公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116800/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154532
物件概要 プラウド新浦安パークマリーナ
所在地 千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7の一部(地番)
交 通 JR「新浦安」駅 徒歩21分、または東京ベイシティバス「新浦安駅・浦安駅入口」行きバス約5分 「日の出公民館」バス停 徒歩6分他
敷地面積 19,403.21 m2(Ⅰ街区:7,921.28㎡、Ⅱ街区:6,649.08㎡、Ⅲ街区:4,832.85㎡)
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造規模 Ⅰ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅱ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅲ街区 鉄筋コンクリート地上4階
総戸数218戸(募集対象外住戸1戸含む)
間取り 3LDK ・ 4LDK
専有面積 80.01 m2 ~ 120.31 m2
竣工時期 Ⅰ街区 2024年7月中旬(予定)
Ⅱ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅲ街区 2024年10月中旬(予定)
入居時期 Ⅰ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅱ街区 2025年1月中旬(予定)
Ⅲ街区 2025年1月中旬(予定)
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社 東関東支店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
=====================================================
野村不動産が日の出の4丁目に低層マンションを建設する計画があり、そう遠くない時期に近隣住民へ説明会を開催するとの噂を聞きました。
場所は日の出の日航浦安社宅跡地です。
2021年10月より南側の日航浦安社宅の解体の準備が始まったわけですが、この件について日の出にお住まいの方はよくよくご存知かと思います。
日の出の近隣住民様ならではの情報に期待し、仮称プラウド新浦安Ⅳってどうですか?を作くり、情報提供いただけないかと思っています。
竣工時期など生情報が入りましたら、本スレに投稿お願いします。
また、かなり先になるかと思いますが、ゆくゆくは仮称プラウド新浦安Ⅳの情報交換の場に出来ればと思います。
なお、本スレでは純粋にマンションについての情報の場としたいと思います。(市内の新築マンション掲示板が酷く荒らされている為、そうしたいと強く思いました)
以下、ご協力のお願い致します。
浦安市、新町中町元町、日の出など地域、行政、道路、交通、災害、原発、歴史や昔話についてはこちらに移動ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3178_39/
[スレ作成日時]2021-10-18 11:55:19
- 所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
- 交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
- 価格:未定
- 間取:3LDK
- 専有面積:80.01m2・80.60m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
プラウド新浦安パークマリーナ
1307:
通りがかりさん
[2023-11-20 09:03:45]
|
1308:
評判気になるさん
[2023-11-20 10:37:10]
>>1306 匿名さん
日の出に限らず、20年前と今を比較すればどこもそんな感じじゃないですか?首都圏のマンションの値上がり傾向はまだまだ収まってないですからね。 周辺の中古相場も上がってきていますし、日の出エリアでの今の新築の価値をどう考えるかだと思います。 特にこのエリアはもう空き地が無いので、10年15年後では、 周辺が築25年~35年になる時に価値が高まると期待したいです。 |
1309:
口コミ知りたいさん
[2023-11-20 13:29:07]
20年前と比較すれば今はどこも高いですよ
|
1310:
匿名さん
[2023-11-20 14:27:11]
|
1311:
匿名さん
[2023-11-20 15:20:29]
|
1312:
匿名さん
[2023-11-20 15:50:40]
東日本のような大災害で首都圏の電車が全部止まると、都心から新浦安まではなんとか歩けるけど幕張にその日のうちに帰るのはキツイかな?
|
1313:
マンション検討中さん
[2023-11-20 21:09:51]
>>1311 匿名さん
タワマンはエアレジしか選択肢無いからなぁ…。エアレジは都内の同時期に建てられたタワマンより劣化が進んでるのが気になる。 美浜一丁目再開発できれば、間違いなく千葉最強のタワマンが出来るんですけどね… |
1314:
匿名さん
[2023-11-20 21:56:35]
|
1315:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 00:12:30]
京葉線は将来、羽田空港アクセス線の臨海部ルートが完成したら(10年後くらい?)りんかい線直通で羽田や渋谷新宿方面まで1本で行ける可能性がありますね。JRがりんかい線を買収しないと料金徴収の関係で難しいですが。
あとは最近、第二湾岸検討の動きが再び加速しているので(こちらは実現するとしても何十年か先だと思いますが)将来的に交通アクセスはかなりよくなるかもですね。 |
1316:
匿名さん
[2023-11-21 15:24:14]
>>1315 検討板ユーザーさん
>>京葉線は将来、羽田空港アクセス線の臨海部ルートが完成したら(10年後くらい?)りんかい線直通で羽田や渋谷新宿方面まで1本で行ける可能性がありますね。JRがりんかい線を買収しないと料金徴収の関係で難しいですが。 この書き方はちょっと違う。 臨海部ルートのうちTWRの東臨運輸区までは既に軌道はある。 羽田新線の東京貨物ターミナルそばまで完成すれば渡り線を通すだけで簡単に繋がってしまう。 新木場駅で埼京線が止められてしまう(これも京葉線と軌道は繋がっている。)のと似ている。 羽田新線の西山手ルートは、TWRのシールドトンネル解体で接続の難工事が待ち受けている(それもシールドトンネル単線の二層構造)。 埼京ー京葉の新木場駅直通で東京都の動きが運賃問題がずっとない。TWRのインフラを上下分離方式でJR東に貸し出せば簡単だがそれすら動きがない。 TWRの元は京葉貨物線計画からあったもの。 |
|
1317:
口コミ知りたいさん
[2023-11-22 08:13:24]
|
1318:
評判気になるさん
[2023-11-22 19:30:20]
|
1319:
匿名さん
[2023-11-22 20:24:53]
今はなんでも値上がりしてますもんね
材料、人件費なんかもろに上がってますからね |
1320:
マンオタ
[2023-11-23 11:58:28]
今日から希望住戸受付開始ですね。
1期アリーナヴィラでは内向き住戸が人気予想ですが果たして(価格的にも当然とは思いますが…) |
1321:
検討板ユーザーさん
[2023-11-23 13:18:05]
|
1322:
匿名さん
[2023-11-24 08:42:12]
>>1305 マンション検討中さん
エアレジデンス新浦安の中古が約90万円/㎡ プラウド新浦安マリナテラスの中古が60万円/㎡ など。 https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110506 100万円/㎡~ってういのはちょっと高いかなと思いますね。 新築にどれほどの価値を認められるかってことになりますかね? |
1323:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 09:51:43]
>>1322 匿名さん
クオンやマリンヴィラが直近90万/㎡弱で推移しているので新築プレミアムを考慮したら妥当じゃないですかねー? |
1324:
匿名さん
[2023-11-24 10:21:08]
>>1323 検討板ユーザーさん
せいぜい80万/㎡では? |
1325:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 16:56:47]
80万/m2って笑
今のご時世で新浦安辺りで新築は無理じゃないですかね 高い、安いはその人の懐事情にもよりますかね |
1326:
マンション検討中さん
[2023-11-24 17:54:28]
マリンヴィラは80万円m2くらいですが、クオンは90万円m2ですね。
(クオンは維持費がすごい) 新築ともなれば、今のご時世価格を踏まえてこれより2割以上UPは間違い無いです。 |
海浜幕張はないね。お金ないけどタワマンに住みたい見栄はりのメッカになってる。