかりさん
[2023-10-07 09:22:11]
>>1112 購入経験者さん
今の新築なら当たり前にある長期修繕計画も、築古のマンションだと長期修繕計画自体がないケースもありますから。 専有部も部屋自体はリフォームやリノベして綺麗になっても給排水管はそのままというケースもあるから、確認は大事です。 |
1114:
匿名さん
[2023-10-07 09:36:37]
>>1109 口コミ知りたいさん
ご助言、ありがとうございました。 |
1115:
匿名さん
[2023-10-07 09:37:18]
>>1110 購入経験者さん
ご助言、ありがとうございました。 |
1116:
匿名さん
[2023-10-07 09:39:10]
地元の不動産屋によると、旧公団の長期修繕(財政含め)や管理は良好だそうです。
|
1117:
買い替え検討中さん
[2023-10-07 13:39:14]
>>1116 匿名さん
新浦安地区の管理組合の理事を経験した方はご存知だと思いますが、新浦安では分譲マンション数十社の管理組合で構成する連合会があります。参加するとわかりますが、みなさん自分のマンションの管理状況には関心を持ち、熱心な方が多いです。ですので相対的に維持管理は良好だと思いますよ。おそらく、この地区では長期修繕計画がないマンションは無いのではと思います。 |
1118:
eマンションさん
[2023-10-07 14:37:48]
>>1102 匿名さん
知識のない無責任な仲介業者の情報は、鵜呑みにしない方がいいですよ。 私が自ら調べた限りでは、駅周辺の〇〇エステート群は、すべて法的には、建築確認日が1981年6月1日以前のため、「旧耐震」という事実でした。 また、新耐震基準を満たしているというのは誤りです。 正しくは、15年以上前に簡易な耐震診断を行なっていて、その調査結果に応じて最低限の補修工事をやったにすぎません。いわゆる、法定の耐震補強工事をやったわけではないので、新耐震基準と同じような強度があるというわけではありませんので御留意ください。 |
1119:
匿名さん
[2023-10-07 16:46:38]
>>1118 eマンションさん
申し上げにくいですが、あなたの発言の方が知識のない無責任な情報(もしくは悪意がないなら誤解)だと思います。 「すべて法的には、建築確認日が1981年6月1日以前のため、「旧耐震」という事実」 というのは全く間違ってます。 1981年6月1日以降は法的に「新耐震」でなければならないと言うことであって、建築確認日が1981年6月1日以前のものには「旧耐震」も「新耐震」も存在してます。 で、建築確認日が1981年6月1日以前の旧公団も「設立時点」で「新耐震」の物件があると把握してます。 どれが該当して、どれが該当してないかまでの詳細は把握してませんが。 また、「新耐震」もただ一つの最低限の基準(主に人命に関わる物差し)であって、実際に地震に見舞われた後に、建物自体の状態がより実用に耐えられる状態で残るかは、別途検証しなければならないと思います。私はその点でも、もしかしたらパークマリーナのような最新のマンションより、旧公団のような単純な構造の方が優位ではないかとも考えてます。憶測に過ぎませんが、壊れそうなところがなさそうとか、壊れても比較的容易に直せそうな気がしてます。 |
1120:
匿名さん
[2023-10-07 19:01:41]
|
1121:
通りすがりさん
[2023-10-07 19:19:26]
|
1122:
匿名さん
[2023-10-07 20:04:31]
横からですが、
まれに新築と中古の比較もあるでしょうし、スレ趣旨の範囲内で意見交換聞きたいです。 それぞれの価値観ですから、勝ち負けの話ではないと思いますが。 |
1123:
匿名さん
[2023-10-07 21:03:24]
>>1121 通りすがりさん
貧乏人はいいよ |
1124:
匿名さん
[2023-10-07 21:14:24]
>>1119 匿名さん
仰りたいことは理解はできます。ただし、建築確認日が1981年6月1日以前ということは、自治体等によって新耐震基準であることが担保されていないんですよね? どのように新耐震基準に準拠した設計であることの心証を得たのですか? 当時の設計図や仕様書を入手して、建築事務所に調査してもらったとかですか? もしも新耐震基準の設計である裏付けがあるなら、旧公団を再検討したいですね。依然、ダブルパンチになりますが。 |
1125:
職人さん
[2023-10-07 21:46:09]
>>1123 匿名さん
頭悪そう! |
1126:
口コミ知りたいさん
[2023-10-07 22:56:58]
>>1124 匿名さん
すみません、こちらも誤解したようです。 実際の建物の仕様自体が旧耐震か新耐震の比較ではなく、 書類上の証明があるか否かを問題視してると言うことですか? そのような具体的なところまでの把握はしてませんでした。 保険額とかで判明しませんかね? |
1127:
匿名さん
[2023-10-08 00:58:01]
もはやスレで出る話題がこの物件がどうこうと言う話では無くなってきてますね
高すぎる上に販売開始も伸びてしまい検討者がいなくなってしまったのか、まともな議論にならず悪い傾向ですね |
1128:
マンション掲示板さん
[2023-10-08 08:25:41]
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1129:
匿名さん
[2023-10-08 08:37:48]
>>1127 匿名さん
この物件がどうこうと言う話をしたいですが、情報更新が途絶えてしまってますからね。今予想されてるような価格に本当になったら、広域の人は他物件、新浦安狙いの人は中古の選択肢に大きく傾くのは自然なこと。 |
1130:
マンコミュファンさん
[2023-10-08 09:39:54]
売出し時期には高い印象でも、
なんだかんだ市場の高騰が続くような気がしますので、売れるのだと思います。。 https://www.nikkenren.com/sougou/notice/pdf/jfcc_pamphlet_2304.pdf 新築狙いでこちらを高いと思うのであれば 別のところを検討した方が良さそうに思います。 |
1131:
匿名さん
[2023-10-08 10:40:57]
ここの土地は元から順に
旧公団のME21→JALの宿舎→JALのコスト削減で売却→野村不動産 と重なっているから、高くならざるを得ないんだろう。 その中でJALが、どんな売値だったのか興味深い。 |
1132:
匿名さん
[2023-10-08 10:47:44]
近隣の土地としては、法務省浦安総合センター、JALの独身寮があるが、今後どうなるか? かも知れない。
後は高洲でも明太子の工場がアルファグランデに変わったりしていた。古い建物である警察共済組合の浦安寮もある。 |
1133:
匿名さん
[2023-10-08 11:52:45]
>>1130 マンコミュファンさん
そうですね。高ければ買いません。買うべきではありません。 最近のマンション価格は、円安・低金利という明確な理由に加え、それ以外に「資材・人件費の高騰で・・・」と言う売り手の説明になんとなく納得させられて、買い手が検証することもなくあっさりと受け入れたがため、このような高騰になってる気がしております。 日頃、消費者は食品も日用品もなんだって、売り手にとって高くせざるをえない理由があろうとも、買い手が高いと思ったら消費を控えているのに、ことマンションとなるとどうも空気に流されてしまってるような気がします。 下請けや技能労働者の労務単価の上昇は歓迎ですが、その負担は消費者がするのではなく、今まで多くをピンハネしてきたゼネコンがすべきではないでしょうか? |
三番瀬に野鳥の学園の相乗効果が色々な生き物がいる。
新浦安じゃあないよ、かつての『青べか』も知らない様だな。