公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116800/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154532
物件概要 プラウド新浦安パークマリーナ
所在地 千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7の一部(地番)
交 通 JR「新浦安」駅 徒歩21分、または東京ベイシティバス「新浦安駅・浦安駅入口」行きバス約5分 「日の出公民館」バス停 徒歩6分他
敷地面積 19,403.21 m2(Ⅰ街区:7,921.28㎡、Ⅱ街区:6,649.08㎡、Ⅲ街区:4,832.85㎡)
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造規模 Ⅰ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅱ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅲ街区 鉄筋コンクリート地上4階
総戸数218戸(募集対象外住戸1戸含む)
間取り 3LDK ・ 4LDK
専有面積 80.01 m2 ~ 120.31 m2
竣工時期 Ⅰ街区 2024年7月中旬(予定)
Ⅱ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅲ街区 2024年10月中旬(予定)
入居時期 Ⅰ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅱ街区 2025年1月中旬(予定)
Ⅲ街区 2025年1月中旬(予定)
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社 東関東支店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
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野村不動産が日の出の4丁目に低層マンションを建設する計画があり、そう遠くない時期に近隣住民へ説明会を開催するとの噂を聞きました。
場所は日の出の日航浦安社宅跡地です。
2021年10月より南側の日航浦安社宅の解体の準備が始まったわけですが、この件について日の出にお住まいの方はよくよくご存知かと思います。
日の出の近隣住民様ならではの情報に期待し、仮称プラウド新浦安Ⅳってどうですか?を作くり、情報提供いただけないかと思っています。
竣工時期など生情報が入りましたら、本スレに投稿お願いします。
また、かなり先になるかと思いますが、ゆくゆくは仮称プラウド新浦安Ⅳの情報交換の場に出来ればと思います。
なお、本スレでは純粋にマンションについての情報の場としたいと思います。(市内の新築マンション掲示板が酷く荒らされている為、そうしたいと強く思いました)
以下、ご協力のお願い致します。
浦安市、新町中町元町、日の出など地域、行政、道路、交通、災害、原発、歴史や昔話についてはこちらに移動ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3178_39/
[スレ作成日時]2021-10-18 11:55:19
- 所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
- 交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
- 価格:未定
- 間取:3LDK
- 専有面積:80.01m2・80.60m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
プラウド新浦安パークマリーナ
1086:
周辺住民さん
[2023-10-04 17:09:09]
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1087:
匿名さん
[2023-10-04 17:10:40]
駅近の旧公団買ってリノベするってのはどうですか?
管理費も駐車場も安いし。 そんな新築にこだわらなくてもと思いますね。 万一、建て替えになったら一気にここを超えますしね。 |
1088:
マンション検討中さん
[2023-10-04 17:57:02]
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1089:
ご近所さん
[2023-10-04 18:02:16]
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1090:
匿名さん
[2023-10-04 18:03:51]
>>1086 周辺住民さん
新浦安に限らず駅から少し離れている場合に駅まで自転車で行く人が結構いるようですが、自転車だと背広やスラックスのお尻のところがサドルとすれてテカテカになってしまうのではないかと思いますがどうなんでしょう。 高校生の時に学校まで自転車通学していたのですが、学生ズボンのお尻がすれてテカテカになった記憶があります。 |
1091:
周辺住民さん
[2023-10-05 09:56:10]
>>1090 匿名さん
電動アシスト自転車だからかもしれませんが、気になったことはないですね。 |
1092:
検討板ユーザーさん
[2023-10-05 15:48:43]
>>1091 周辺住民さん
フルアシストの原付扱いの電動自転車でなければ、電動自転車とはいえ自転車を漕ぎますからサドルと擦れる問題は変わらないと思います。 坂がたくさんあるエリアなら立ち漕ぎの頻度で変わることはあるとは思いますが。 |
1093:
ご近所さん
[2023-10-05 16:53:00]
日の出4丁目までなら徒歩で十分だと思いますよ。シンボルロードも自転車と歩行者を区分してますし、歩いても気持ちよいですよ! バス待ちの数分を考えるとあまり所要時間については変わらなくなると思いますが。
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1094:
周辺住民さん
[2023-10-05 18:07:13]
>>1092 検討板ユーザーさん
もう一度言いますが、気になったことはないですね。駅まで自転車乗ってお尻テカテカになったことがあるのですか? |
1095:
匿名さん
[2023-10-05 20:02:43]
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1096:
通りがかりさん
[2023-10-05 21:52:35]
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1097:
買い替え検討中さん
[2023-10-06 15:59:46]
>>1094 周辺住民さん
横からですがですが、こういうことでしょう。 https://fabric-tokyo.com/answer/suit/coolbiz-shine ウール多目のスーツならてかてかは回避できそう。 ポリエステルが多いと摩擦で光る可能性が高い。自転車乗らなくても長く履いているとお尻が光っている人よく見ます。サドルにハンカチひくとか、ツーパンツスーツなんかも対策としていいかも。 大した距離じゃないので問題にはならないかもですね。 |
1098:
買い替え検討中さん
[2023-10-06 16:02:38]
>>1095 匿名さん
それは考えるが、買えたのに買わなかった人は中古リノベしても老朽化した敷地や設備を利用するたびに後悔すると思うな。高くて新築買いたくない人は工夫した方法で中古を活用して満足度は高いと思う。人それぞれかな。 |
1099:
マンション検討中さん
[2023-10-06 19:35:19]
駅周辺のエステートをいくつか検討した身としては、旧耐震×オートロックなし×宅配ボックスなし
このトリプルパンチが受け入れがたかったですね。何千万円かけてリフォームしようが、この賃貸未満の仕様は変えられません。 ただ、財政面は大変素晴らしいですよ。駐車場収入が数千万円あり、それらを管理費ではなく、修繕積立金に全額、振り替えている。この手法は、真似したくても真似できませんね。。 特に機械式駐車場を有する、クオン、マリンヴィラ、マリナテラスなどの近年のマンションは。 |
1100:
買い替え検討中さん
[2023-10-06 20:40:10]
>>1099 マンション検討中さん
自分の価値観を押し付けてはいけないですよ。 旧耐震×オートロックなし×宅配ボックスなしのトリプルパンチと仰ってますが、 旧耐震⇒エステートの3階建てメゾネットには新耐震基準は必要なし。 オートロック⇒SECOMで対応。 宅配ボックス⇒専業主婦世帯には不要。 エステートを検討している人はこれらの条件は承知の上で、駅近だけではない レトロ感の雰囲気を好んでいるのだと思いますよ。間違っても新築マンションの 機能性と比較するものでもないと感じます。 |
1101:
匿名さん
[2023-10-06 20:55:04]
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1102:
匿名さん
[2023-10-06 21:03:16]
>>1100 買い替え検討中さん
横からですが、1099の方も別に自分の価値観を押し付けてはいないと思いますよ。 率直な感想と貴重なご意見でありがたいです。 話題にあります耐震ですが、1981年以前の旧公団も前倒しで新耐震基準を満たしてると把握してますが(入船だけか?) さらに低層の方は壁式構造という最強の仕様ですね。 (その代わりリノベの自由度が制限されるそうで) オートロックは実は大してセキュリティに貢献してないで煩わしいだけの存在ですが、宅配ボックスはやはり大きいかな。 |
1103:
評判気になるさん
[2023-10-06 21:08:12]
>>1100 買い替え検討中さん
横からですが、最低限新耐震、オートロック、宅配ボックスは欲しいというのは割と一般的な感覚だと思いますし、新築マンションスレで機能性は新築マンションと比較するなと言うことこそ価値観の押しつけだと思うのですが、、、 |
1104:
マンコミュファンさん
[2023-10-06 21:11:36]
>>1100 買い替え検討中さん
自分はたった数千万しか違わないのにその仕様は相当なブレーキになります。あと公団のネックは窓ガラスが薄くて防音性と断熱性が弱いこと。リフォームするなら二重サッシ入れたい。民間のマンションはガラスが厚い。 |
1105:
評判気になるさん
[2023-10-06 21:26:45]
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Googleマップだと1.7kmくらいですが、徒歩15分は現実的じゃないですね。
時速5kmかつ信号待ちなしでも21分の計算です。
朝から汗かきたくないので私は自転車派です。